« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

デジカメ

こんにちは、最近デジカメの機能をいじくって遊んでいるRNです。

これはココ夏ビーチクラブの浜辺です。

写真を加工して上部分のみカラーにしました。

コピー ~ IMGP44960.JPG

ぐるぐる空が巻いています

IMGP46160.JPG

マニャガハ島の森の通路です、幻想的な風景になりました。

IMGP44810.JPG

みなさんお手持ちのデジカメにもなにか機能がついてるかも?

ぜひ試してみてください

 

ENJOY☆LIFE

RN

2012年3月30日 (金)

マニャガハ島★

今までたくさん撮ってきたマニャガハ島の写真。

たくさんたくさんありますが、その中でも特に印象的だった日の写真を少しご紹介。

mmm (5).JPG
mmm (4).JPG
mmm (3).JPG
mmm (2).JPG
P3157280.JPG

mmm.JPG

明日も天気になりますように☆

次女

 

2012年3月29日 (木)

IMGP5475.JPG
IMGP5477.JPG

 

新しく来たホワイトボードに絵をかいてみようとおもい

とりあえず、

ココ夏ビーチクラブの文字をおしゃれに書いてみました↑

 

じゃーん☆

完成はこんな感じです↓

ちょっと字が小さいかな、、

今度はもっと大きくかいてみます。

IMGP5478.JPG

 

ENJOY+ココ夏

RN

2012年3月28日 (水)

いい天気

今日も晴天だったマニャガハ島ですが

ちょっと風が吹いていました。 

マニャガハ島で撮った写真を見るとちょっと上手くなったような気分になりますが、、

もしあなたがヤシの木、砂浜、海、太陽を一緒に撮れば

写真はほとんどの場合、綺麗に写ると思います。

IMGP5454.JPG

サイパン本島からみたマニャガハ島です、

島に近づくにつれ周辺の海の色が緑色に輝いきてキレイです。

IMGP5464.JPG

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

2012年3月27日 (火)

ボート☆スノーケル

最近は天気が良い日が続いていますが

朝は水温が低く寒く感じたかたもいたことでしょう。

IMGP5471.JPG

遊泳区域の先には昔の戦車が沈んでいます、

ココ夏ビーチのおすすめはこちらのポイント周辺までいく

ボートスノーケル☆ツアーです。

きっとたくさんの熱帯魚にであえることでしょう

IMGP5466.JPG

 

ENJOY+ココ夏

RN

2012年3月26日 (月)

爽やかな気分♪

何やらダイビングカウンター周辺からガサガサと音がするな・・・

と行ってみれば

椰子の木の剪定中!!!

あんなに高いのに、怖くないのかしら・・・

P3250015.JPG

慣れた手つきで枝掃い。

上手ですね!!!

P3250017.JPG

お越しいただいた皆様に、気持ちよく満喫して頂けるよう

マニャガハ島の安全、美化にスタッフ一同心がけております。

P3250021.JPG

真っ青な空に白アジサシが優雅に飛んでいます。

気持ちよさそうですね。

皆さんも爽やかなマニャガハ島を満喫してみませんか?

是非遊びにお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

長女☆

 

2012年3月25日 (日)

肩からかけましょ!!

本日も晴天のマニャガハ島です★

マニャガハ島の木々も生き生きとしています。

P3251193.JPG

こちらはお馴染島内のギフトショップ。

何か素敵な商品が入荷されてないかな?っとうろうろしていると・・・

P3251189.JPG

はい、発見!!!!

大きなお花が可愛い肩から掛けるタイプの小物入れ★☆★

色も三色あって迷ってしまいます。

水着にも合いますし、少しの荷物を持ち歩く際にも最適です。

P3251188.JPG

ちょうど側を通りかかったレンタルスタッフのダロにモデルをしてもらいました。

きっちりポーズもとってくれたダロが選んだ色は緑★

P3251187.JPG

 

島内ギフトショップ、まだまだ沢山の商品がございます。

是非お立ち寄り下さい。

明日も天気になりますように!!!

 

次女

2012年3月24日 (土)

マリンジェット☆

ココ夏ビーチクラブで人気のマリンスポーツは

海の上をぐんぐん進んで行く乗り物

マリンジェット!!です。

IMGP5460.JPG

きっと楽しい思い出になることでしょう。

IMGP5461.JPG

先週荒れていた海が嘘のように

今日は快晴でした!

サイパン・グランド・ホテルのプールは現在工事中のようです。

 

IMGP5463.JPG

 

ENJOY&常夏

RN

2012年3月23日 (金)

125CM★

本日も晴天で気持ちのよい1日でした★☆

サイパン本島から見るマニャガハ島も凄くキレイ!!

P3100964.JPG

こちらはココ夏ビーチクラブ。

カウンターのすぐ横に125CMと書いている柱が1本あります。

同じくマニャガハ島にもインフォメーションカウンターの近くに125CMと書いた柱が1本あり、

私たちスタッフの間ではとても馴染のある数字なのですが・・・一体なんの数字でしょうか?

P3231174.JPG正解は・・・バナナボート参加条件の身長でした!!!

マニャガハ島・ココ夏ビーチクラブでは身長125CM以上の方にバナナボートをご案内しております。

P3231175.JPG

バナナボートご参加時には是非この柱をご利用下さい!

IMG_1135.JPG

明日も天気になりますように!!!

 

次女

2012年3月22日 (木)

熱帯魚★

マニャガハ島の海の中、

スノーケルをつけてちょっと入れば別世界です。

下の画像の泳いでる熱帯魚はロクセンスズメダイでしょうか。

IMGP236500.JPG

他にも色々な熱帯魚に出会えることでしょう、

珊瑚もキレイな色をしています。

IMGP2361.JPG

スノーケリングに夢中になっていると時間がすぐたちます☆

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

2012年3月21日 (水)

レンタル用品☆

午後3時30分くらいのマニャガハ島、メインビーチ

人の姿も少なくビーチも早朝のような静けさを取りもどしています。

やっぱりマニャガハは午前中が盛り上がります。

IMGP5457.JPG

レンタルカウンターでは片付け作業がすすんでいます

レンタル用品はこちらにご返却ください。

IMGP5459.JPG

また、マニャガハ島のレンタルカウンターで

タオル・浮き輪・バレーボール・スノーケルセットを借りられたお客様は

保証金のお受け取りをお忘れないようご注意ください。

IMGP5458.JPG

ENJOY MANAGAHA

RN

2012年3月20日 (火)

パノラマ写真☆

ココ夏ビーチクラブで撮ったパノラマ写真です、

空の青さと白い雲、そしてヤシの木の緑がマッチしています。

それにしても眩しかったです!

IMGP5455.JPG

 

次回はマニャガハ島の空をパノラマで撮るぞ!

 

ENJOY☆ココ夏

RN

2012年3月19日 (月)

掃除開始☆

数日間レンタル中止となった浮き輪たちが砂ぼこりまみれ。

みんなで掃除開始☆

P3181102.JPG

レンタルスタッフのダロも張り切って掃除中!!!

しっかりキレイにしてね♪

P3181103.JPG

マニャガハ日和で爽快!!!

本当に清々しい一日となりました。

明日も最高の一日となりますように!!!

P3181104.JPG

皆様のマニャガハ島へのお越しを

スタッフ一同お待ちしております。

長女☆

 

 

2012年3月18日 (日)

青い空にヤシの木の緑色が映える

『ココ夏ビーチクラブ』です

IMGP5448.JPG

足元には白い砂浜。

IMGP5447.JPG

ふと、枯山水を作ってみようと思いましたが

砂に流れをつける道具もなく微妙な感じになってしまいました(汗)

次回は真剣に作ってみます。

IMGP5446.JPG

たまには砂遊びも楽しいですよ。

ENJOY☆SAIPAN

RN

2012年3月17日 (土)

可愛いラッキー☆

ここ数日、北からの偏西風が強く吹いているマニャガハ島。

カウンター内もホコリが舞っております。

パラセーリングの新人クルー、ジェフが笑顔でカウンターへやってきました。

「可愛いラッキーを見つけたから、今日はパラセーリングできるよ♪

(強風のため、で数日間パラセーリングが催行中止となっておりました。)

P1.JPG

そんな彼の手には

カマキリの赤ちゃんが!!!

ジェフ曰く、

カマキリはラッキーを運んでくれる。だから今日はパラセーリングが出来る!!!

というのです。

P2.JPG

朝の強風では今日もパラセーリング中止か?、という感じでしたが

なんと徐々に風も弱まり、お昼頃には太陽まで顔を出してくれました!!!

もちろん、パラセーリングも問題なく催行☆

P3.JPG

これって・・・やっぱり赤ちゃんカマキリのオカゲ???かしら。

ありがとう、赤ちゃんカマキリさん!!

 

長女☆

 

2012年3月16日 (金)

ぼんやり☆

本日のココ夏ビーチクラブ。
昨日に引き続き風があり涼しい1日でした。

しかし、ご来場された皆様元気元気★☆★

元気いっぱいの皆様からたくさんのパワーを頂いた1日でもありました!!

P3161068.JPGマニャガハ島の方角を見てみると・・・

sfghsagearg.JPG

はい、マニャガハ島発見!!

雲があるせいか、いつもよりぼんやりとしています。

望遠でカメラに収めると、さらにぼんやり見えます・・・ね。

P3161069.JPG

本日マニャガハ島でも残念ながら強風・海洋状況悪化の為ご案内できないマリンスポーツがありました。

一刻も早くお天気が回復しますように!!!!!

 

次女

 

2012年3月15日 (木)

世界最大級クラスのクルーズ客船来彩☆

朝のマニャガハ島桟橋の景色です、

奥にぼんやりと見える一際大きい船が本日サイパン沖に来た 

『クイーン・メリー2号』 です。

いつも沖合いに停泊している他の米軍護衛船と比べても

その圧倒的な大きさはまさに世界最大級といわざるをえないです。

調べてみましたが船内にはプラネタリウムがあるそうです、すごい船ですね。

IMGP5443.JPG

ちょっと向きを変えました。

IMGP5444.JPG

 

この日サイパンに来るはずでしたが、、、

理由は分かりませんが実はこの後引き返していきました、、

ホント残念です。。

 

ENJOY★MANAGAHA

RN 

2012年3月14日 (水)

最近の彼。。。

本日もお天気で賑やかなマニャガハ島です。

桟橋を渡ってすぐの辺りのこの風景、何気にお気に入り☆★

P3010869.JPGこちらは、お馴染の彼。

最近の彼は・・・またまた帽子が変わりました!

今回はヤシの実の帽子☆★
P2290862.JPG

相変わらず帽子がお似合いですね。

いつも無表情な彼が・・・素敵です☆

P2290861.JPG

今後も彼に注目です。

明日も天気になりますように☆

 

次女

2012年3月13日 (火)

バイキングランチなり

どこまでも続いている澄み切った青い空をみていると

お腹がすいてきます。

P9099802.JPG

マニャガハ島内のレストランにきました。

P2260828.JPG

ここでは単品メニューもありますが

なんといってもバイキング方式の食べ放題メニュー

BBQランチを選んでしまいましょう!

IMG_9859.JPG

アイスティーもついてくるこちらのバイキング・ランチ

とてもお得です☆

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

2012年3月12日 (月)

ミクロネシア地域のビーチクラブといえばやっぱりサイパンの『ココ夏☆ビーチクラブ』ですね!

↑という長い題名に挑戦してみたRNです。

昨日に引き続き今日は朝から天気もよく風も微風で涼しく

なかなか過ごしやすい1日となりました。

IMGP5428.JPG

 

日陰から外にでるとすぐに日差しを感じることが出来るでしょう。

かなり眩しいです 

ヤシの木、青い空、白い雲、サイパンでは良く見る風景です。

IMGP5429.JPG

午後4PMくらいのココ夏ビーチクラブです。

ビーチベッドの片付けも終わり少し休憩しています(汗)

 

IMGP5430.JPG

 

ENJOY♪SAIPAN

RN

屋根から少し外にでると直ぐに日差しの強さを

2012年3月11日 (日)

ビーチセット

ココ夏ビーチで大人気のレンタル用品はこちらビーチセット!

爽やかなブルーのパラソルと白い定番のビーチベッド

このアイテムがトあれば、きっと南国をもっと楽しむことが出来るでしょう☆

IMGP3186.JPG

このほかにもたくさんの種類のレンタル用品があります

 

 

ENJOY☆ココ夏

RN

IMGP5151.JPG

2012年3月10日 (土)

マニャガハの夕日

本日18:40PM くらいのマニャガハ島の夕日です。

夕日が沈むこの時間帯は幻想的な雰囲気に包まれていました。

RN今年一番のベストショットが出てしまいました!

IMGP5420.JPG

↓鳥はカラスではなく、たぶん 『アジサシ』 だと思います。

IMGP5419.JPG

沈みゆく夕陽のなかでお食事をするナイトパーティー、

お客さんも楽しんで頂けたようで安心です☆

IMGP5407.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年3月 9日 (金)

北部から★

本日もお天気のマニャガハ島です。

こちらは桟橋付近の風景★太陽が眩しい!!!

海もキラキラしています。

PA110183.JPGこちらはサイパン島北部からマニャガハ島の方向をみた風景★☆

P9019719 - コピー.JPG

写真ではぼやけてしまいましたが、エメラルドグリーンの海に浮かぶマニャガハ島。

ほんとうに美しいです!!!

P9019719.JPG

明日も天気になりますように★☆

 

次女

 

2012年3月 8日 (木)

夕暮れ時

マニャガハ島の昼間の景色です。

空と緑の木々がよく似合いますCool 

サングラスをしてないと眩しいです

IMGP5289.JPG

そして、夕暮れ時にはこんな一味違った風景になります。

沈んでいく太陽をみていると南国に来ているという実感が出来るでしょう

夕陽とヤシの木が絵になります☆

IMGP5372.JPG

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

2012年3月 7日 (水)

ぬいぐるみ★

本日も晴天のマニャガハ島です!

元気いっぱいの修学旅行の生徒の皆様がご来島され、賑やかな一日でした。

P2260845.JPG

こちらは、新しい商品を続々と入荷中のギフトショップです!!

ギフトショップスタッフのドリーに最近のオススメ商品を聞いてみたところ・・・

「ぬいぐるみ★」という答えが返ってきました!

P2260816.JPG

色鮮やかなお魚や亀のぬいぐるみ!!!

表情が・・・少し眠たそう?特に目が可愛いですね★

P2260818.JPG

もちろん大人気のマーヤのぬいぐるみもありますよ!!!

P2260817.JPG

 

マニャガハ島にご来島の際には是非ギフトショップにお立ち寄り下さい。

明日も天気になりますように★☆

 

次女

2012年3月 6日 (火)

マニャガハ散策

マニャガハ島に着いて右手奥に進むと前回も紹介しましたが

カロリ二アンの酋長『チーフ・アグルブ』の銅像があります、

人気スポットですので散策してみてください☆

P9079806.JPG

たくさん歩いた後は暑くなってアイスが食べたくなります

島のアイス屋さんでは他にも色々なアイスがありますよ☆

P5228328.JPG

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年3月 5日 (月)

南国音楽

ココ夏ビーチクラブに突如登場した

こちらのサウンドシステム、どんな爆音が聞こえてくるのでしょうか!?

IMGP5132.JPG

って

実はこんなに小さかったんです。。。↓

IMGP5131.JPG

南国らしい雰囲気に合う音楽をさがしています。

 

 

ENJOY☆ココ夏ビーチ

RN

2012年3月 4日 (日)

マニャガハ島☆遺跡巡り

マニャガハ島のメインビーチ近くには大砲があります、

写真を撮っている方をよく見かけます。

IMGP5358.JPG

こちらはサイパンの遺跡『タガ・ストーン』です。

家の土台や宗教的儀式で使われたと言い伝えられています。

レプリカらしいですが結構リアルに作られています。

IMGP5356.JPG

 

ENJOYCoolMANAGAHA

RN

2012年3月 3日 (土)

砂かき作業

桟橋から続く歩道は波が来るとよく砂がかぶさります

それを雪かきならぬ 『砂かき』 で道をキレイにする

作業をしているスタッフに出会いました。

IMGP5352.JPG

写真を何枚かとったら、、、

よく見ると照れてちょっと笑っているようでした。

IMGP5355.JPG

桟橋の南側奥にはカロリニアンの酋長『チーフ・アグルブ』の銅像がそびえ立っています。

IMGP5351.JPG

ぜひ一度歩いて探索してみてください!

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

2012年3月 2日 (金)

カメラ好き★

本日は風が少しありましたが晴天のマニャガハ島です★☆

P2260847.JPG

カメラを持って浜辺を歩いていると、バナナボート集合場所の方から

「おーい、ここだよ~。カメラ撮ってよ~!!!」と元気な声が聞こえてきました。

声の主は・・・マニャガハ島の元気印バナナボートキャプテンのトビーです★☆

早速カメラを向けて、はいチーズ♪

P2260840.JPG

その場を去ろうとすると、「ちょっと~、もう一枚撮ってよ~」と呼び止められました。

「じゃ、もう一枚撮りまーす!」と再びカメラを向けると・・・

「じゃーん、こちらMJです!」と相棒のバナナボートスタッフのMJを紹介してくれました。

P2260841.JPG

 

マニャガハ島にご来島の際にはトビー&MJコンビにお気軽にお声掛けください★

バナナボート集合場所にいる確率大!です★★☆

明日も天気になりますように!!!

 

次女

2012年3月 1日 (木)

手★

P2050524.JPG

昼過ぎにインフォメーションカウンターにやってきたダイビングスタッフの通称ハチさん。

よく見ると・・・手が妙に汚れています!!!

P2050523.JPG

ダイビングには欠かせない、空気圧縮機
を朝からずっと直していたようです。

まさに働く男の手★ですね!!!素敵です。

diiiiive.JPG

マニャガハ島は海の透明度抜群!!

ご来島の際にはハチさんが案内する『体験ダイビング』に是非ご参加下さい★

もちろん、初心者の方でも安心してご参加いただけますよ♪

明日も天気になりますように★

 

次女

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »