« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

さより?

本日もたくさんのお客様にご来島頂きましたマニャガハ島。

夏休みに入り、毎日とっても賑わっています♪

 

帰り際にふと空を見上げると・・・

真ん中の雲が何かの形に似ています。

P7225903.JPG

そう、あのお魚。

サヨリにそっくり!!!

それでは早速サヨリの写真と比べてみましょう。03jpg.jpg

似ています・・・・よね??

マニャガハ島にご来島の際はぜひ空を見上げて下さい。

果てしなく広がる空に変わった形の雲を発見できるかもしれません。

 

明日も天気になりますように☆

 

三女

2010年7月30日 (金)

雨のち晴れ!

朝から雨が降っていたマニャガハ島です。。

我々スタッフも天気が悪くどうなるか心配してました

が。。。。

IMGP2609.JPG

お昼前にはもうこんなに晴れました!

気温もぐんぐん上がりまさに晴天でした!

IMGP2612.JPG

最後はこちらの画像をお送りします!

IMGP2605.JPG

 

朝一番に用意した大量のタオルです!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年7月29日 (木)

アリガトウ☆

今日、インフォメーションカウンターから

ふと隣のマリンスポーツ集合テーブルを見てみると…

 

とってもかわいいスタッフが☆

 

CIMG0909.JPG

 

ボートスノーケルスタッフのぺリンくんです。

 

何がかわいいってこの座り方!!!

 

背も高く、体格もいいぺリンくん。

一見こわそうなんですが、実はとても優しくって、笑うと白い歯が素敵☆

 

「アリガトォ」と最近日本語も少しですが話せるようになってきました☆

 

そんなぺリンくんに会えるのはボートスノーケル♪

 

7年連続で1位に輝いておりますスノーケルポイントまでご案内いたします☆

 

ぜひぺリンくんとボートスノーケルへ!!!

 

四女

 

 

2010年7月28日 (水)

新しくなりました☆

今日も元気いっぱいマニャガハスタッフです☆

P7285932.JPG

さて、本日はスタッフからご案内がございます。

今朝より島内にある、ある物が新しくなりました。

ある物が設置されている場所はこちら・・・

そう、ここはトイレ・・・P7285930.JPGそれでは個室にお邪魔しまーす。

↓この画像で変化が分かった方はかなりのマニャガハ通ですね。P7285928.JPG今回新しくなった物は・・・P7285929.JPG

トイレットペーパー入れです!!!!

良い感じです☆☆

トイレをご利用の際は島内美化にご協力く下さいね♪

 

明日も天気になりますように☆☆☆☆

 

三女

2010年7月27日 (火)

楽しいな☆

海岸を歩いていたら・・・

丸い丸い『砂団子』発見!!!

団子.JPG

そして、次に発見したのは・・・

は~い!!!

そうです。サイパンの人気者『サイパンだ♪♪』

久しぶりにマニャガハ島へ遊びに来てくれました。

P7270353.JPG

皆さんもサイパンへお越しの際にはマニャガハ島へお越し下さい。

スタッフ一同お待ちしております♪

長女☆

 

2010年7月26日 (月)

待ってるよ☆

夏休みに入り、ここ2、3日毎日本当にたくさんのお客様に

ご来島いただいていますマニャガハ島。

 

本日の遊泳区域にもこんなにたくさんのお客様が!!!

 

CIMG0902.JPG

 

そんなお客様をお出迎えするように海も空も真っ青でした!!!!!

 

あれ??画面の下にボートの先端がちらっと見えますね。

 

このボートは。。。。。

 

CIMG0903.JPG

 

今からバナナボートに出発☆

トビーさんでした♪♪

 

マニャガハ島の青い海、青い空、

そしてトビーさんを始めスタッフ一同皆様のご来島をお待ちしております!!!

 

夏休みにはぜひ、サイパンそしてマニャガハ島へ☆

 

四女

 

 

2010年7月25日 (日)

バナナボートを楽しもう☆

マニャガハ島上空、

青い空を見上げると白アジサシがいました。

IMGP2602.JPG

カメラを近づけてみます。。。

さすがに動きが素早いです。。。捉えきれません。

IMGP2603.JPG

この綺麗な空をお楽しみいただけるマリンスポーツはこちら。。。。

皆様ご存知の「バナナボート」です!

IMGP2601.JPG

素敵な夏色の空と海を眺めながら流れる景色を楽しもう!

きっと忘れることのできない夏の思い出となるでしょう。

ENJOY★MANAGAHA

RN

2010年7月24日 (土)

おもしろTシャツ☆

今朝も虹を見ることができました。

幸せ☆☆☆P7235906.JPGところで、先日マニャガハ島の公園管理職員のマニーがおもしろいTシャツを

着ていたのでご紹介。

それはこちらです↓

P7015761.JPG
近寄ってみましょう。

はい!!
P7015760.JPG

「日本語は話せません」・・・・

こんなTシャツあるんですね。

実際マニーは日本語が喋れるか?と言うと・・・

ちょくちょく喋ります!!

以前は全く喋れませんでしたが、毎日辞書を持ってきて

密かに日本語を勉強していることを私は知っています♪

マニーをお見かけの際には是非、皆様のお気に入りの日本の言葉を教えてあげて下さいね☆

きっと喜ぶと思います♪♪

 

三女

 

2010年7月23日 (金)

ぼ~と景色を眺めてみる。

そらを見上げると青い空と白い雲、

夏の日差しが眩しいです。

IMGP2600.JPG

遠くの水平線を見ていると、、、、、地球が丸く感じてきます。

IMGP2583.JPG

マニャガハ島で

ぼ~とのんびり過ごしてみませんか?

そんなマニャガハ島、

本日は沢山の方にお越しいただきました!

IMGP2599.JPG

 

夏休み、ビーチに行くなら是非

マニャガハ島へ!!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年7月22日 (木)

あら、かわいい♪♪

最近マニャガハ島でよく見かけるもの。。。。

 

ウサギちゃん♪♪

 

 

P7225894.JPG

ライフガードのピーター。

 

P6045655.JPG

 

カメラマンのジャスマーくん。

 

私よりもはるかに年下のジャスマーくん。

 

このポーズ。。。。。。かわいい。。。。。

 

最近三女がつけている髪飾りをみんなこのようにうさぎ耳にしてつけてるんです☆

 

 

とってもかわいい!?2人でした☆

 

四女

 

 

2010年7月21日 (水)

笑顔のトントン。

今日も晴天マニャガハ島。

夏休みに入ったこともあり、マニャガハ島はわいわい賑わっています☆☆P7215894.JPG本日はトントンに登場してもらいましょう。

トントンは船長のトビーさんと共にバナナボートを担当しています。P7205889.JPG
トントンの朝一番のお仕事。

それは、この青い籠をバナナボートの集合場所に運ぶこと。

籠の中にはバナナボートに使用する救命胴衣とヘルメットが入っています。
P7215893.JPGトントンはいつもニコニコ顔で毎朝この籠を運んでいます。

ナゼかは分からないんですが、運んでいる時はいつも笑顔で

その姿がとっても可愛いんです♪
バナナボート.jpg

マニャガハ島にご来島の際は、是非トントンがご案内する

バナナボートをお楽しみ下さい☆☆☆

 

三女

2010年7月20日 (火)

アレはナニ?

朝の出勤時にこんな光景を・・・

何々???とよく見てみたら『鳥の群れ!!!

沢山の鳥たちが水面近くを飛んでいました。

tori.JPG

「ボラの群れがいるな。」

とボートを運転していた船長さん。

鳥の群れ、久しぶりに見ました♪

長女☆

2010年7月19日 (月)

明日は!!!

本日のマニャガハ島は雨がパラパラ。

 

いつもより少し涼しい1日となりました。

 

CIMG0896.JPG

 

 

CIMG0898.JPG

 

でも、午後からは少しずつ太陽も顔を出してくれ、

 

海のキラキラも復活!!!

 

CIMG0900.JPG

 

このまま晴れて、明日も晴れますように☆★

 

四女

 

 

2010年7月18日 (日)

釣り大会☆

朝のスマイリー・コープ。。。

なんだかいつもより

多くの車が停まっていました。

IMGP2587.JPG

 

そして、いつもよりボートもいっぱいあります。

現地スタッフに聞いてみると、、、

なんと、、「釣り大会」が開催されてました。

ボートで沖まで行き、そこから釣りを楽しむようです。

 

IMGP2588.JPG

そして帰り。。。港に着くと閉会式の真っ最中で

沿岸ではたくさんの人がBBQ
を楽しんでいました。

IMGP2592.JPG

 

次回は参加したいですね!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年7月17日 (土)

小雨の朝

今朝の出勤時は小雨。

港で船を待っているときに大きな虹を見ることができました。

朝から幸せ☆

P7175874.JPG

我々は船通勤の為、雨の日でも傘はさしません。

そのかわりに帽子つきの上着を羽織ります。

その為小雨の日はこうなります。

P7175877.JPG

レストランスタッフも。

P7175876.JPGギフトショップのスタッフも・・・。P7175875.JPG

小雨の朝や帰り際に可笑しな格好のスタッフをみたら・・・

暖かく見守ってくださいね。

 

三女

2010年7月16日 (金)

ここはどーこだ?

 

☆突然ですがクイズです。。。

ここはどこでしょう!?

階段があります。

 

IMGP2566.JPG

 

大ヒント!!

広々とした空間。

 

入口から前.JPG

 

正解は、、、

 

ジャジャーン!!

 

サイパン→マニャガハ島の定期船

「コーラル・クイーン号」でした!

 

 

P3130059.JPG

 

TASIマニャガハ島ツアーは各ツアーデスクにてお申し込み頂けます!

ご来島お待ちしております!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

2010年7月15日 (木)

始まりました!!

本日、マニャガハ島インフォメーションカウンターにこんなかわいい置物が!!

 

 

CIMG0894.JPG

 

その上にはこんなご案内が…

 

CIMG0893.JPG

 

以前まではサイパンに戻ってからご参加いただいていました潜水艦ツアー。

 

先日より、マニャガハ島発が始まりました!!!

 

マニャガハ島を出発して、潜水艦ツアーをお楽しみいただいた後、

またマニャガハ島に戻ってくるというツアーです☆

 

そして明日よりキャンペーンといたしまして、15歳以下のお子様は無料!!!

 

しかも!!マニャガハ島発の潜水艦ツアーにご参加いただいた小学生(6歳~12歳)の

お子様には、置物の中に入っています、お魚さんたちの飾りを差し上げます♪

 

こんなにたくさんいますよ♪

 

CIMG0895.JPG

 

皆様のご参加をお待ちしております♪

 

四女

 

2010年7月14日 (水)

喜怒哀楽(ジェームス編)

P7135840.JPG
今日も晴天マニャガハ島。

スタッフも元気いっぱいです☆

それでは本日は最近人気のジェームス君が喜怒哀楽に挑戦です。

■■■喜■■■P5295594.JPG

■■■怒■■■P5295595.JPG■■■哀■■■P5295596.JPG■■■楽■■■P5295597.JPG

ジェームス君、何をしても面白いな☆☆☆

ジェームスくんと一緒にマニャガハ島を楽しみましょう!!!

明日も天気になあれ!!

 

三女

2010年7月13日 (火)

マニャガハの自然☆

海の中にぽっかりと浮かぶ綺麗な島

「マニャガハ島」

素敵な景色を写真に収めて想い出を作りましょう!

島.jpg

砂浜が白くて広くてとても綺麗です!

散歩したくなりますね。

白い砂浜.jpg

そして植物もたくさんいます

こちらは南国の花「ハイビスカス」です

赤い花がとても素敵です。

ハイビスカス.jpg

こちらは「カニ」です

よく見ると面白い表情をしています。

かに.jpg

 

皆様も珍しい動植物を見つけたら

ぜひ写真に収めてみましょう!

 

ENJOY♪MANAGHA

RN

2010年7月12日 (月)

スノーケルを楽しもう☆

青くてとても綺麗で幻想的なマニャガハ島の海

ちょっと入るだけでたくさんの

熱帯魚を見ることが出来ます! 

IMGP2360.JPG

 

スノーケルセットは島内TASI TOURSの

レンタルカウンターにてレンタル出来ます。

 

 

 

 IMGP2357.JPG

 

透明度抜群のマニャガハ島の海!

 

 

ぜひスノーケリングをして楽しみましょう!

ENJOY~MANAGAHA

RN

2010年7月11日 (日)

バードウォッチング その2

 

前回に引き続きマニャガハ島で見られる希少な鳥

「オナガミズナギドリ」

を探してみました。

図鑑で写真を見てみましたが

羽毛は茶色か黒で腹部は白くてぽっちゃりした鳥でした

 

この森のどこかにいるのでしょうか?

 

IMGP2553.JPG

色々調べてみたところ巣は岩のすきまや地面に穴を掘って作るとの事で

上も下も注意しながら探索していきます。

IMGP2543.JPG

怪しい穴を発見しました。。。が
。。。

関係ありませんでした。。。

IMGP2541.JPG

 

そして最後に、、、、

木の上でそれっぽい鳥を発見しましたが

どうでしょう? かなり近づいてみましたが

RNの防水カメラでは限界を感じました。。

 

IMGP2549.JPG

次回こそは。。。。。!

 

ENJOY&MANAGAHA

RN

2010年7月10日 (土)

泣き声

今日もいいお天気マニャガハ島です☆☆

桟橋の海も透明度抜群!

キレイ☆☆P6305755.JPG

先日、ダイビングカウンターで赤ちゃんの泣き声がしたので覗いてみました。

近寄ってみると・・・

ダイビングスタッフのジェームスではありませんか!!!

どうやら赤ちゃんの泣き真似が得意のようです。

本当に紛らわしいです!!

追いかけると高速で逃げてゆきます。

それでも追いかけると・・・

スタッフの熊さんの後にピッタリとくっ付いて満足気です。

こちらをちらちら見てきます。

P4305422.JPG

ダイビングスタッフのジェームス君・・・

奥深い。

この日も髪型が・・・個性的ですね。P4305423.JPG

マニャガハ島にご来島の際はジェームスとダイビングをお楽しみ下さい☆

 

三女

2010年7月 9日 (金)

バード☆ウォッチング

綺麗な砂浜で有名なマニャガハ島ですが実はほとんどが森なんです。

詳しい人の話では「オナガミズナギドリ」という希少な種類の鳥が

一年に一回、マニャガハ島の森の奥に巣を作るという話があります。

硫黄島、小笠原諸島では6-7月が産卵とのことで

さっそく探してみました。

IMGP2537.JPG

北側の森から、、、

IMGP2546.JPG

森の中に入って行き、、、

IMGP2542.JPG

探してみますが、、、、見つかりません

IMGP2545.JPG

 

おっ! 珍しい赤い鳥を発見!

 

帰って調べてみましたところ比較的サイパンでも

よくみられる種類の鳥、

「ミクロネシアミツスイ」だと思われます。

椰子の花や南洋桜のなどの蜜を餌としているようです。

 

次回も挑戦します!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年7月 8日 (木)

お願い☆

ギフトショップにかわいい腕輪を発見!!!

 

小さなお花がついたもの。

 

P7080014.JPG

 

P7080020.JPG

 

貝殻がついたものも☆

P7080021.JPG

 

いろんな色がありますね☆

 

この腕輪、色によってお願いするものが違うんです。

 

「金運」 「恋愛運」 「健康運」などなど。。。

 

P7080010.JPG

 

ほら、こんなにたくさん!!

何をお願いしようが迷ってしまいますね。。

 

1つ$1で販売しております。

是非ご覧ください♪

 

四女

 

2010年7月 7日 (水)

仲良しライフガード!!

今日もとっても暑い1日。

昼過ぎに遊泳区域を確認しに、浜辺までいってみました。

今日も最高に海がきれいでした!!!P7075807.JPGライフガード監視塔では仲良し3人組が!!

左から、ライフガードのフィッシュ・ピーター・レオです☆☆P7075805.JPG

そこでピーターが一言。

「あんまり写真撮らないでよ。僕デブだから・・・」

そこで、ピーターの体系が隠れるようにしてもう一枚☆☆☆

ピーちゃん、コレで満足かな?
P7075806.JPG

マニャガハ島では政府からの指導の下、また遊泳者安全の為

遊泳区域を設置しております。

ご遊泳の際にはライフガードの指示に従っていただき、

遊泳区域内をご遊泳下さい☆☆

 

皆様のご来島をお待ちしております!!!

 

三女

マニャガハ島のエコ活動

今日は、マニャガハ島エコ活動について報告致します。

ターシツアーズは、地球温暖化の要因とされている温室効果ガスの二酸化炭素(Co2)の排出量をオフセット(相殺)するプログラム(カーボンオフセット)を実践している「一般社団法人日本カーボンオフセットwww.co-j.jp」に2008年11月に入会。ツアー売上の一部をカーボンオフセットサービスに使用し、マニャガハ島の発電機から排出される二酸化炭素約180tの内、タ―シツアーズを利用される日本のお客様年間約3万8千人分(総入島数の約19%)として34tをオフセットしております。

2010年度のオフセット費用は、国連が承認した「インド・ラジャスタンChambal Power社(CPL)7.5 MWバイオマス発電プロジェクト」との一部として利用されました。このプロジェクトは、インド北西部のラジャスタン州において、バイオマスを燃料とし7.5MWの電力を供給することができるバイオマス発電事業。この事業により年約5万トンの温室効果ガス削減が可能なります。

カーボンオフセット証明書.JPG

 「カーボンオフセット」とは省エネなどの努力をしても、どうしても排出してしまう温室効果ガスを自分ではない別の場所・別の人が行う「温室効果ガス削減事業」を支援して削減効果を得ることで差し引きゼロにするという考えです。

2010年7月 6日 (火)

バレーボール☆

ビーチバレーボールで盛り上がってみませんか?

マリンスポーツ満喫、海でプカプカ、そしてビーチバレー!!!

マニャガハ島は海でも陸でもお楽しみいただけます♪

P7060002.JPG

バレーボールのレンタルもございます。

ご利用の際には、お気軽にレンタルスタッフまでお声掛けくださいませ。

バレーボールレンタル料は$10(保証金$20別)

           TASI料金$5(保証金$20別)

※バレーボールコートは2面ございます。(無料)

P7060004.JPG

長女☆

2010年7月 5日 (月)

おはよう!!

本日の朝1番のマニャガハ島の海です。

 

 

CIMG0852.JPG

 

今日も透明度抜群!!でした☆

 

桟橋を歩きながら海を眺めていると…

 

CIMG0853.JPG

 

マニャガハ島はもちろん、サイパン本島の海でも時々みかけられます、青いヒトデくん。

 

おはよう!!といわんばかりに桟橋のすぐ横にいてくれました☆

 

透明度が高いので、ヒトデもすぐに見つけられます♪

 

皆様も青いヒトデくんに会ってみてください♪♪

 

四女

 

 

2010年7月 4日 (日)

綺麗な景色☆

桟橋からレストハウスへと続く木漏れ日が素敵な道、

RNお馴染みのマニャガハ小道です。

IMGP2516.JPG

足元を見るとタイルにエイが描かれています、

まるで海の中を泳いでるようです。

その他にも海の仲間が描かれていますので

ぜひ探してみて下さい!

IMGP2514.JPG

そしてこちらは丘の上からマニャガハ島と夕日を撮影しました。

心が落ち着く景色です!

IMGP2506.JPG

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年7月 3日 (土)

ラスティーと空☆

今朝の港です。

本日の空もとってもキレイで幸せな気分で一日が始まりました。P7035774.JPG空を見ていると本当に心が和みますね。

キレイな雲を見入っている間に船が到着。

マニャガハ島へ向けていざ出発です♪♪P7035770.JPG突然、船の上でラスティーの撮影大会が始まりました。

人一倍照れ屋のラスティー(19歳)/バナナボート担当/お掃除大好き

サングラスを外して!!!と皆でお願いしましたが、

絶対に嫌だと拒否されてしまいました・・・残念。

P7035773.JPGキレイな空と海を背景に、普段は可愛いラスティーも今日はかっこよく見えますかね?
P7035775.JPG

皆様もマニャガハ島にご来島の際は是非海と空を背景に記念撮影を☆

 

三女

2010年7月 2日 (金)

海の中

マニャガハ島の海は
透明度が

非常に高く
とても綺麗です。

海の中に入るとすぐに熱帯魚を発見できます。

IMGP2353.JPG

海中を散策してみてください、魚だけではなく

サンゴやヒトデ、ナマコなども見逃さない様に!

きっと忘られない思い出になるでしょう。

IMGP2355.JPG

 

ご来島の際はぜひマリンスポーツもお楽しみください!

 

ENJOY♪MANAGAHA

RN

2010年7月 1日 (木)

プカプカ♪♪

さぁ、今日から7月!!!

 

サイパンも毎日暑くなってきました!!

 

今日の雲は空の広さを改めて実感しました。

 

 

くも.JPG

 

雲が段々になっていて、それがいくつも重なっていました。

 

くも2.JPG

 

プカプカ、プカプカ。。。

 

なんだかとてもきれいでコーラルクイーン号を桟橋で待っている間、

 

ずーっと眺めていました☆

 

四女

 

 

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »