« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

集合テーブル☆★

 

マニャガハ島レンタルカウンター前にあるこのテーブル。

 

 

CIMG3726.JPG

 

CIMG3727.JPG
テーブルの上には「パラセイル」「ボートスノーケル」と書いた看板があります。



そう、ここはパラセイルとボートスノーケルの集合テーブル☆



ご参加の際には、参加券をお持ちの上、こちらの集合テーブルへご集合ください☆★




次女

 

 

2012年6月29日 (金)

ウニ!!

 

先日のマニャガハ島でこんなものを発見!!

 

 

P5250038.JPG

木の実?貝殻?石?

 

と悩んでいたら、ローカルスタッフが、

「ウニの殻だよ」と教えてくれました。

トゲの下にある殻はこんな形をしているなんて

知りませんでした!!

 

 

P5250036.JPG

 

P5250039.JPG

きれいな模様もついているんですね♪

 

マニャガハ島は国定公園と指定されております。

貝・サンゴの採取は禁止となっておりますのでご協力をお願いいたします☆

 

次女

 

 

 

 

2012年6月28日 (木)

海☆綺麗

昼に少しスコールが降りましたが

 

今日も天気が良いマニャガハ島☆

 

 

 

IMGP2328.JPG

 

 

 

 

緑とも青ともなんとも言葉では表現できない

海の色がとてもきれいです。

 

 

 

 

IMGP2335.JPG

 

海の中の透明度は相変わらず抜群です。

午前中のほうが透明度が高いので

ボートスノーケルなどお申込み予定のかたはお早めに!

 

 

IMGP2354.JPG

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年6月27日 (水)

ミツスイ☆

桟橋から続く小道。

 

上を見ると、真っ赤なきれいな花が咲いていました。

 

CIMG3716.JPG

 

横でガサガサと音がするので見ると、、、

CIMG3714.JPG

 

CIMG3715.JPG

 

赤い体が特徴のミクロネシアミツスイでした☆

こんなに近くで見たのは初めてでたくさん写真を撮ってしまいました♪

 

マニャガハ島ではいろんな生物を見ることもできます☆

ぜひ探してみてください♪

 

次女

 

2012年6月26日 (火)

砂だるま!!

 

今日も暑い暑いマニャガハ島。

 

 

CIMG3696.JPG

朝、出勤するとインフォメーションカウンターの入り口に

何かがいる!!

近づいてみると。。。

 

CIMG3700.JPG

あ~!!

雪だるま!!

でも、砂でできてるから砂だるま!?!?

誰が作ったのかは結局謎のままでしたが、

かわいい顔で私たちと一緒にお客様をお迎えしてくれました☆

 

明日もお天気になりますように♪♪

 

次女

 

 

 

2012年6月25日 (月)

暑い日はアイス☆

こちらはマニャガハ島のアイスクリーム屋さんです、

暑い夏の日はやっぱりアイスクリームを食べると元気になるかも!

あ、いーッスね!

IMGP5913.JPG

アイス以外にもココナッツジュースなどの品揃えも充実しています、
皆様のお越しをお待ちしております。

 

IMGP5912.JPG

 

EMJOY☆MANAGAHA

RN

 

2012年6月24日 (日)

暑い暑い一日の始まり☆

朝のマニャガハ島。

もう、すでに太陽は「サン・サン」

暑い暑い一日になる予感・・・

サン1.JPG

こちらは、まだ誰も泳いでいない遊泳区域。

これから沢山のお客様で賑わう場所です。
タワー1.JPG

真っ白な砂浜で

楽しいマニャガハの思い出を沢山作ってください。

砂1.JPG

長女☆

2012年6月23日 (土)

第4回☆

本日の早朝。

 

まだ夜も明けていないマニャガハ島にたくさんの人が。

 

 

P6230057.JPG

今日はマニャガハ島にて「第4回サイパンインターナショナルフリッパー選手権大会」

が行われたのです☆

 

日本からの参加者、またサイパン在住の参加者もたくさんいました☆

 

毎年今の時期に行われているこの大会。

足ひれだけを使ってマニャガハ島を1周するというもの。

 

今回の総合優勝は同着でなんと2人!!

サイパンの同じスイミングチームに所属する2人が仲良く

手をつないでゴールイン☆

 

P6230078.JPG

年代別では日本から参加の方も表彰されていました☆★

 

皆様も来年ご参加されてはどうですか??♪

 

次女

 

 

 

 

2012年6月22日 (金)

きれいな空☆

ビーチに出てふと空を見上げるとこんな不思議な雲が。

 

P1016715.JPG

 

きれいなうろこ雲です。

 

そして、帰り際、スピードボートに乗ってマニャガハ島の方を見ると

虹がかかっていました☆

P1056717.JPG

 

今日もご来島ありがとうございました☆

明日も皆様のご来島をお待ちしております♪

 

次女

 

2012年6月21日 (木)

空から☆

 

マニャガハ島人気マリンスポーツの1つ、「パラセイル」

 

空からのマニャガハ島、周辺の海をご覧いただけます。

 

沖合まではこちらのカッコイイボートでご案内☆

 

PB179957.JPG

 

 

そして実際空を飛ぶと、こんな景色が!!

キレイです!!

 

ブログ 012.jpg

海の中もきれいですが、空からのマニャガハ島もとってもキレイです!!

ぜひご参加ください☆

 

次女

 

 

2012年6月20日 (水)

お魚見えるかな?

お昼頃の桟橋付近。

 

暑いですが、この時間の風景が私のお気に入り☆

 

海も空も真っ青☆

CIMG3690.JPG

 

今日は桟橋付近にたくさん魚が泳いでいました。

CIMG3691.JPG

写真に撮ると、見えにくいのですが、色鮮やかな魚がたくさん見えました☆

 

きれいなお魚がお出迎えします♪

是非マニャガハ島へ!!!

 

次女

 

2012年6月19日 (火)

ココ夏☆クイズ

ココ夏ビーチクラブ☆クイズです!!

この緑色の物体はなんでしょうか?

 

 

IMGP5905.JPG

 

正解は木の葉っぱのアップ画像でした

 

 

IMGP5909.JPG

 

この他にもいろいろな植物がありますので

ぜひカメラをお持ちください。

 

 

 

 

IMGP5908.JPG

良い写真が撮れますように!

 

 

ENJOY☆ココ夏

RN

2012年6月18日 (月)

アップルとボート☆

 

新しく屋根を貼り替えたこのスピードボート

スタッフの出勤にも使用します。

青い海にボートがとても似合います

 

IMGP5700.JPG

 

 

ボートに乗ってるアップル撮りました

突然だったので表情はありませんが後ろの景色はきれいです。

太陽が少し頭に反射しているように見えるのは

きっと気のせいです!

 

 

IMGP5702.JPG

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年6月17日 (日)

お腹が空いたら。。。

昨日に引き続きマニャガハ島ギフトショップよりお届けいたします☆

 

こちらでは小腹が空いたなんて時のため、スナック菓子も販売しております☆

 

CIMG3645.JPG

 

CIMG3646.JPG

 

クッキーやチョコレート、ナッツなど品揃えも豊富☆

 

また、レストランでもポテトチップスを販売しております。

 

スナック (2).JPG

 

ぜひご利用ください♪

 

次女

2012年6月16日 (土)

ローションあります☆

毎日暑い、暑い日が続いておりますマニャガハ島。

鋭い紫外線が皆さんのお肌を狙っています!!!

ということで、本日はギフトショップからローション類のご紹介です。

ローション.JPG

色々な種類を揃えております。

皆さまお好みのローションを

探してみてはいかがでしょうか♪

ローション3.JPG

こんな表もありますので

是非ご参考にしてください。

そして、ローションが準備でしたら!!!

海!.jpg

マニャガハ島を満喫!!

ゆっくり、のんびりと美しい海をおたのしみください♪

長女☆

2012年6月15日 (金)

☆ボートスノーケル☆

 

昨日に引き続きマニャガハ島マリンスポーツのご紹介です☆

 

今日は「ボートスノーケル」

沖合のサンゴのスノーケルポイントまでボートでご案内いたします。

 

出発前には日本語を話すスタッフより、スノーケルの仕方の説明があります。

 

CIMG3496.JPG

そしてスノーケルポイントまでボートで出発!!

 

海に入るとそこは別世界です!!

 

IMG_6323.JPG

遊泳区域でもじゅうぶんキレイですが、ボートスノーケルポイントは

より外洋に近いので透明度もアップ☆

お魚もたくさん見えます☆

 

運がよければ、こんな大物にも出会えるかも!?

 

IMG_5523.JPG

ぜひご参加ください♪

 

●ボートスノーケル●

大人 $50(TASI価格$45)

子供 $40(TASI価格$35)

 

次女

 

 

 

 

2012年6月14日 (木)

☆バナナボート☆

 

マニャガハ島インフォメーションカウンターの前の柱には

ある数字が書かれています。

 

 

ピー (3).JPG
この数字はバナナボート参加の方の身長制限の目安にしているものです☆


安全のため、身長制限は125cm以上となっております。

IMG_1112.JPG

マリンスポーツの定番、バナナボートに乗って

マニャガハの海をお楽しみください♪♪

 

●バナナボート●

大人・小人同額 $30(TASI価格 $15)

 

次女

 

 

 

2012年6月13日 (水)

お待ちしております♪

 

昨日とはうって代わり本日は快晴なり☆

ココ夏ビーチクラブは海の透明度もバツグンでした♪

 

レンタルのスノーケルセットで海をのぞくのも良し、

ビーチにあるチェア・パラソルに座ってゆったりと過ごすのも良し☆

 

CIMG3641.JPG

ココ夏ビーチクラブご来場の際にはこちらの看板を目印にお越しください♪

 

 

CIMG3640.JPG

ココ夏ビーチクラブ

大人$25、小人$20

 

お待ちしております♪

 

次女

 

 

 

2012年6月12日 (火)

降るか!?!?

 

営業終了の片づけをし始めていると

なんだか雲行きが怪しい。。。

 

雷も聞こえます!!

 

海を見るとこんな雲が。。。

 

 

CIMG3634.JPG

帰りのスピードボートはまさかの雨!?

降るか降るか。。。と思いましたが、なんとかセーフ☆

 

明日はお天気になりますように♪♪

 

こちらは港にある火炎樹の木。

 

 

CIMG3636.JPG

きれいに咲き誇っていますね☆★

 

次女

 

 

 

2012年6月11日 (月)

イルカが出たらしいです♪

 

本日朝、定期船『コーラル・クイーン号』のスタッフから

サイパン→マニャガハ間で 『イルカの群れ』を見たよ!

と連絡がありました。

午後、私もコーラルクイーン号に乗りましたが

イルカを見ることはできませんでした。

 

 

IMGP5874.JPG

 

この海のどこかに彼らは今も身を潜めているのでしょうか?

 

 

 

IMGP5873.JPG

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

2012年6月10日 (日)

注目!!

またまた登場、神様です☆

 

帽子が新しくなりました!!

 

CIMG3630.JPG

が、今回注目いただきたいのは、神様の右手にあるもの。

 

CIMG3631.JPG

 

ヤシの実を切り抜いたお魚!!!!

 

とても上手にできています☆★

 

最近よく衣装替えをするオシャレな神様にぜひ会いに

マニャガハ島へお越しください♪

 

次女

 

2012年6月 9日 (土)

小さい!!!

 

島内散策中に、落ちていたヤシの実を見つけました☆

 

 

CIMG3624.JPG

。。。。。

 

小っさ!!!!

 

 

CIMG3627.JPG

ヤシの実の赤ちゃんだそうです♪♪

 

 

CIMG3626.JPG
大きくなる前に落ちてしまいましたが、
ここからまた芽が生えて新しいヤシの木が生えるといいなと
願いを込めて、森の中へ戻しておきました☆
次女

 

 

 

 

2012年6月 8日 (金)

観察☆

 


ココ夏ビーチクラブにあるご案内ボード。


CIMG3617.JPG

 

下には毎日の潮の満ち引きをスタッフが記入しています。

 

今日は3時ごろに一番潮が引くようですね。

では観察してみましょう。

 

出勤したての時間は一番潮が満ちている時間。

 

 

CIMG3618.JPG

そして、一番引いた3時ごろ。

 

 

CIMG3621.JPG

引いていますね!!!!

 

こちらの潮見表、ご遊泳の目安にご利用ください♪

 

次女

 

 

 

 

 

2012年6月 7日 (木)

お花?木?

1日お天気だったマニャガハ島。

 

小道にはこんなシルエットが。。

 

P1180221.JPG

 

真ん中あたりに、星のようなお花のような影ができています。

 

上を見上げてみるときれいなヤシの木が葉を広げていました☆

P1190308.JPG

 

明日もお天気になりますように☆★

 

次女

 

2012年6月 6日 (水)

引き潮☆

 

昼からは気温も上がり

暑い一日になりました。

 

IMGP5855.JPG

 

この時期、毎日ではないですが時間帯によっては

潮がかなり引き、普段見ることができない

海底を見ることができます。

 

 

IMGP5854.JPG

 

 

 

 

ボートクルーのMJです、

カメラをむけると少し笑ってましたLaughing

 

 

 

IMGP5857.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

2012年6月 5日 (火)

小さな生物たち☆

 

 

ココ夏ビーチで発見した小さな生物たちです。

これは ごらんの通り 『カニ』 ですが

小さい(1cmくらい)うえに砂と同じ色なので普通は見つけるのが大変です

 

 

IMGP5848.JPG

 

そしてこの生物も石や貝殻と同じにみえます!

 

 

 

IMGP5849.JPG

 

足元をよくみてみるとあなたが思ってる以上にたくさんの生物がいることに気付かされる事でしょう。



IMGP5852.JPG

 

ENJOY☆TRAVEL

RN

 

 

 

2012年6月 4日 (月)

あら、いい香り☆

ギフトショップの前を通ったら・・・

あら、いい匂いが・・・

何の香りかしら?と入ってみると。

P5110013.JPG

あ!!!これか!!!

可愛らしいパッケージのお香セットを見つけました。

P5110010.JPG

その近くには

スティックタイプの物も。

皆さんもマニャガハ島でお気に入りの香りを

見つけてみませんか?

ご帰国後、その香りでマニャガハ島を思い出してください♪

長女☆

2012年6月 3日 (日)

働く男☆

今日のマニャガハ島には働く男がたくさん☆

 

まずはフランシス☆

 

P6030037.JPG

 

何をしているのかと見ていると、

 

P6030036.JPG

 

木の剪定が始まりました☆

 

伸び放題だった枝もキレイスッキリとしました♪

 

そして、こちらはダロ☆

 

P6030038.JPG

 

レンタルのイスやマットをお片づけ中。

カメラを向けるといつものようにポーズをとってくれましたが、

残念、逆光で見えませんね。

 

この後も黙々とパラソルなどを運んでいました。

 

この2人だけでなく、マニャガハ島のスタッフは働き者がたくさん☆

いつもありがとう♪

 

次女

 

2012年6月 2日 (土)

太陽☆

最近少し雨の多かったマニャガハですが、

今日は1日カラッ!!!と晴れました☆

 

やしの葉からのぞく太陽もまぶしい!!!

 

IMGP3065.JPG

マニャガハにあるお花達も太陽を浴びて活き活きしていました☆

 

IMGP3075.JPG

IMGP3089.JPG

 

そろそろ日本は梅雨の季節ですね。。。

 

まぶしい太陽を浴びにぜひマニャガハ島へ!!

 

次女

 

2012年6月 1日 (金)

南国気分♪

 

こちらはマニャガハ島内アイスクリーム売り場。

 

カウンターはきれいなお花で飾りつけされています♪

 

 

P5270047.JPG
P5270045.JPG


ビーチでフレッシュジュースやココナッツジュースを



飲みながら南国気分を満喫してください☆★



普段よりもおいしく感じられるかも!?!?♪




次女


 

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »