« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

マニャガハ酋長の銅像

マニャガハ島の桟橋を渡りきり右手の方向に進むと

見つけることのできるこちらの場所。

IMGP4455.JPG

原住民のカロリニアン酋長「チーフ・アグルブ」の銅像です。

IMGP4457.JPG

酋長の歴史についても述べられています、ぜひ訪れてみてください。

足元を見ると枯れ葉にトカゲがいました。

自然もいっぱいのマニャガハ島、ぜひ訪れくださいませ。 

IMGP4459.JPG

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年4月29日 (金)

新しい看板

古い.JPG

上の写真と下の写真、同じ日のマッサージテントですが

何か違いますね・・・

新しい.JPG

そうです!!!

看板が変わりました。

アップ.JPG

いかがですか?

新しい看板。

マニャガハ島へ起こしの際には

マッサージコーナーへお立ち寄りください!!!

お待ちしております。

 

長女☆

2011年4月28日 (木)

ゆっくり、ノンビリ♪

フランシス君が木登り中です。

今日は朝から木の剪定作業を行いました。

ハシゴを使って頑張っています!!!

P4280029.JPG

落ちないように気をつけてね!!!

P4280028.JPG

本日も晴天。

真っ青な空に真っ白な雲がゆっくり、ノンビリ流れていました。

P4280033.JPG

マニャガハ島へ起こしの際には

ゆっくり、ノンビリお過ごし下さいネ!!!

長女★

2011年4月27日 (水)

2本目$30!!

只今マニャガハ島では、体験ダイビングとボートスノーケルの

2本目キャンペーンを行っております★☆★(6月30日まで)

体験ダイビングにご参加されたお客様が、

マニャガハ島上で2本目のダイビングにお申し込み頂きますと、

2本目:通常価格$50が⇒$30に!!!!

dive.jpg

また、ボートスノーケルにご参加されたお客様が、

マニャガハ島上で2本目のボートスノーケルにお申し込み頂きますと、

2本目:TASI価格$45が⇒$30に!!!!

P3020041.JPG

 

 

 

どちらも1本目とは違う、2本目だからそこ行ける素敵なポイントにご案内しております★☆

是非この機会にダイビング・ボートスノーケルの【2本目】をお楽しみください!

 

新★次女

 

 

2011年4月26日 (火)

器用!!!

皆様おなじみマニャガハ島の神様。

 

バナナボートキャプテンのトビーさんがいつも神様の帽子を

作ってくれるんですが、今日はカウンター横のテントで作成☆

 

P4250022.JPG

 

P4250023.JPG

ヤシの葉をこうして、こうして。。。と

どんどんと編んでいきます!!!

 

ものの5分ほどであっとゆうまにできあがりました!!!

 

 

P4250026.JPG

 

また、先日の新次女に引き続きまして、私四女も、今後「新三女」として、

ブログの更新をさせて頂きます!!!

 

新しい帽子をかぶった神様、マニャガハスタッフと共に

皆様のお越しをお待ちしております☆

 

新・三女

 

2011年4月25日 (月)

色鮮やか♪

今日も爽やかな風が吹き抜ける

穏やかなマニャガハ島です。

青空に真っ白な雲が・・・

夏に近づいているのかな?

空が高く感じます。

saipan - 114.jpg

海の中も

色とりどりの熱帯魚が泳いでいました。

チョウチョウウオやスズメダイの仲間たちがカワイイ
!!

saipan - 119.jpg

空も海中も色鮮やかな美しいマニャガハ島。

サイパンへ起こしの際には是非マニャガハ島へ

お越し下さい。

スタッフ一同、お待ちしております♪

長女★

2011年4月24日 (日)

透明度!!

本日もとってもお天気の良いマニャガハ島。

暑い暑い暑い一日でした★

こちらは桟橋を渡ってすぐの風景です。

椰子の木が並んでいて南国らしい風景。

P2146975.JPGそしてこちらは遊泳区域内の海。

透明度が高く、ガラスの様にキラキラ光って綺麗!!!

P3157312.JPG

サイパンにお越しの際には、この透明度を見に是非マニャガハ島へ!!

皆様のご来島をお待ちしております。

 

新★次女

2011年4月23日 (土)

パラシュート★

本日もお天気◎なマニャガハ島。

本日はパラセイルの楽しみ方のご紹介★

パラセイルは空に飛んでいる時はもちろん楽しいのですが、

私はパラシュートが開く瞬間を見るのもとっても大好き!!!

まず、スタッフがパラシュートを手に持って・・・

P3157264.JPG器用に風とパラシュートの紐を操って広げていきます。

P3157268.JPG
青空を背景に、勢いよくバっと開くパラシュート!!!

とっても迫力があります!!

 
parara.JPG

この時のパラセイルスタッフは普段より一段とかっこよく見えるのが不思議★

 

皆様もパラセイルにご参加の際には是非

パラシュートが開く瞬間もお楽しみ下さい!!!

明日も天気になりますように★

 

新★次女

 

2011年4月22日 (金)

本読み☆

本日はギフトショップの商品のご紹介です。

最近気になるのは、こちら!!

P4227800.JPG【しおり】です★☆★

お魚や、お花や果物等南国らしい柄がたくさん!!

新しい柄も続々と入荷されているようです。

P4227801.JPG

浜辺のパラソルの下で、のんびり読書をする時に使うのもいいですね♪

P3157320.JPG

フランシスはこのカメが気に入った様子!!

francis.JPG

マニャガハ島にご来島の際には是非、島内ギフトショップに!!!

明日も天気になりますように★

 

新★次女

2011年4月21日 (木)

レンタル器材はマニャガハで!

本日もお天気が良く、気持ちのよい1日でした☆★

海もご覧の通り、透き通っています!!
キレイ☆★☆

saipan - 130.jpg

このマニャガハ島の海で思いっきり遊ぶのに必要なレンタル器材は、

島内のレンタルカウンターで
ご用意しております!!

まずは、レジのあるレンタルカウンターで受付♪

その際にチケットをお渡しします。

そのチケットを隣のカウンターでスタッフに提示すると、

レンタル器材をお渡ししています。

P4137726.JPG
P4137724.JPG

どのスタッフも笑顔満点☆★

島内にご来島の際には是非レンタルカウンターにお立ち寄り下さい!!

明日も天気になりますように。

 

次女

2011年4月20日 (水)

新☆次女です!!

本日も晴天のマニャガハ島☆

綺麗な海に癒されます!!

P4207781.JPG

そんなお天気な日にはカメラを片手にお散歩です。

 太陽のキラキラの光を浴びてお花達も元気元気♪

 

hana.JPG

可愛いピンクのお花を発見!!

なんだか日本の桜を思い出しました。

 

P4207786.JPG

そして突然ではありますが、私三女・・・次女になりました!!!

 

今後は‘新☆次女’としてブログの更新をさせて頂きます。

 

今後ともマニャガハ島&ターシブログを宜しくお願いします☆★

P4207782.JPG

明日も天気になりますように☆

 

三女改め⇒新☆次女

2011年4月19日 (火)

太陽

P4190023.JPG

こちらの写真、本日の午後。

マニャガハ島にゆったりとした時間が流れていました。

 

インフォメーションカウンターから見えるこの景色。

木々の間から、出航を待っているコーラルクィ―ン号も見えました。

 

カウンターの外に出ると、この太陽!!

 

P4190024.JPG

 

P4190025.JPG

実は今朝、出勤時には大雨が降っていたんです!!

が、お昼間にはこんなにお天気に☆

 

マニャガハ島には太陽が似合いますね♪

 

明日もお天気になりますように☆

 

四女

 

 

 

2011年4月18日 (月)

引いてきた★

午後からは引き潮のため沖合いのサンゴ礁も

見え始めてきました。

P4180012.JPG

そのせいかしら? 砂浜もちょっと広くなった感じ!!!

真っ白なビーチが美しい~♪
P4180017.JPG

海の中では

ニモ君たちが気持ちよさそうに泳いでいました!!!

saipan - 101.jpg

長女★

2011年4月17日 (日)

浜辺清掃☆★

本日も晴天のマニャガハ島★

こちらはレンタルカウンター内から見た風景。

空・海・緑!!!今日もキレイです★
★★

P4177762.JPGところで先日、スタッフの間で突然浜辺清掃が行われました。

一番ゴミを集めてきたスタッフは・・・P4147734.JPGおなじみレンタルスタッフのマーティンでした!!

マーティンご苦労様♪P4147733.JPG

皆様もご来島の際にはマニャガハ島美化にご協力下さい!!

 

三女

2011年4月16日 (土)

ひとで??

こちらの巨大マーヤでおなじみ、

マニャガハ島ギフトショップ。

 

P4167747.JPG

 

そして、おみやげ品としてもおなじみのこちらの磁石コーナー。

 

 

P4167744.JPG

 

またまたかわいい磁石を見つけました!!

 

 

P4167746.JPG

 

こちらの真ん中の星型の2つ。

 

ヒトデがサングラスや水着を着ているんです♪

Managahaのロゴもちゃんと入っています☆

 

その他にもいろんなデザインの磁石がありますので、

是非ギフトショップにお立ち寄りください☆

 

四女

 

 

2011年4月15日 (金)

マニャガハ島

皆様お久しぶりです、四女です☆

 

本日、久しぶりにマニャガハ島へ出勤いたしました。

 

久しぶりのスピードボート通勤は、

初めて出勤する日のようにドキドキしました。

 

桟橋に着くとこのきれいな海。

 

IMG_3879.JPG

 

今日も透明度は抜群でした!!!

 

 

そして、毎日見るこの景色もまた新鮮に見えました。

 

IMG_1879.JPG

 

皆様のご来島をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

四女

 

 

2011年4月14日 (木)

パラセイル☆

マニャガハ島は海の中もキレイなことでで有名ですが

実は空の上。上空からの眺めもとってもキレイなんです!

P3157287.JPG

写真はマニャガハ島の3女が実際にパラセイルに参加した際に撮ったものです。

とても綺麗に撮れてて迫力があるますね。

P3157272.JPG

話は変わりますがこちらは「ココナッツ・ビーチクラブ」の遊泳区域の中です↓

小さい熱帯魚がたくさんいます、是非スノーケリングを楽しんでください。

IMGP4333.JPG

ENJOY★MANAGAHA

RN

IMGP4209.JPG

 

2011年4月13日 (水)

マニャガハ発見☆

先日サイパン本島のタポチョ山へ行った時のこと。

山をくだっている時に・・・
マニャガハ発見!!!!

P4057607.JPG

今回写真は上手く撮れませんでしたが、

海に浮かぶマニャガハ島、絵になります☆★

是非皆様もサイパンにご来島の際は、サイパン本島から

海とマニャガハ島の写真撮影に挑戦してみて下さい!!

P4057606.JPG

そして本日のマニャガハ島。

お天気も良く、海もキレイ。

レンタルスタッフのマーティンがパラソルを運んでいました。

P4097663.JPG

多い時は7本ぐらい一気に運ぶマーティン!!

力持ちですね☆

 

明日も天気になりますように☆★☆

 

三女

 

2011年4月12日 (火)

散策♪

太陽がとっても心地よくて、
ちょっと散策に出かけてみました。

photo 001.jpg

太陽の木漏れ日がとってもステキ♪

マリンブルーの海も凄くキレイです。

photo 013.jpg

海の中ではハナグロチョウチョウウオたちが気持ちよさそうに泳いでいました。

009.jpg

空も海もマニャガハ島は最高!!!

 

長女☆

2011年4月11日 (月)

看板!!

本日も風は少しありますが、お天気のマニャガハ島です☆

P4117673.JPG海もキレイ!!

マニャガハ島の海、本当に透明度が高いんです☆☆

是非近くで見ていただきたいです!!

saipan - 013.jpg

そんなお天気◎なマニャガハ島。

朝にメンテナンススタッフのアップルがインフォメーションカウンターにやってきました。

「看板を新しく設置したんだ。確認しについて来て!」というので、ついていくと・・・

看板発見!!

P4117675.JPG

こちらの看板、鳥の保護区域等の立ち入り禁止区域に設置しております。

そこで、アップルからのお願いです!!

危険ですので、この看板が設置している場所には絶対に立ち入らないように

ご協力をお願いします!!!

 

三女

 

2011年4月10日 (日)

風も落ち着き、通常の海洋状況に戻った今日の

マニャガハ島は白い砂浜と青い空がとってもキレイ♪

P4100004.JPG

常夏太陽も顔を出して気持ちいいですね。

P4100006.JPG

海の中も最高!!!

真っ青なデバスズメダイ達が気持ちよさそうに泳いでいました。

saipan - 127.jpg

真っ白な砂浜と真っ青な海そして青い空。

ノンビリするのは最高の一日でした。

 

長女☆

2011年4月 9日 (土)

頑張れフランシス!

本日は遊泳区域内でも少し流れはありましたが、

晴天のマニャガハ島です!!

今朝メンテナンススタッフのフランシスが、

椰子の木の剪定をしていました。

P4097661.JPG

届くか届かないか微妙な高さの椰子の木。

梯子を使うか使わないか・・・

背伸びをして頑張っていました☆★☆

P4097660.JPG

終わった後ははい、ポーズ♪

刀気を付けて!!!

P4097662.JPG

ご苦労様でした。

明日も天気になりますように☆

 

三女

2011年4月 8日 (金)

ピンクの風船。

本日は何度かスコールは通りましたが、お天気なマニャガハ島。

インフォメーションカウンターに立ち寄ったアップルさん。

帽子?を被ってます。

P4047566.JPG良く見ると・・・
風船!!!

頭を守っているのでしょうか?

P4047567.JPG

そして帰り際に禁煙サインをみてみると・・・

あ、見たことのあるピンクの風船!!!

P4047569.JPG

これは絶対アップルの仕業だ!!!

やられたぁぁぁぁ~!!!

明日も天気になりますように☆

三女

2011年4月 7日 (木)

ボート☆スノーケル

久しぶりにマニャガハ島に上陸したRNです。

今日はマリンスポーツ、ボートスノーケルについて

良く頂く質問に回答させていただきます。

IMGP4227.JPG

・参加時に何が必要ですか? 

 マスク、ライフジャケット、フィンなどの器材はご用意させていただいておりますので水着着用のうえご参加ください。

 

 

・何歳から参加できますか?  
5-70歳です。

・ボートで何分くらいですか?  2-3分で
沖合い近く珊瑚のきれいな場所までご案内させていただきます。

DSC_9670.JPG

 最後に。。

・どんな熱帯魚がみれますか?

 バラフエダイ、 アオヤガラ、ロクセンスズメダイ、

 オヤビッチャ、ノコギリダイなど、まだまだ他にも沢山います!

 

是非ご参加いただき楽しんでください!

 

IMGP4208.JPG

 

RNでした。

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年4月 6日 (水)

バナナスプリットで行こう!

海洋状況悪化の為定期便が欠航。

バナナスプリットで行くマニャガハ島臨時ツアーを催行致しました。

(写真は別の日に撮影したバナナスプリット↓)

画像 014.jpg

こちらは帰り際に撮影したマニャガハ島です。

終日お天気は良かったマニャガハ島ですが、帰り際は少し雲が見えました。

P4067638.JPG

明日は本日より海洋状況が回復しますように☆★

 

三女

2011年4月 5日 (火)

ビックリ☆

すずめの砂あび。

暖かい太陽の中気持ちよさそうに

砂あび中!!!

すずめ5.JPG

可愛いすずめの砂あびを観賞しながらお水を・・・

マイキー.JPG

きゃ~!!!

私のコップにマイキーちゃんが!!!

久しぶりに帰ってきたマイキーちゃん。

水を飲んだ後またどこかへ行ってしまいました。

 

長女☆

2011年4月 4日 (月)

流れる雲

本日も晴天のマニャガハ島。

やっぱりマニャガハ島は晴天な1日がいいですね。

暑い暑い1日でした!!!!

空を見上げると、流れるような雲がとってもキレイでした☆

P4037558.JPG

ライフガードもラリーもこの雲を背景に記念撮影☆★

P4037559.JPG

皆様もマニャガハ島にご来島の際には是非、空を見上げてみてください。

素敵な空のを背景に記念撮影もオススメです♪♪

明日も天気になりますように☆★

 

三女

2011年4月 3日 (日)

プルメリア&ブーゲンビリア

雨が続いておりましたが

本日は快晴!!!となりました。

マニャガハ島のお花たちも

久しぶりの太陽にウレシソウ。

plu shiro.JPG

おなじみ白いプルメリア。

pul red.JPG

赤と黄色のプルメリア。

bu-gen.JPG

真っ白なブーゲンビリアも元気そう♪

bu-gen red.JPG

マニャガハ島のメインガーデンで可愛らしいお花たちも見られますよ!!

 

長女☆

2011年4月 2日 (土)

天気になぁれ!!

本日も雨が降ったりやんだりと、

少し肌寒いマニャガハ島でした・・・

ギフトショップに立ち寄ってみると・・・
ビッグマーヤが健在!!!

いつ見えても迫力があります☆★☆P4027537.JPG

インフォメーションカウンターでは今日も白ヤモリ君が

遊びに
きてくれました!

P3307490.JPG

最近よくインフォメーションカウンター内で見かけるこのヤモリ君。

カウンターがお気に入りなのでしょうか?

明日もきてねぇぇぇ!!

そして明日は本日よりお天気が良くなるといいな☆★☆

P3237423.JPG

メンテナンススタッフのフランシスも皆様のご来島を

心よりお待ちしております。

 

三女

2011年4月 1日 (金)

マーちゃんのお水

本日は雨が降ったりやんだり・・・なお天気でした。

P2146980.JPGそんな中、レンタルカウンターのマーちゃんが

お気に入りのお水があるという事で確認しに行ったところ・・・

マーちゃんが、手に持っているお水!!
P3267442.JPG

マーヤのお水ではないですか!!!

かわいい☆★

P3267443.JPG

マニャガハ島にご来島の際は水分補給をとりながらお楽しみ下さい。

 

三女

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »