« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

新しい看板

 


看板を新しく作りましたココ夏ビーチです
高さが低めで綺麗な海の景観を損ねないように気を使っています。

IMGP5659.JPG

 

ビーチで砂山を発見しましたお客さんが作ったようです。

螺旋階段もついていて本格的な作りになっています

 

 

IMGP5664.JPG


ENJOY☆GW

RN

 

 

2012年4月29日 (日)

時計☆

ゴールデンウィークがスタートして盛り上がってるサイパンです!

 

IMGP5643.JPG

ココ夏ビーチクラブがあるホテル、

サイパングランドホテルのプールサイドに不思議な物体がありました、

これは一体なんでしょう?

 

 

 

IMGP5653.JPG

 

どうやら太陽の位置で時間が分かる時計のようです

東京まで2347KMと書かれていました。

 

 

 

 

IMGP5652.JPG

ENJOY★CBC

RN

 

 

2012年4月28日 (土)

昼の月☆

 

空を見上げるとスコーン!

と突き抜ける

真っ青な空に白い雲

そして昼の 『月』 が出ていました。

 

IMGP5633.JPG

 

近づいて見ると立派な三日月でした。

肉眼では見づらいですがカメラのズームを

使って見ると良く見えますよ!



IMGP5635.JPG

 

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

 

 

2012年4月27日 (金)

やった!!! 9年連続第1位

 

 

ベストビーチ&スノーケル.jpg

 

 

皆様に大変嬉しいご案内です!!!

ダイブ&トラベル大賞2012 ベストビーチ&スノーケル部門第一位を

9年連続で頂きました!!!

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニャ.jpg

 

 

ダイブ&トラベル大賞2012.jpg

 

 

 

 

 

 

皆さまも、9連覇の自慢の海を楽しみに

是非遊びにお越しください。

そして、投票いただきました皆さま

ありがとうございます★

スタッフ一同感激!!でございます。

マニャガハ島スタッフ代表 長女★

 

 

2012年4月26日 (木)

海の中には

ココ夏ビーチクラブの遊泳区域の中です。

少し潜るとすぐに昔の戦車が見えてきます。

 

IMGP4322.JPG

熱帯魚の住み家になっているようです

覗いてみるとたくさんの熱帯魚達をみることができると思います。

水中カメラをお持ちの方はぜひ撮影してみて下さい。

IMGP4320.JPG

 

ENJOY★SAIPAN

RN

 

 

2012年4月25日 (水)

タトゥー☆★

昼時に何気なくギフトショップに立ち寄ってみると

一週間ペイント・タトゥーのスタッフ レイチェルがいました。

『ペイントタトゥーおしゃれですよ☆宜しく~!! 』って言ってました。

ゴールデンウィークはペイントタトゥーに挑戦してみましょう

IMGP5571.JPG

 

そして次にRNが行った場所は

こちらサイパンで珍しいウォシュレット、

『ココ夏ビーチクラブ』のトイレです

トイレの清潔度は重要です!

IMGP5614.JPG

 

ENJOY☆GOLDEN‐WEEK

RN

2012年4月24日 (火)

風が少しでてきました

今日は雲が多い一日でした、最近は風も少し出てきて

過ごしやすい気候になってきました。

パノラマ写真で雰囲気が伝わると幸いです

IMGP5619.JPG

雲が多いですが天気は良いです。

IMGP5618.JPG

 

ココ夏ビーチクラブではのんびりと一日を

過ごすことができるでしょう

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年4月23日 (月)

早朝のアメリカンメモリアルパークです。

朝から皆さん集合して、、、

何をしたかと言いますと

IMGP5610.JPG

ゴールデンウィークも近く日本からの観光客の皆様

がたくさん来られることもあり

恒例のガラパン周辺のゴミ拾いを実施いたしました。

IMGP5608.JPG

フレームツリーも咲き始めました。

IMGP5606.JPG

 

早起きすると虹☆もみれるかも!

 

ENJOY+MANAGAHA

RN

2012年4月22日 (日)

今日一番の写真が撮れましたよ!

いきなり出ました今日の一番すごいであろう写真

『RNの今日イチ!』のコーナーです↑

おなじみ桟橋からマニャガハ島を望むベストアングル☆

そして、
定期船『コーラル・クイーン号』が絵に色を添えます。

『今マニャガハ島に着いちゃいましたぁ!』 という感じがでています!

IMGP5599.JPG

IMGP5601.JPG

 

周りに障害物のない場所でパノラマ写真を撮ると

広くて深みのある写真になる気がします。

ぜひ試してみてください。

 

ENJOY☆PICTURE

RN

2012年4月21日 (土)

暑い夏☆

ココ夏ビーチ・クラブです

最近本当に天気がいいです。

IMGP5598.JPG

ヤシの木も十分な光を浴びて青々としています

IMGP5597.JPG

グランドホテルのプールサイドから見えるココ夏ビーチクラブです。

暑い日は水分補給と十分な休憩を忘れずに!

IMGP5596.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年4月20日 (金)

待ってました♪

おはよう!!と到着しましたマニャガハ島ですが

太陽が雲に隠れていました。

う~ん、今日は曇りなのかしら・・・

P41300581.JPG

マニャガハ島から見るサイパンも

チョッと元気がないみたい。

お天気のせい?

P41300562.JPG

でも

待ってました!!!

お昼前くらいから

太陽が顔を見せてくれました。

cq 0043.jpg

午後からはマニャガハ日和が戻ってきて

暑い暑い!!!

やっぱりこれっ~!!!!

この太陽がなくっちゃね♪

長女★

 

2012年4月19日 (木)

ギフト☆ショップに立ち寄りました

久しぶりにギフトショップを探索してみたら

陳列棚が黄色くなって雰囲気が変わっていました。

IMGP5569.JPG

取り扱っている商品もだんだん種類が増えてきました。

IMGP5572.JPG

 

落ちにくいマスカラなども置いています、

これはきっと海では便利でなんでしょうね。

他にもいろいろあるのでぜひお立ち寄りください。

IMGP5575.JPG

 

ENJOY△MANAGAHA

RN

2012年4月18日 (水)

暑い!

マニャガハ島です。太陽がとても眩しく感じます。

ここ最近は風も弱く暑い日が続いています、

きっとのんびり日焼けするにはもってこいの環境だと思います。

IMGP5561.JPG

日陰のゲッコーも暑そうです。。

水分補給は忘れずに!

IMGP5556.JPG

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

2012年4月17日 (火)

ミクロネシアミツスイ★

今日は、マニャガハ島で見られる鳥のご紹介です。
 

すずめくらいの大きさで、胸の辺りが赤い鳥を見ることが出来ます。
 

この鳥の名前は「ミクロネシアミツスイ。」

名前の通り花蜜を糧とし、マリアナ諸島ではとってもポピュラーな鳥。

クチバシが特徴的なのは

花蜜を吸うその食性に適応した結果?

_MG_6280.JPG

こんなシーンも。。。

なんだか気持ちが暖かくなってきちゃいました!!!

ほのぼの。。。

_MG_6286.JPG

マニャガハ島へお越しの際には

ミクロネシアミツスイ、探してみてください♪

長女★

 

2012年4月16日 (月)

ハンバーガー☆だよ

オフィスのPCの中にチーズバーガーの写真があったので載せてみました、

かなり綺麗に撮れていておそらくプロが撮ったものと思われます

ハイビスカスやヤシの葉で南国らしさがうまく出ています。

IMG_1042.JPG

レンタル機材もこんなに綺麗にまとまっています。

IMG_0823.JPG

 

チーズバーガーを食べにココ夏ビーチクラブへいきましょう☆

 

ENJOY☆SAIPAN

RN

2012年4月15日 (日)

ココ夏☆ビーチクラブでみられる生物

白い柵の上に、、、、、

緑のトカゲがのっています。

IMGP5532.JPG

結構足が速いです。

近づいてみるとこんなに色鮮やかです

すごく葉っぱにちかい緑色をしています。

苦手な方もいるとは思いますが

意外とかわいいですよ

IMGP5536.JPG

ほかにも南国の色々な生物が生息しています。

IMGP5529.JPG

 

ENJOY★ココ夏

RN

2012年4月14日 (土)

ギフトショップ♪

本日はギフトショップからご案内いたします。

 

おっと、天井付近にボートがあるのを発見!!!

ギフトA.JPG

そしてボートのプロペラがくるくる回っているではないですか!!
!

写真ではなかなか分かりづらいですが

回っています!!!

ギフトB.JPG

マニャガハ島へお越しの際には是非ギフトショップへもお立ち寄りください。

ドーリとドーリスがお待ちしております。

ギフトC.JPG

 くるくるボート、ご覧ください!! 

長女★

2012年4月13日 (金)

誰?

レストランで用事をすませ

さて、インフォメーションカウンターへ戻ろうとしたら

え???

誰か屋根の上にいる???

誰?.JPG

うん、うん

確かに誰かいる。

あ、こっちを見てる!!!

誰?誰?誰???

誰2.JPG

アップル???

私 
「何しているの?」

アップル 「屋根のお掃除だよ!!!」

私 「滑るから気をつけてね。」

アップル 「ありがとう。

と笑顔で答えてくれました。

誰3.JPG

高いところでも起用にお掃除。

アップル、いつもありがとう♪

長女★

2012年4月12日 (木)

ヌケガラ★

本日も最高のマニャガハ日和となりました。

太陽が強く照りつけ夏に向かっている!!

と感じる毎日でございます。

青く透き通った空と真っ白な雲が

う~ん、最高★

写真1.JPG

浜辺を歩いていると

あ!!!カニ発見。

でも、このカニちょっと・・・・

ジックリ見てみると「ヌケガラ???」

写.jpg

水際では

小さな魚たちがのんびりと泳いでおりました。

写真 0.jpg

キレイな海を見ながら真っ白い砂浜をお散歩。

なんだか優雅な気分になれますね。

皆さんも是非マニャガハ島へお越しください!!!

スタッフ一同、お待ちしております♪

長女★

2012年4月11日 (水)

戦車☆あるよ

ココ夏ビーチクラブのビーチにあるこちらの物体。

IMGP5520.JPG

こ、これは一体。。。。

IMGP5521.JPG

実は昔の戦車なんです。潜ってみると戦車がよく見えます。 

この周りに熱帯魚たちが結構いますので

ぜひスノーケリングをしてみてください。

最近午後が干潮の日が多いですので

午前中のほうがおすすめです!

IMGP5476.JPG

ENJOY♪常夏

RN

 

2012年4月10日 (火)

パノラマ写真☆

ココ夏ビーチクラブの全体像をわかりやすく『ズドーン!』と紹介するため

パノラマ写真を撮りました。

↓休憩室を出たところから撮りました

右がビーチです。

IMGP5519.JPG

反対側から撮りました。 

IMGP5517.JPG

 

どうでしょうか?全体のイメージが沸きましたか?

 

ENJOY★常夏

RN

2012年4月 9日 (月)

かわいい熱帯魚♪

今日はボートスノーケルのポイントからのご案内です。

ココはマニャガハ島からスピードボートで約5分のボートスノーケルポイント。

外洋に近いので透明度も高く、本当にキレイなポイント!!!!

珊瑚には、小さなかわいいデバスズメダイが♪

P1019842.JPG

こちらの珊瑚にはロクセンスズメダイたちが!!!

P1019765.JPG

かわいい熱帯魚たちが悠々と気持ちよさそうに泳いでいました。

皆さんも是非ボートスノーケルご参加してみてください。

かわいいキレイな熱帯魚がお待ちしております!!!

長女★

 

2012年4月 8日 (日)

今日一番の写真が撮れました

ここはココ夏ビーチクラブのビーチ側の柵の前です。

白い柵の下に生えている草をなにげに撮ってみました。。

IMGP5496.JPG

はい、出ました今日の一番の激写↓

 『キョウ☆イチ』!

後の雲と綿のような草が自然に溶け込んでいます。

IMGP5504.JPG

 

ENJOY★常夏

RN

2012年4月 7日 (土)

よく見られるもの!!!

眩しい太陽、本日もマニャガハ日和となりました。

今日は、マニャガハでよく見られるものを紹介させていただきます。

P8130006.JPG

こちらはパパイヤの木。

青い実がなっているのが見えますか?

この頃の青い実は漬物やスープの具として使用します。

また、赤く熟れてくるとフルーツとしていただきます。

123456.JPG

そして、日本でもおなじみのスズメ。

マニャガハ島でもよく見られます。

時々、砂あびをしていたり・・・

すずめ123.JPG

オカヤドカリも発見!!!

木の根元や意思の影に隠れていたりします。

ヤドカリ123.JPG

マニャガハ島へお越しの際には是非見つけてみてください!!!!

長女★

 

2012年4月 6日 (金)

パラシュート★

マニャガハ島パラセーリングのパラシュートは

青い空にバッチリ映える黄色。

Managahaのロゴ付です!!!

7.25.JPG

今回、新色が登場いたしました。

マニャガハのマリンブルーの海と同じ

真っ青な清々しい青色です。

P4020022.JPG

風の強さや海洋状況で

使用するパラシュートが変わるようです。

皆さんも是非マニャガハ島でパラセーリング

いかがですか?

上空30メートルの所からマニャガハ自慢の海をご覧になってみてください。

長女☆

 

 

2012年4月 5日 (木)

透明度抜群☆

マニャガハ島周辺海域はほんとうに透明度が高いです

スノーリングはやったほうがいいですよ!

『サヨリ』も海の青い色に溶け込んでいます。

IMGP2411.JPG

こんな感じで熱帯魚達を身近に感じれてきっと癒されることでしょう。

IMGP24201.JPG

ゴールデン・ウィークは日本から近い

サイパン島を宜しくお願いします。

ENJOY★MANAGAHA

RN

2012年4月 4日 (水)

BBQを楽しもう☆

ココ夏ビーチクラブではご希望のお客様にチーズバーガーセットから

セルフBBQランチへの変更の受け付けをスタートしています。

※お使いの旅行会社とお申し込みのコースによって異なりますが基本的に+$8で変更できます。

詳細は各旅行会社ツアーデスクまで)

 

久しぶりにBBQの準備をしましたが

火をおこす作業がなかなか難しく
準備に30分以上かかりました。

しかし、見てください!このいい感じに焼けた炭を!

IMGP5485.JPG

こんな感じで
海を見ながらの

セルフBBQになります、きっと泳いだ後は美味しく感じるとおもいます!

IMGP5486.JPG

IMGP5483.JPG

  ENJOY

  CBC☆

  RN

 

2012年4月 3日 (火)

休憩室☆

ココ夏ビーチの魅力の1つはこちらの室内レストルームです。

ビーチからドアを開ければエアコンのきいた涼しい別空間があなたをお待ちしています。

ちなみにソファーはふかふかです!

炎天下のなか思いっきり泳いだ後にこの部屋に入るときっとこう言うでしょう

『す、す、涼しい♪』

広さを実感してもらうため、パノラマで撮影してみました

IMGP5495.JPG

ENJOY☆CBC→RNIMGP5488.JPG

2012年4月 2日 (月)

椰子の木☆

椰子の木って本当に生命力強し!!!

島の裏側散策中に

椰子の実が沢山つまれているのを発見。

皆さん、よ~く見てください。

椰子の実から芽が出ているのが見えますか?

yashi1.JPG

こうやって発芽して

ドンドン、ドンドン、ドンドン

伸びて、伸びて大きくなります!!!

yashi2.JPG

こんなに立派な大きな椰子の木に育ちます。

yashi.JPG

自然の生命力にはいつも驚かされます。

周囲約1.5KM(約20分)のちょっとした自然散策。

きっと別のステキなマニャガハ島を見つけていただけると思います。

是非、ひと回りしてみてください♪

長女☆

 

2012年4月 1日 (日)

夏に向かって☆

マニャガハ日よりの一日。

朝から眩い日となりました。

0.1.JPG

波打ちぎわも

太陽の光が反射して

キラキラとガラスのようです。

0.2.jpg

海も

暖かい太陽の光が差し込み

美しいマリンブルー!!

キイロハギたちも気持ちよさそうに

泳いでいます。

0.0.JPG

最近、夏に向かってる!!!っていう感じで

太陽がまぶしい毎日です。

海がよりいっそう青くて美しい

見ているだけで、日ごろのストレスも解消してしまいそう♪

皆さんも是非、マニャガハ島へゆっくり、のんびりと

遊びにお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております!!!

長女☆

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »