« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

可愛いつぼみ

 


11月も今日で終わり

明日から12月。

マニャガハ島のプルメリアの木も

ちょっと寂しい感じです。

プルメ.JPG

 

あ、でもでも・・・

プルメリアの小さなつぼみが!!!

ご覧いただけますか???
プルメ2.JPG

 

可愛いつぼみを見つけてちょっぴり暖かい気分になれました☆





神様とクリスマス.JPG

そしてこちらは神様。

クリスマスの飾りに囲まれ

華やかな感じですね♪

 

長女☆

 

 

 

2012年11月29日 (木)

マニャガハ島☆

 

クリスマスの飾りつけが眩しい今日この頃

マニャガハ島ではクリスマスに向け雰囲気が

徐々に盛り上がってきています。

 

IMGP6520.JPG

 

 

インフォメーション・カウンターの前にある

クリスマスツリーは一番の目玉です☆

 

 

IMGP6523.JPG

 

 

是非一度見に来てね

ENJOY=MANAGAHA

RN

2012年11月28日 (水)

『神様☆』

もうすぐ12月です、

マニャガハ島ではクリスマスの飾りつけが行われています

 

 

 

IMGP6504.JPG

 

インフォメーション・カウンター横、

神様の像もこんな感じで豪華になっていました☆

 

 

 

IMGP6512.JPG

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年11月27日 (火)

青い空☆

今日は晴天でした天気がよくて雲が少ないと

空が濃い青にみえます☆

この写真は結構いいんじゃないでしょうか!?

ただ、かなり眩しいので現場では大体で撮ってます。

 

IMGP6500.JPG

 

白い砂浜も一応撮ってみました

 

 

IMGP6489.JPG

 

 

アップで撮ると砂の粒までよく見えます。

今日もカメラ限界まで近づけていますよ~

 

 

IMGP6492.JPG

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年11月26日 (月)

新しい看板☆

 

『ココ夏ビーチクラブ』の入口が少し変わりました☆

マリンジェットの隣にマリンスポーツの紹介看板ができました。

カラフルでとても目立ちます

 

IMGP6483.JPG

入口の『ココ夏ビーチクラブ』は前からある看板です。

 

 

 

IMGP6484.JPG

 

ENJOY☆ココ夏

RN

2012年11月25日 (日)

クリスマス☆ツリー

昨日に引き続き『ココ夏ビーチクラブ』の休憩室です

クリスマスツリーと外の青い南国の景色のコントラストが

素敵です、

 

 

IMGP6476.JPG

 

 

よく見ると天井にも装飾品が

 

IMGP6477.JPG

全体的にはこんなかんじです。

 

 

 

IMGP6478.JPG

 

 

ENJOY☆ココ夏

RN

2012年11月24日 (土)

クリスマス♪♪

 

本日はCBCからご案内です。

いつもとチョッと感じが違う休憩室。

何が違うのでしょうか?

CBCXMAS.JPG

 

そうです。

クリスマスツリーを飾りました!!

赤い飾り付けがステキですね。

CBSX.JPG

クリスマスツリーの前で記念写真はいかがですか?

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

長女☆

 

 

2012年11月23日 (金)

島内散策☆

 

今日の昼下がりのマニャガハ島。

暖かい太陽の中、島内散策に出かけてみました。

お散歩.JPG

真っ青な空に真っ白な雲が浮かんでいて

とっても清々しくて気持ちいい!!!

ゆっくり深呼吸をしながらのんびりお散歩♪

お散歩2.JPG

散策の後に冷たい椰子のみジュースはいかがですか?

お供1.JPG

ソフトドリンクなどもございます。

お供2.JPG

マニャガハ島は1.2Km程の小さな島。

一周15分ほどで回れてしまいます。

是非のんびりと散策してみてください。

ストレス解消にお勧めです☆

 

長女☆

 

 

 

 

2012年11月22日 (木)

ギフトショップ☆☆☆

またまたギフトショップにきてみたら

新しいコーナーができていました。

この黄色い商品はなんでしょうか?

 

 

IMGP6471.JPG

 

 

おしゃれなハンドクリームのようです

『Naked Bee』と書かれています。はちみつ成分でしょうか

 

 

IMGP6472.JPG

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年11月21日 (水)

ギフトショップにて☆★

マニャガハ島ギフトショップ

『I Love Saipan』にやってきました。

爪のお手入れをする大きいアイスの棒のようなものを発見しました!

はたして、これで爪を削るのか、もしくは表面を研磨してつやをだすのか

使い方は分かりませんがとにかくオシャレです。

 

IMGP6466.JPG

 

 

あとはこちら

本のしおりです。

 

 

IMGP6468.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年11月20日 (火)

月☆

空を見上げると月がでてました。

 

 

IMGP6462.JPG

 

 

マニャガハ島からの桟橋からの風景です

ここからの景観は海の色が緑色でその先にある

サイパン島がとても綺麗にみえます。

雲の位置が絶妙です☆

 

 

 

IMGP6464.JPG

 

 

ENJOY=MANAGAHA
RN 

2012年11月19日 (月)

サングラス☆☆

突然ですが

RNが長年使ってるサングラスです

 

 

IMGP6455.JPG

 

 

レンズがちょっと明るめですが

裸眼と比べると違いが分かります。

 

IMGP6457.JPG

 

 

レンズが明るいとちょっと屋内に入った時に

暗すぎにならないので毎回外さなくていい。

また、夕方の運転時はこのくらいがちょうどいいかなとか

色々いいところがあります。

 

IMGP6459.JPG

以上

サングラスについてふと思ったことでした

 

 

ENJOY☆ココ夏

RN

2012年11月18日 (日)

カメラ☆

いい天気だったマニャガハ島。

 

友達が珍しいカメラを持っていました。

これで撮ったらきっとすごい景色が撮れそうな気がしますヨ!

 

 

DSC00199.JPG

 

 

 

 

特に意味はないですが

ダイビングインストラクター

『ハチ』のキメ顔です。

 

 

DSC00249.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年11月17日 (土)

ユニフォーム☆

 

マニャガハスタッフのユニフォーム紹介!!!

島のカラー、黄色のユニフォームで頑張っているレンタルスタッフ。

体力勝負!!ということもあり日ごろのトレーニングは欠かせません???
(え?ちょっとお腹が目立ちますか???)

Newユニフォーム.JPG

 

後姿も凛々しい3人組。

New2ユニフォーム.JPG

マニャガハ島へお越しの際には是非お声がけください♪

左から

マーティン、アントン、ファシーです。

皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

 

長女☆

 

 

2012年11月16日 (金)

ボートスノーケル☆

 

今日はボートスノーケルポイントからご案内。

サンゴ礁に群がる可愛いデバズメダイ達。

全長は約8cmくらい。

色は緑がかった淡いブルー。

光の当たり方によって様々な青色に変わる綺麗な魚
です。


P1019714.JPG

 

また、こんなサンゴ礁もあり

海の中の景色もお楽しみいただけます。
P1019787.JPG

とてもステキなポイントへご案内いたします。

是非ご参加ください。

ボートスノーケルツアー(対象年齢 5歳~70歳)

料金  大人$50 →$45(TASI料金)

子供$40 →$35(TASI料金)

※各ツアーデスク、マニャガハ島内インフォメーションカウンターにて受付可。

 

長女☆


 

 

 

 

2012年11月15日 (木)

新しいカメラ

新しいカメラで撮ってみました。

マニャガハ島インフォメーションカウンター近辺の風景です

 

 

DSC00243.JPG

 

 

そしてこちらがメンテナンスのアップルです、

ここまで至近距離で撮ったことはないです。

 

 

 

DSC00204.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年11月14日 (水)

桟橋!

マニャガハ島とサイパン本島を結ぶ

『桟橋』です!

 

 

 

IMGP6436.JPG

 

桟橋の先端に行くと360°パノラマで海を体感することが

きっとできるでしょう。

 

 

IMGP6444.JPG

 

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年11月13日 (火)

ココ夏ビーチの砂浜です。

 

 

IMGP6450.JPG

 

貝殻の中に生物が入っているようです

カメラを近づけてそっと待ってみます。。。

 

IMGP6445.JPG

 

 



ハイ!

出てきたよ!


IMGP6449.JPG

 

ENJOY♪ココ夏

RN

2012年11月12日 (月)

人気のウェイクボード

 

最近ココ夏ビーチクラブで一押しのマリンスポーツはこちら

『ウェイクボード☆』です

ボートに引っ張られながら波の上を進んでいく様子は

気分爽快です!

 

 

IMGP6434.JPG

 

 

初心者から経験者まで幅広く対応しています。

 

ENJOY☆ココ夏

RN

2012年11月11日 (日)

晴天

今日も天気が良かったマニャガハ島

真っ青な空に雲がところどころにあります。

 

IMGP6426.JPG

 

スタッフボートの出発場所であるスマイリング・コーヴでは

綺麗な松の並木がならんでいます。

 

 

IMGP6425.JPG

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年11月10日 (土)

きのこ!!!

 


メインガーデンにある木の幹になんだろ???


kinoko.JPG
白い物体が・・・

なんだろう???


DSC00111.JPG

お花?かしら???

よく見ると「きのこ?」

見た目キクラゲのような白いきのこでした!!!


DSC00109.JPG

メンテナンスのアップルに「食べれるの?」

と聞いたところ

「NO!!!」という答え。

フワフワしていてお花のようなカワイイきのこでした。

皆さんもメインガーデンの木々をよ~く見てみてください。

何か発見できるかも・・・

 

長女☆

 

 

2012年11月 9日 (金)

空撮★

 

さあ、久しぶりに登場!

『空撮!』です。

こうして見ると本当に綺麗な島だな

と思います。

 

 

 

M4.jpg

綺麗で清潔な島を維持するために

ゴミはゴミ箱に捨てましょう。

 

 

 

ゴミ箱.jpg

 

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

2012年11月 8日 (木)

イカどこ!?

ご無沙汰しております、久しぶりに更新させて頂きますRNです。

帰り際スタッフが突然

『イカがいる!』 って言ってきたので大慌てで写真を撮りました。

※イルカではございません。

『イカどこ?』

 

IMGP6417.JPG

 

『えっ?イカどこ!?』

 

IMGP6418.JPG

 

 

 

『イカどこやねん!!?』

 

 

IMGP6419.JPG

 

 

結局イカ見れましたが。。写真の枠には入っているはずなのに

なぜか写りません。。。

残念ながら

写真でみることはできませんでした。

 

ENJOY☆VACATION 

RN

2012年11月 7日 (水)

桟橋

 

こちらはマニャガハ島の入り口。

桟橋です。
こちらを渡った左手奥に私達がおります

インフォメーションカウンターがございます。

SANNBASI.JPG

 

透明度バッチリのステキな海のマニャガハ島。

桟橋からのぞいて頂くとサンゴに隠れた可愛い熱帯魚がご覧いただけるでしょう。

こちらはキイロハギの幼魚。

内湾のサンゴ礁などで見られる一様に黄色い体色が特徴の魚。


桟橋2.JPG

 

マリンブルーの真っ青な海が皆様のお越しをお待ちしております。


桟橋3.JPG

是非お越しください♪

 

長女☆

 

 

 

2012年11月 6日 (火)

なびく椰子の葉♪

 

午後から少し風が強かったマニャガハ島です。

椰子の葉が風になびいております。

風邪強し.JPG

 

こちらは北側のビーチ。

波もバシャバシャとたっておりました。


風強し.JPG

 

話が変わってしまいますが・・・

私たちのボートに一艇仲間が増えました!!!

赤いキャノピーが可愛い新ボートです。
バナナボートをガンガン引っ張っております♪


風強し2.JPG

長女☆

 

 

 

2012年11月 5日 (月)

設備☆

 

今日も青空!!!

でしたが、お昼頃から時折雨がぱらついておりましたマニャガハ島です。


設備.JPG

本日はマニャガハ島の設備を少しご紹介いたします。

こちらはシャワー。

木の柱にマニャガハカラーの黄色い板が目印です。

ビーチに3箇所備えております。

 

設備2.JPG

 

こちらは足洗い場。

トイレの入り口に3つございます。
設備3.JPG

 

また、オムツ交換台は各男女トイレの中に設置しております。

設備4.JPG

皆様に快適にマニャガハ島を満喫して頂けるよう

スタッフ一同心掛けております♪
マニャガハ島で皆様のお越しをお待ち申し上げております。


長女☆

 

 

 

 

2012年11月 4日 (日)

お土産♪

 

お土産にして頂きたい一品を見つけました!!!

ジャンボプリッツ。

南国的なココナッツ味です。

お土産屋さん3.JPG
見つけた場所はマニャガハ島内、ギフトショップ。



お土産屋さん.JPG

マニャガハ島へお越しの際には是非お立ち寄りください!!

お土産屋さん2.JPG

また、入り口前看板で記念写真はいかがですか?

マニャガハ島の思い出に是非加えてください♪



長女☆

 

 

2012年11月 3日 (土)

誰のお家?

 

今日もマニャガハ日和!!!

ライフガードの黄色い色が青い空に映えて

ステキ!!!


11312.JPG

 

砂浜を見てみると???
ところどころに小さな山が???



113123.JPG

 

小さな山と近くに穴が・・・

ライフガードのスティーブに聞くと

これはカニのお家だとか。

もう、この時間になるとカニたちは外に出てしまっているようですが

朝早いとワサワサ穴から出てくるとか。


113124.JPG

その瞬間が撮れたときは

紹介させて頂きます♪

 

長女☆

 

 

 

 

2012年11月 2日 (金)

「ヒャッ」としました。

 

顔がチョコンと出ているのが見えますか?

目がクリクリしていて可愛い!!!


隠れゲッコー2.JPG
と思ったら・・・

とっても大きくてビックリ!!!

インフォメーションスタッフ全員が

「ヒャ~」という声をあげていました。
私もその一人です・・・
隠れゲッコー3.JPG
まるで小さな恐竜のようで

ちょっとビックリした瞬間でした・・・


長女☆

 

 

 

2012年11月 1日 (木)

さざ波

ザザ~ザザ~ザザ~

と聞こえる『さざ波』はまるで時間が流れるのを

ちょっと遅くしてくれるようです

 

 

IMG_17100.JPG

 

 

ピカーンと光る太陽☆

 

 

IMG_15720.JPG

 

 

休暇で来ればマニャガハ島はリラックスできる

憩いの場所だと思います。

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »