« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ココ夏ビーチクラブのロッカー

『ココ夏ビーチクラブ』では貴重品保管の為の

ロッカーをご用
意いたしています。

IMGP4512.JPG

カウンター横のドアをあけると。。。。

ロッカーが設置されています、

その右手にはお手洗い(シャワー・更衣室兼)
もあります。

IMGP4513.JPG

貴重品は必ずロッカーにお預けください!

IMGP4519.JPG

ENJOY☆ココ夏ビーチクラブ

RN

 

2011年5月30日 (月)

斬新☆

今朝出勤時、進行方向にうっすらと虹が☆

 

CIMG2177.JPG

 

虹を見ながらの通勤。なんだか幸せな気分でした♪

 

さて、マニャガハ島ギフトショップへ行ってみると、

斬新な色使いの磁石が入荷されていました!!

 

CIMG2159.JPG

真ん中の列のこれです!!!

マニャガハ島でもよく現れ、当ブログにも時々登場します

「ゲッコー(ヤモリ)」のデザイン☆

 

CIMG2160.JPG

 

カラフルなヤモリくんと共にマニャガハ島でお待ちしております☆

 

三女

 

 

2011年5月29日 (日)

ココ夏ビーチクラブ!

『ココ夏ビーチクラブ』はその名の通り、目の前が砂浜になってます。

海の中は熱帯魚たちの住みかになってますので

スノーケリングなどお楽しみいただけるでしょう。

IMGP4282.JPG

青い空と緑のヤシの木、

南国らしさも体験できるでしょう

IMGP4502.JPG

景色もとても綺麗です
ビーチ・チェアーにて

ゆったりとした時間をお過ごしください。

IMGP4500.JPG

お申し込みは各旅行会社ツアーデスクにてお願い申し上げます。

ENJOY☆ココ夏ビーチ

RN

 

2011年5月28日 (土)

眩しい☆

今日も真夏の太陽が眩しいマニャガハ島。

青い空に白い雲がクッキリ!!!

夏の空ですね♪

マニャガハ 076.jpg

砂浜で砂遊び。

真っ白な砂がとっても気持ちかいい!!!

マニャガハ 078.jpg

そして、足跡を残して海の中へ・・・。

マリンブルーの海が毎日のストレスを癒してくれるようです。

マニャガハ 088.jpg

皆さんも是非マニャガハ島へゆっくりと遊びにお越しください。

スタッフ一同お待ちしております♪

長女☆

2011年5月27日 (金)

アヒルの親子?

こちらはココ夏ビーチクラブの朝の風景です。

小さいですが、写真の右横に4台のマリンジェットをご覧頂けますか?

P5138201.JPG

ピンクのボートが後ろの黒いボート3台を引っ張っているこの光景・・・

ピンクがお母さんで黒が子供たち・・・

アヒルの親子みたい!!!

そう思うのは私だけでしょうか?

P5138200.JPG

ココ夏ビーチクラブにお越しの際は、是非マリンジェットをお楽しみ下さい!!

明日も天気になりますように★☆

 

三女

2011年5月26日 (木)

救出大作戦!!!

今日の午後、突然ギフトショップの

ドーリさんが「かわいそう~!!」とインフォメーションへ。。。

 

見てみると、手の中には小さな赤ちゃん鳥が。。

 

CIMG2168.JPG

 

どこからかギフトショップの中まで迷いこんできたしまったみたいです。。

 

救出役をかってでてくれたのはライフガードのピーター☆

 

CIMG2167.JPG

赤ちゃん鳥を見つめる顔が優しいです♪

 

ピーターが即席で巣を作り、木の上にかえしてくれました☆

 

CIMG2169.JPG

 

無事に家族と会えたかな??

 

三女

 

 

2011年5月25日 (水)

何度でも!!!

本日も暑い暑いサイパン、マニャガハ島でした!!!

 

 

こもれび.JPG

ヤシの葉の間から見える太陽もまぶしいです!!

 

さて、以前より何度かご案内させていただいておりますが、

弊社TASIツアーズのマニャガハ島ツアーにご参加いただいたお客様は

2回目以降のマニャガハ島ツアーが$25でご参加いただけます!!!

通常価格: フリーコース 大人$38 子供$27

       ランチ付コース 大人$50 子供$35

(※2回目以降$25はフリーコースのみ、大人子供同額となっております。)

 

マニャガハ島へはこちらの黄色い大型船コーラルクイーン号で☆

 

CIMG2158.JPG

 

皆様のご来島をお待ちしております♪

 

三女

 

 

2011年5月24日 (火)

見えない!!

本日はココ夏ビーチクラブより☆

 

晴れたり豪雨が降ったりでした。。。

 

 

実は、こちらのココ夏ビーチクラブからはマニャガハ島が見えるんです♪

 

CIMG2156.JPG

画面少し左側の、小さな島がマニャガハ島です☆

 

しかし、今日のようにスコールが降ったりすると

マニャガハ島が見えなくなることが。。。

 

CIMG2152.JPG

 

しかしあっという間にまたマニャガハが顔をだしてくれました☆

 

お天気もこの通りになりました!!

 

CIMG2157.JPG

 

三女

 

 

2011年5月23日 (月)

蝶々☆

今日も晴天のマニャガハ島、最近は特に暑く感じます。

IMGP4225.JPG

レンタルカウンターのライフジャケットに蝶々がとまっていました。

IMGP4490.JPG

 

マダラチョウのルリマダラ系であると思われます。 

こちらの種類の蝶は寒い気温が苦手で雨や曇りの日は植物の葉

などに隠れていてあまり出てこないようです。

 

IMGP4492.JPG

 

今日晴れてたからでてきたのかな?

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年5月22日 (日)

こんなに増えた!!!

今日のマニャガハ島も1日暑~い日となりました。

 

暑い日には(暑くなくても!?)、是非マニャガハ島アリスクリーム売場へ

お立ちよりください☆

 

こんなにたくさんのメニューを取りそろえております!!

 

CIMG2148.JPG

 

アイスクリーム、生の果物をそのまま使ったフレッシュジュース、

かき氷のようなスラッシュ。

 

どれもおいしそうで、迷ってしまいますね!!!

 

アイスを食べながら、ジュースを飲みながら、

ビーチでのんびり♪♪いかがでしょうか??

 

三女

 

 

2011年5月21日 (土)

おめでとう!!!

嬉しいニュースです!!!

マニャガハ島がなんとダイブ&トラベル大賞2011にて8
年連続、

『ベストビーチ&スノーケル部門第一位』

を獲得いたしました!!

ダイブ&トラベル大賞とは、月刊『マリンダイビング』読者の皆様による投票で、ダイビングやリゾートなど

人気ランキングを決める企画です。

http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3129#p_05

マニャガハ 051.jpg

マニャガハ 025.jpg

皆さんも世界屈指の透明度を誇る美しいマニャガハ島へお越しください!!!!

スタッフ一同お待ちいたしております♪

長女☆

 

※ご投票いただきました皆様、ありがとうございました!!!

《マニャガハ島スタッフ一同》

 

2011年5月20日 (金)

麺すする人!!

本日もお天気満点のマニャガハ島です!!!

P5188271.JPGインフォメーションカウンターにやってきたライフガードのピーター★

親指を見せてもらうと・・・

あ、麺をすすってる人!!!

食いしん坊のピーターらしいですね♪

P5198288.JPG

そして、こちらは本日のココ夏ビーチクラブ★

カウンターから浜辺の方面を見たときの風景。

P5208297.JPG

こちらもお天気満点で、とっても気持ちのよい1日!!

明日も天気になりますように★

 

次女

2011年5月19日 (木)

毎年恒例☆

昨夜、勤務終了後、マニャガハスタッフ総出で向かったところ。

 

P5188284.JPG

 

こちら赤十字社のオフィス。

 

ここで行われました心肺蘇生法の講習会に参加をしてきました。

 

CIMG2134.JPG

 

CIMG2135.JPG

人口呼吸法の練習。

 

またAED(自動対外式除細動器)の使い方も。

 

 

CIMG2136.JPG

 

みんな真剣に取り組んできました☆

 

三女

 

 

2011年5月18日 (水)

マーちゃん!!

本日も晴天のマニャガハ島です。

バナナボート集合場所の近くの風景。

この周辺は椰子の木がたくさんあり、風も通るのでお気に入り★

P5188269.JPGそして、こちらはレンタルスタッフのマーちゃん。

とっても凛々しい表情が撮れました!!!

P5188280.JPG

 

明日も天気になりますように★

皆様のご来島をお待ちしております!!

 

次女

2011年5月17日 (火)

訪問者☆

今日のココ夏ビーチクラブ前の海。

 

とーーっても潮が引いておりました。

いつもは手前の海草が海水に浸かっているのですが

今日は丸見え!!!

 

 

CIMG2129.JPG

 

そんなココ夏ビーチクラブに今日は小さな訪問者が☆

 

CIMG2124.JPG

 

右下に見える緑色の生き物、ご覧いただけますでしょうか?

 

こちらは。。。。

 

CIMG2125.JPG

 

小さな小さなカマキリの赤ちゃんでした☆

 

どこからか迷いこんできてしまったようだったので、外の草むらにそっと戻しておきました♪

 

三女

 

 

2011年5月16日 (月)

南洋桜☆

自然がいっぱい緑が多いマニャガハ島、

でもこの時期は緑色ばかりではございません。

IMGP4481.JPG

こちらは開花時期を向えたマニャガハ島の
南洋桜(フレーム・ツリー、火炎樹、鳳凰木)です、

サイパン本島でも多数見ることができます。 この時期はカメラが離せません!

IMGP4483.JPG

鮮やかなオレンジ色の花がとても綺麗です。

IMGP4482.JPG

 

みなさまのご来島を心よりお待ちいたしております。

 

IMGP4485.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年5月15日 (日)

松の木

サイパン島とマニャガハ島でよくみられるこちらの松の木。

呼び名は『パイン・ツリー』 『南洋松』 『ドイツ松』 などさまざまです。

ひっぱる.JPG

レストハウスのマッサージテントの横の

小枝がとれかかってました。

こうなってる.JPG

お客様安全のためスタッフが小枝を切り落とします。

結んで。.JPG

はい、作業完了です。

倒れた.JPG

マニャガハ島ではこのほかにも色々な植物を

見ることができますのでぜひお越しください。

 

ENJOYMANAGAHA

3女

2011年5月14日 (土)

爽快!!!

マニャガハ島は今日も晴天。

こんなに爽快な青空が広がりました。

まだ5月だというのに真夏並みに暑いマニャガハ島です!!!!

そらけしき.jpg

こんな砂山を作りながら

常夏の島満喫してみてはいかがですか?

すなやま.jpg

マニャガハ島で皆さんのお越しをお待ちしております。

長女☆

2011年5月13日 (金)

記念撮影☆

今日は朝から虹が☆

 

CIMG2065.JPG

 

いい気分でココ夏ビーチクラブへ☆

 

ご来場の際には、こちらカウンター前のココ夏ビーチクラブのロゴの前で

記念撮影はいかがでしょうか?

 

CIMG2079.JPG

 

休憩室横にもあります☆

 

CIMG2080.JPG

 

もちろん海と空を背景にも1枚☆

 

CIMG2081.JPG

 

マニャガハ島もですが、ココ夏ビーチクラブも、どこから写真を撮っても

とてもきれいな写真が撮れるんです♪

 

皆様のご来場をお待ちしております☆

 

三女

 

 

2011年5月12日 (木)

お疲れさま!!

今日もお天気に恵まれましたマニャガハ島。

 

帰り際、マルコメくんことMJが大きなカゴを持ってカウンターへ

戻ってきました。

 

CIMG2072.JPG

 

いつ見てもいい笑顔です☆

 

この素敵な笑顔のMJには皆様おなじみ

バナナボートで会うことができます♪

 

Picture 004.jpg

 

MJと一緒にお待ちしております☆

 

三女

 

 

2011年5月11日 (水)

虹で始まる朝★

朝出勤時に遠くの方に虹が見えました(写真右端)☆

そんな朝は、嬉しい気分で1日が始まります!!!

P5118143.JPG

船を運転しているのはバナナボートの船長・トビーさん★

運転している姿はやっぱりかっこいいですね!!!

いつも安全運転ありがとう♪

P5118144.JPG

マニャガハ島に到着してからもまだ虹を見る事ができました☆★

P5118146.JPG

 

明日も天気になりますように★

 

次女

 

 

2011年5月10日 (火)

マニャガハ島へは『コーラル・クイーン』にて!!

青い空、白い雲、照りつける太陽。。。

IMGP3285.JPG

そして緑色に澄んだ海とカラフルな熱帯魚たち。

きっと忘れられない思い出になるでしょう。

IMGP3350.JPG

 

TASI・TOURSの黄色い定期船『コーラル・クイーン号』に乗って

マニャガハ島に遊びに行きましょう☆
IMGP3343.JPG

 

 

みなさまのお越しをお待ちしております。

ちなみに写真は『ココ夏ビーチクラブ』からでした。

 

IMGP4206.JPG

 

ENJOY×MANAGAHA×CBC

RN

2011年5月 9日 (月)

真っ青!!

本日もココ夏ビーチホテルよりお届けいたしますターシブログ☆

 

ここにもマニャガハ島のようなレストハウスがあります。

こちらのレストハウス、と~っても開放的なんです!!

テーブルに座って横を見るとこの空と海!!

 

CIMG2058.JPG

 

真っ青☆

CIMG2059.JPG

 

ぜひこの空と海を見にお越しください♪

お待ちしております☆

 

三女

 

 

2011年5月 8日 (日)

ココ夏ビーチクラブ☆

 

RNイチオシのオプショナルツアー、ココ夏ビーチクラブの再登場です。

天気が良い日は海も空も澄み切っています、

ぜひ体験ダイビングなどのマリンスポーツにチャレンジしてみてください。

IMGP3948.JPG

 

クラブハウスはビーチの隣にあるので色々な生物と出会うことが出来るでしょう。

 

IMGP4193.JPG

 

 

IMGP4196.JPG

 

貝や蟹も身近に感じることができます。

もし見つけた時はそっと見守ってあげてください。

 

ENJOY☆CBC

RN

2011年5月 7日 (土)

赤ちゃん★

本日も太陽がキラキラで暑い暑いマニャガハ島でした。

P5077958.JPG

今朝、インフォメーションカウンターに行ってみると・・・

赤ちゃんヤモリ君発見!!!

小さぁぁぁぁぁ~い★☆

可愛いぃぃぃぃぃ~い★★☆

P5077955.JPG

カメラを取り出して撮影していると・・・・

私の腕にピョーンと飛んできました。

可愛いぃぃぃぃぃ~

P5077957.JPG

 

また来てねぇ!

明日も天気になりますように♪

 

次女

2011年5月 6日 (金)

まーちゃんの髪★

本日、レンタルカウンターの方から
強い視線を感じたので

見てみると....

マーちゃん!!!!髪あるよ!!!

P5067949.JPG

ああ、いつものマーちゃんだ★☆

P5067950.JPG

ダイビングスタッフからカツラを借りたようで、

私たちにお披露目してくれました。

ブログを見ている皆様にメッセージを!と頼んでみると・・・

「マニャガハに来てくださーい!!!」

と大きな声で答えてくれました。

P5067954.JPG

本日もとっても綺麗なマニャガハ島。

マーちゃんと一緒に皆様のご来島をお待ちしております。

 

新★次女

2011年5月 5日 (木)

潜水艦☆

本日のマニャガハ島、サイパンに寄港中の大型客船からの

お客様がご来島されました☆

 

そんな今日、たくさんのお客様にご参加いただいたのがこちら、

「潜水艦ツアー」

 

IMG_0123.jpg

 

マニャガハ島を1時に出発し、またマニャガハ島に戻ってくる

この潜水艦ツアー。

 

以前は12歳以上の大人と12歳以下の小人のみの

設定となっておりましたが、

先日より新たにシニア料金を設けました!!!

 

★新料金★

大人(12歳~59歳) $95

シニア(60歳以上)  $79

子供(6~11歳)   $47

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

三女

 

 

2011年5月 4日 (水)

高い空☆

空がとても高く感じたマニャガハ島。

真夏に近い太陽がジリジリ暑い!!!

空やし.jpg

海の中はツノダシやチョウチョウウオ達が珊瑚の周りを

優雅に泳いでおりました。

画像.jpg

皆様も是非、南国マニャガハ島を満喫しにお越しください!!!

お待ちしております♪

長女☆

 

2011年5月 3日 (火)

ココ夏ビーチクラブより!

昨年12月にサイパン・グランドホテルのビーチに

オープンした 『ココ夏ビーチクラブ』

IMGP4280.JPG

 

 

 

なんと遊泳区域内に昔の戦車が沈んでいるんです!

そして戦車の周りでは沢山の熱帯魚たちを見ることができるでしょう☆

ぜひ探索してみてください。

IMGP4336.JPG

 

IMGP4302.JPG

ウェイク・ボードなどのマリンススポーツにもぜひ参加してみてください

きっとサイパンの素晴らしい思い出になるでしょう。

IMGP4421.JPG

お申し込みは各旅行会社ツアーデスクにて

よろしくお願いいたします。

 

ENJOY☆CBC

(Coconuts Beasch Club)

RN

 

2011年5月 2日 (月)

天然水族館♪

本日も晴天!!!

マニャガハ島は元気いっぱいです♪

今日はマニャガハ島周辺で見られるお魚2種類のご紹介です。

saipan - 112.jpg

ヤマブキベラは浅いサンゴ群域で普通に見られる美しいベラの仲間。

幼魚から成魚まで、様々な大きさの個体が見られます。

好奇心が強い魚で、海底で砂を巻き上げると集まってくることがあります。

大きいと全長25cm位になります。

七色のとってもキレイな熱帯魚です。

マヤブキべラ.jpg

ハコフグは、
浅いサンゴ群落でよく見られ、体が硬い魚です。

ハコフグ.jpg
マニャガハ島はサイパン島よりも外洋に近いので

透明度も最高!!!!です。

マニャガハ島へお越しの際には是非海の中をお楽しみ下さい♪

 

長女★

2011年5月 1日 (日)

空からの。。。

 

本日は晴れたり!!!雨が降ったり。。。。

なマニャガハ島でした☆

 

でも、カウンターから見える海の色は今日もきれい☆

 

そんなマニャガハ島の海の中は透明度抜群です!!

そして、空からのマニャガハ島、海をご覧いただけるのがこちらのパラセイリング!!

 

007.JPG

 

パラシュートはぐんぐん上がっていき、最大でなんと30m!!!!

 

28.JPG

 

日によって色が変わることもありますが、こんなにきれいな海を上空よりご覧いただけます。

 

皆様のご参加をお待ちしております☆

 

P5010027.JPG

 

三女

 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »