« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

マニャガハ島ツアー&サブマリン、サイパン1日観光&サブマリンツアーのプロモーション

2011年10月1日から2012年3月31日の間、マニャガハ島ツアー&サブマリン、サイパン1日観光&サブマリンツアーがお得な料金でご参加いただけるプロモーションを実施させて頂きます。

 マニャサブ.jpg

ご予約はhttp://www.coconuts-shin.com/saipan/option/option-8.htmlまで

やしサブ.jpg

 

ご予約はhttp://www.coconuts-shin.com/saipan/option/option-504.htmlまで

迷子・・・。

本日も海がキレイ!マニャガハ島です☆★

P9099803.JPG

朝一番に島内のある木の下で、迷子の小鳥さんを発見!!

どうやら飛べない様子・・・

P9300003.JPG

近づいてみました・・・
か、かわいい!!!!!

P9300001.JPG

 

ちょうど政府機関・魚類野生生物局のスタッフの方が来ていたので、保護していただきました。

大きく成長して、また来てね☆★

明日も天気になりますように!

 

次女

2011年9月29日 (木)

盛り沢山☆

とっても暑かった今日のマニャガハ島。

 

本日のマニャガハ島には日本の高校から修学旅行生が来島されました☆

 

太陽に負けないくらい元気いっぱいの学生さん。

 

参加されたパラセイルではこんなマニャガハ島をご覧いただけたのではないでしょうか?

 

 

パラ.JPG

久しぶりに雨の降らない1日でした☆

 

明日もお天気になりますように♪♪

 

三女

 

 

2011年9月28日 (水)

虹☆

ここ数日、午前中晴れ→午後雨のパターンが多かったマニャガハ島ですが

今日は天気が良くすごしやすい一日でした。

IMGP2032.JPG

でも天気が悪くても良いこともあります、

なぜなら雨が降ったあとは虹をみれる機会が増えるからです。

IMGP1679.JPG

桟橋付近でみかけたサヨリの群れです

天気がよく海洋状況が良いと透明度が違います!

IMGP0926.JPG

 

 

ENJOY♪MANAGAHA

RN

新 サイパン遠足のご案内

ご好評いただいております「サイパン遠足」ですが10月1日より、新コースに変更となります。

新コースの特徴はローカル植物園で収穫した南国フルーツ、やしの実ジュースを食べて、やしの葉を利用したカゴ作りを体験して頂けます。

 IMG_0210.JPG

●マウントカーメル大聖堂

サイパン最大の教会。太平洋戦争により破壊され1949年に再建。1984年にはローマ法王の命を受け、北マリアナ自治領のカトリック教会を総括する大聖堂に格上げされました。教会の敷地内には、学校(小・中・高)と墓地があります。

 IMG_0124.JPG

●ラダ―ビーチ

100m程の小さな海岸に大小さまざまな洞窟があり、週末にはローカルがビーチでバーベキューや釣り、海水浴を楽しんでいるビーチです。

 IMG_1577.JPG

●タポチョ山

標高473mサイパンで一番高い山。山頂からはグルリ360度、島の全景が見渡せます。

033.JPG040.JPG

 

044.JPG

●ローカル植物園

マングロー二ア氏が自宅の広大な敷地に造った植物園(現在も造園中)。

園内には南国の植物、フルーツが植えられています。

季節のフルーツや簡単なヤシの実細工をお楽しみ頂きます。

 

 

料金:大人$50(12歳以上)/子供$40(4~11歳)

所要時間:約3.5時間、定休日:火曜、祝日

ご予約はhttp://www.coconuts-shin.com/saipan/option/option-502.html

2011年9月27日 (火)

体験☆ダイビング

マニャガハ島ダイビングQ&A

Q 体験ダイビングは何歳から参加できますか?

A 10歳~65歳までの方がご参加できます。

ダツ1.JPG

 

 

Q 深さはどのくらいですか?

A 2~3Mです。

ボラ.JPG

 

Q ダイビングは初めてですが大丈夫ですか?

A インストラクターが器材の装着方や水中での動きなど

  必要なことはすべて教えてくれます。

 

マニャガハ島は世界屈指の透明度が自慢のスノーケリングの宝島です。

お越しの際はぜひ体験ダイビングにチャレンジしてみてください!

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

2011年9月26日 (月)

補充します

本日は朝は雨、お昼からは少しずつ太陽が出てきてくれました。

 

さて、突然ですが、マニャガハ島の人気マリンスポーツ体験ダイビング。

 

使用し終わったタンクはどうしてるのでしょう??

 

 

 

コンプレッサー.JPG

 

コンプレッサー (2).JPG

 

実はこうして、スタッフが別室にある空気を作る機械のところへ

持って行き、その都度タンクに補充をしているのです☆★

 

この日はジェームスくんが補充担当だったようですね♪

 

案内ありがとう♪

 

常に空気いっぱいのタンクでお待ちしております☆★

 

三女

 

 

2011年9月25日 (日)

マーヤ灰皿☆

こちらマニャガハ島内のとある景色。

 

景色 (5).JPG

 

黄色いゴミ箱がよく目立ちます。

 

そして、島内で喫煙可能な場所にはゴミ箱の横に

マーヤの特製灰皿を設置しております。

 

灰皿 (2).JPG

 

島内美化にご協力をお願いいたします♪

 

三女

 

 

2011年9月24日 (土)

双子☆

本日もとってもお天気の良いマニャガハ島です。

海も凄くキレイ☆☆P9099809.JPG

先日インフォメーションカウンターに慌てた様子でやってきたアップルさん!!

「これ、双子!!双子!!!」といつになく興奮気味・・・

アップルさんの持ってきた椰子の実を見てみると・・・

椰子の実から確かに双子の葉が成長しています☆★

P9229925.JPG

「ああ、そうだね。」と、皆が普通に答えていると、

「これ、とっても珍しいんだよ!!!!」と皆がビックリしていないことに逆にビックリしていました☆★

P9229927.JPG

アップルさん、♪双子♪の紹介ありがとう!!

明日も天気になりますように!!!

次女

2011年9月23日 (金)

新☆小瓶!!

本日は少し風があり、とっても過ごしやすい気候のマニャガハ島でした☆★

こちらは島内のギフトショップで大人気の小瓶のコーナー!!!

P9229945.JPG

砂や貝が入ったとっても可愛い小瓶達!!!

今回、新しいデザインのものが入荷されました☆

それはこちら↓

P9229946.JPG

これまでに無い形ですね!!

しかも、マニャガハのロゴ&南国らしい背景付き。

P9229949.JPG

 

是非お土産にご利用下さい!

明日も天気になりますように☆☆

 

次女

 

2011年9月22日 (木)

トイレ改装工事・その後

本日女性用トイレを見てみると・・・P9229932.JPG

更衣室の辺りに何やら見慣れない壁が!!!

P9229931.JPG

実はこの壁、男性用トイレで行われている、
改装工事に関係しているようです。

P9229934.JPG

以前当ブログでもお知らせいたしました男性用トイレの改装工事。

着々と進んでおります。

P9229933.JPG

 

引き続き皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。

 

次女

2011年9月21日 (水)

レンタルスタッフ☆

お昼さがりのマニャガハ島、インフォメーションカウンター横では

レンタルスタッフ達が器材を洗っていました。

P9149839.JPG

レンタルスタッフといえばこちらの名コンビ

『ダロ&マーティン』 です。

重い器材も軽々運べますし簡単な日本語なら少し話せます。

マニャガハ島で見かけたら、ぜひ話しかけてあげてみてください。

P9149838.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年9月20日 (火)

トカゲ☆

インフォメーションカウンター内でふと天井をみあげると 

茶色い 
『トカゲ』 がいました。

全然動きません、それにしてもすごい体勢です。。

IMGP4844.JPG

そしてその横に扇風機があります。

羽の部分がぼやけてみえるので

連写してみました!

IMGP4853.JPG
IMGP4852.JPG

IMGP4851.JPG

 

はい。。

とくに何も起きなかったです。

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

2011年9月19日 (月)

空がとてもきれいでした☆

空の色がとてもきれいだったマニャガハ島、

はるか先の方まで鮮明にみえます。

IMGP4858.JPG

天気も良く海の中の透明度も非常に高い一日でした、

※遊泳区域は安全のためライフガードが監視しています。

IMGP4859.JPG

IMGP4865.JPG

 

ちなみに上の画像の作品名は

『RN☆明日を見る!』

です。

 

ENJOY⇒MANAGAHA

RN

2011年9月18日 (日)

足!!!&魚

レンタルカウンター前に大きな足跡出現!!!

 

P7080032.JPG

 

どれだけ大きいかといいますと。。。

 

P7080034.JPG

こんなに大きかったんです!!

 

スタッフがお水で作った足跡でした☆

今日も平和なマニャガハ島♪

 

そして、桟橋付近ではとっても小さな魚の群れを発見☆

 

P7230046.JPG

 

小さすぎて見えませんね。。。

 

 

P7230047.JPG

 

こんなにたくさん☆

 

桟橋でも海の方を見てみてください。

小さな発見があるかもしれません♪

 

三女

 

2011年9月17日 (土)

パラソル☆

浜辺でパラソルを担いでいるレンタルスタッフのマーちゃんを発見☆★

こっそり、ついていってみました。

P9069787.JPGまず、力強く砂浜にパラソルを差し込みます。

P9069788.JPG

そして一気にパラソルを開けます!!

私も以前挑戦したのですが、これが意外と難しい!!

マーちゃんは簡単そうにひょいっと開けました。さすが!!!

P9069791.JPG

はい、完成☆☆

P9069792.JPG

 

 

パラソルは島内のインフォメーションカウンターでご案内しております。

TASI価格$10 (通常価格$15)

是非ご利用下さい。

 

次女

2011年9月16日 (金)

お子様用のイス☆

本日は、曇りだったり雨が降ったり晴れたりとお天気がコロコロ変わる1日でした!!

ランチ時間、ご休憩場所のテーブルでこちらの椅子を発見☆

P9079813.JPG

お子様用の椅子です☆

数に限りはございますが、ご希望の方は島内のレストランスタッフにお問い合わせください。

P9079812.JPG

明日はお天気が回復しますように☆

 

次女

2011年9月15日 (木)

何を見てる??

こちらおなじみアップルさん。

何か真剣な顔をしています。。。。

 

リンゴ (2).JPG

 

アップルさんが見ていたもの、それは、

 

リンゴ.JPG

 

「潮見表」です。

月ごとに1日ずつの潮の満ち引きを表にしたもので、

私たちもその日の潮の状態を確認しています。

 

アップルさんも今日の潮の状況が気になったようですね☆

 

 

リンゴ (3).JPG

 

明日も海が穏やかな1日になりますように♪

 

三女

 

 

2011年9月14日 (水)

青いヒトデ☆

マニャガハ島では熱帯魚がたくさんいます。

IMGP4809.JPG

桟橋から続く浅瀬にもいろいろな魚がいます。

IMGP3335.JPG

真ん中の少し青い生物は

 『アオヒトデ』 です、けっこう
堅いです。 

最近では熱帯魚感覚で家庭で飼育する人もいるようです、

水温変化に弱く難易度は高めですが

青い色が癒しの効果があるようです。

IMGP3331.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年9月13日 (火)

クイズ☆マニャガハ⇒ギフトショップ

こちらの写真はなんでしょう?

IMGP4829.JPG

こんな鮮やかな色の生地もあります。

IMGP4832.JPG

正解は 『パレオ』 でした!

種類もたくさんあります(各$15)

マニャガハの思い出にぜひ!

IMGP4821.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年9月12日 (月)

付きます!!

 

突然ですが、こちらマニャガハ島のトイレです。

 

IMGP4815.JPG

 

手前の個室が板で囲われていますが、実は。。

IMGP4816.JPG

個室1つに手すりを付ける工事が本日より始まりました☆

IMGP4818.JPG

 

IMGP4819.JPG

どのように出来上がるのでしょうか??

また完成しましたら、当ブログにてご紹介させて頂きます♪

 

三女

 

 

 

2011年9月11日 (日)

ダイビング♪

今日もマニャガハ島、海がこんなにきれい☆

 

P9099805.JPG

 

マニャガハ島で人気のマリンスポーツといえば!!

「体験ダイビング」☆

 

こちらダイビングの集合テントです。

 

メガネ入れ.JPG

 

後ろのウェットスーツに着替えて準備をしますが、

その前に!!

メガネやサングラスをかけたお客様はこちらの箱にお入れください☆

 

メガネ入れ (2).JPG

 

終了までこの箱でお預かりします☆

 

マニャガハ島の海をお楽しみください♪

 

三女

 

 

2011年9月10日 (土)

神様の腕☆

本日もとってもお天気が良かったマニャガハ島☆

帰り際の海が静かで綺麗でした。P9089818.JPGこちらはお馴染の神様です。

最近の神様は棒を持っています。可愛い♪

P9089814.JPG
腕には・・・タトゥーが!!!!

マニャガハ島内でご案内しているペイントタトゥー、ついに神様も挑戦!!!

P9089815.JPG

神様とお揃いの一週間タトゥーはいかがですか?

その他にもたくさんの柄をご用意しておりますので、マニャガハ島にご来島の際には

是非神様のすぐ横のタトゥーコーナーにお立ち寄り下さい!!!

明日も天気になりますように☆☆

 

次女

2011年9月 9日 (金)

まにゃ磁石☆

本日は本当に透明度が高く、キラキラしたマニャガハ島の海です☆

P3157301.JPG

そして、こちらはギフトショップでお馴染の磁石コーナー!!

新しい磁石が入荷されているでしょうか?

はい、ありました☆★
P9069793.JPG

3種類の海を描いた磁石です!!!
P9069796.JPG

お土産にいかがですか?

是非マニャガハ島にご来島の際にはギフトショップにお立ち寄り下さい。

明日も天気になりますように☆★

 

次女

2011年9月 8日 (木)

トビー&マルコム

本日も晴天で暑い暑い一日でした。

こんな天気が良い日は浜辺をお散歩☆

すると、バナナボート集合場所の方から「オーイ、オーイ!!」

と声が聞こえてきました。

P9069827.JPG近づいてみると・・・

いつも元気いっぱいのバナナボートの船長トビーとクルーのマルコムでした☆☆

トビー&マルコムがご案内するバナナボート。
P9069828.JPG

TASI価格$15 (通常価格$30)

P9069830.JPG

皆様のご参加をお待ちしています!!!

明日も天気になりますように☆

 

次女

2011年9月 7日 (水)

マニャガハの夏はまだ終わりません!

今日はとくに天気がよかったマニャガハ島、

雲をずっと眺めてると色々なものにみえてきます。

IMGP4795.JPG

風もおだやかで過ごしやすい1日でした。

IMGP4789.JPG

椰子の木の間からちょっとみえる海がとてもキレイです、

緑と砂浜と海が一緒になるとなんだか色合いがすごくいい感じにみえます。

IMGP4792.JPG

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年9月 6日 (火)

マニャガハ島☆パノラマ写真

ひさしぶりに撮影したマニャガハ島のパノラマ写真です、

定期船コーラルクイーン号からちょうど降りた時にみれる景色です。

うしろに見えるのはサイパン本島です、

こうしてみると雲と海の距離が近くに感じます!

IMGP4796.JPG

こんな変わった形の雲を探すのも楽しいかもしれません。

IMGP4793.JPG

 

ENJOY→MANAGAHA

RN

2011年9月 5日 (月)

暑い!!

今日は本当ーーーーに暑い1日でした!!!

 

溶けてしまいそうなくらいな暑さでした。。。

 

ココ夏ビーチクラブも暑い!!!でも見てください、この青空☆

 

CIMG2476.JPG

 

CIMG2477.JPG

 

海もマニャガハ島に負けないくらいきれいです☆

 

CIMG2478.JPG

 

マニャガハ島で、ココ夏ビーチクラブで、

皆様にお会いできますのを楽しみにお待ちしております♪

 

三女

 

 

2011年9月 4日 (日)

本日も快晴なり☆

本日のサイパン、マニャガハ島も快晴☆★

 

ブログ 008.jpg

海は、少し流れはありましたが、透明度は抜群☆

とてもきれいでした。

 

ハイビスカスのお花も太陽の光を受けていきいきとしています。

ブログ 029.jpg

 

そしてこちらのスタッフ。

PC146613.JPG

 

PC066586.JPG

久しぶりに当ブログに登場、バナナボートスタッフのマルコムです。

マルコムもお天気でとてもうれしそうでした☆

 

元気なマルコムをはじめ、マニャガハスタッフ一同皆様のご来島を

お待ちしております♪

 

三女

 

 

2011年9月 3日 (土)

快晴!!!

本日、とってもお天気なマニャガハ島でした!!!

 

というのも、昨日ご紹介したこちらの太陽のまわりの虹。

http://blog.tasi-tours.com/2011/09/02/

 

実は、こちらの虹が出ると、お天気が崩れるといわれているそうなんです。

 

しかし、今日はこの通り☆

 

P8319673.JPG

 

P8319676.JPG

 

帰り際は少し雲が出てきましたが、1日スコールも降らず、

暑い暑い日でした☆

 

P9039761.JPG

明日もお天気になりますように☆★

 

三女

 

2011年9月 2日 (金)

タトゥー☆

先日インフォメーションカウンター横のタトゥーコーナーのバーナーが新しく変わりました☆

P9029753.JPG

5分ぐらいでできる一週間タトゥー☆

お子様から大人の方まで大人気です!!

デザインも豊富で色もお好みの色をお選び頂けます。

是非お立ち寄り下さい!!

P9029754.JPG

 

また本日、空を見上げると・・・

太陽の周りに虹(暈/かさ)が!!!!キレイ!!!!!

P9029760.JPG

明日はお天気が崩れなければいいのですが・・・

お天気になりますように・・・

 

次女

 

2011年9月 1日 (木)

チーフアグルブ

昨日ご紹介しましたガジュマルの樹。

一番大きな樹が島の裏側にありますが、

その大きなガジュマルの前にそびえ立つのが

当ブログでも何度かご紹介しております「チーフアグルブ」。

 

ブログ 037.jpg

 

赤いふんどしが目印のこの方。

大昔、台風から逃れるため、カロリン諸島より人々がサイパン島へたどり着きました。

そのカロリン諸島の人々をここまで導いたのがこのアグルブ酋長です。

今もカロリニアンの人たちの英雄としてここマニャガハ島に立っています。

 

ご来島の際にはアグルブ酋長に会いに島内散策をされてみてはいかがでしょうか?

 

本日もきれいな海でした!!

ブログ 034.jpg

 

明日も皆様もご来島をお待ちしております♪

 

三女

 

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »