« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

お花★

本日もお天気のマニャガハ島★★

プルメリアのお花が可愛い!!!

P2260846.JPG

お花といえば・・・こちらは島内のギフトショップ!!

お花の髪飾りのコーナーです★★

色&デザインが豊富できっとお気に入りの髪飾りが見つかるはず。

P2260820.JPG女性でしたら水着に合わせたお花を頭にいかがですか?

男性でも鞄などにつけると一気に南国らしくなり可愛いですよね。

P2260821.JPG

マニャガハ島にご来島の際には是非島内ギフトショップにお立ち寄り下さい!

明日も天気になりますように★

 

次女

2012年2月28日 (火)

タポチョ山がみえます

定期船 『コーラル・クイーン号』 から見た

サイパン本島の風景です。

写真右寄りの高く盛り上がっている山がサイパンで一番高い山

『タポチョ(タポーチョ)山』 です

IMGP5343.JPG

マニャガハ島からサイパン島までは

約15間の船旅です♪

IMGP5341.JPG

船長も真剣な眼差しで運転しています。

 

ENJOY♣MANAGAHA

RN Cool

2012年2月27日 (月)

フィン☆

本日も晴天のマニャガハ島です。

海も空も相変わらずキレイ☆★

P2260826.JPG

ふとレンタルカウンターを見ると、フィンが散乱してるではありませんか!!

何事か!と思って様子を見ていると・・・

P2260813.JPGフィンの整理整頓でした!!

指揮をとっていたのは普段はバナナボートをご案内しているラスティ―☆

マニャガハ島で一番のキレイ好きです!!

P2260815.JPG
数分後にはご覧の通り♪とっても綺麗に並べられていました。

私の部屋の掃除もラスティ―に是非頼みたい・・・と思った瞬間でした。

P2260822.JPG

島内レンタルカウンターではフィンをはじめ、様々なレンタル器材をご用意しております。

是非ご利用下さい。

 

次女

2012年2月26日 (日)

飛行機☆

ココ夏ビーチクラブのレストハウスでカメラを撮っている人がいました、

何を撮っているのでしょうか?

IMGP5129.JPG

正解は、プロペラ飛行機の模型でした。

IMGP5128.JPG

 

サイパンにこんなプラモデルがあったなんて、、、

結構リアルでした!

きっと空を飛んでいるように映るのかな?

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年2月25日 (土)

光☆

本日も晴天のマニャガハ島。
暑い1日でした!!

こちらは帰りの船の上☆★

IMGP5336.JPG

見上げた空には眩しい太陽☆★

西日の時間帯なので本当に眩しい!!!けど、すごくキレイ☆★☆

IMGP5334.JPGフランシスの頭に反射してさらに眩しい!!!とワイワイ騒いでいたら

あっという間に
サイパン本島に到着しました。

IMGP5335.JPG

明日も天気になりますように☆★

 

次女

2012年2月24日 (金)

足跡★

お天気なマニャガハ島★

日差しが眩しく、太陽の光をたっぷりと浴びた植物も元気で美しいです、

バナナ近く.JPG

こちらはカウンターの上に砂で描かれていた足跡。

上手く作られています★☆一体誰が作ったのでしょうか?

足 (2).JPG

・・・ちっさ!!!

足.JPG

 

皆様も砂遊び、お楽しみ下さい。

明日も天気になりますように!!

 

次女

2012年2月23日 (木)

雨のマニャガハ島

今日の天気、昼ごろから天候に恵まれませんでしたが

午後からは雨も弱まり多少回復してきました。

IMGP4799.JPG

 

明日は天気になるように願って

なんとなく

砂浜にサンダルの足跡をつけてみました。Smile

 

IMGP5320.JPG


 

 

ENJOY♥MANAGAHA

RN

2012年2月22日 (水)

マニャガハ島

 

 

 

 

本日も天気がよかったマニャガハ島です、
最近は晴れ晴れとしています。

バナナ近く (2).JPG

とにかく空と海がきれいなので

パラセイルに参加する方もたくさんいらっしゃいました。

これは気持ちィィでしょうね!

IMGP5325.JPG

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

2012年2月21日 (火)

小道の写真

今日はマニャガハ島の小道から撮った写真をご紹介します☆

 

とってもきれいに撮れました♪

 

桟橋に向かう小道。

小道 (3).JPG

小道から撮った木々。

小道 (2).JPG

 

小道に差し込む太陽の光もとってもきれい☆★

 

小道.JPG

 

明日もお天気になりますように♪

 

三女

 

2012年2月20日 (月)

大きい!!!!!

こちらマニャガハ島内ギフトショップ。

 

新しい商品を見つけました☆

 

こちらの、ライター。

 

でかライター.JPG

 

ごく普通のライターに見えますが、左側のライターをよく見てください。

 

でかライター (2).JPG

 

お、大きい!!!!!!!

どれくらいもつのでしょう。。。。

 

海外サイズの大きなお土産☆

是非ご利用ください♪

 

もちろん通常の小さなサイズもご用意しております♪

 

三女

 

 

2012年2月19日 (日)

自然いっぱいマニャガハ島だね☆

本日も晴天のマニャガハ島は沢山のお客様に来て頂き賑わいました。

雲のない青空にヤシの木が似合います

IMGP5314.JPG

波打ち際の感じがとても清々しく気分が良い一枚になりました。

ざ、ざざ~と音が聞こえてくるようです。

IMGP5318.JPG

癒しのひと時をお楽しみください☆

IMGP5312.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年2月18日 (土)

いぬ?

こちらはサイパン⇔マニャガハ島の定期船コーラルクイーン号☆★

二階席に続く階段です。

外に出て見上げた空が眩しくてキレイでした!!!

P3157330.JPG

空を眺めていると、変わった形の雲を発見!!!

何かの形に見えてきます・・・・
・・・・・いぬ!!!!

P1240359.JPG

コピー ~ P1240359.JPG

 

うん、見える見える!!!

コーラルクイーン号の二階席でのんびり空を眺めるのも気持ちが良くてお勧めです。

マニャガハ島への船は是非コーラルクイーン号をご利用下さい☆★☆

明日も天気になりますように。

 

次女

 

 

2012年2月17日 (金)

美化☆

本日もキレイな海!マニャガハ島です☆

浜辺を歩いていると・・・
黒い大きなゴミ袋を持っているスタッフを発見!!!

P2170677.JPG

 

清掃スタッフが本日マニャガハ島から出たゴミを船に乗せているところでした。

このように毎日出るゴミは1日の終わりに船でサイパン本島へ運び、ゴミ処理場へ持っていきます。

 

 

P2170675.JPG

 

はい、サイパン本島に到着。

次はせっせせっせとゴミ袋をおろしていきます。

 

P2170678.JPG

 

 

こちらが本日1日に出たゴミの量。

たくさんありますね~。

P2170680.JPG

 

 

美しいマニャガハ島を保つため、ご来島の際にはマニャガハ島美化にご協力下さい。

ゴミはゴミ箱へお願いします☆★

 

明日も天気になりますように。

 

次女

 

2012年2月16日 (木)

マニャガハの方向☆

こちらはココ夏ビーチクラブ☆

レストハウスからマニャガハ島の方向に向くとこの景色が見えます。

奥に小さくマニャガハ島がみえます!!

P1160187.JPGそしてこちらはマニャガハ島☆★

本日もたくさんの方々がご来島され、活気があったマニャガハ島!!

P2110584.JPG

こちらは先日の写真ですが帰り際に・・・虹☆キレイ!!

何度見てもマニャガハ島にかかる大きな虹は素敵で感動します☆

P2110599.JPGP2110601.JPG

皆様も是非スコールの後は空を見上げてみて下さい。

美しい虹が見れますように♪

 

次女

 

2012年2月15日 (水)

花☆

こちらは桟橋からインフォメーションカウンターに続く小道のお花達☆

今日も終日太陽の光をたくさん浴びて生き生きとしています♪

鮮やかな色がとっても可愛いですね☆★

HANA (2).JPG
HANA (3).JPG

スタスタ通り過ぎると見落としがちですが、この小道たくさんの種類のお花が咲いています!!

南国のお花を見ながらのんびりお散歩はいかがですか?

HANA.JPG
HANA (4).JPG

明日も天気になりますように☆☆

 

次女

2012年2月14日 (火)

不思議な写真☆

なんだかピンボケ??のような、不思議な写真が撮れました☆

 

P8109493.JPG

 

実はこれ、マニャガハ島カメラマンノレンズをお借りして、

撮影したものなのです♪

 

このように。

 

P8109494.JPG

 

皆様もいろんな写真を撮ってみてはいかがですか??☆★

 

今日は午後あたりから雨が多かったサイパン、マニャガハ島。。。

 

明日はお天気になりますように☆

 

三女

 

 

2012年2月13日 (月)

広い砂浜☆

こちら、遊泳区域を眺めた図。

 

P1190292.JPGとっても広い砂浜です☆

 

たくさんチェアやパラソルを並べる場所もあり、

バレーボールコートもあります☆

 

ゆっくり海を眺めたり、皆様でバレーボールでわいわい♪

 

いろんな楽しみ方ができます☆

 

皆様のお越しをお待ちしております♪♪

 

P1190293.JPG

 

三女

 

 

 

2012年2月12日 (日)

海の色

こちら、遊泳区域内の海の色。

 

P1150147.JPG

 

きれいなエメラルド色です♪

 

そして、こちらは遊泳区域外となっておりますが、

北側ビーチの海の色。

 

P1180227.JPG

 

メインビーチよりももっと濃いエメラルド色です。

 

同じ島内でもこんなに色が違ってくるんですね。

 

マニャガハ島を1周回ってみてください。

いろんな海の色をご覧いただけると思います☆

 

三女

 

 

2012年2月11日 (土)

マーヤが!

本日も暑いマニャガハ島です☆

見上げた空と雲がキレイ!!!!
自然の美しさにとっても癒されます。

P2110594.JPG

浜辺を歩いていると、マーヤ発見!!!

誰が書いたのでしょうか?
特徴をとらえていて可愛い☆★

adafo.JPG
P2110578.JPG

皆様も浜辺でお絵かき☆いかがですか?

素敵な絵が掛けたら是非インフォメーションカウンターのスタッフにお声掛けくださいね☆★

明日も天気になりますように!!!

 

次女

 

2012年2月10日 (金)

最近の彼☆

本日もお天気が良かったマニャガハ島。

ふと、インフォメーションカウンターから外を見ると彼の姿が☆★

雰囲気が少し変わったように見えますが・・・

P2100573.JPGどうも、神様です♪

ちょっと見ない間に髪の毛が伸びました!

上が無い帽子を斜めにかぶり・・・お、お、オシャレ!!!

P2100575.JPG
P2100574.JPG

 

今後も神様の髪型にご期待下さい☆

明日も天気になりますように!!

 

次女

2012年2月 9日 (木)

写真☆

朝日がキレイなマニャガハ島です。

今日もお天気◎、暑い暑い一日でした!!!

P1290412.JPGこちらは、定期船コーラルクイーン号が出航するサイパン本島の港の近くの道。

マニャガハ島が見える景色が素敵だったので思わずカメラを取り出しました☆★

P1300446.JPG

P1300447.JPG

この港からマニャガハ島までは船で約15分。

サイパンにお越しの際には是非マニャガハ島ツアーにご参加下さい!!!

 

明日も天気になりますように!!!

 

次女

 

2012年2月 8日 (水)

似合ってます。

本日は流れる雲がとってもキレイな1日でした☆★

綿あめみたいに美味しそうな雲♪

P2080566.JPGこちらはコーラルクイーン号の乗組員。

皆のお父さん的存在のフェルナンドです。

良く見ると帽子が・・・PC230380.JPGマーヤです!!!!

「似合ってるよ☆★」と声を掛けると・・・

「マニャガハ島のギフトショップで買ったんだ~。

漂白剤と一緒に洗っちゃってちょっと色が変わったんだけどね、いいでしょ?」と

照れながら返事が返ってきました。

PC230379.JPG

コーラルクイーン号にご乗船の際にはマーヤの帽子が目印のフェルナンドに

お気軽にお声掛けください!!!

明日も天気になりますように♪

 

次女

 

2012年2月 7日 (火)

明日は!!

今日は朝から雨。。。

 

途中晴れ間も見えましたが、お昼過ぎからはまたずっと雨でした。。。。

 

こんな青空が恋しいです・・・

 

P1190291.JPG

 

しかし、今日もマニャガハ島はたくさんのお客様でにぎわいました☆★

 

コーラルクイーン号からは、桟橋到着直前、こんな景色が見えます。

 

PB179967.JPG

わくわくしますね♪♪

 

皆様のご来島をお待ちしております☆

 

PB179965.JPG

明日は晴れますように♪♪

 

三女

 

 

2012年2月 6日 (月)

透明度抜群☆★

今日も透明度抜群☆マニャガハ島でした♪

太陽もキラキラ☆海もキラキラしていました。

IMGP3115.JPG

 

波が引いた後のきれいな砂浜に足跡をペタリ☆

 

IMGP3122.JPG

皆様に是非是非このマニャガハ島の海を見ていただきたいです!!!

 

バナナボートや他のマリンスポーツ、準備万端で皆様をお待ちしております♪

 

P9099806.JPG

 

三女

 

2012年2月 5日 (日)

港にある木☆

P1180273.JPG

今日は、毎日私たちがマニャガハ島出勤時に利用する港にある

この木をご紹介します☆

 

港の駐車場の真ん中に大きく生えているこの木。

きれいな形をしています☆

 

そして、この木を見ながら、こちらのTASIボートに

乗り込み、さぁ出勤です☆

CIMG2484.JPG

 

明日も頑張ろう!!

 

三女

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年2月 4日 (土)

末永く。。。☆

本日マニャガハ島ビーチに設置されたもの☆

 

P2040501.JPG

そうです、2012年、3組目のマニャガハ島ウェディングが行われました♪

 

P2040509.JPG

実は、式の直前まで雨が降っていたマニャガハ島。

 

しかし、式が始まったとたん、やみ、少し晴れ間も☆★

P2040505.JPG

素敵な式になりました♪

 

末永くお幸せに!!

 

P2040511.JPG

 

三女

 

 

2012年2月 3日 (金)

ありがとうございました☆

こちら最終便のコーラルクイーン号。

 

CQ.JPG

 

以前もご紹介しましたが、マニャガハスタッフも、最終便の出港を

見届けたあと、スピードボートにて、サイパン本島へ戻ります。

 

航路や出港のタイミングにより、コーラルクイーン号のすぐ横を

ボートが通ることも☆

 

この日は、こんなに近くを通りました♪

 

CQ (2).JPG

 

CQ (3).JPG

ご来島ありがとうございました☆★

またのお越しをお待ちしております♪

 

三女

 

 

2012年2月 2日 (木)

ボートスノーケル☆

定期船『コーラル・クイーン号』からマニャガハ島を撮ってみました。

だんだん島が近付いていくにつれて

海の色も青からきれいな緑色に変化してきます。

IMGP5279.JPG

マニャガハ島でおすすめのスノーケルはボートスノーケルです。

ターシツアーズが主催するこちらのスノーケルツアーは

熱帯魚もたくさん見れ、とても綺麗です。

きっと忘れられない思い出になることでしょう。

IMGP5143.JPG

最後はココ夏ビーチクラブでみかけた

壁にさかさまにくっついてる 『カマキリ』 の画像です。

IMGP5124.JPG

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2012年2月 1日 (水)

木登り☆

本日も晴天のマニャガハ島。

こちらは先日のカウンター付近の光景。

神様の周りにテープが巻かれ、椰子の実が転がり落ちています・・・

P1290418.JPG
上を見上げると・・・お馴染のお猿さん発見!!!

そう、恒例の椰子の木剪定の光景です☆☆

P1290416.JPG高い椰子の木にもお猿さんの様にスルスルとあっという間に登っていくスタッフ!!

毎回木登りの巧みな技には感心です☆★☆

P1290417.JPG

マニャガハ島で剪定中のお猿さんをお見かけの際にはご迷惑をお掛けしますがご協力をお願いします。

 

明日も天気になりますように☆★

 

次女

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »