« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

バナナ☆ボート

 

バナナボートの変わった写真を撮ってみました

 

1枚目

作品名: 『丘に上がったバナナボート』

備考:  皆様おなじみのバナナボートを丘に上げて横から撮ってみました

意外にもちょっと飛行機に見えてくるのは私だけの気のせいでしょうか。

 

 

IMGP6051.JPG

2枚目

 

作品名: 『謎の黄色い円盤』

備考: こうなったら! 思い切って真正面から撮りました、

普段では見れない何かすごく不思議で良い絵が撮れたと思います。

およそバナナボートとは分からないと思います。

 

 

 

IMGP6053.JPG

 

 

こんな感じで個人的に写真を楽しんでいます。

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年7月30日 (月)

朝の雲

朝のマニャガハ島沖合の空です、

写真右下にマニャガハ島がみえます。

青空と雲が水面に反射して

すごくいい感じの風景になってます。

朝から早速、今日一番の写真

略して

『キョウイチ!』 がでました!

 

IMGP6046.JPG

 

 

よく見ると雲の真ん中あたりに薄いですが虹が出ています。

スコールの後は虹が見れるチャンスが高くなります!

 

 

IMGP6043.JPG

 

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

2012年7月29日 (日)

塗装完了!!

 

マニャガハ島レストハウス内にあるこのスピーカー。

 

 

CIMG3795.JPG

潮風にあたり、塗装もはげてくるので、定期的に塗り替えをしています。

 

写真を撮る暇もないほどのスピード作業で

今日もアップルが塗りなおしてくれました☆★

 

私が行った時にはすでに終了し、きれいなスピーカーになっていました♪

 

 

CIMG3794.JPG

次女

 

 

 

 

2012年7月28日 (土)

窓から見える景色★

 

今日もお天気☆

ココ夏ビーチクラブでした♪

 

体が暑くなったらひんやり涼しい休憩室へ!!

 

こんな大きなソファもあります。

 

CIMG3766.JPG

座って外を見ると、大きな窓から海も眺めていただけます♪

 

CIMG3765.JPG

是非ご利用ください☆★

 

次女

 

 

 

2012年7月27日 (金)

張り替え☆

インフォメーションカウンター横にはしごが設置されていました。

 

真剣な表情で屋根の上に登っていくのは、

久しぶりに登場、アップルです☆

 

CIMG3791.JPG

 

CIMG3792.JPG

屋根の腐食した部分の補修作業をしているところでした☆★

 

 

 

CIMG3793.JPG

お尻だけ見えているフランシスと一緒に、1日作業していました。

 

何でもできるアップル、フランシス。

いつもありがとう!!!

 

次女

 

 

 

 

 

2012年7月26日 (木)

晴れ、雨、雷。。

今日のマニャガハ島はとても変わりやすいお天気!!

 

朝はとても晴れ晴れしていたのですが、

段々曇り出し、豪雨になり、ついには大きな雷まで!!!

中止になってしまったマリンスポーツもありました。。。

 

その後1時間ほどで止み、晴れ間も見えたのですが、また大雨。。。。

という繰り返しでした。。。

 

明日は1日カラッと晴れたマニャガハ島になることを祈っております☆

 

CIMG3759.JPG皆様のご来島をお待ちしております☆★

 

次女

 

 

2012年7月25日 (水)

その下には??

今日の午前中。

 

海を見ると、すごい数の鳥が集まって水面を飛び回っています。

 

IMGP6037.JPG

 

これは、海の中にいる魚の群れを狙って、

鳥が集まってきているそうです。

 

それにしてもすごい数でした。

よほどたくさんの魚がいたのでしょうね。

 

IMGP6038.JPG

自然の営みを目にすることができました☆★ 

 

次女☆

 

2012年7月24日 (火)

 

午後4時くらいの

『ココ夏ビーチクラブ』の空です。

 

 

IMGP6025.JPG

 

 

ビーチにはこんな貝殻も見られます、

ズーム撮影しました。

 

 

IMGP6030.JPG

レストハウス内です

ここからの景色はとてもいいです。

 

 

IMGP6032.JPG

 

 

 

 

ENJOY☆夏

RN

2012年7月23日 (月)

夏休み♪

 

夏休み! ついに始まりましたね!!

毎日たくさんのお客様に来て頂き

マニャガハ島は毎日大忙しです!

 

 

 

 

IMGP6022.JPG

 

 

時間をみつけてはレンタルのタオルをたたんでいます

明日の分でこんなに積み重ねてみました☆

。。。タオレそうです。。。       。。。無理がありました(汗)

 

 

 

IMGP6024.JPG

 

ENJOY=MANAGAHA

RN

2012年7月22日 (日)

またまたやってきました☆

 

カウンターによじ登ってきたのは。。。

 

 

IMGP6014.JPG

 

 

またまた来てくれましたココ夏ビーチの人気者

『ヤドカリ君』です!!

 

 

IMGP6018.JPG

 

 

目がかなり飛び出ていますが

ずっと見てるとなんかほのぼのしてきます

 

 

 

IMGP6021.JPG

 

 

ENJOY♪夏休み

RN

2012年7月21日 (土)

雨。。。。

 

今日は1日とってもお天気☆

 

ご来場のお客様も皆様マリンスポーツを

楽しまれていました♪♪

 

午後は定期的に行っているレンタルマスクの洗浄を行いました☆

 

 

CIMG3770.JPG

さあ帰ろうと外を見ると。。。

 

 

CIMG3771.JPG

案の定大雨でした。。。

 

明日はお天気になりますように☆★

 

次女

 

 

 

2012年7月20日 (金)

またまた新しく☆

 

昨日のマニャガハご案内版に続き、

本日はココ夏ビーチでも新しく張り替えたものが☆

 

カウンター下の「ココ夏ビーチクラブ」サイン。

 

CIMG3768.JPG

以前よりもしっかりしたものになりました☆

 

CIMG3767.JPG

目立つようになり、ご来場のお客様にも見つけていただきやすくなったのでは

ないでしょうか??☆

 

お待ちしております♪

次女

 

 

 

 

2012年7月19日 (木)

張り替え☆

インフォメーションカウンター上のマリンスポーツご案内板。

 

先日新しく張替えをいたしました☆

勢いよく古いものを剥がして。。。

CIMG3698.JPG

 

そ~っと、丁寧に新しいものを貼っていきます。

CIMG3699.JPG

 

新しいご案内板と共に皆様のご来島をお待ちしております!!!

 

次女

 

2012年7月18日 (水)

ココ夏ビーチクラブ☆

暑い日が続いています、もう夏ですね!

 

ここはココ夏ビーチの遊泳区域です、

エメラルドグリーンの海中に光が差し込み

下の砂がとても綺麗です。

 

IMGP4389.JPG

素敵な熱帯魚もきっとたくさんいると思われます。

 

 

IMGP4367.JPG

 

 

 

スノーケリングで水中探索してると夢中になり

つい時間が過ぎていくのを忘れてしまいます。

 

 

 

IMGP4359.JPG

 

 

 

ENJOY★ココ夏

RN

 

2012年7月17日 (火)

寿司☆

ココ夏ビーチの倉庫を掃除していたら、、、

急に寿司が食べたくなったRNです。

とりあえず近くにあるものを集めて寿司の気分だけでも

味わう事にしました。

 

1品目

黄色いフィンがまるでエビのような

感じに仕上がりました。

 

IMGP6009.JPG

2品目

ネタはやはりフィンでいきます(一番エビっぽいです)

このシャリは若干歯ごたえがありそうです。。

 

IMGP6012.JPG

 

 

 

ENJOY★ココ夏

RN

2012年7月16日 (月)

クイズだよ

突然ですが

『クイズこれ何だろ!?』のコーナーです。

事務所で発見した、これなんだ?

 

 

 

IMGP5997.JPG

 










熱帯魚の水槽かな?



IMGP6003.JPG

 

正解は水槽ですが

なんというか、、、

観葉植物が花瓶ごと水槽の中に入ってしまってるタイプです。

誰かのアイデアかとおもいますが

これはこれで結構綺麗です。

 

 

IMGP6002.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年7月15日 (日)

遠くの景色

 

ボーっと遠くの空をみていると

雲が少しずつ形を変えながら

モクモクと動いているのが見えてきます。

 

IMGP5966.JPG

 

ココ夏ビーチから見たマニャガハ島

外からは見えませんが島内はきっと賑わっていると思われます。





IMGP5995.JPG

カメラのズームを最大にして撮りました。

天気も良く空気が澄んでいるのか

綺麗に撮れました。

 

 

IMGP5984.JPG

 

ENJOY♪MANAGAHA

RN

2012年7月14日 (土)

選手権☆

 

いつも出勤で利用する港。

 

今日は朝からたくさんの人にたくさんの車。

 

 

P7140053.JPG

毎年、この季節になると当ブログでもご紹介しております選手権。

フィッシングダービーが行われました!!

 

グアムなどからもボートがやってきて

一番大きな魚を釣り上げるために競い合います。

 

いち早く結果を知りたいのでしょうか、

港の道路脇にはたくさんの車もありました。

 

 

P7140055.JPG

帰って来た時にはまだ結果がでていませんでしたが、

優勝チームはきっと見たこともない大きな魚が釣れたんではないでしょうか☆

 

次女

 

 

 

2012年7月13日 (金)

活き活き☆

 

今日は1日曇りがちで、涼しい日となりました。。

 

太陽もなかなか顔を出してくれませんでしたが、

帰るころになってやっと晴れ間が☆

 

敷地に植えてある小さな木も、

朝の雨と夕方の太陽を浴びて活き活きしていました♪

 

 

CIMG3757.JPG

そして、オフィスに帰ると大きな虹が☆★

 

 

CIMG3760.JPG明日は1日お天気になりますように♪



次女

 

 

2012年7月12日 (木)

小さなお客様☆

今日も小さなお客様がいらっしゃいました☆

 

CIMG3749.JPG

 

壁沿いの小さな黒い点。

 

近づいてみると。。。

CIMG3750.JPG

 

小さなカニでした☆

 

先日もブログにも登場していましたが、

ココ夏ビーチクラブは珍しい訪問者がよく現れます。

皆様もお越しの際には会えるかも!?

 

明日もお天気になりますように☆★

 

次女

 

2012年7月11日 (水)

一番乗り!?

いつもより早くマニャガハに着きました。

誰もいないようです。

 

CIMG3752.JPG

1番乗り!?と思いましたが、残念。

先に着いているライフガードがいたようです。

ライフガードタワーがすでに準備済みでした。。

 

桟橋を歩きながら海を見ると、

きれいな魚が出迎えてくれました♪

CIMG3753.JPG

ちょっと見えづらいですね。。。

実際はもっときれいにはっきりと見えるんですよ★

 

明日は1番乗り出勤なるかな!?

 

次女

 

 

2012年7月10日 (火)

草刈り☆

 

朝から『ブーン、ブブーーン』

と音が聞こえるので表を見てみると。。

 

ココ夏ビーチクラブの庭で草刈りをしているスタッフがいました!

 

 

 

IMGP5969.JPG

 

 

草刈り大好き☆

がんばってね!

画像をちょっと白黒加工してみました。

 

 

IMGP5971.JPG

 

 

 

ENJOY☆CBC

RN

2012年7月 9日 (月)

天気が良い

お昼の1時になりました

 

 

 

 

IMGP5967.JPG

 

 

 

遠くの写真をとってみました、

遥か遠くにすごい綺麗な雲のかたまりがみえます。

行ってみたいわ~

 

IMGP5962.JPG

 

 

空も真っ青でとても気分が良い一日になりました!

 

 

IMGP5964.JPG

 

海日和ですね☆

 

 

 

 

 

ENJOY♪ココ夏

RN

2012年7月 8日 (日)

休憩室☆あるよ

照りつける太陽の下

たくさん泳いで遊んだあとはこちら。。。

 

IMGP5563.JPG

休憩室で休みましょう☆

ここに入ると冷房がスーっときいています、

窓からも見えますがビーチはすぐそこです。

 

 

 

IMGP5926.JPG

 

あなただけの休日を

 

ENJOY☆ココ夏

RN

2012年7月 7日 (土)

ヤドカリ☆カメラ

 

2012年7月7日 午後3時27分

ココ夏ビーチクラブ : 休憩室

 

 

 

IMGP5925.JPG

 

休憩室に迷い込んだヤドカリを発見しました

 

 

 

 

IMGP5952.JPG

 

 

結構動きが早いです!

油断するとカメラで追えません!

 

 

 

IMGP5960.JPG

 

 

この後ヤドカリは外に逃がしてあげましたとさ

 

ENJOY☆BEACH

RN

2012年7月 6日 (金)

力持ちダロ!?

今日もマニャガハ日和。

おはようございます!!!

そこへ沢山のビーチマットを抱えたダロが登場。

力持ちダロ.JPG

私の横を颯爽と歩いていきます。

ん?なに?

ダロ、何か言った???

力持ちダロ2.JPG

チョッと話せる日本語で言った言葉は・・・

「力持ちダロ♪」

そう言った後

チョッと恥ずかしそうでした。・

力持ちダロ3.JPG

 

今日も力持ち、大活躍です!!!

長女☆

 

2012年7月 5日 (木)

新☆案内書

マニャガハ島や各旅行会社ツアーデスクに設置してあります、

弊社ターシツアーズのご案内書が新しくなりました!!

 

以前のものよりも少し小ぶりに。

CIMG3746.JPG

 

中を開くとマニャガハ島のご案内が一面にあります。

 CIMG3747.JPG

地図も書いてあり見やすいです☆

 

後ろにはもちろんココ夏ビーチクラブのご案内もございます。

CIMG3748.JPG

 

滞在中のご参考にしていただき、是非マニャガハ、ココ夏ビーチクラブへ

お越しください♪♪

 

次女

 

2012年7月 4日 (水)

引いてる!!!

ココ夏ビーチクラブ、アツイ!!!

1日となりました☆

 

ビーチのヤシの木も太陽を浴びて活き活きとしています☆

CIMG3745.JPG

 

ビーチを見ると。。。

CIMG3744.JPG

 

引きに引いた引き潮でした!!

普段はプカプカ浮いている足こぎボートも浜辺に上がってしまっています。

 

明日もお昼頃に潮が引くようです。。

 

次女

 

2012年7月 3日 (火)

新スタイル☆

「見てみて、コレいいだろ!!!」

とカウンターへ来たのはキャプテンのトビー。

こっちこっち、と呼ばれた先には

まあ、可愛らしい!!!

神様の髪型が新しくなっていました。

そして、片手にはお魚?

神様の髪型.JPG

上から見てみると。。。

星型の帽子をかぶっていました。

上から見た髪形.JPG

新しい髪型で

皆さんのお越しをお待ちしております♪

PS

 マニャガハ島は国定公園となっております。

 貝、サンゴの採取、魚の餌付け、釣り等は一切禁止となっております。

 (神様は魚を獲ったのかしら???)

長女☆

 

 

2012年7月 2日 (月)

ココ夏ビーチ☆★

ココ夏ビーチです。

最近スコールが降ります、今日も11AM頃すごいスコールが降りました。

でも降った後でも海の中は綺麗です。

エメラルドグリーンの海の色がとても素敵です。

 

 

 

 

IMGP4279.JPG

 

熱帯魚たちがまってます、

 

IMGP4285.JPG

 

ENJOY★ココ夏

RN

2012年7月 1日 (日)

船からの写真

 

定期船『コーラル・クイーン号』からの景色です、

マニャガハ島に近づいていくにつれて

だんだん透明度が高く、そして色も薄い緑色に変わっていきます。

 

 

 

IMGP2271.JPG

 

北部の眺めもとても綺麗です。

ゆっくりと写真を撮れるのも大型船のいいところですね。

 

 

IMGP2275.JPG

ENJOY★MANAGAHA

RN

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »