« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

こんにちは!!三女です☆

 

今日は朝からマニャガハ島勤務です!!!!!いつものようにマニャガハ島にありますインフォメーションカウンターに向かっていると、なにやらいつもと違う雰囲気です。ココナツの木の上でなにやら動く影が・・・?

 

 

思わずシャッターを構えます!!!

 

 

CIMG0458.JPG

 

 

よーく見てみますと・・・・人が登っています!!!!どれも高く立派に育ったココナツの木ですが、笑顔で写真に答えてくれる余裕は素敵です!

 

お客様の安全のために葉っぱの剪定をしてくれるスタッフに感謝です☆

 

 

CIMG0459.JPG

三女☆

2013年5月29日 (水)

こんにちは!!三女です♪

 

今日はマニャガハ島勤務でした!これからマニャガハ島に向かいます!!!!朝一スピードボートに乗って向かいますが、とってもさわやかで気持ちがいいです♪

 

海も濃い青が美しい!!!

 

CIMG0452.JPG

 

 

朝からの勤務でスピードボートでマニャガハ島に向かう途中、海の透明度がどんどん高くなっていることに気づきました☆マニャガハ島に到着してみると透き通った青で透明度も抜群です!

 

 

CIMG0456.JPG

 

 

皆様もマニャガハ島自慢の海に是非遊びに来てくださいね♪

 

三女☆

2013年5月28日 (火)

ココ夏ビーチクラブの素敵!

こんにちは☆三女です♪

 

本日はココ夏ビーチクラブでの勤務でした!今日も一日沢山のお客様にご利用頂き賑わいを見せたココ夏ビーチクラブです!ふと目の前を横切る緑色の影・・・!!

 

正体を追ってみますと・・・・?大きな緑色のトカゲです!一見イグアナのようにも見えますが、地元の方に聞いてみるとトカゲの一種で緑色の草ばかり食べているとこうなるみたいですが。。。。

 

近づくと顎の下にある袋を膨らませて威嚇するのが特徴のようです!

 

CIMG0424.JPG

 

午後になりますと、相変わらず潮の低い海。。。

 

しかし、ココ夏ビーチクラブ前の海もマニャガハ島に負けない位の透明度の高い澄んだ海ですので、美しいです!是非、皆様も一度遊びに来てくださいね♪

 

 

CIMG0427.JPG

 

三女☆

2013年5月27日 (月)

マニャガハ島は今日も平和です♪

こんにちは!!三女です!

今日はマニャガハ島での勤務でした☆今日はダイビングのインストラクターの子供が遊んでいるおもちゃを持ってきていました。オフロードバギーを真似て遊んでいます☆いつもダイビングの際はお客様の安全の為、一所懸命指導している姿を見ているので楽しそうに遊んでいる姿を見て和んでしまいました☆

CIMG0438.JPG

また、本日もとても暑い日でしたので少し太陽の光に照らすだけでしっかり乾きます!平和ですね♪

CIMG0440.JPG

三女☆

2013年5月26日 (日)

珍しい!!

こんにちは!!三女です☆

 

今日はココ夏ビーチクラブでの勤務でした☆本日もお昼すぎより潮の満ち引きが昨日に続き大きく本来では歩いていけないところまで歩けるほどでした!

 

こちらは海からホテルの方角を向いて撮った写真です!今でしか撮れないアングルです☆

CIMG0429.JPG

 

 

続いてこちらは海を歩いていると足元に近づいてきた魚です。とても美しい色ですね!!!海にはまだまだ魅力的な生き物が沢山生息しています!

 

 

CIMG0432.JPG

 

 

三女☆

2013年5月25日 (土)

素敵な景色です☆

こんにちは!!三女です☆

  

 

 

本日はマニャガハ島とココ夏ビーチクラブでの勤務でした♪昨日マニャガハ島でウエディングがあったせいか、今朝出勤すると神様が可愛くデコレーションされておりました☆スプライトもあり嬉しそうです♪

 

 

 

 CIMG0401.JPG

 

 

 

 

  

  

こちらは、ココ夏ビーチクラブの写真です♪本日はボートスノーケルにご参加いただいたお客様より「本当に楽しかった!!!」とお褒めのお言葉を頂きました☆お客様の喜んでいただいているお姿、笑顔が元気の源です☆

 CIMG0421.JPG

  

三女☆

2013年5月24日 (金)

ココナッツの実!!

こんにちは☆

今日はココ夏ビーチクラブでの勤務でした!朝から一日ココ夏ビーチクラブ内でのココナツ実の撤去作業でスタッフ総出で大忙しです!!

 

CIMG0397.JPG

 

黄色くなった実を沢山つけたココナツの木は立派ですね♪

 

ひとつひとつ安全を確認し丁寧に落としていきます。以前は木に登ってココナツの実を取ったようですが、木登りに使う道具は1000ドル以上する高価な物になるようで今は棒を使っているようです。

 

CIMG0398.JPG

 

日本ではなかなか出来ない経験をした三女でした☆

 

三女☆

カエルの親子☆

 

PB016474.JPG

 

 

2013年5月22日 (水)

天気の不思議!

こんにちは☆三女です!!

 

今日も元気にココ夏ビーチクラブでの勤務です♪ビーチを清掃中マニャガハ島の方向を見てみると、なんとマニャガハ島が消えています!!!方角を間違ったのかとも考えましたが・・・・慌てて写真をパシャリ!!

CIMG0384.JPG

 

 

よく見ると、雨雲のせいですっかりとマニャガハ島が覆われているだけですね!10分もすると雲も消えこの通り☆

 

快晴の空が戻ってまいりました!日常も飽きさせないのが、サイパン島の魅力ですね☆

 

CIMG0395.JPG

三女☆

2013年5月21日 (火)

お絵かき大会です!

こんにちは☆三女です!!!今日はココ夏ビーチクラブでの勤務でした!!!

 

スノーケルツアーに参加中のインストラクターより、「シーホースが見れたよ」と、嬉しそうに話してくれました!聞きなれない英単語にすっかりシーホースの意味を忘れ聞き返したところ、「海へびみたいな馬顔の動物」と言われました・・・・。

 

???

 

参加したお客様からは「羽がはえていている海へびみないた細長い生き物」と、どんどん混乱していく三女です。どうしても気になり頂いたヒントから絵に書き出してみました。同時にインストラクターにも同じくシーホースの絵を頼んで見比べて見ますと・・・・?

 

CIMG0385.JPG

 

完全に混乱しております。羽があって海へびのようにひも状の体系ですが。。。ちなみにスペルがシーハウスになっている事が悲しいですね。

 

こちらが、インストラクターの書いた絵です!

CIMG0386.JPG正解は「タツノオトシゴ」でした!!

 

三女☆

2013年5月20日 (月)

素敵な時間をありがとうございます!!

こんにちは!三女です☆


今日はココ夏ビーチクラブでの勤務でした!社員旅行でココ夏ビーチクラブをご利用のお客様とお会いし、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!!!


マリンジェット、スノーケルツアー、バナナボート、パラセイルなど様々なマリンスポーツをお楽しみ頂き、各マリンスポーツ終了のたび、皆さまの素敵な笑顔を拝見させていただきますと、わたしのほうまで自然と嬉しい気持ちとなりました!

 

 

CIMG0372.JPG 

皆様がお帰りになる頃は不思議と心寂しい気持ちになりましたが、こんな可愛いフットプリントを残してくださいました☆嬉しいです!!!!




CIMG0383.JPG

ちなみに、皆様がお帰りになられた後は、写真に写っている昆虫が椅子の上に乗っていました・・・虫が苦手な三女は嬉しくもビクビクも嬉しい瞬間でした☆


三女☆



 

2013年5月19日 (日)

リベンジ成功です!!

こんにちは☆三女です!


今日はココ夏ビーチクラブでの勤務です!本日はよくサイパンに遊びに来られる方がココ夏ビーチクラブにいらっしゃいました!お父様、お母様、二人の男の子のご兄弟でのご利用でしたが、何やら一番下のおにいちゃんが張り切っているようです。


お母様より去年ココ夏ビーチクラブにいらっしゃた際に泳げなかったのが悔しかったので、1年越しのリベンジに来られた、との事でした!


1年間今日の為に海で泳げるように頑張って練習をされてきたようです♪


お帰りの際、練習の成果を伺ってみますと・・・?見事頭まで海に入れ大変楽しめました☆との事でした!!ライフジャケットを着てお魚まで見れたと大きな笑顔でお話してくれる姿に感動です!

 

 

 

 

CIMG0371.JPG

お兄ちゃんの楽しい思い出作りに欠かせないライフジャケット!




今日も素敵な1日でした☆

 

 

CIMG0369.JPG

三女☆

 

 

2013年5月18日 (土)

お友達の来客です☆

こんにちは!三女です!!!

 

今日はココ夏ビーチクラブでの勤務でした♪いつものように床掃除をしていると、何やら素早く動くものが・・・・?

 

CIMG0365.JPG

 

追いかけてみると・・・・!!!

 

CIMG0364.JPG

 

 

素早いです!!!!!

 

 

 

CIMG0361.JPG

 

 

ついに正体を突き止めました☆本日は白いカニさんの来客でした♪

 

三女☆

 

 

2013年5月17日 (金)

元気が一番です!!

こんにちは!!三女です☆

 

本日、コーラルクイーン号でマニャガハ島に向かっている途中にターシーツアーズのボートを発見!!皆様バナナボートからお帰りです☆バナナボートは一度に沢山のお友達とお楽しみいただける人気のあるマリンスポーツです☆

 

私も以前友達がサイパンに遊びに来た際にバナナボートをしましたが私も含めみんな大満足でした!!!

 

 

CIMG0296.JPG

 

お帰りさい♪

 

 

CIMG0297.JPG 

 

そして我らがボートキャプテンもこのとおり生き生きしております!ボートキャプテンという大きな責任を持ちつつ常に仕事を楽しむ心を忘れないのが南国風ですね!!!安全第一を守りつつお仕事を楽しむ!素敵です♪

 

三女☆

2013年5月16日 (木)

白アジサシ☆

 

桟橋を渡ってすぐのパビリオン。

その近くの木の枝に・・・

5171.JPG

 

どこどこ???

5172.JPG

 

私はここよ!!!

白アジサシの子供?かな・・・

枝にとまって一休み。


5173.JPG

 

皆様にも、真っ青なマニャガハ島の上空を真っ白な白アジサシが気持ちよさそうに

飛んでいるのをご覧いただけるかと思います。

真っ青な空チェック♪ してみてくださいね!!!

 

長女☆

 

是非のんびりしながら、空も

 

 

 

2013年5月15日 (水)

安全第一!!

こんにちは!三女です☆

 

本日はマニャガハ島での勤務でした!静かでゆったりとした雰囲気のマニャガハ島は今日も平和です!ここで毎日お客様の安全をしっかりと守っているライフガードのお仕事をご紹介♪

 

どんなにゆったりしていてもいつも気を抜かないのがライフガードのお勤めです!今日は特別にライフガードと同じ目線でのお写真をご紹介いたします!

 

高い位置から見晴らしがよく全体を見渡せます!

 

CIMG0342.JPG

 

 

毎日皆様が安全に海をお楽しみいただけます☆

 

CIMG0341.JPG

 

こちらはライフガードタワー裏から見た景色!!今日もライフガードの皆さん、島の安全を守ってくれてありがとうございました!!!!

 

三女☆

2013年5月14日 (火)

きのこ発見!!?

こんにちは!三女です☆

 

今日はココ夏ビーチクラブでの勤務でした!いつものように勤務をしていると、ビーチにまたまた砂で出来たお城を発見☆☆☆三女はこれまで沢山のお城を皆様にご紹介しておりましたが、今回のお城は丸い形をしており、とってもユニークなお城でした♪

 

お写真がないのがとても残念!!

 

さてさて、本日も終わりに近づいてきた頃・・・・こちらの写真をご覧下さい!!

 

 

CIMG0332.JPG

 

まるでキノコのような雲です!!雲の下には集中豪雨です!!三女は初めて見るの光景ですが、サイパンでは時々見られるようで複数現れる時もあるようです!

 

まだまだ魅力があふれるココ夏ビーチクラブ!是非遊びに来てください!!!

 

三女☆

2013年5月13日 (月)

美しい!!

こんにちは!!三女です☆

 

今日はマニャガハ島での勤務でした!!ランチタイムそっとビーチに行ってみると、スタッフがランチタイムを利用してバレーボールをして楽しんでおりました!!

 

皆真剣です☆☆☆

 

そこで、とあるスタッフが見せてくれたものは。。。?綺麗に描かれたお花でした。ランチタイムにとても綺麗な花を発見したから自分の手に描いた、ようです!

CIMG0330.JPG

 

美しいです♪

 

どんどん探検を進めていると、ビーチにてお城を発見☆毎日違った面白さがあるマニャガハ島☆是非遊びに来て下さい♪

CIMG0311.JPG

三女☆

2013年5月12日 (日)

美しいです!

こんにちは!三女です♪

 

CIMG0329.JPG

 

今朝のココ夏ビーチクラブは雨上がりのせいかに海の状態が落ち着いており、とても水が澄んでおりました!空気も涼しくとても過ごしやすい朝を過ごせました!

 

なぜかいつもより神秘的に見えます!日中はやはりサイパン!と思わせるような暑い日が戻ってまいりました☆

 

CIMG0319.JPG

 

羽を休める青いのが特徴のこの鳥!皆様名前はご存知ですか?キングフィッシャーという鳥で、羽ばたくと青い羽がとても美しい鳥です。

 

休んでいる姿はどこか可愛く見えますね♪

 

三女☆

2013年5月11日 (土)

雨の日でも気分ウキウキです♪

こんにちは☆三女です!

 

今日はココ夏ビーチクラブでの勤務でしたが・・・・朝からどしゃぶりの雨に襲われてました!!雨の音がゴーゴーとしながらも頑張ってココ夏ビーチクラブを掃除に来てくれたスタッフの方に本当に感謝です!!

 

CIMG0315.JPG

 

ビニール袋で即席の雨合羽を作って帰っていく姿に感動です!!今日も綺麗にしてくれて本当にありがとうございました!

 

CIMG0312.JPG

雨もすっかり上がり元気よく活動してきたのが、沢山のヤドカリとカタツムリ!!雨上がりは空気も澄んで気持ちいいですね♪雨が降ってもとってもにぎやかなココ夏ビーチクラブでした☆

三女☆

2013年5月10日 (金)

心踊りますね!

こんにちは!三女です☆

 

今日はココ夏ビーチクラブでも勤務でした☆ゆったりと静かな雰囲気に包まれた一日でした。

 

ビーチを歩いていると♪

CIMG0310.JPG

 

 

かわいい犬のフットプリントを発見しました。一日太陽の光がとても気持ちがよい一日でしたので、犬の散歩やビーチで時間を過ごす方で賑わっておりました☆

 

 

私もココ夏ビーチホテルの周りを見回してみると。。。☆日本のタンポポを思い出させるような可愛いお花が咲いておりました!まだまだ私の知らない素敵な発見があるんだな、と心踊る日となりました!

 

三女☆CIMG0314.JPG

2013年5月 9日 (木)

びっくりです!

こんにちは!三女です☆

 

今日はマニャガハ島の桟橋で私のお気に入りのヒトデを発見!!!透明の海の中で一際美しい色を放つ青いヒトデ☆☆☆写真からでもお分かり頂けるように存在感抜群ですね!!

 

CIMG0293.JPG

美しいです♪

 

桟橋の反対側にも何かないかと、見てみますと・・・・・

CIMG0246.JPG

海ヘビ!!!!!?

 

と、思いきやただのロープでした笑☆マニャガハ島周辺海域には海ヘビはいないので、ご安心下さい!

 

皆様のお越しを綺麗な海と共にスタッフ一同お待ちしております♪

 

三女☆

2013年5月 8日 (水)

暑さに負けず今日も元気なマニャガハ島です!

こんにちは!三女です☆


本日も暑い日が続くマニャガハ島です!ずっと暑い日が続きますと、ブレイクも必要ですね♪今日は「気持ちいい!」という声が聞こえてくるかのように、水あびをしているマニャガハ島の神様☆

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0284.JPG

 

いつもより顔が活き活きしているようにみえますね♪


暑くても元気に大きな幹から新しい芽を出してる姿もまた気持ちを元気にしてくれますね!


 

CIMG0290.JPG

三女☆

 

2013年5月 7日 (火)

こんにちは☆三女です!!!

 

 

CIMG0287.JPG

 

 

今日はマニャガハ島から船に乗る際にとても珍しい光景に出会いました!!魚の大群です!!最初見たときはワカメが漂っているのかと思いきや・・・小さな魚が大群をなしておりました!

 

私がまだ幼かった頃に読んだ「スイミー」という本を思い出してしまいました。物語は小さな魚が群れをなし一匹の大きな魚になるという物でしたが、まさにひとつの生き物のようでした!

 

魚が海の中を泳ぐように、マニャガハ島のギフトショップでは青空を舞うカイトを見発見です!マニャガハ島の綺麗な大空に映える蝶のデザインです!今度は是非空を舞っている姿を皆様にご紹介したいです!!!!

 

CIMG0285.JPG

三女☆

2013年5月 6日 (月)

ゴリラ☆

 


ギフトショップにゴリラが!!!

何かしら???

DSC57.JPG
日焼け止めクリームやローション、リップクリームが新入荷♪


DSC571.JPG

マニャガハ島ギフトショップには可愛いアイテムが盛りだくさん。

是非お立ち寄りください!!

 

長女☆

 

 

2013年5月 5日 (日)

ぱっと華やかになりました!

こんにちは!三女です☆

今日は朝からお花を頂き、いつもより華やかなカウンターとなりました!!!お花はココ夏ビーチクラブ裏にあります池から持ってきたお花のようです♪

CIMG0282.JPG

 

 

そこには・・・♪

 

こんな綺麗な池がありました!!水面いっぱいに蓮の花が咲き誇っており、サイパンの地でどこか日本を思わせる静かな場所でした♪

 

 

CIMG0283.JPG

 

三女☆

2013年5月 4日 (土)

可愛いですね☆

こんにちは☆三女です♪

 

今日は一日ココ夏ビーチクラブでの勤務でした☆今日も珍しい来客と思いもよらない場所で出会うことになりました!

 

今日もいつものようにココ夏ビーチクラブで使っている備品を洗い終わり干していた時のことでした・・・すると、かごの中には・・・・♪

 

CIMG0274.JPG

なんと籠の中に子猫ちゃんが寝ておりました!あまりにも可愛い寝顔に写真をパシャリ☆揺らしても全く起きなかったので、夢でもみているんでしょうか♪

 

最後にビーチにて貝殻で出来た可愛いハートを見つけて本当に素敵な一日になりました☆

CIMG0279.JPG

 

三女☆

2013年5月 3日 (金)

珍しい来客です!

こんにちは!三女です☆

 

今日はマニャガハ島で勤務させて頂きました!朝いつものように出勤しいる際、海に黒い影が・・・・・なんだ、なんだ、と影の正体を確認してみますと・・・・☆

 

そこにはなんと、エイの姿がありました!小さなエイが優雅に泳いでいる姿をみるの朝から心が和みました♪

 

 

CIMG0267.JPGCIMG0253.JPG

こちらはマニャガハ島にあります風景です☆毎日暑い日が続く中、風が吹くと小枝が揺れ気持ちも涼しくしてくれます、天然の日差しよけです!天然の木々は心も体もいつも癒してくれますね♪

 

三女☆

2013年5月 2日 (木)

快適です♪

こんにちは!三女です☆

本日はココ夏ビーチクラブでの勤務でした!いつも賑やかで明るい雰囲気のココ夏ビーチクラブですが、本日は変わった一面をご紹介いたします☆

 

CIMG0254.JPG

 

 

連日暑い日が続いたサイパンですが本日は涼しい風が吹き、とても過ごすい午後となりました!そんな中、今日も一日勤務を終えたマリンジェット!仲良くお疲れ様でした!というようにお互い顔を寄せながら明日の勤務に備えます!

 

CIMG0255.JPG

 

こちらはキックボート!こちらも仲良くふたつ並んでの風景です!写真からもお分かりいただけるように涼しく快適な午後♪いつもより静かで落ち着いた雰囲気のココ夏ビーチクラブでした!

三女☆

 

2013年5月 1日 (水)

ココナツジュースが出来るまで☆

こんにちは!三女です☆


今日はココナツジュースが出来るまでをご紹介いたします!毎朝、新鮮なココナツの実をマニャガハ島に運びます☆そしてお客様の注文が入りますと、レストランのスタッフがその場で丁寧に実を削ります☆


今日も早速注文が入りますと・・・♪

 

 

 

CIMG0249.JPG


スタッフが慎重に削りすぎなように形を整えます!さすが、手際が良いです♪1分もしないうちにこの通り!!見事ですね!

 

 

 

 

CIMG0251.JPG

 

最後に、色とりどりの傘の飾りつけを付ければ、美味しいココナツジューズに早変わりです!!!

 

 

CIMG0252.JPG

 

皆様も是非お試し下さい!!!


三女☆

 

 

 

 

2013年度(2013年4月1日~2014年3月31日) オプショナルツアー料金

お客様へ

現在ホームページ上に表示されて料金は2012年度となっております。

近日中にリニューアルを予定しております、皆様にはご迷惑をお掛けしますが

ご理解の程、お願い申し上げます。

なお、2013年度 オプショナルツアー料金は下記の通りとなります。

 

料金表.jpg

 

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »