« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

港にある花

 

こちらは定期船コーラルクイーン号が出航する港。

 

港の入口にこんなきれいな花があります。

 

 

ブーゲンビリア.jpg

ブーゲンビリアです。

 

今、とてもきれいに咲いています♪

 

バスで港にご到着の際はぜひご覧ください♪♪

 

ブーゲンビリア2.jpg

明日もお天気になりますように♪♪

 

次女

 

 

 

2012年8月30日 (木)

目印にしてください♪

ココ夏ビーチクラブは、カノアリゾートホテル(旧サイパングランドホテル)のビーチにあります。

 

ホテルロビーから少し奥まったところにありますので、

今日は目印になるものをご紹介☆

 

プールを抜けると、

まずは看板がお出迎え♪

CIMG3861.JPG

 

そして、ディズプレイ用のジェットスキーが見えたらココ夏ビーチクラブは

すぐそこです☆★

CIMG3862.JPG

 

皆様のご来場をお待ちしております♪♪

 

次女

 

2012年8月29日 (水)

まだまだ咲いています☆

こちら本日のメインビーチ。

 

似たような写真を先日もご紹介いたしましたが、

今日もたくさんのお客様にご来島いただきました。

 

ビーチにたくさんのパラソルが咲いています☆★

 

CIMG3859.JPG

 

桟橋からサイパン本島の方を見ると、こんなにきれいな海が見れます。

 

CIMG3860.JPG

今日は久しぶりにスカッと晴れ、

マニャガハスタッフ達も嬉しそうでした♪♪

 

次女

 

 

2012年8月28日 (火)

これはなんでしょう?

 

これはなんでしょう?

白い物体が重なっているようです

 

 

 

IMGP6103.JPG

 

 

正解は『ココ夏ビーチクラブ』の屋根の裏側でした

 

 

IMGP6104.JPG

 

 

白い天井にビーチからの光が入り

全体的に明るく開放的な空間を作り出しています。

 

 

 

IMGP6105.JPG

 

 

ENJOY★ココ夏

RN

2012年8月27日 (月)

天気が良い

夏休み大盛況のマニャガハ島☆

8月前半と比べ天気も良く

とても過ごしやすい気候が続いています。

 

 

IMGP6094.JPG

 

島の中には砂浜だけではなく

様々な植物を見ることができるでしょう。

 

 

IMGP6085.JPG

 

 

こんなきれいな花も咲いているナリ

 

 

IMGP6089.JPG

 

 

ENJOY☆MANAGAHAナリ

RN

2012年8月26日 (日)

お疲れ様でした☆

こちらは1日を終え、マニャガハ島から帰って来たところ。

 

この日、スピードボートを運転していたトニー、クルーのダロがいますね。

いつもボートをきれいに後片付けをして帰ります。

 

CIMG3854.JPG

 

今日も1日お疲れ様でした☆

明日もがんばります!!!

 

 

CIMG3855.JPG

 

次女

 

2012年8月25日 (土)

こちらに☆

 

ココ夏ビーチクラブにご来場のお客様には

こちらをお渡ししています。

 

 

CIMG3851.JPG

この番号が入ったバンド。

 

これを持ってこの通路を入って行くと。。。。

 

 

CIMG3852.JPG

ありました。ロッカーです。

先程の青いバンドはロッカーのカギでした☆

 

貴重品はこちらに入れていただきまして、

ココ夏ビーチクラブの海をお楽しみください♪

 

 

 

CIMG3853.JPG
次女



 

 

 

2012年8月24日 (金)

今日も晴れ☆

 

今日はココ夏ビーチクラブよりお届けします☆

 

昨日のマニャガハ島のようにこちらも今日は

晴れ晴れしてくれました♪

 

 

CIMG3758.JPG

 

 

 

海もキラキラとてもきれいでした♪

 

賑やかなマニャガハ島とはうってかわって

とても静かな時間が流れていました☆

 

CIMG3759.JPG

次女

 

 

2012年8月23日 (木)

アグルブ酋長☆

 

今日は晴れ!!!

ついに晴れました!!!

久々に太陽が出たので、島内散策を。

 

メインビーチとは反対側にひっそりとたたずむアグルブ酋長。

 

P9079806.JPG

静かにマニャガハ島を見守ってくれているような気がしました。

 

 

Picture 006.jpg

夏休みも終盤に入ってしまいましたね。。。

引き続き皆様のご来島をお待ちしております!!!

 

 

次女

 

 

 

2012年8月22日 (水)

安全☆

先日のマニャガハ島。

 

メインビーチ付近の木の下にアップルと清掃スタッフが。

 

何やら立ち入り禁止のテープを張っているようです。

 

CIMG3729.JPG

 

どうしたのと聞くと、上にある木の枝が折れて、

落ちると危ないからとのこと。

 

安全のため、テープを張ってくれていたんですね☆

 

この後、無事に枝を取り除き、安心してお客様にご案内できました♪♪

 

いつもありがとう、アップル&清掃スタッフ☆

 

次女

 

 

2012年8月21日 (火)

マニャガハオープン☆

 

本日のマニャガハ島は、海洋状況が回復したため、

無事オープンし、お客様をお迎えすることができました☆

 

マリンスポーツにもたくさんのお客様にご参加いただきました!!

 

まだ若干、波があったり時折雨が降ったりしましたが、

マニャガハ島復活です☆★

 

 

ブログ 057.jpg

 

皆様のご来島をお待ちしております!!!

 

次女

 

 

2012年8月20日 (月)

閉鎖。。。

 

本日のマニャガハ島、

サイパン付近の低気圧の影響を受け、海洋状況悪化のため、

残念ながら終日閉鎖となってしまいました。。。

 

 

GUAMIR.jpg

風が強いので、神様も念の為インフォメーションカウンター内に避難。

 

 

CIMG3849.JPG

明日は状況が良くなることを祈っています。。。☆

 

次女

 

 

 

 

2012年8月19日 (日)

果てしない☆マニャガハ島

 

サイパンの至宝、マニャガハ島

白い砂浜の向こうにはコーラルリーフと水平線。

幾つにも連なった熱帯地域特有の雲々を眺めていると

海の向こうの世界は

『は、果てしない。。』 と感じます。 今日この頃。

 

 

 

DSC_1951.JPG

 

 

泳ぐ前には

 

サイパンで大人気のペイントタトゥー

マニャガハでも勿論大人気です。

 

 

 

IMG_1475.JPG

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年8月18日 (土)

マッサージ☆

 

夏休み大盛況のマニャガハ島です。

レストハウス横のこちらの白い建物は

島のマッサージ屋さんです。

 

いっぱい遊んだあとはリラックスしてマッサージなどを

楽しんでみてはどうでしょう?

 

 

P4290031.JPG

 

 

ENJOYMANAGAHA

RN

2012年8月17日 (金)

黄色い。。??

 

こちらマニャガハ島人気マリンスポーツの1つ、

バナナボートの集合テント。

 

 

CIMG3846.JPG

写真左手をよく見てください。

なんでしょう、この黄色い物体は。。。??

 

 

CIMG3847.JPG

どうやら、黄色く塗られたヤシの実のようです。。

 

不思議な目印ですが、とても目立ちます☆

バナナボートご参加の際には、この黄色いヤシの実を目印に!!

 

次女

 

 

 

2012年8月16日 (木)

まっ黄色☆

お天気も良く大盛り上がり!!マニャガハ島でした~☆

 

たくさんのお客様にご来島いただき、にぎやかな声を聞くと

私たちもうれしくなります♪♪

 

お昼頃、桟橋からビーチを見ると。。。

 

 

CIMG3842.JPG

 

まっ黄色☆★

 

たくさんのパラソルが並んでいました☆

 

まだまだ夏休みは続きます♪

皆様のご来島をお待ちしております!!

 

次女

 

2012年8月15日 (水)

アイスクリーム♪

本日もたくさんのお客様にご来島いただきました!!

 

朝から暑い暑いマニャガハ島でした☆

 

こんな暑い日には。。。。

レストランから聞こえてくる「アイスクリーム~♪ フレッシュジュース~♪」

の声に引き寄せられてしまいます。

 

その先には。。。

PC296706.JPG

 

色とりどりの看板がお迎えするアイスクリームコーナーです♪

 

PC296699.JPG

 

これだけのメニューを取り揃えてお待ちしております☆

是非ご利用ください♪

 

午後からお天気の崩れてしまったマニャガハ島。。。

明日はお天気になりますように☆

次女

2012年8月14日 (火)

どんと来い☆マニャガハ島

お盆休み絶好調に盛り上がってます

どんとこい☆マニャガハ島です!!

 

のんびり浮輪で遊んじゃいましょう

穴が2個ある珍しい二人用の浮輪です。

 

 

41.jpg

 

そして人気のレンタル用品はこちら

スノーケルセット&ライフジャケット&マットで構成されている

 

『マニャガハセット☆』です!

お買い得なセットとなっています

熱帯魚を見ましょう熱帯魚を!!

 

 

25.jpg

 

DONTOKOI☆

MANAGAHA

RN

2012年8月13日 (月)

お盆休み

 


お盆休み、本日はたくさんのお客様に来場頂き

たいへんな盛り上がりをみせた

ココ夏ビーチクラブです!!


IMG_0823.JPG


シャワーも完備、すぐ着替えられるので

その後のスケジュールも立てやすいです!


IMGP37800.JPG

 

こんな海の生物に出会えるかも!?

 

 

 

IMGP37790.JPG

 

 

ココ夏☆ビーチ

RN

2012年8月12日 (日)

音楽♪

 

お盆休みも始まり、たくさんのお客様をお迎えするぞ!!

と意気込んでいたのに!!

 

あいにくの雨。。。。。。

 

ヒンヤリした1日となりました。

 

そんな中インフォメーションカウンター横から

陽気な音楽が☆

 

 

CIMG3831.JPG

遊びに来ていた、地元の方達が、雨宿りをしながら

音楽を演奏していたのでした♪♪

 

明日はお天気になりますように!!!

 

次女

 

 

2012年8月11日 (土)

プシュー!!!

 

今日も暑い暑いココ夏ビーチクラブ。

 

たくさんのお客様にご来場いただきました!!

 

片付けの際には今日1日レンタルいただきましたレンタル品を水で洗います☆

 

ライフジャケット・マスクにホースで水をプシューっと。

 

 

CIMG3829.JPG

そして、浮輪にもプシューっと☆

 

 

CIMG3830.JPG

きれいになったレンタル用品で明日もお待ちしております!!!

 

次女

 

 

 

2012年8月10日 (金)

キラキラ☆

 

今日のココ夏ビーチクラブ、海がとっても

キラキラきれいでした☆

 

 

CIMG3759.JPG

透明度もとても高く、ご来場のお客様はスノーケルなど

楽しまれていました☆

 

夏本番、さらにたくさんのお客様に毎日ご来場いただき、

うれしい限りです♪♪

 

皆様のご来場をお待ちしております☆

 

次女

 

 

2012年8月 9日 (木)

砂の山!!!

CIMG3823.JPG

マニャガハ島に砂の山出現!!!

 

先日の台風の際の波で桟橋の入り口に

流されてきた砂がたくさんたまってしまったので、

清掃スタッフが砂かきをしていました☆

 

CIMG3825.JPG

すっきりきれいになり、とても歩きやすくなりました☆

 

次女

 

2012年8月 8日 (水)

晴れますように☆

本日もマニャガハ島にはたくさんのお客様にご来島いただきました!!

ありがとうございました♪

 

CIMG3820.JPGしかし、お昼からだんだんお天気が崩れ、今もまだ雨が降っています。。。。

 

早く絶好調のお天気に戻りますように☆

この写真のように。。。。☆

DSC_1555.JPG

太陽に負けないくらい元気なマニャガハスタッフ一同

皆様のご来島をお待ちしております♪♪

 

次女

 

 

2012年8月 7日 (火)

夏だ☆マリンスポーツだ!

 

あなたの好きなマリンスポーツは何ですか?

夏休みはマリンスポーツに挑戦!

 

 

IMG_2196.JPG

 

 

 

ボートスノーケルは綺麗なポイントまでボートでぴゅ―んと行くので

お気軽に参加できます。

天気がいい日は日焼け止めを塗らないと

真っ黒になっちゃいますよ↓

 

 

IMG_1257.JPG

 

 

ENJOY☆ココ夏

RN

2012年8月 6日 (月)

お土産屋☆

 

さて天候も回復てきたマニャガハ島です。

こちらはサイパンでも人気のギフトショップ

『 I LOVE SAIPAN 』です。

 

IMG_1643.JPG

中にはたくさんのお土産が陳列されています。
いっぱい泳いだ後はここでショッピング!!

 

IMG_1613.JPG

 

ENJOY☆ENJOY

RN

 

2012年8月 5日 (日)

神様にお願い☆

 

今日もさらに昨日より穏やかになってきたマニャガハ島☆

まだすこ~し波はありますが、

全てのマリンスポーツも通常通り催行され、

真っ青な海をみることができました☆

 

そんな今日は恒例、神様の帽子が新しくなりました☆

 

おなじみヤシの葉で編まれた帽子です。

 

 

CIMG3817.JPG

このまま完全復活してくれることを

神様にお願いしてきました☆★

 

CIMG3818.JPG

 

 

 

 

次女

 

 

2012年8月 4日 (土)

回復するか!?

 

今日のマニャガハ島は昨日に比べると

だいぶ回復してきたように思われます。

 

しかし!!朝、島に上がって見ると。。。

 

見てくださいこの水たまり!!!

 

 

P8030073.JPG

夜のうちにこの辺りまで波が来ていたようですね・・・

 

今日は雨も降らず、太陽がまぶしかったです!!

このまま回復しますように☆★

 

次女

 

 

2012年8月 3日 (金)

台風に。。。

 

先日のブログでご案内しましたが、

ここ2,3日サイパン付近の低気圧の影響で

マニャガハ島の海も波が高かったのですが、

その低気圧が台風11号となってしまいました。。。

 

 

taihuu.jpg

 

 

今日のマニャガハ島は、時折太陽も見えていたのですが、

安全のため、催行中止となってしまったマリンスポーツ、

レンタル用品も貸出中止のものもありました。。。

 

1日も早くいつもの穏やかなマニャガハ島に戻ってほしいと願いつつ

皆様のご来島をお待ちしております☆

 

次女

 

2012年8月 2日 (木)

こうやって取るんです☆

マニャガハ島レンタルカウンターにあるライフジャケット。

 

実は結構高い位置にあるんです。

CIMG3809.JPG

 

普通に手を伸ばしても届かない高さです。

どうやって取っているかといいますと・・・

CIMG3810.JPG

マーちゃんが何か青い棒を使っています。。

この棒、先がY字になっていて、そこにハンガーを引っかけて取れるようになっているのです☆

 

CIMG3811.JPG

 

しかし、この棒を使わず、ジャンプして取るスタッフも時々見かけます・・・♪

 

ライフジャケット

$10(TASI価格 $5)

 

 

2012年8月 1日 (水)

波!!

さあ、今日から8月です!!!

日本もサイパンも夏真っ盛り☆★

 

しかし。。。。今日のマニャガハ島はいつもより涼しい1日。。

というのも、サイパン周辺の低気圧の影響で曇りがちのお天気。。。。

 

沖合いの波もいつもよりも大きな波でした。。

CIMG3806.JPG

 

穏やかな海に戻り、お天気のマニャガハ島に早くなりますように!!

元気なマニャガハスタッフ一同、皆様のご来島をお待ちしております♪

 

次女

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »