« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

大晦日☆

こちらは本日のマニャガハ島です。

2011年最後のマニャガハはお天気も海の透明度も最高に良い1日でした!!!

 

PC310502.JPG

 

毎年、年末年始にお馴染の桟橋からのこの光景☆

メインビーチにはたくさんの黄色のパラソルが咲きました!!!

 

PC310496.JPG

 

そしてこちらは本日のココ夏ビーチクラブ☆

マニャガハ島と同じく、とってもお天気が良く海もキラキラ!!!

 

PC310505.JPG

ココ夏ビーチクラブでは青&白のパラソル!!!

PC310504.JPG

2011年マニャガハ島&ココ夏ビーチクラブにお越しいただきました皆様、

また、当ブログをご愛読して下さっている皆様、本当にありがとうございました!!!

今後ともよろしくお願いいたします☆★☆

来年もマニャガハ島&ココ夏ビーチクラブで皆様の笑顔がたくさん見れますように♪

スタッフ一同心よりお待ちしております!!!

それでは、よいお年を☆★

 

次女

2011年12月30日 (金)

水筒☆

こちらはお昼頃にインフォメーションカウンターにやってきた

バナナボートスタッフのMJ(マルコメ)です。

手に何か持っています。PC290442.JPGペットボトルに紐がついてますね。

お手製の水筒です☆★PC290443.JPG「これ、いいでしょ?作ったんだ☆」と笑顔のマルコメ。

水分補給をしっかりして、午後の仕事も頑張って!!

PC290445.JPG

午後にもインフォメーションカウンターにやってきたマルコメ。

手には自家製水筒が二つ!!!

「僕の分とキャプテン・トビーの分☆」とバナナボートキャプテンのトビーの分の水筒にも

たっぷりと水を入れて去って行きました。

PC290457.JPG

 

暑い暑いマニャガハ島。

皆様もご来島の際にはしっかりと水分補給をしながらお楽しみ下さい☆☆

 

次女

2011年12月29日 (木)

明日もお天気に。。。

年末のマニャガハ島、ココ夏ビーチクラブ、たくさんのお客様に

お越しいただきました☆

 

皆様をこんなにきれいな海がお出迎え♪♪

IMGP3350.JPG

CIMG2653.JPG

 

皆様サイパン、マニャガハ島の海をお楽しみいただけたでしょうか?

明日も晴れますように☆★

 

IMGP3542.JPG

 

三女

 

 

2011年12月28日 (水)

年末ですね

こんにちは

RNです。

気がつけばもう12月28日です、1年は早いもんですね。

マニャガハ島!

年末ということで本日もたくさんの方に来島していただきました。

IMGP5216.JPG

天気もよく晴れ晴れとした1日でした。

IMGP5215.JPG

そんな時、サイパン島のココ夏ビーチクラブでは

昨日に引き続きタオルをキレイにたたむ作業に集中していました。

どうでしょう。 専用の棚にキレイに並んでいます。

IMGP5151.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年12月27日 (火)

虹☆

早朝スコールが降り続いたココ夏ビーチクラブ周辺、

雨が上がると大きな虹がでてきました。

2枚の写真をつなげて撮りました。

IMGP5218.JPG

年末年始ということで

本日も沢山の方に来場していただきました!

IMGP5152.JPG

タオルもマニャガハ島みたいな感じで

こんなにたたみました!

IMGP5150.JPG

 

ENJOY☆CBC

RN

2011年12月26日 (月)

散策☆

本日はマニャガハ島インフォメーションカウンターの

ちょうど裏側にあたる、場所をご紹介☆

 

桟橋を島に向かって渡り終え、

カウンターやメインビーチは左手に進みます。

そこを右側に進んでいくと。。。

 

こんなに大きなガジュマルの樹が見えてきます★

 

CIMG2654.JPG

 

この樹の向かいには皆様おなじみ?

チーフアグルブの像があります。

 

CIMG2655.JPG

ふと横を見ると、清掃したばかりなのでしょう、

足跡がほとんどついていない小道を発見☆

 

CIMG2656.JPG

 

カウンター周辺とはまた違い、とても静かな時間が流れていました☆

 

三女

 

 

2011年12月25日 (日)

快晴☆★

本日のマニャガハ島、朝は少し雨が降っていましたが、

その後は快晴!!!

 

自分でゆうのもなんですが、こんなにきれいな写真が撮れました☆

 

CIMG2647.JPG

 

木の間から見える海もこんなに真っ青でした♪

 

CIMG2649.JPG

 

海を見ながら、散策していると、

バナナボートテント近くできれいなお花を発見☆

 

淡いピンク色のブーゲンビリアでした♪

 

CIMG2659.JPG

 

今日は1日きれいな景色を見てとっても

いい気分になりました☆

 

明日も晴れますように♪

 

三女

 

 

2011年12月24日 (土)

サンタさん☆

クリスマスイブのマニャガハ島☆

とってもお天気が良く、暑い暑い一日でした。

P9099801.JPG

カウンターではスタッフが衣装を着て皆様をお出迎えしました☆

PC240387.JPGライフガードのピーターもサンタさん帽子を被って皆様をお出迎え☆

坊主の為、三つ網の髪の毛が付いた帽子を選びました。

・・・可愛い??

PC240388.JPG

ダイビングカウンターではサンタさん&トナカイが!!!

サンタさんはこのままダイビングタンクを背負って海の中へ☆★

サンタさんと一緒にダイビング♪南国ならではですね。

PC240384.JPG

明日も会えるといいな☆★☆

 

次女

2011年12月23日 (金)

みんなで清掃☆

本日はみんな少し早起き。

というのも、毎年恒例日本サイパン旅行協会主催の清掃が行われたからです☆

クリスマスから年末年始にかけてサイパンを訪れる観光客の方に、

綺麗なサイパンを見ていただきたい!!という願いをこめて、

ガラパン地区を中心に掃除いたしました☆

 

PC230359.JPG

PC230360.JPG

皆様おなじみアップル&フランシスも参加☆

こんなにたくさん集まりました☆

PC230361.JPG

やはり早起きは気持ちがいいですね。

清掃のあとは皆一緒に清々しい気持ちでマニャガハ島に出勤しました☆★

PC230369.JPG

明日も天気になりますように☆

 

次女&三女

 

2011年12月22日 (木)

守ってね☆

マニャガハ島、島の裏側には、こんな看板が。。。

 

CIMG2651.JPG

 

『立ち入り禁止』の看板。

 

その奥に広がるのはこんな風景。

 

CIMG2652.JPG

 

一見普通の林に見えますが、実はここはオナガミズナギドリという水鳥の巣になっていて、

ヒナや卵を保護するために、先程の看板が立っているのです。

 

定期的に政府の機関のスタッフも調査にきています。

 

立ち入らないようご協力をお願いいたします☆★

 

三女

 

 

カウントダウンクルーズ

毎年恒例の年末特別オプショナルツアー・カウントダウンクルーズのご案内です。

カウントダウン11.jpg

高さ33mの星条旗を模った帆が目印のクルーザー「スターアンドストライプス」で迎えるカウントダウンはきっと忘れられない思い出になります。カウントダウンまでは陽気なエンターテイメントのショータイムとゲーム大会、カウントダウン5,4,3,2,1・・・Happy New Year!! スパークリングワインで乾杯。船上からはサイパン島内で打ち上げられる花火を見ることができます。

スケジュール

23:00 出港

    軽食、ドリンク

    ゲーム大会(ラッフルー景品あり)

    カウントダウンまでエンターテイメントをお楽しみください。

    23:59~カウントダウン~00:00(スパークリングワインで乾杯)

    サイパン島内で打ち上げられる花火をご覧いただけます。

00:20 帰港

ご予約はhttp://www.coconuts-shin.com/saipan/option/option-232.htmlまで

2011年12月21日 (水)

スノーケルマスク☆

こんにちわ、今日はスノーケルマスクのご紹介です

マスクのストラップが切れたので修理します。

IMGP5186.JPG

今回はこの新しくて大き目のストラップに交換します。

IMGP5187.JPG

ついでにスノーケルとマスクを固定するリングも青に変えてみます。

IMGP5193.JPG

じゃーん!

完成しました。 
全体的にかっこよく青くまとまりました!

勝手ながら 『RNマスク』 と命名させて頂きました。

IMGP5195.JPG

マスクの上部には 

『TASI TOURS』

のロゴが!

IMGP5199.JPG

ENJOY☆ココ夏

RN

2011年12月20日 (火)

ライフガード☆トレーニング

マニャガハ島遊泳区域は安全のため

営業時間内はライフガードが監視しています。

PC200307.JPG

そんな彼らは毎週火曜、金曜の朝に鍛錬のためトレーニングをしています。

安心しておこしください!

PC200306.JPG

 

日が昇って明るくなった頃やっと終わったようです

おつかれさま。

 

PC200308.JPG

 

がんばれライフガード!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年12月19日 (月)

仲良く並んで。。。

マニャガハ島内には島内美化のため、

たくさん黄色いゴミ箱を設置しております。

 

CIMG2658.JPG

 

そして、こちらの黄色いゴミ箱と並んで設置されているのは。。。

 

CIMG2645.JPG

 

同じく黄色いマーヤの灰皿☆

 

マニャガハ島内にて喫煙できる個所には、

ゴミ箱と一緒にこちらの灰皿を設置しております。

 

CIMG2646.JPG

 

島内美化にご協力いただきありがとうございます♪

 

三女

 

 

2011年12月18日 (日)

迷子ちゃん。。。

今日、レンタルスタッフのマーちゃんが茂みの中で、

小さな小さな鳥の赤ちゃんを発見。

 

インフォメーションカウンターへと連れてきてくれました。

 

ほんとに小さいんです。

大人の手にすっぽり入るこんな小ささ。

 

PC170226.JPG

 

まだ産まれたてなのでしょうか。。。

しばらく手の上でおとなしくしていましたが、もとの場所へ戻りたそう。。。

 

PC170227.JPG

 

無事に父鳥、母鳥と会えたかな??

 

三女

 

 

2011年12月17日 (土)

プルメリア

こちらは桟橋からインフォメーションカウンターのあるレストハウスを繋ぐ道。

PC170200.JPG

下を見ながら歩いていると、道脇にプルメリアのお花が落ちていました。

プルメリアはとっても可愛くて私も大好きなお花☆★☆

PC170198.JPG上を見上げると・・・花が満開♪♪
PC170203.JPG

少し先の方にも違う色のプルメリアが咲いていました。

こちらの色も可愛いですね。

PC170205.JPG

 

マニャガハ島内には様々な種類のお花が咲いています。

ご来島の際には是非、島内散策もお楽しみ下さい☆

明日も天気になりますように☆★

 

次女

2011年12月16日 (金)

くじら☆

マニャガハ島沖に突然水しぶきが!!

IMGP5176.JPG

な、なんと!

大きなくじらがリーフの外で飛ぶ跳ねてました!

体長は遠かったのでよく確認出来ませんでしたが

10M以上はあったかと思われます。

IMGP5175.JPG

種類は『ザトウクジラ』だと思われます。

大きくなると45分くらい息を止めて潜水するそうです。

なかなか写真に収めるのは大変でした!

IMGP5174.JPG

明日も会えるといいな♪

 

ENJOY@MANAGAHA

RN

2011年12月15日 (木)

なつかしの。。。☆

こちらマニャガハ島内ギフトショップ。

 

色とりどりの商品がずらりと並んでいます。

 

PC080043.JPG

 

棚の上に、見慣れないアヒルの商品があります。

 

PC080042.JPG

 

こちら水鉄砲☆

アヒルを押すと反対側からピューっと水が出てきます。

 

ライフガードのピーターが持ってパシャリ☆

 

PC080050.JPG

ビーチでわいわい♪

お楽しみください☆

 

三女

 

 

2011年12月14日 (水)

トカゲ☆

お久しぶりです、久しぶりに投稿させて頂きます

RN
です。

先日、髪型が新しくなったマニャガハの神様

近くで良くみると。。。

CIMG2642.JPG

帽子に太くて大きいトカゲが乗ってました!

CIMG2643.JPG

 

トカゲと一緒に笑顔でハイ、ポーズ!

って この人すごいです!!

CIMG2644.JPG

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年12月13日 (火)

神様☆

 

 

何度かご紹介しております、マニャガハ島の神様。

 

 

From C (3).JPG

 

 

周りにもクリスマスの飾りがあり、神様もクリスマス気分♪

 

そして、帽子が新しくなりました!

 

 

From C (2).JPG

 

 

ん??

 

何か少し浮いてる??

 

きっと少し大きさが小さかったかな★

 

でも、これでまた雨もしのげます☆

 

 

 

 

もう直ぐクリスマスですね!

 

皆様はどんなご予定をたてていますか??

 

マニャガハ島に来られる方もいらっしゃるのでは??

 

 

 

皆様のご来島をお待ちしております♪

 

 

 

四女

2011年12月12日 (月)

フラフープ♪

 

 

マニャガハ島の朝。

 

 

インフォメーション横から笑い声が。。。。。

 

 

何をしているのか見に行くと、なんと!!

 

 

PB230021.JPG

 

 

アップルがフラフープをしていました★

 

 

なかなか上手なアップル!

 

 

 

さて、次は誰が挑戦するのか??

 

 

PB230020.JPG

 

 

ライフガードのスティーブ!

 

 

腕でバランスを取っているのか、何だか見ていて面白い★

 

 

 

スタッフ皆和気あいあい、とても賑やかなマニャガハ島。

皆様のご来島をお待ちしております!

 

 

 

 

 

四女

 

 

 

2011年12月11日 (日)

お砂場セット★

 

 

レンタルの商品の1つ、キッズセットをご紹介!!

 

 

お子様は砂で遊ばれるのが大好き★

 

 

マニャガハ島レンタルカウンターでは、お砂場セットがございます!

 

PC110218.JPG

 

中を開けてみるとこんな感じです!

 

PC110220.JPG

 

 

バケツ、シャベル、ジョーロなどがございます!

 

これで砂のお城を作って楽しむお子様も沢山♪

 

 

PC110217.JPG

 

 

マニャガハ島にいらっしゃる時はあまり荷物を持ってくなくても、レンタルカウンターで沢山の物を揃えておりますのでご安心を!

 

 

 

皆様のご来島、お待ちしております♪

 

 

 

 

四女

2011年12月10日 (土)

新しい商品★

 

ギフトショップに、新しい水着など入荷しましたので、ご紹介しますLaughing

 

 

PC090202.JPG

 

 

女性用の水着が何着か♪

 

 

色鮮やかで可愛い模様の水着が沢山です★

 

 

 

 

そして、こちらはお子様にも人気!

 

 

PC090207.JPG

 

 

サイパン、マニャガハ島のお土産に是非いかがでしょうか☆

 

他にも沢山新しい商品が入荷される予定なので、後日またご紹介させて頂きます♪

 

楽しみに待っていて下さいね!!

 

 

 

 

四女

 

2011年12月 9日 (金)

ペンキ塗り!

 

アップル、そしてフランシス、昨日からペンキ塗りを頑張ってくれました!

 

PC090206.JPG

 

 

PC090209.JPG

 

 

PC090210.JPG

 

昨日は下地の茶色を、そして今日は上から白のペンキを塗りました!

 

 

場所はギフトショップ前です★

 

 

いつも何かが壊れるといつでも直ぐに直してくれるアップルとフランシス!

 

 

 

感謝しています、ありがとう★☆

 

 

 

これからも宜しくお願いします♪

 

 

 

 

 

四女

 

 

 

 

 

 

 

2011年12月 8日 (木)

こちらにも☆

先日ご紹介いたしましたマニャガハ島のクリスマスツリー☆

 

こちらココ夏ビーチクラブにも設置されました☆

 

CIMG2586.JPG

CIMG2585.JPG

休憩室内に設置いたしました。

 

また、外側レストハウスや、カウンター上部にも

飾り付けを♪♪

 

CIMG2587.JPG

CIMG2589.JPG

海を見ながら、クリスマス気分を味わえますよ♪♪

 

ご来場をお待ちしております。

 

明日もお天気になりますように☆

 

三女

 

 

2011年12月 7日 (水)

マット☆

本日も晴天のマニャガハ島。

船から撮ったマニャガハ島、絵になります☆★

P3157275.JPG

昨日もご紹介しましたお掃除大好きマーティン。

今回はレンタルのマットをキレイにしてくれました。

マットをキレイにするときは砂を混ぜて擦るともっとキレイになるんだよ!と教えてくれました。

PB020446.JPG

島内レンタルカウンターではマットをはじめ、様々なレンタル器材をご用意しております。

是非ご利用下さい。

PB020444.JPG

明日も天気になりますように!!

 

次女

2011年12月 6日 (火)

ゴミ箱掃除!

 

 

レンタルスタッフ、マーティンがカウンター内のごみ箱を綺麗にお掃除♪

 

 

 

掃除.JPG

 

 

 

掃除 (2).JPG

 

 

 

お掃除大好きなマーティン!

 

 

彼が居ると、どこもピカピカです☆★

 

 

それを見習って掃除を始める周りのスタッフも!

 

 

掃除をすると気持ちも良いですね!!

 

 

いつもキレイな状態でお客様をおむかえできる事がとても嬉しく思う今日この頃。

 

 

海もキレイ、島もキレイ★

 

 

 

皆様、是非マニャガハ島に遊びに来て下さいね~♪

 

 

 

四女

 

2011年12月 5日 (月)

今年の最終カップル♪

 

早いこと、今年もあと数える程になってきましたね!

 

 

本日、マニャガハ島では今年最後のマニャガハ島結婚式がとり行われました☆

 

 

 

 

朝からスタッフは準備をし、

 

DSC00941.JPG

 

 

後は、新郎新婦のご到着を待つのみ♪

 

 

DSC00945.JPG

 

 

 

さて、新郎新婦がご到着され、砂のバージンロードを歩き、式が取り行われます!

 

 

 

DSC00949.JPG

 

 

そして二人は永遠の愛を近い、今日ここにマニャガハ島20組目のご夫婦が誕生されました☆

 

 

 

末永くお幸せに♪

 

 

 

 

 

 

四女

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年12月 4日 (日)

ヤドカリ☆

 

今日は意外な所でヤドカリに出会いました!

 

 

PC040191.JPG

 

 

 

さて、こちらはどこでしょう。。。。。?

 

 

 

 

なんと! 女性トレイ内の洗面器です!

 

 

PC040196.JPG

 

 

 

どうしてこの場所に居たのか。。。。。

きっと迷い込んでしまったのでしょう。

 

 

 

この後は、無事に海に戻してあげました♪

 

今頃はどこに居るのかな。。。。。 きっとまた遊びに来てくれるでしょう♪

待ってます☆

 

 

 

四女

2011年12月 3日 (土)

コーラルクイーン号

 

皆様をサイパン島~マニャガハ島にお連れ致します、コーラルクイーン号!

 

 

PB179965.JPG

 

 

今日は、コーラルクイーン号について何点がご質問☆

 

 

① コーラルクイーン号は黄色に塗られておりますがその上に描かれているのは、さて、なんでしょう??

 

 

CIMG1275.JPG

 

 

正解は、マニャガハ島の人気者、マーヤです!

 

 

こちらはマニャガハ島に着くまでの途中の海。

 

 

PB179962.JPG

 

綺麗ですね☆

透明度がとても高い事がわかりますね!!

 

 

 

それでは質問②  サイパン島~マニャガハ島までの所要時間は??

 

 

 

正解は、約15分です!

 

短い船旅ではございますが、この15分間、マニャガハ島が楽しみで時間を長く感じられる方も多いのでは♪

 

 

 

 

それでは最後の質問に参りましょう!!

 

③ コーラルクイーン号の行きと帰りの便はそれぞれ何便ご用意していますでしょうか??

 

 

正解は、行き4便。 帰り4便です♪

 

 

 

マニャガハ島のいらっしゃる際、フェリーボート、コーラルクイーン号で是非いらっしゃって下さい!

船から見える景色、とても綺麗ですよ~♪

 

お待ちしております!!

 

 

 

四女

 

 

 

2011年12月 2日 (金)

予防接種☆

 

毎年、この時期になるとマニャガハ島スタッフに何かが起こります・・・・・。

 

 

そうです、予防接種!!

 

 

風邪予防の為にほとんどのスタッフが受けました!

 

 

 

 

こちらは、さすが!もう慣れている、レンタルスタッフマーティン☆

 

 

注射 (3).JPG

 

 

余裕の表情を見せてくれました!

 

 

 

お次はこちら!

 

 

注射 (2).JPG

 

 

ボートクルーのマルコ☆

 

なぜか自分の番になると笑いが止まらず、しばらくこの様子でした!

 

初めてではないのですが痛かったそうです。

 

 

 

そして最後にライフガードのラリーも加わって一枚♪

 

 

注射.JPG

 

 

皆、無事に予防接種完了!!

 

 

また来年も待ってますよ~☆

 

 

 

 

四女

 

 

 

2011年12月 1日 (木)

毎年恒例☆

今日のマニャガハ島には毎年恒例のあるものが設置されました☆

 

PC010047.JPG

そう、クリスマスツリーです☆

 

レストハウス内も装飾☆

 

PC010038.JPG

レストハウス入口のマーヤにも飾り付けを。。

 

PC010042.JPG

もちろん神様にも☆

 

PC010044.JPG

昨年設置したのがつい最近のようですが、

今年もそんな季節になったんだなとしみじみ。。。

 

2011年もあと1カ月ですね☆

 

真夏のクリスマスを感じにサイパン、マニャガハ島へ是非、ご来島ください♪♪

 

三女

 

 

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »