« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

セレニータ号

先週9/20の記事にて定期船「コーラル・クイーン号」の

定期点検をご連絡させて頂きました。

http://blog.tasi-tours.com/2010/09/20/

本日は代わりに使っている「セレニータ号」と「ユリⅡ号」の写真を撮りました。

こちらは手前が「セレニータ号」、奥が「ユリⅡ号」です。

IMGP2749.JPG

よく見ると「SERENITA」と書かれてます。

IMGP2750.JPG

「ユリⅡ号」の船内です、運転しているのはドゥエイン船長です。

風が気持ちいいです!

IMGP2748.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年9月28日 (火)

お勧めです☆

最近のマニャガハ島内ギフトショップお勧めの商品。

それは、こちら!!!ワンピースです☆★

最近続々と入荷しております色とりどりのお洋服。

P9286257.JPG

丈も短いものから長いものまで幅広く取りそろえております。

普段着として着ても、浜辺で水着と合わせて着ても可愛いですね☆

P9286258.JPG

私がお洋服の写真を撮っていると、

ライフガードのトニーさんが

『この腕輪いいでしょ?写真撮って皆に紹介してよ!!』

とやってきました。

それではトニーさんの要望にお応えして・・・P9286256.JPG

ギフトショップではトニーさんが付けているカッコいい腕輪も販売しております!!!!!

マニャガハ島にご来島の際は是非ギフトショップでお買い物もお楽しみください♪

 

三女

2010年9月27日 (月)

白波

今日のマニャガハ島はいつもより珊瑚ポイントの白波が大きい日でした。

いつも穏やかな遊泳区域内にも波が打ち寄せておりました。

P9270009.JPG

空を仰ぐと、真っ白な雲と真っ青な空がとても眩しかったです。

P9270010.JPG

皆さんも是非美しいマニャガハ島へリラックスしにお越し下さい。

P9260003.JPG

追伸

神様の帽子と飾りが新しくなりました。

帽子についた葉っぱが可愛らしいですね♪

 

長女☆

 

 

2010年9月26日 (日)

あやしい。。。

マニャガハ島にて怪しい人を発見。。。。

 

 

CIMG1230.JPG

 

あやしい。。。とてもあやしいです。。。

 

誰だ!!!とマスクをとって見ると。。。

 

CIMG1231.JPG

 

笑顔のかわいい写真屋さんのスタッフ、ジョンくんでした☆

 

ジョンくん、カメラマンとして、バナナボートやパラセイリングに同行します。

 

最近、本当にお天気の良いサイパン、マニャガハ島。

毎日日焼けで顔が痛いのでその予防にとかぶっているそうです。

 

ジョンくん、皆様の思い出つくりのお手伝いをします☆

このマスクでカメラを向けられてもこわがらずに笑顔を見せてくださいね♪

 

四女

 

 

2010年9月25日 (土)

浜辺☆清掃

本日も晴天だったマニャガハ島

水中の透明度も高く、絶好のスノーケリング、ダイビング日和でした!

M4.jpg

そんな中午前中、地元サイパンの水泳教室の子供たち(チーム・ツナミ)が

マニャガハ島内の浜辺をボランティア清掃してくれました!

CIMG1155.JPG

 

午後はお昼を食べて帰られました、

ありがとうございました!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年9月24日 (金)

3つになりました♪

本日は朝から晴天、マニャガハ島です。

昨日よりマニャガハ島内のあるものが、3つなりました。

それは、こちらです。

P9246231.JPG

男性用トイと女性用トイレの間に設置しております、足洗い場!!!

P9246230.JPG

今までは2つだった足洗い場。

1つ増えて3つになりました!!!

さわやかな青色が目印です。P9246229.JPG

マニャガハ島にご来島の際は、ご自由にご利用下さい☆☆

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年9月23日 (木)

マーちゃん。

こちら、レンタルスタッフのマーティンです。

まつげがクリンとあがっているのが可愛いマーちゃん。

ビーチスノーケルツアーも担当しています。P7215890.JPG

日本語がとっても上手で「ヤラレタァァァ~!!」とよく言っています。

毎回、マーちゃんが何にやられているのかは不明です・・・

最近は「イッパイノナマゴミノキビダンゴ」とよく言っています。

「いっぱいの生ゴミのきび団子」?????

一体どこで教わったのでしょうか?

マニャガハ島にご来島の際は是非マーちゃんにお声掛けを☆☆☆

P9186164.JPG

たまたま近くにいたスタッフと記念撮影♪(右上がマーちゃんです)

スタッフ一同皆様のご来島をお待ちしております!!!

 

三女

2010年9月22日 (水)

移動♪

今朝浜辺の方向から笑い声が聞こえてきたので見に行きました。

行って見ると・・・

スタッフがライフガード監視塔を倒しているではありませんか!!!

P9226227.JPG

どうやら監視塔の場所を少し移動させているようです。

なぜだかは分かりませんが、それぞれ「重い重い」と言いながら大爆笑してます。

P9226229.JPG
小雨の朝でしたが、スタッフ達は元気いっぱいです。

いつでも明るく何をするにも楽しそうなスタッフ達・・・☆

見習いたいものですね☆☆☆

P9226230.JPG

心配していた天候ですが、お昼ごろからは太陽も出てきて

マニャガハ島らしい良いお天気となりました。

本日もお疲れ様でした。

 

三女

2010年9月21日 (火)

レンタルカウンター前

本日はいつもより涼しかったマニャガハ島。

そんなマニャガハ島のレンタルカウンター前では・・・

朝からスタッフが何かの作業をしていました。

バナナボートスタッフのラスティーが先頭に立って頑張っています。

よく見ると、平石が積み上げられています。

どうやら砂を敷き詰め、そこに石を並べていくようです。

P9216218.JPG

皆一緒に頑張ったので数分後には・・・

ご覧の通り、きれいに仕上がりました☆☆

P9216220.JPG

そしてそのカウンターのすぐ前ではご機嫌のマーちゃんがお掃除♪

P9216226.JPG

日々マニャガハ島の施設がキレイになっていくのは嬉しいものです☆☆☆☆

本日もお疲れ様でした。

 

三女

 

2010年9月20日 (月)

こちら樹の陰に隠れているものは一体なんでしょう?

IMGP2741.JPG

正解はマニャガハ島の定期船

「コーラル・クイーン号」でした!

只今定期点検(役4週間予定)を行う為、

陸に上がっている珍しい光景です。

IMGP2740.JPG

そして今は、午前・午後と別の船で運行しています。

次回、その船の写真を撮りたいと思います。

ENJOY♪MANAGAHA

RN

2010年9月19日 (日)

落ち葉

マニャガハ島のインフォメーションカウンター前の風景です

木の葉っぱが沢山落ちています。

IMGP2713.JPG

清掃員が落ち葉をあつめて

綺麗に掃除をしてました。

IMGP2710.JPG

そんなマニャガハ島の周辺、

海の中の透明度は抜群です!

IMGP2730.JPG

あんまり綺麗だったので全体写真をとりました。

地球の丸さが伝わって来るようです。

IMGP2734.JPG

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年9月18日 (土)

カロリニアン式典

毎年恒例のカロリニアン民族の記念式典がマニャガハ島で開催され

沢山の地元の方々が来島されました。

P9186184.JPG

こちらはすぐ隣にあるガジュマル大樹です。

P9186176.JPG

式典の後は皆さんお昼御飯を食べたり

海で泳いだりして
くつろいでいました。

P9186171.JPG

そしてこちらがカロリニアンの酋長

「チーフ・アグルブ」の像です。

P9186166.JPG

 

近くで見ると大きくて迫力があります!

ぜひ見てみてください!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

2010年9月17日 (金)

これ何?

突然ですが、問題です!

私が頭に乗せている物・・・
さて、これは何でしょうか???

難易度は高めです!!P9086104.JPGヒントです。

船の横に何かが見えますよ・・・ね?P9176155.JPGでは少し近づいてみましょう!!!

はい、もうお分りですね??

P9176157.JPG

正解は、船を停める時に使用する「浮標」です☆★☆

そこで、ライフガードからお願いです。

船が停泊している場所は大変危険ですので絶対にご遊泳なさらないようお願いします!!

ご遊泳の際は黄色いライフガード監視塔正面の遊泳区域をご利用下さい☆☆

 

明日も天気になりますように☆

 

三女

2010年9月16日 (木)

雲の柱

定期船からのサイパン本島の写真です、

柱のような雲を見つけました

IMGP2719.JPG

IMGP2718.JPG

そのとなり、、

こちらはサイパン本島です、

中央の山がサイパンで一番高い山

「タポチョ山」です。

IMGP2720.JPG

IMGP2721.JPG

サイパンの記念にぜひ

写真撮影をして見てください!

 

 

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年9月15日 (水)

ランチコーナー改装工事のご案内。

本日も天気が良く、海もきれいなマニャガハ島です。

帰り際の桟橋からの海もご覧の通り!!キレイ☆☆☆

P9156129.JPG

そして、こちらは島内のランチコーナー。

今朝マニャガハ島に到着してみると・・・白い壁で覆われています・・・

怪しい・・・P9156124.JPG

実は、本日よりランチコーナーの改装工事が始まりました。

工事中は皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

新☆ランチコーナーが完成するまではこちらの黄色い仮☆ランチコーナーでご案内致します。

目印は、「入口」の看板です!!!P9156123.JPG

新☆ランチコーナーが完成しましたら、当ブログでご紹介させて頂きます!!

完成が今から楽しみです☆☆

 

明日も天気になりますように!!

 

三女

2010年9月14日 (火)

のんびり♪

 

今日も1日とっっっっても暑い日となりました!!

 

でも、秋の訪れが近いからでしょうか??

木陰に入ると涼しく心地よい風が吹いていました。

 

そんなときにおすすめなのがこちら☆

 

「アイランドマッサージ」

 

CIMG0972.JPG

 

清潔感のある真っ白のテントの中で海を見ながら

 

のんびりマッサージはいかがですか??

 

オイルマッサージ、全身マッサージ、足を中心としたマッサージなどいろいろございます。

 

お気軽にスタッフとご相談ください♪♪

 

CIMG0971.JPG

 

四女

 

2010年9月13日 (月)

おもしろめがね

題名の通り、最近おもしろめがねをかけているスタッフを発見!!!

 

ダイビング・ボートスノーケルスタッフのバリー。

 

CIMG0967.JPG

 

ダイビング・スノーケル中はさすがに外していますが

それ以外はほとんどつけています。

 

私が見かける時は常につけています。

 

ダイビングのタンクに空気を入れに行く時も。。。

トイレに行く時も。。。

 

お気に入りみたいですね♪

 

四女

 

 

2010年9月12日 (日)

透明度が高い!

定期船「コーラル・クイーン号」から撮影した景色です、

海の青い色が格別綺麗です。

IMGP2331.JPG

マニャガハ島と周辺海域はとても透明度が高い事で有名です。

そして海だけでなく、もちろん空も綺麗です

まばらな雲が素敵です。

IMGP2330.JPG

スコールの後に虹が出てました!

IMGP2454.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年9月11日 (土)

青、緑、水色。

本日も1日晴天に恵まれました☆

 

お天気がよかったので久しぶりにマニャガハ島を1周してみました。

 

こちら島内、北側。

 

CIMG0963.JPG

 

少し風が強かったですが、青い空、緑のヤシの木、

水色の海がきれいです☆

 

そしてこちらは島内、南側。

 

CIMG0966.JPG

北側に比べると緑が多いですね♪

 

久しぶりに1周してみて改めてマニャガハ島の自然にふれました☆

 

皆様もぜひ☆1周してみてください♪♪

 

※ご遊泳の際はメインビーチ、遊泳区域内をご遊泳ください。

 

四女

 

2010年9月10日 (金)

お掃除♪

本日もとってもお天気が良かったマニャガハ島。

朝の桟橋からの海も綺麗でした。P9106121.JPGそして、こちらは朝のお掃除時間の風景。

バナナボートスタッフのトントンとラスティーが真剣に何かを洗っています。
P9096105.JPG近寄ってみると・・・

トントンがバナナボートで使用する救命胴衣を、

P9096107.JPG
ラスティーがヘルメットを分担して洗っていました。P9096108.JPG

いつになく真剣な二人・・・

救命胴衣もヘルメットもキレイになりました。

マニャガハ島にご来島の際は是非、この2人が案内するバナナボートをお楽しみください。

■■バナナボート■■

TASI価格$15 (通常価格$30) /125cm以上

 

明日も天気になりますように

 

三女

2010年9月 9日 (木)

晴天!マニャガハ島

真っ青な空、白い雲、照りつける太陽

サイパンに来たら是非マニャガハ島にご来島ください!

IMGP2705.JPG

最近は晴天が続いています!

IMGP2704.JPG

 

黄色いパラソルの下でのんびりと

マニャガハ島を満喫しよう!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年9月 8日 (水)

新☆制服☆

本日も晴天だったマニャガハ島。

そんなマニャガハ島のインフォメーションカウンターでは・・・

皆様を新☆制服でお出迎えです!!P9086100.JPG

そうなんです。本日よりスタッフの制服が変わりました!

色はマニャガハ色の黄色♪

胸元には・・・・お馴染マーヤ君♪P9086101.JPGレストランスタッフも新☆制服で笑顔です!!!P9086102.JPG

マニャガハ島にご来島の際、質問などございましたらお気軽に

スタッフにお声掛け下さい!!

目印はこの黄色の新☆制服です☆☆☆

 

明日も天気になりますように♪

 

三女

2010年9月 7日 (火)

おめでとうございます☆

今日は朝一番に大雨が。。。

 

でもその後には。。。

 

CIMG0968.JPG

 

大きな虹が出ました!!!

 

そんな本日のマニャガハ島では、結婚式が行われました☆

 

以前RNと三女がモデルを務めた模擬挙式とはちがいます!!

 

本物の挙式♪

 

 

P9076098.JPG

 

おめでとうございます♪

末永くお幸せに。。。。。。☆

 

四女

 

 

2010年9月 6日 (月)

サイパンのお土産にいかがですか???

今日は、マニャガハ島限定商品のご紹介です。

マニャガハ島のロゴにもなっている黄色いお魚「マーヤ」

マニャガハ島のMが目印のお魚くんです。

Tシャツやマグカップ、そしてフワフワ可愛いぬいぐるみ等・・・

まーや.JPG

是非サイパンのお土産に加えてください。

マニャガハ島内ギフトショップで皆さんのお越しをお待ちしております。

りさ&まーや.JPG

長女☆

2010年9月 5日 (日)

やっぱり☆

今日はお昼過ぎにザーッと雨が降りました。

 

マニャガハ島も少しどんより。。。

 

CIMG0957.JPG

 

でも、1時間後には晴れ間が出てきました☆

 

海もキラキラ透明で、私の真っ黒の足がきれいに見えました。

 

CIMG0961.JPG

 

海ではお昼休憩を利用して水泳の練習中かな??

 

ライフガードのレオが☆

 

CIMG0962.JPG

 

マニャガハの海は私たちスタッフが毎日見ても飽きないんです!!

 

 

四女

 

 

2010年9月 4日 (土)

ガジュマルの樹

 

こちらマニャガハ島インフォメーションカウンター横にある

「ガジュマルの樹」です。

IMGP2695.JPG

 

細い枝があつまった様な幹と青い葉っぱが綺麗です、

大きさに圧倒されます!

 

IMGP2696.JPG

 

 

その横にあるのが「マニャガハ神様の像」です

 

 

IMGP2701.JPG

ちょっと至近距離から撮ってみました。

耳の作りが精巧です。

 

IMGP2699.JPG

 

マニャガハ島お越しの際はガジュマルと神様の像をさがしてみてください!

 

ENJOY♪MANAGAHA

RN

2010年9月 3日 (金)

好きな色☆

本日の帰り際に撮った海。P9036082.JPG

今朝は少し曇り空でしたが、帰る頃には暑すぎるぐらいの晴天☆★

そして、こちらは本日のフランシス。

本日も1日お疲れ様でした!!P9036085.JPG

この写真を見てお気づきかもしれませんが・・・  ↓P9036087.JPG

フランシス、緑色が大好きなんです♪

今日はTシャツも鞄も緑です。

フランシスに限らず、マニャガハ島では緑色がお気に入りの色だというスタッフが

多いような気がします。

偶然かな??

 

明日も天気になりますように☆

 

三女

2010年9月 2日 (木)

マーヤ☆コイン

 

こちらは、、、

マニャガハ島のコインロッカーの専用コインです。

よく見ると。。。。。

P9026079.JPG

マニャガハ島のマーヤ君が印刷されています!

P9026078.JPG

 

ロッカーは一回の使い切り形式となりますが

途中で開けられる場合は開ける前にお手持ちのロッカーの鍵をギフトショップにお見せ下さい。

コインをその都度無料で1枚お受け取り出来ます。

 

もしコインが余られた場合はギフトショップまでご返却ください。

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年9月 1日 (水)

朝のお掃除♪

朝一番に撮ったマニャガハ島の写真です☆

今朝の海は特に静か!!水面がとっても滑らかで綺麗でした。P9016066.JPGマニャガハ島に到着すると、
島の写真屋さんのご案内場所に人影が・・・

P9016070.JPG夏休みが終わり9月に入ったということもあり、写真屋さんのスタッフ(若大将)が

いつもより早く出勤をして1人黙々とテントの掃除をしていました。

通りすがりのバナナボートスタッフのラスティーも感心して見守っていました。P9016071.JPG

実は今日はお休みだった若大将。

皆様がご到着する前に掃除を終え、帰ってゆきました。

ご苦労様でした。

マニャガハ島にご来島の際はピカピカになった写真屋さんのテントに

是非遊びに来て下さいね☆☆

 

三女

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »