« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

これなに?

これはなんでしょう?

 

IMGP6229.JPG

正解は『ココ夏ビーチクラブ』の床でした

スタッフが掃除をしています。

 

IMGP6231.JPG

掃除をしながら写真を撮ると思わず

酔いそうになる画像になりました。。。

ちゃん☆ちゃん

 

 

 

IMGP6228.JPG

ENJOY☆SPN

RN

2012年9月29日 (土)

いつものように☆

 

今日はココ夏ビーチクラブより☆

 

とってもお天気が良く、暑かった1日でした。

 

そんな日は。。。

 

恒例?になっておりますレンタル用品の一斉洗浄!!!

 

 

CIMG3926.JPG

マスク・フィン・浮輪をピカピカに仕上げました♪

 

CIMG3927.JPG

 

 

 

明日も暑くなりそうです☆

 

次女

 

 

2012年9月28日 (金)

コンビ復活!?

 

インフォメーションカウンター横から

ゴシゴシと音が。。。

 

のぞいてみると。。。

 

 

CIMG3925.JPG

 

 

 

アップルフランシスが漂白剤を使って

汚れを磨いていました☆

 

いつもご苦労様です♪

 

そして最近別々に仕事をすることの多かった2人ですが

今日は久しぶりに一緒に作業をしていました☆

 

コンビ復活!?!?ですね☆★

 

次女

 

2012年9月27日 (木)

本日も快晴なり☆

 

今日撮影した太陽☆

 

本当にまぶしいです!!!!

 

IMGP2702.JPG

こちらは遊泳区域☆

 

P8109486.JPG

海水浴日和☆なお天気で皆様泳いだり、

波打ち際で砂遊びをしたりと楽しまれていました♪

 

最近とてもお天気のマニャガハ島☆

皆様のご来島をお待ちしております♪

 

次女

 

 

 

 

2012年9月26日 (水)

小道散策☆

こちらの小道。

 

普段あまり通らない小道を今日は通ってみました。

 

ここはバナナボートテントから桟橋の方へ続く小道。

 

IMGP3076.JPG

普段歩かない所を歩くとうれしいことも♪

小さな黄色いかわいい花を発見☆

 

IMGP3075.JPG

 

明日もお天気になりますように☆

次女

 

2012年9月25日 (火)

陸上に☆

 

 

こちらいつも利用している港。

 

先日より定期点検のため、コーラルクイーン号は陸に上がっております☆

普段は海水に浸かっている部分まで点検・清掃を行います☆

こう見るとやはり大きい!!

 

CIMG3915.JPG

 

 

 

コーラルクイーン号点検の間は、代替船セレニータ号で

皆様をマニャガハ島までご案内しております☆

 

ご来島をお待ちしております♪

 

次女

 

 

2012年9月24日 (月)

マニャガハの雲

 

少し波があったけど天気は良かったマニャガハ島

雲に光が差し込み絵画のような風景になりました。

 

 

IMGP6184.JPG

2PM 真上を撮影してみました。

とても眩しいです!

 

 

 

IMGP6185.JPG

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

 

まにゃ魚(黄)3.JPG

 

 

 

2012年9月23日 (日)

オムツ替え☆

こちらマニャガハ島お手洗い。

 

 

PC156621.JPG

 

この扉を開けると。。。

壁にあるものがついています。

 

PC156622.JPG

 

わかりやすい絵が描いてありますね♪

そうです、小さなお子様のオムツ替えシートでした☆

 

PC156620.JPG

 

女性用トイレだけでなく、

男性用トイレにも設置しております。

 

是非ご利用ください☆

 

次女

 

2012年9月22日 (土)

透明!!

 

ボートに乗ってマニャガハ島へ近付いてきました!!!

 

 

mana.JPG

まわりに何もない海にポッカリと浮かぶマニャガハ島☆

 

ただ写真をとっただけでも絵になります♪

 

そして、周辺の海はこんなに透明!!

 

umi.JPG

マニャガハ島にお越しの際には、是非是非

ボートからの景色もお楽しみください♪♪

 

次女

 

 

 

 

2012年9月21日 (金)

おしゃれな神様☆

 

今日の神様、なんだかいつもと様子が違う。。。

 

 

CIMG3913.JPG

顔があまりよく見えませんね。。。

そう、新しい帽子?つけ毛?を

かぶっていました!!!!

 

 

CIMG3914.JPG

この前髪のような飾りがユニークですね。



なんだかいつもより少し凛々しく見えました☆★



次女


 

 

2012年9月20日 (木)

 

マニャガハ島レストハウス屋根の

修理をしているのは誰でしょうか?

この濃いすね毛は。。。

 

 

IMGP6180.JPG

 

アップルでした!

 

 

 

IMGP6182.JPG

 

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年9月19日 (水)

小さな木と大きな木☆

ビーチでまだまだ小さな木の赤ちゃん?を発見☆

 

 

IMGP3169.JPGこれからどんどん大きくなるのでしょうね☆

 

それとは対照的にこちらは空に突き刺すくらい

高い高い大きな木☆

 

IMGP3111.JPG

 

これからどんどん成長する木、

まだ今まで何年もの月日を重ねてきた大木など

マニャガハ島にはいろんな植物を見ることができます♪

 

次女

 

2012年9月18日 (火)

こんなところに!?

 

こちらマニャガハ島ギフトショップ。

 

ここで日本でおなじみのこちら!!!

 

 

CIMG3877.JPG

柿の種!!!

 

グアムサイパン限定だそうです☆

次回是非試してみたいと思います!!

 

そして、こちらも日本でおなじみですね。

しかし南国のお味☆

 

CIMG3878.JPG

マニャガハ島で小腹が空いた時に。

また、お土産に是非☆

ご利用ください♪

 

次女

 

 

 

 

 

 

2012年9月17日 (月)

 

天気予報は曇り時々雨でしたが

今日もとても天気が良かったマニャガハ島。

 

マニャガハ島から見えるサイパン島の景色を逆さまに加工してみました。

不思議な感じです。

 

IMGP2262.JPG

 


天気が良いと海の中の透明度もとても高いです。

IMGP2354.JPG

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

2012年9月16日 (日)

明日もお待ちしております♪

 

こちら、4時前のマニャガハ島の風景。

 

太陽がまだまだ高く、水面がキラキラしています☆

 

CIMG3879.JPG

メインビーチも人の影はなくひっそりとしています。

 

 

CIMG3880.JPG

一息つく時間であると共に少し寂しく感じる時間でもあります。

 

明日も賑やかなマニャガハ島になるよう

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

次女

 

 

 

 

2012年9月15日 (土)

携帯灰皿☆

 

先日ご案内いたしました、マニャガハ島内の灰皿。

 

ゴミ箱の横に設置しているものとは別に

インフォメーションカウンターでは携帯灰皿もご用意しております。

 

 

灰皿.JPG

こちらをご利用のうえ、ビーチにてご喫煙ください♪

 

ご利用の後は、中身を捨てて元の場所にご返却ください☆★

 

 

 

haizara.JPG

島内美化にご協力ありがとうございます☆

明日もお天気になりますように!!

 

次女

 

 

 

 

 

新車輛TOYOTA 「SEQUOIAセコイア」

ターシツアーズに新車輛が加わりました。

TOYOTA「SEQUOIAセコイア」 米国トヨタ専売モデル、日本では発売されていない車輛です。

「SEQUOIAセコイア」とはスギ科の常緑大高木(高さ100メートル以上)の総称。

チェロキー族インディアンの賢人、シクウォイア(セコイア)にちなんで命名されたそうです。

現存しているのはアメリカ西部のセコイアメスギ(レッドウッド)とセコイアオスギ(マンモスツアー)の2種で

樹齢数千年と言われています。

 

IMAG1646.jpg

 

IMAG1642.jpg

 

 

 

 

サイパン遠足やジャングルツアーで使用しています。

注意:参加人数が6名以上の場合は、4WDのCHEVYバンとなります。

2012年9月14日 (金)

植物観察☆

 

先日、お天気もよかったので島内散策へ。

 

木陰に入ると心地よい風が吹き、

木々の影もとてもきれいです☆

 

 

P1180221.JPG

途中でこんなきれいな花も見つけました♪

 

 

P1180223.JPG

島内散策に行くといろんな発見があります☆

 

皆様もカメラを片手に是非☆★

 

次女

 

 

 

2012年9月13日 (木)

椰子の木の先の風景☆

 

昼食も食べたあとの昼1時頃のマニャガハ島です。

朝は雨が少し降ってましたが午前中からずっと天気も良く

とても過ごしやすい一日となりました。

 

 

IMGP6163.JPG

 

 

椰子の木越しに広がる青い空が南国っぽい感じです。

 

 

 

IMGP6164.JPG

遠い地平線の先、遥か雲海の上を音もなく流れ去る気流は

たゆみない宇宙の営みを告げています。

 

ENJOY☆MANAGAHA

Rn

2012年9月12日 (水)

灰皿☆

 

マニャガハ島にはマニャガハカラーの黄色いゴミ箱がところどころに

設置してあります。

 

 

また、サイパンの禁煙法により、マニャガハ島内ご喫煙いただけますのは

ビーチのみとなっております。

 

ご喫煙の際には、ゴミ箱の横に灰皿があるところで

お願いいたします♪♪

 

灰皿 (2).JPG

 

ご来島の際には島内美化にご協力をお願いいたします☆

 

次女

 

2012年9月11日 (火)

船から見たパラセイル☆

IMGP3346.JPG

こちらみなさまおなじみ、定期船「コーラルクイーン号」。

 

お天気が良いと青い空、青い海に黄色の船体がとても映えます☆

 

今日はちょうどパラセイルをしているところに遭遇☆★

IMGP2728.JPG

IMGP2729.JPG

 

遠くてよく見えないのですが、実はこのパラセイル、

Managahaのロゴが入っているのです♪

 

黄色いパラセイルに、黄色いコーラルクイーン号、

海の上で目立つこと間違いなし!!です♪

 

次女

 

2012年9月10日 (月)

蝶がいた

 

大人気のココ夏ビーチクラブです。

植木のなかを覗くと。。。。

 

IMGP6151.JPG

 

 

蝶々がいました。

メスアカムラサキと思われます。 白い斑点が特徴です。

蝶々の羽が思うように開いてくれず、羽ばたき待ちをしていました

撮影には結構苦労しました

 

IMGP6148.JPG

 

この勢いで他の未知なる生命体も探すぞ!

しかし

結局 『小さいバッタ』 しか撮れませんでした、、

 

 

 

 

 

IMGP6149.JPG

ENJOY☆CBC

RN

 

2012年9月 9日 (日)

出ました!!!

 

本日、パラセイリングのポイントにて。。。。

 

出ました!!!!

 

イルカです!!!

 

 

P9090018.JPG

 

P9090016.JPG

ここ最近あまり見かけなかったのですが、久しぶりに現れてくれました☆★

 

 

P9090014.JPG

これだけたくさんの写真を撮ってくれたのは。。。

 

パラセイルのクルースタッフ「ダニー」でした☆

お仕事の合間に撮ってくれました♪

 

P9090019.JPG

明日も現れるかな??

楽しみです♪♪

 

次女

 

 

 

 

 

2012年9月 8日 (土)

マニャガハの写真☆

 

今日もお天気☆

マニャガハ島!!!

 

ビーチを歩くとこんな素敵な写真が撮れます☆

 

ブログ 033.jpg

今日はお天気も良くきれいな風景でした♪

 

桟橋の近くでは南国の象徴ヤシの木も。

 

ブログ 048.jpg

 

 

お天気がいいと何もかもきれいに撮れますね☆

 

明日もお天気になりますように!!!

 

次女

 

 

2012年9月 7日 (金)

剪定作業☆

桟橋を渡ったあたりで、突然「バサバサッ」と大きな音が!!!

 

よく見てみると。。。

 

CIMG3870.JPG

 

ヤシの木の下に葉っぱやらヤシの実やらたくさん落ちています。

 

定期的に行っているヤシの実の剪定中でした☆★

CIMG3871.JPG

 

次女

 

2012年9月 6日 (木)

お片付け☆

こちら本日のココ夏ビーチクラブ営業終了間近の写真。

 

CIMG3868.JPG

 

まだまだ太陽が高く、暑いです!!

 

遊泳区域の外には、以前ご紹介しました、

あひるの親子のようなジェットスキーもお片づけ中。

 

CIMG3869.JPG

明日も皆様のご来場をお待ちしております!!!

 

次女

 

2012年9月 5日 (水)

ライト掃除★

これはなんでしょうか?

IMGP6121.JPG

レストハウス天井のライトでした。

そしてそれを掃除しているメンテナンスの
アップルです。

汗びっしょりでひとつひとつ丁寧に拭いてペイントしていました。

うーん。辛そうな体勢です!

IMGP6127.JPG

そのころフランシスは、、、、

笑いながら仕事をしていました!

IMGP6123.JPG

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年9月 4日 (火)

黄色いバス☆

港にてお客様の到着を待っていると。。。

 

黄色いバスがやってきました☆★

IMGP1132.JPG

 

何度も当ブログでご紹介しておりますので、

すでにおなじみ??でしょうか♪♪

 

黄色いマーヤバスです★

 

マーヤバスに乗った皆様を港でお待ちしております♪♪

(数に限りがありますので、違うバスになることもございます)

CIMG0278.JPG

次女

 

 

2012年9月 3日 (月)

雲写真

晴天でしたので

『ココ夏ビーチクラブ』から

雲の写真をたくさん撮りました。

 

 

 

IMGP6116.JPG

 

 

海の彼方に見える雲はどこまで続くのでしょうか?

写真の腕が良いのかすごい迫力です!

 

IMGP6117.JPG

 

 

いろいろな形があり

見ているだけで少し楽しめます。

 

 

IMGP6118.JPG

 

 

ENJOY☆ココ夏

RN

2012年9月 2日 (日)

マットとフランシス☆

こちらはマニャガハ島人気レンタル用品の1つ、

「ビーチマット」。

 

P1180240.JPG

 

あれ??立ってる??

 

P1180241.JPG

後ろにフランシスが立っていました☆

 

寝心地のよいこちらのマット☆

是非ご利用ください♪♪

 

マット 1枚$10(TASI価格$3)

 

次女

 

2012年9月 1日 (土)

きれいな海★

 

こちら本日コーラルクイーン号より撮った、

マニャガハ島近くの海。

 

見てください!!!

この透明な海!!きれいです☆★

 

 

IMG_3879.JPG

毎日見ても飽きないこのきれいな海に会いに

是非是非マニャガハ島へお越しください☆★

 

時々コーラルクイーン号から、バナナボートを引っ張るTASIボートも見えます♪♪

 

 

TASIボート.jpg

次女

 

 

 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »