« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

モナ眼鏡☆

今日で3月も終わりですね!

本日もお天気のマニャガハ島です!

P3157331.JPG

お昼にレストランに立ち寄った時に受付のモナちゃんに会いました。

モナちゃんと言えば眼鏡!!!

P3307493.JPG
今日の眼鏡も可愛いね。

何て言うか・・・派手だね。

P3307494.JPG

お腹がすいた島内レストランへ!!!

モナちゃんがお待ちしております☆

P3307492.JPG

明日も天気になりますように☆★

 

三女

2011年3月30日 (水)

アップルさんの帽子

本日もお天気のマニャガハ島☆

P2146985.JPGインフォメーションカウンター前で作業をしていたアップルさん、

可愛い帽子をかぶっています。外仕事が多いアップルさんには帽子は必需品ですね。
P3117217.JPG

P3117218.JPG

日差しの強いサイパン・マニャガハ島です。

皆様も日射病には十分にご注意ください。

 

明日も天気になりますように

 

三女

2011年3月29日 (火)

虹☆★

最近船に乗っていると虹を見る事が出来る日が多いような気がします。

今朝も虹が!!!

必死にカメラを取り出して写真を撮りました☆★

P3297478.JPG

こちらは先週の虹☆

P3277451.JPG

やはりいつでも虹を見た日は気分がいいですね。

キレイ☆

そして、こちらはマニャガハ島の海。

マニャガハ島の海もいつみてもキレイで幸せ!!

P3157300.JPG

明日も天気になりますように

 

三女

2011年3月28日 (月)

何でも楽しい!

本日も晴天のマニャガハ島でしたが、朝は雨が降っていました、。

ボートに乗って出勤する私たちは、雨の日は雨合羽を着ます。

P3287453.JPG合羽を忘れた(持っていない?)レンタルスタッフのダロは服を脱ぎます。

なんだか楽しそう!!P3287455.JPG

雨にテンションが上がって踊り始めました♪

P3287456.JPG

そして、こちらは別の日の出勤風景。

この日も雨。

濡れたくないと、皆ぎゅうぎゅうになってボートに乗っています。

P3197362.JPG

けど、なんだか楽しそう☆☆

マニャガハスタッフ、いつでも楽しめちゃうところが良いですね!!!

 

三女

 

2011年3月27日 (日)

ホウセキキントキ☆

houseki.jpg

今日は、赤いお魚の紹介です。

名前は『ホウセキキントキ』

目まで真っ赤なお魚です。

珊瑚礁やその外縁、岩礁域辺りでよく見られます。

ふつう水深30mくらいに生息していますが、水深280m位までにも住んでいることがあります。

 

マニャガハ島でのボートスノーケルや体験ダイビングポイントでも見ることが出来るお魚です。

長女☆

2011年3月26日 (土)

かつら?

本日も晴天!!

朝から海もキレイで良い1日でした☆P2146964.JPG

朝にレンタルスタッフのマーちゃんに声を掛けられて

振り返ってみると・・・

マーちゃんが白いカツラ?を被ってニッコリしていました。

「髪伸びたんだね!?」と聞くと、

P3247430.JPG

「これモップだよー♪新しいのがきたんだよー♪♪」

と、待ちに待っていたモップが搬入されてご機嫌な様子。

良かったね、マーちゃん☆☆

P3247433.JPG

明日も天気になりますよに☆

 

三女

2011年3月25日 (金)

エミリオパンツ

本日もお天気&海の透明度抜群のマニャガハ島です。

こちらは帰り際に撮ったマニャガハ島の写真☆

明日も天気になるといいな。

P3157329.JPGお昼過ぎにインフォメーションカウンターにやってきた

バナナボートキャプテンのエミリオさん。

よく見ると、「マニャガハ」と書いたパンツをはいています。
P3197365.JPG

島内のギフトショップで購入して、お気に入りなんですって!

P3197364.JPG

エミリオさん、お似合いですよ☆☆

一見怖そうですが、とっても優しいエミリオさん。

お気軽にお声掛け下さい!

 

三女

2011年3月24日 (木)

ダンダンみたいね・・・

本日もとってもお天気が良かったマニャガハ島☆☆

太陽燦々で気持ちのよい1日でした!!

P3157262.JPG

朝早く、インフォメーションカウンターにライフガードのスティーブさんが

何かを作りながらやってきました。

椰子の葉細工と言えばトビーさんですが、スティーブさんも作れるのね☆☆

P3247431.JPG
「それ何?」と聞くと、

「ダンダンみたいね。」と流暢な日本語が答えが帰ってきました。

「階段??」ともう一度聞くと、

「そうそう、ダンダンみたいね。」と

何度もつぶやきながら去って行きました。

P3247432.JPG

スティーブさんのダンダンが欲しい方は

ご来島の際にお気軽にお声掛け下さい!!!

 

明日も天気になりますように☆d

 

三女

2011年3月23日 (水)

癒される!!

本日もとってもお天気が良かったマニャガハ島です☆☆

P3157321.JPG

レンタルカウンターでご案内している
青い浮き輪を使って、

のんびり遊泳区域でプカプカ・・・

P3157311.JPG

写真でもご覧頂けます通り、マニャガハ島の海は透明度抜群です!!!

この透明度の高い海に日頃の疲れが癒されます☆

P3157308.JPG

 

明日も天気になりますように!!

 

三女

2011年3月22日 (火)

青い海・空

久しぶりにマニャガハ散策に出てみました。

さっそく、隠れていたオカヤドカリをみ~つけた♪
 

ヤドカリ5.JPG

北側ビーチから見たサイパン島。

 

 

 

 

真っ青な海がとっても綺麗でした
saipan ビュー.JPG

 

 

 

 

メインビーチにも心地よい波が打ち寄せています。

 

 

海岸.JPG

 

 

 

今日は最近吹いていた風もなく

穏やかな一日となりました。

長女☆

2011年3月21日 (月)

空からのマニャガハ島☆

先日、パラセイルに参加しました。

その時に撮った空からのマニャガハ島の写真です。

P3157280.JPG

エメラルドグリーンの海に浮かぶマニャガハ島・・・

絶景に感動です!!!

何度見ても飽きないこの景色・・・

P3157288.JPG

海はほんとうに広い!!

癒しの海に元気をもらいました☆☆☆

 

明日も天気になりますように♪

 

三女

2011年3月20日 (日)

ミツスイ見つけた☆

可愛い小鳥の鳴き声が・・・

どこかな?と見渡すと

あ、あんなところに!!

MITU.JPG

接近してみてみると

MITU2.JPG

赤い体のミツスイがとまっていました。

皆さんもマニャガハ島へお越しの際には

赤い小鳥ミツスイを探してみてください!!!

 

長女☆

2011年3月19日 (土)

どっちも可愛い!

桟橋を渡って左に進むと、小道があります。

小道を渡ってレストハウスが近づいてくる辺り・・・

両側に咲いている
私の大好きなお花!!!

何度かご紹介させて頂いております
☆☆☆プルメリア☆☆☆

白色のプルメリア

P2146973.JPGピンク色のプルメリア
P2146972.JPG

どちらもとっても可愛い☆☆

皆様はどちらの色のプルメリアがお好みですか?

 

三女

2011年3月18日 (金)

ココ夏☆ビーチクラブ

皆様こんばんは

ひさしぶりに更新させていただきますRNです。

本日は昨年12月にサイパングランドホテルのビーチ登場したこちらの海の家

ターシ・ツアーズの「ココ夏ビーチクラブ」で撮影した画像を紹介させて頂きます。

こんなに綺麗な青空が

IMGP3716.JPG

ふしぎな海の生き物が、、

IMGP3771.JPGのサムネール画像

南国らしい椰子の木も、、

IMGP3918.JPGのサムネール画像

 

あなたをまっている!!

 

詳しくはまた更新させていただきます!

 

IMG_0798.JPG

 

ENJOY☆CBC

RN

繋がっている!!

本日も風があり、少し涼しいマニャガハ島です。

P3157317.JPG休憩時間にのんびり海を眺めながら、
この海は日本に続いているんだなぁ・・・

と改めてしみじみと考えました。

P3157328.JPG

引き続き、日本の皆様のご無事をお祈りいたします。

 

三女

2011年3月17日 (木)

記念撮影!!

本日のマニャガハ島は少し風があり、普段よりも涼しく

過ごしやすい1日でした。

海は普段と変わらす透明度が高く、白い砂がキレイ!!

このマニャガハ島自慢の海を背景に写真撮影はいかがですか?

P3157325.JPG
P3157324.JPG
P3157323.JPG

P3157322.JPG

(協力:レンタルスタッフ/ダロ)

マニャガハ島にご来島の際には是非記念撮影を!!!

 

三女

 

2011年3月16日 (水)

スノーケル♪

本日も晴天☆マニャガハ島です!!!

こちらは遊泳区域の海。

P3157302.JPG

遊泳区域内でもこんなに透明度が高いんです!!

レンタルカウンターではスノーケルセットのご案内もしております。

P3157303.JPG

 

またインフォメーションカウンターでは、

ボートスノーケルツアー・ビーチスノーケルツアーのご案内もしております。

マニャガハ島にご来島の際には是非スノーケルをお楽しみ下さい!!!

 

明日も天気になりますように☆

 

三女

 

2011年3月15日 (火)

顔が・・・

砂の中から顔を除かせているのは???

アカエソ?!

アカエソは浅海の岩礁・サンゴ礁域やその周辺の砂地に生息しているお魚。

砂に潜って獲物が近づくのを待っている姿も時々観察されています。

多毛類や甲殻類、小型魚類などを食べる動物食性です。

eso.jpg

マニャガハ島のボートスノーケルポイントで発見いたしました。

皆様も是非アカエソ、見つけてみてください!!!

長女☆

2011年3月14日 (月)

神様とお揃い?

本日も朝から海がキレイなマニャガハ島です。

桟橋から見た海。

何気にこの景色はお気に入りです☆P3147247.JPG昼休憩中にギフトショップに立ち寄ると、タトゥースタッフのルーシーちゃんが

マーヤの商品を物色しているところでした。

ルーシーちゃんの帽子に見覚えが・・・・

P3147249.JPG

あ、神様とお揃いの椰子の葉で作った帽子!!!

あ、けど頭が見えてる!!!

P3147250.JPG

ルーシーちゃんがご案内する一週間タトゥー☆

場所はギフトショップ前のテントです。

是非マニャガハ島にご来島の際はギフトショップ&タトゥーコーナーに

お立ち寄り下さい。

 

三女

2011年3月13日 (日)

虹の日

昨日帰り際に出た虹☆キレイ!!!

カメラに収まりきらない虹に大興奮でした。

P3127239.JPG

そして、事務所に戻ってた時にも大きな虹が!!!

P3127240.JPG

そして、本日のマニャガハ島での1枚。

P3137246.JPG

お天気が良く、空と海の青に椰子の木の緑が合って良い感じです☆☆

明日も天気になりますように...

 

三女

2011年3月12日 (土)

本日のマニャガハ島

今朝の出勤風景です。P3127234.JPG

昨日サイパンでは津波はなく、警報も解除され

本日マニャガハ島は通常営業致しました。

P3127236.JPG

日本では余震が続いているようですが、皆様のご無事をお祈りいたします。

 

三女

 

2011年3月11日 (金)

■■緊急■■

IMGP3857.JPG
日本の地震の影響を受け、只今サイパンでも政府機関より

「18:53に津波が到達します」と津波警報が発令されました。

その後も断続的に津波が来る恐れがありますので、

サイパンに滞在中の皆様はすみやかに各ホテルの指示に従い、避難を開始して下さい。

お直しマーちゃん☆

今朝カウンターの外から「トントントントン」と音が聞こえてきました。

アップルさんが何か直しているのかな?と外を見てみると…

マーちゃん!!

レンタルスタッフのマーちゃんがタトゥーの看板を直しているところでした。

P3117214.JPG

「トントントントン・・・」

いつになく、真剣な眼差しで直しています。

P3117215.JPG

お直しマーちゃん、ありがとう☆

 

三女

2011年3月10日 (木)

今日も晴天のマニャガハ島。

砂浜が広く、南国らしい風景をお楽しみいただけます!

IMGP3842.JPG

色々な生物が生息しています、海の中だけではなく

砂浜でも巻貝など見ることができます。

IMGP3469.JPG

デジカメの「マクロモード」という機能で撮りました。 

カメラにこの設定があるかたは是非お試し下さい、

花など近づいて撮るときにきっと役立つことでしょう。

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2011年3月 9日 (水)

腕にMANAGAHA!!

本日もとっても透明度が高いマニャガハ島です!!

お昼過ぎに桟橋に用事があったアップルさんが、

桟橋から見える遊泳区域の海の写真を撮ってきてくれました。

うん、キレイ☆☆

P3097193.JPG

ギフトショップに立ち寄ると、腕にマニャガハの文字が入っている商品が

ずらーーーーーーーーーっと
並んでいました!!!

P3097196.JPG
こちらはラッシュガード☆

私は、この鮮やかなピンク色がお気に入り!!!

 

P3097197.JPG

 

マニャガハ島にご来島の際はギフトショップへ!!

明日も天気になりますように☆

 

三女

2011年3月 8日 (火)

帽子

素敵な帽子が出来ました。

やしの葉細工といえば、我らのトビーさんですね。

このも彼の作品です。

BOUSHI.JPG

見てください!!!

帽子には鳥がついていますよ。

KAZARITORI.JPG

冠には素敵なお花が!!!

KANNMURI.JPG

神様の帽子も新調。

どうですか?似合ってますか?

KAMISAMABOUSHI.JPG

長女☆

 

2011年3月 7日 (月)

レンタルしてみませんか?

レンタルスタッフのまーちゃんとトン君がお勧め!!!

ボート型浮き輪。

パドルもちゃんとついていますよ。

船浮輪.JPG

そして、見てくださいこの特大サイズ!!!

この上でのんびりと空に浮かぶ真っ白な雲を眺めながらの

優雅なひと時はいかがですか?

板浮輪.JPG

どちらもレンタルカウンターで受付しております。

マニャガハ島でプカプカはいかがですか?

皆様のお越しをお待ちしております。

長女☆

2011年3月 6日 (日)

気分転換に☆

本日もお天気が良く気持ちのよい一日。

海も相変わらずキレイで大賑わいだったマニャガハ島です!!

久しぶりに気分転換に島内を散歩してみました。

こちらはサイパン本島を眺める事ができる南側のビーチです。

P2146983.JPG

この南側のお散歩道に私のお気に入りの木があります。

P2146982.JPG

少し傾いてますが、立派に成長しているこの木。

写真を撮ると絵になりますね。

 

皆様もマニャガハ島にご来島の際は島内散策をお楽しみ下さい。

インフォメーションカウンターではマニャガハ島内の地図もご用意しておりますので

地図をご希望の方はスタッフにお気軽にお声掛けくださいネ!!

 

三女

 

 

2011年3月 5日 (土)

タトゥー 新デザイン☆

タトゥーコーナーよりご案内!!!

新しいデザインが加わりました。

私が選んだのはハート。色はピンクで入れてもらいました。

春の桜をイメージしてみました。

いかがですか?

ハートタトウー.JPG

その他にも沢山のデザインがあります。

是非皆さんのトッテオキ!!!を探してみてください。

タトールーシー.JPG

タトゥーコーナーでルーシーちゃんが待っています。

是非お立ち寄りください。

長女☆

 

2011年3月 4日 (金)

あの時の・・・?

本日もとっても良いお天気!!

修学旅行の生徒さんや明日のサイパンマラソンに出場される皆様が
来島され、

大賑わいのマニャガハ島でした。

P3047153.JPG

そんな中、お昼前にボートスノーケルスタッフのぺリン君がカウンターに

やってきました!!!

手に持っているものは.....P3047152.JPGあーーーーーーーーー、カマキリ君!!

大きくて立派なカマキリ☆☆☆

もしかして、あの時赤ちゃんだった君かしら?

http://blog.tasi-tours.com/2009/11/post-801.html

P3047151.JPG

 

また来てね!!

明日も天気になりますように!!!

 

三女

2011年3月 3日 (木)

本日のマニャガハ島もとっても良いお天気でした。

空も海も綺麗です!!!

P2146984.JPG

お昼過ぎにレンタルカウンターを覗いてみると、ライフガードのレオが!!

フィンのお片づけを手伝ってくれました☆★☆

「この大きさはこの棚で・・・」と言いながら黙々とお片づけ。

P3037135.JPG

カメラを向けるとにっこり笑顔!!!

P3037134.JPG

島内レンタルカウンターではスノーケルセットのご案内もしております。

是非ご利用下さい!!!

 

明日も天気になりますように☆

 

三女

2011年3月 2日 (水)

フランシスの私服

最近メンテナンススタッフ・フランシスの私服のTシャツが

衝撃的だという噂を聞き、フランシスが私服の時に呼んでみました。

先日の私服はこちら!!!

シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

P2277123.JPG

コワっ!!!

なんとも印象深い?Tシャツです。

「この子、喉が渇いているから飲ませる時間だわ。」と水分補給をさせようとしています。

フランシス・・・今後のあなたに期待します・・・

一方、本日のマニャガハ島は完全復活!!!
P2277122.JPG

お天気◎、海も◎!!!!

修学旅行でご来島いただいた生徒の皆様も元気いっぱい☆★☆

P3027130.JPG

皆様、本日もご来島ありがとうございました。

明日も天気になりますように!!!

 

三女

2011年3月 1日 (火)

カンフー『ダロ君』

ハー、ハーとずいぶんと威勢のいい声が聞こえてきました。

何がはじまったの?

daro3.JPG
だろ2.JPG
レンタル&スノーケルスタッフのダロ君が

気合を入れるぞ!!!!

とカンフー???をはじめました。

見ていたスタッフたちも気合入れて!!!ハー、ハー!!!

私も心の中でハーハー。

チョッと気合入れてみました。

長女☆

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »