« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

手乗りアジサシ☆

 

今日の朝の出来事。

 

カウンターに置いてある白いカゴに白い鳥が!!!

 

マニャガハ島でよく見かけられるシロアジサシのようです。

 

 

P5310036.JPG

 

P5310037.JPG

シロアジサシは赤ちゃんのころは体が灰色。

大人になるときれいな白い体になります。

 

この鳥はまだ少し灰色の部分が残っているので、

幼い鳥のようです。

 

そしてなんと!!

レンタルスタッフの手に乗ったではないですか!!!

人なつこいですね♪

 

 

P5310038.JPG

少しケガをしていたようだから、ジャングルに戻しておいたよ♪とマーちゃん。

 

早くよくなってマニャガハの空を元気に飛んでね☆★

 

次女

 

 

 

 

2012年5月30日 (水)

きれい☆★

 

 

朝一番のマニャガハ島の様子。

 

人も少なく静かな時間。

 

毎日、スタッフが夜のうちに落ちた葉っぱや枝などを

きれいに掃除します。

 

インフォメーションカウンター前も。

 

P5270041.JPG

 

レンタルカウンター前も。

 

P5270040.JPG

桟橋から続く小道も。

 

P5270043.JPG

気持ちよくお客様をお迎えすることができました♪

 

次女

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月29日 (火)

良い写真を撮りたい

 

ココ夏ビーチクラブです

最近はとにかく一風変わった写真が撮りたいRNです。

いい写真をとるために、、いろいろ捜しまわります。

 

屋根の裏をよく見るとライトがついてました

昼間の営業なのでまだ使ったことはありませんが。。

 

IMGP5720.JPG

 

机の上にカヤックのオールを置いてみましたが、、

もちろん何もおきませんでした。

 

 

IMGP5716.JPG

 

ENJOY★CBC

RN

 

2012年5月28日 (月)

桟橋からの画像

久しぶりに更新しましたRNです。

マニャガハ島桟橋からの写真です。

この時期たくさんの小魚達が見られます

 

IMGP5835.JPG

 

ずーとみてると
サヨリがいたので撮りました

右の棒のような魚です。


IMGP5838.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

 

2012年5月27日 (日)

アグルブの魔法!?

今日のマニャガハ島は曇ったり雨が降ったり

少し太陽が出たり。。。

 

先日ご紹介した神様の帽子。

 

作ったトビーが、「帽子の色が変わっているよ!!!」と

カウンターへ。

 

見てみると、本当だ!!

 

少し色が濃くなっています!!

 

P5270048.JPG

するとトビーが「雨が降ると何かが起こる。こうゆうのをアグルブマジックってゆうんだよ」と

言って去って行きました。

アグルブはマニャガハ島にある銅像で、サイパンの地元の人たちの英雄的存在☆

 

本当は、帽子が雨に濡れて色が濃くなっていただけなのですが、

昔からの言い伝えを大切にする。

なんだか温かい気持ちになりました♪

 

次女

 

 

2012年5月26日 (土)

鼻!?!?

インフォメーションカウンターに誰かの鼻!?!?

 

P5240033.JPG

 

実はこれ、今の時期食べられるリンゴの一種なんです。

昨年もこれくらいの時期にブログに登場しています♪

 

今はマンゴーもおいしい季節☆

毎朝といっていいほど、スタッフがマンゴーやリンゴや

いろいろいろいろ。。。。。

持ってきてくれます。

 

マニャガハ島レストランでは生のフルーツを使った

フレッシュジュース(マンゴー、バナナなどなど)も

ご用意しております。

是非ご利用ください♪♪

 

P5240035.JPG

 

次女

 

2012年5月25日 (金)

新調☆

 

毎度おなじみマニャガハの神様☆

 

帽子を新調されました!!

 

 

P5240030.JPG

作ってくれたのは、またまたおなじみトビー♪

 

 

P5240031.JPG

前まではヤシの葉を器用に編んで作ってくれていましたが、

最近はヤシの実を器用に彫って作ってくれます☆

 

いいサイズのヤシの実を見ると、「神様向きだな。。。」なんて

思ってくれているのでしょうか??

 

いつもありがとう、トビー♪

 

皆様も新しい帽子を見に、ぜひマニャガハ島へ!!

 

次女

 

 

 

 

 

 

2012年5月24日 (木)

灰皿☆

 

インフォメーションカウンターに大量の

輝くものが!!!!!

 

 

P5240027.JPG

こちらは、マニャガハ島にある携帯灰皿です。

 

新しく出す灰皿は1つずつ個包装を取り、すべてに

「返してね☆」のメッセージを記入☆

 

マーちゃんも、レンタル業務の間にお手伝いをしてくれました♪

 

 

P5240029.JPG

マニャガハ島での喫煙はビーチのみとなっておりますので、

こちらの携帯灰皿をご利用の上、ビーチにてご喫煙をお願いします。

 

ご利用が終わりましたら、中身を捨ててこちらのカゴに

ご返却ください♪♪

 

 

灰皿 (2).JPG

次女

 

 

 

 

2012年5月23日 (水)

雨のマニャガハ

今日も雨。
朝から雨。

あ、そうだ!!!とフォトサービスのスタッフたちが始めたのは・・・

テントのお掃除!!

滑らないように気をつけてね。

スゴイ、スゴイ、見る見るきれいになりました。

雨掃除.JPG

マニャガハ島のプルメリアも雨の潤いをもらって

気持ちよさそう♪

雨プルメリア.JPG

マーヤくんも潤んでおりました。

雨パラ.JPG

雨模様で少し肌寒かったマニャガハ島。

早くいつものマニャガハ日和に戻って欲しいものです。

長女★

 

2012年5月22日 (火)

 


ちょっと天気が悪かったココ夏ビーチクラブです

雨が降ったりやんだり不安定な一日でした。


IMGP5823.JPG

 

しかし雨が降ったあとの植物はキレイです

普段よりも色が濃く写って見えます。

 

 

IMGP5825.JPG

お花も色鮮やかです☆

 

 

IMGP5828.JPG

ENJOY☆ココ夏

RN

 

2012年5月21日 (月)

結婚式☆

本日は1日、雨が降ったりやんだり。。。。

 

そんな午後、マニャガハ島にて今年8組目の結婚式が行われました!!

 

黄色いTシャツを着ているのはアップル。

いつも完璧に設営してくれます☆

 

IMGP5808.JPG

 

式の間は太陽も顔を出し、素敵な式となりました☆

 

IMGP5809.JPGIMGP5807.JPG

末永くお幸せに!!

 

次女

 

 

2012年5月20日 (日)

お疲れ様♪

 

こちら本日3時半過ぎの様子。

 

ビーチから1日の監視を終えたライフガードが

器材を持って引き上げてきました。

 

 

CIMG3484.JPG

緊張から解放、笑顔も見えます☆

 

 

CIMG3485.JPG

このあとライフガードが集まり、集合写真を撮ろうとしたのですが、

あえなくカメラの充電切れ。。。

みんなとても残念そうでした。。。

 

チームワーク抜群のマニャガハ島ライフガード達。

 

1日お疲れ様でした☆

明日もよろしく♪

 

次女

 

 

 

 

2012年5月19日 (土)

お揃い☆

 

こちら島内ギフトショップ☆

 

大きな「I♥SAIPAN」のロゴが目立っていますね!

 

 

CIMG3478.JPG

そして、ギフトショップ横にあるペイントタトゥ-コーナーで、

お揃いのデザインを発見☆

 

 

CIMG3479.JPG

写真は緑一色ですが、お好きな色に変えることも

もちろんOK☆★

 

デザインにもよりますが、$2からお楽しみいただけるペイントタトゥー。

ぜひご利用ください♪

 

ちなみにこちらのデザインは$10です☆

 

次女

 

 

 

 

2012年5月18日 (金)

マスク☆

 

本日も快晴☆でした!!

 

お天気が良かったので、ココ夏ビーチクラブレンタル用品の

スノーケルマスクを洗浄!!!

 

もちろん毎日営業終了後、海水を洗い流してはいますが、

やはりレンズが汚れてきてしまいます。。。。

 

 

CIMG3476.JPG

今日は洗剤で洗い、レンズもピカピカ☆

 

ココ夏ビーチクラブ前の海でスノーケル、

お楽しみください♪♪

 

次女

 

 

 

2012年5月17日 (木)

マーヤバス☆★

今朝、コーラルクイーン号発着の港へ向かっていると。。。

 

CIMG3471.JPG

 

うっすらと虹がかかっていました☆

朝からいい気分♪

 

TASIツアーズマニャガハ島ツアーにご参加のお客様を

この港までご案内するのはもちろん!!

マーヤバスです☆★

 

 

CIMG3474.JPG

この黄色いバス、サイパンの街中を走っていても目立つこと間違いなしです!!

 

台数に限りがありますので、別のバスになることも

ありますが、マーヤバスにご乗車の際は是非バスと一緒に

写真を撮ってはいかがですか??♪

 

次女

 

 

2012年5月16日 (水)

桟橋から見える景色☆

こちら本日お昼頃の桟橋。

 

CIMG3462.JPG

 

太陽が真上にあり、ジリジリとしましたが、とってもきれいな景色☆

毎日見ても飽きません!!

 

海からはダイビングを終えたお客様が上がってきたようですね。

 

CIMG3464.JPG

海とマニャガハ島を見渡せるこの桟橋。

お帰りのボートを待たれている間など、マニャガハ島をバックに

記念撮影などいかがですか?♪

 

次女

 

 

2012年5月15日 (火)

のんびり休日☆

5月中旬のこの時期、

過ごしやすく、のんびりとしたマニャガハ島です。

そして透明度は相変わらず高いです。

 

 

IMGP5712.JPG

 


桟橋の下を覗いてみると

こんな感じで海の中が見える事でしょう。


IMGP5713.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA
RN 

 

 

2012年5月11日 (金)

暑い!!!

 

昨日のブログにも書きましたが、

やはり今日も暑かったです!!!

 

朝、出勤した頃は心地よい風が吹いていたのですが、

ココ夏ビーチクラブオープンの頃には、このまま海に飛び込んでしまいたい。。

と思うほどの暑さ。。

 

 

CIMG3450.JPG

 

そして、見てください、このと~っても穏やかな海!!!

 

 

CIMG3451.JPG

まさに海水浴日和☆な1日でした☆

 

 

 

 

また、明日12日より14日までブログのサーバー移転作業に伴い、

大変残念ですが、ブログの更新が不可となっております。

当ブログを楽しみにしていただいている皆様には大変申し訳ありませんが、

また、15日に最新☆情報をお届けいたしますので、

よろしくお願いいたします♪♪

 

次女

 

 

 

2012年5月10日 (木)

晴れ&雨

皆様こんにちは☆

 

最近のサイパン、本当に暑いです!!

マニャガハ島もココ夏ビーチクラブも毎日暑い暑い日々を過ごしています。

 

お昼頃、ふと、ココ夏ビーチクラブよりマニャガハ島の方を見ると。。。

 

CIMG3448.JPG

 

真っ黒な雲が。。。

後でスタッフに聞いてみるとやはりけっこう激しいスコールが

降っていたようです。。。

 

しかしココ夏ビーチクラブはこんなに良いお天気でした☆

CIMG3449.JPG

明日も暑い1日になりそうです。。。。

 

次女

 

2012年5月 9日 (水)

新☆次女

皆様お久しぶりです、三女です。

 

久しぶりのマニャガハ島、そしてココ夏ビーチクラブ。

 

とても眩しい太陽と陽気なスタッフが

出迎えてくれました!!!

 

CIMG3444.JPG

 

CIMG3445.JPG

今日からまた頑張ります!!!

また、本日より私三女、新☆次女として

こちらのターシブログに登場させていただきます♪

 

今後ともよろしくお願いいたします☆

 

新☆次女

 

 

2012年5月 8日 (火)

連休もおわり☆

 


ゴールデンウィークもおわり

少し落ち着いてきたココ夏ビーチクラブです。

天気も快晴でとても気分がよいです。



IMGP5695.JPG

 

 

 

サイパングランドホテルの庭でこんな形の植木をみつけちゃいました

 

 

 

IMGP5697.JPG

 

『 V!! 』

 

IMGP5696.JPG

ブログっぽくなってきましたね~

 

ENJOY△ココ夏

RN

 

 

 

2012年5月 7日 (月)

桟橋☆

 


正午マニャガハ島の桟橋です、

暑いですが海の色がすごくキレイです!

小屋の前に誰か立っています


IMGP5687.JPG

 


定期船『コーラル・クイーン号』のクルー

パラオ出身のフェルナンデスでした

久しぶりの出演に緊張しているようです。

IMGP5688.JPG

 

何年たっても見た目が変わらないです

不思議だ。。

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

 

 

2012年5月 6日 (日)

特大マーヤ★

いつものインフォメーションカウンター。

でも、何か違う・・・

何が違う・・・

なに???

P5060006.JPG

あぁ~!!!

なんかあそこに!!!

いる~~~!!!

P5060004.JPG

マーヤ!!!

特大マーヤがいる♪

本日より私たちと一緒にインフォメーションカウンターにて

皆様のお越しをお待ちしております。

長女★

2012年5月 5日 (土)

イルカの絵

GWかなり盛り上がっているマニャガハ島です!

定期船『コーラル・クイーン号』が発着するこの港サブシードック、

渡し場には雨・日よけ用にテントが貼ってあります、

内側から見ると光の当たり具合によりますが

波が反射してキラキラしてキレイです。

 

IMGP5671.JPG

その隣の建物にはこんな素敵なイルカの絵がありました

写真だと分かり辛いですが

このイルカ、実は飛び出てみえるんです!

 

 

 

 

IMGP5683.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA
RN 

 

 

 

2012年5月 4日 (金)

新ユニフォーム★

P5010016.JPG
P5010012.JPG
P5010008.JPG
ジャジャ~ン!!!

ライフガード、ボートキャプテン、ボートクルーの新しいユニフォームができました。

真っ白いユニフォームがステキですね★

実は・・・

このユニフォームになってから、食べこぼしや汚れにとっても慎重、敏感になっていて

チョッとでも汚れがつくと、

ゴシゴシ洗ってたりします♪

珍しいですね。

長女★

 

2012年5月 3日 (木)

緑のなか

 


毎度、サイパンの新しいビーチクラブ

ココ夏ビーチからです




IMGP4596.JPG

 


ココ夏ビーチクラブはホテルの敷地内にあるので

けっこう綺麗な植物を見ることができます

緑の中にいると自然とリラックス出来

癒される感じがしてきます。




IMGP4597.JPG

ENJOY☆CBC

RN

 

 

2012年5月 2日 (水)

コインロッカーを使おう!

 

ずらりと並んだこちらのコイン

マニャガハ島のロッカーのコインです。

良く見るとマニャガハのキャラクター

『マーヤ』の絵が描かれています。

 

P9026079.JPG

 

ロッカーコインは島内のギフトショップでお買い求め頂けます、

貴重品は必ずロッカーへ!!

 

※あける前にロッカーのカギをギフトショップに見せると

コインは何回でも無料で受け取ることができます!

 

 

PB050096.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

 

2012年5月 1日 (火)

掃除☆

 

今日もたくさんのお客様に来場して頂いた

『ココ夏ビーチクラブ』


自慢の透明なうきわもきれいに磨きました。


IMGP5666.JPG

 

裏側の壁もきれいに洗浄しました!

 

 

 

IMGP5668.JPG

 


3PMくらいです、まだまだ暑いです!


IMGP5670.JPG

 

ENJOY☆CBC

RN

 

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »