« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

マニャガハ島へいきましょう!!

本日のマニャガハ島も晴天です☆☆★★☆☆

ライフガードのピーターも炎天下で皆様を見守っていました。

太陽の光が反射して海がキラキラ♪

P6305759.JPGマニャガハ島の海、本当にとってもキレイなんです♪

今年の夏休みは是非、サイパン・マニャガハ島へお越し下さい。弊社TASI TOURSでは
P6305757.JPG

☆マニャガハ島ツアー
 大人$38/子供(2-11歳)$25

☆マニャガハ島ツアーランチ付き 大人$50/子供(2-11歳)$33

をご案内しております!!!
P6305754.JPG

皆様のご来島をスタッフ一同お待ちしております。

 

三女

2010年6月29日 (火)

マーヤ君Tシャツ!

さあ、、、昨日のブログ記事に引き続き。。。。

本日は「三女」と私「RN」がおそろいの

T-シャツとパンツで出勤してきました!

※RNの方がキマッています!!

スタッフも着ているマニャガハ島の人気者

「マーヤ君」のTシャツです!

IMGP2491.JPG

そして浜辺ではこんな立派な砂山を作っている人がいました

IMGP2493.JPG

 

これはお城かな?ダムかな?

 

マニャガハ島、是非お楽しみください!

 

ENJOY&MANAGAHA

RN

2010年6月28日 (月)

マニャTを探せ!!

 

今日の朝、ギフトショップのドリーさんに会うとなんと同じTシャツ!!

 

CIMG0839.JPG

 

すると、マーヤTシャツではありませんが、マルコムもマニャガハTシャツを。

 

CIMG0837.JPG

 

色違いでフランシスも。

 

CIMG0838.JPG

 

そして、RNはこちらのマーヤTシャツを着てコーラルクイーン号に乗務しておりました。

 

CIMG0840.JPG

 

ちょっと探しただけでもマニャガハTシャツを着ているスタッフ、けっこういるんです♪

 

よ~く見てみてください☆

 

四女

2010年6月27日 (日)

マニャガハ島で森林浴☆

お昼頃のマニャガハ島

IMGP2483.JPG

桟橋を通りインフォメーションカウンターへと続くこの道、

木々の緑が美しいです。

IMGP2482.JPG

空気もとてもキレイです、まさに「一時休息」ですね。

IMGP2481.JPG

涼しくて浜辺とはまた一味違った雰囲気です、

木々の香りと音が心をリラックスさせてくれます。

IMGP2480.JPG

 

マニャガハ島で森林浴を楽しみましょう!

ENJOY❤MANAGAHA

RN

2010年6月26日 (土)

磁石いっぱい☆

こちらは、皆様お馴染みアップルさん。

先日この写真を撮ったのですが、素敵に撮れたのでのせてみます♪P6035654.JPG

お花とアップル・・・素敵でしょ???

さてさて、今朝はアップルの妹のドリーさんが働いている島内ギフトショップを覗いてみました。

久しぶりに磁石売場に行ってみると・・・・P6265751.JPG磁石の種類が以前よりも豊富に増えていました!!

一つ一つの磁石には「MANAGAHA」という文字も入っています。

そこで、お気に入りの磁石を探してみることにしました☆☆

私が一番惹かれたのは・・・・こちら!!!!P6265752.JPG

砂のお城の磁石☆☆☆可愛い!!!

そしてもう一つ気に入ったのが・・・・こちら!!!

P6265755.JPG

亀☆☆☆

何とも言えない手の角度と目が可愛すぎます♪

皆様もサイパン&マニャガハ島ご来島の記念・お土産に

島内ギフトショップでお気に入りの磁石をお探し下さい♪

 

三女

2010年6月25日 (金)

お人形

マニャガハ島、ダイビングショップに置いてあるこちらのテレビ、

マニャガハ島ダイビングの素敵な映像を流しています。

 

そして、、、
その両脇に何やら人形がおいてあります。

 

IMGP2475.JPG

こ、これは! 

ダイビングのマスクを装着した人形がありました!

かわいい~っ 

体験ダイビング参加して下さいね!

IMGP2474.JPG

空を見上げると虹が出てました。

雨が降ったぶん虹を見れる確率が上がる気がします。

IMGP2454.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年6月24日 (木)

あら、珍しい☆

こちら、レンタルカウンターです。

 

 

P6245752.JPG

 

本日のレンタルカウンター、とても珍しいことが起きていたんです!!

 

いつも紹介しています、レンタルスタッフのマーティン、ダロ、マルコム。

 

お休みを少しずつずらしてとっているため、普段は2人体制。

 

しかし、毎週木曜日は3人そろうのです!!しかも、それぞれが休暇を順番でとったりするため、

 

木曜日でも3人そろうのは、ほんと~~に珍しいことなのです☆

 

少し男らしく決めてみました♪

 

 

P6245749.JPG

 

マルコムくん、少し笑ってしまっていますね。。。。

 

ダロとマーティンは、少しこわそうですが。。。

 

P6245751.JPG

 

笑顔はこんなにかわいいんです♪

そしてとっても優しいレンタル3兄弟。

 

マニャガハ島にお越しの際は、レンタルカウンターに3兄弟そろっているか見てみてください☆

 

四女

 

 

2010年6月23日 (水)

鳥みたいね★

今朝桟橋を歩いて遊泳区域の方を見ていると・・・

あ、鳥の形をした雲発見★★

写真中央の雲が、羽ばたいている鳥に見えませんか??

P6235746.JPG

そしてインフォメーションカウンターまで続く道の途中で

朝露でいきいきとしているプルメリアを発見♪

ピンク色のプルメリア★可愛い!!P6235747.JPGインフォメーションカウンターに到着すると、

ライフガードのレオが「カメラ撮ってよ。」とやってきました。

白のプルメリアを頭に付けて記念撮影★

朝から元気いっぱいです!!P6235748.JPG

マニャガハ島にご来島の際は海はもちろん、空・草木や花といった

たくさんの自然を堪能してくさいね★

 

明日も天気になりますように♪

 

三女

2010年6月22日 (火)

窓口★

皆様に島のご案内を致しております「インフォメーションカウンター」です。

マリンスポーツの島上受付もしております。

皆さん、お気軽にお立ち寄り下さい!!!

marine.JPG

そしてこちらは「レンタルカウンター」

マニャガハ島を満喫していただく素敵アイテムを探してみて下さい!!!

rental.JPG

皆さんこんにちは。

TATTOO担当のルーシーです。

マニャガハ島へお越しの際には是非タトゥーコーナーへお立ち寄り下さい。

お待ちしています!!!

P6220004.JPG

ギフトショップでいつもニコニコ頑張っている「リサ」。

日本語も頑張って勉強しています。

マニャガハ島オリジナル商品を沢山揃えて皆様のお越しをお待ちしております。

日本語でお気軽にお声掛け下さい!!!

tat.JPG

そしてこちらはレストラン。

キレイな海で思いっきり遊んだらお腹ペコペコ。

ラーメンやカレー、フライドポテトやハンバーガー等、メニューからお好きなものをお選び下さい。

また、ココナッツジュースや冷たくてあま~いアイスクリームもあります。

是非ご利用下さい。

restaurant.JPG

 

スタッフ一同、マニャガハ島で皆さんのお越しをお待ちしております♪

 

長女☆

2010年6月21日 (月)

フワフワ♪

インフォメーションカウンター横で、必死に髪の毛をといているスタッフが…

 

CIMG0812.JPG

 

バナナボートやパラセイリングに同行しますカメラマン、ジャーミーです。

 

画像がぶれるほど、高速でといています。

 

もともと、くるくるのくせ毛のジャーミー。

本人に聞くと、こうやるとボリュームが出るそうです。

 

さわらせてもらったところ…

 

CIMG0814.JPG

 

とってもフワフワでした♪

 

CIMG0813.JPG

 

あれ??まだときたりないのかな??

 

この後もしばらく高速で髪の毛をといていたジャーミーでした♪

 

四女

 

 

2010年6月20日 (日)

壮大な景色

マニャガハ島周辺はとにかく景色がいいです!

まわりに何もないので空と海が広く感じます。

下の写真には雨の後の虹が写っています

よく見ると、、、珍しく 虹が二重になってます!

IMGP2442.JPG

こちらも雲が「すごい」としか言いようがありません!

奥にあるマニャガハ島が小さく感じます。

IMGP2448.JPG

 

マニャガハ島に来られた際は是非空を見てみましょう、

きっと想い出の景色になると思います!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN 

2010年6月19日 (土)

第2回インターナショナルフリッパー選手権大会

今朝、船を運転中のエミリオを激写。(後に可愛いラスティーもいるよ♪)

背景が暗いですね・・・・

それもそのはず、この写真を撮った時間はキレイな星も見えていたんですよ!!

今朝の港集合時間、4:30!!!早っ!!!!

なぜ、こんなに早い時間に集合したかと言いますと・・・
P6195722.JPG

それは、こちら!!!!

本日、マニャガハ島で第二回インターナショナルフリッパー選手権大会が行われました。

☆フリッパーレース☆

ダイビング競技のひとつで、足ヒレ・水中マスク・スノーケル・スノーケルジャケットもしくは

ウェットスーツ(浮力体)を用いて泳ぐ早さを競う競技です。

P6195729.JPG弊社TASI TOURSからもライフガードのレオや、P6195725.JPG

予約課のスタッフ(左)、四女(右)

二人とも偶然の緑パンツ!!P6195728.JPG

そして、去年四女と出ようね!と約束をしていた私、三女も出場しました☆☆☆☆

競技の後は、皆で朝食☆☆

その後は表彰式が行われました。

出場前は、今までマニャガハ島を一周したことが無かったので不安で不安でしかたがありませんでしたが

終わってみるととても清々しく、本当にいい思い出となりました!!

 

来年は皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか?

一緒にマニャガハ島を一周しましょう!!!

 

三女

2010年6月18日 (金)

スノーケルを楽しもう☆

6月も中旬に入り気温も上がってきたマニャガハ島です。

浜辺でくつろぐのも良いですが、是非海の中に入ってみてください!

透明度がとても高いです!

IMGP2273.JPG

この日はサヨリの群れも見ることができました。

IMGP2405.JPG

 

 

スノーケリングセットをレンタルしたりツアーに参加して熱帯魚達と遊びましょう!

 

IMGP2358.JPG

 

ENJOY♪MANAGAHA

RN

2010年6月17日 (木)

さっぱり☆

今日のマニャガハスタッフ、なんだかいつもと違うような気がします…

 

 

わかった!!!

 

髪の毛を切ったスタッフがいっぱいいたんです!!

 

まずは、ライフガード、スティーブさん。

お~!!短くなりました!!

 

CIMG0761.JPG

 

続いてバナナボートスタッフ、ラスティー。

見事な角刈りです!!

 

CIMG0762.JPG

 

そして、おなじみマルコム。

いや、マルコメくん??きれいに剃れましたね!!

CIMG0759.JPG

 

偶然、みんな髪の毛を切ろうと思ったのが一緒だったのでしょうか??

 

見事にさっぱり☆していました。

 

私もさっぱりした~い!!!

 

それにしても、みんな写真を撮ると言ってもサングラスを外してくれません。

 

恥ずかしがり屋さんなんですね♪

 

四女

2010年6月16日 (水)

羽が生えたよ!!

P6165722.JPG
本日もお天気が良く暑すぎるマニャガハ島!!

海もとってもキレイ☆☆

本日ご来島の皆様、マニャガハ島をお楽しみ頂けましたか?

P6165726.JPGさて、こちらは帰りの船を操縦している船長トビーさん。

んん?

お気に入りの帽子から何か出てる??

見づらいので角度を変えてみましょう。

はい、こちらです!!
P6165727.JPG

おお、羽が生えています!!!

「羽生えたの?」と聞くと、

「これ、いいだろ~!!!」と流暢な日本語が返ってきました。

実際・・・いいな・・・・と思う私でした。P6165728.JPG

それでは、トビーさんと皆様のご来島をお待ちしております☆☆

サイパンにお越しの際はマニャガハ島で思いっきりお楽しみ下さいね!!!

 

三女

2010年6月15日 (火)

引き潮☆

わぁ・・・

お水がない!!!

午後から引き潮になり、帰る頃にはこんなに引いていました。

CIMG0753.JPG

遊泳区域も岩がゴロゴロと顔を出しています。

soko.JPG

桟橋付近にもポッカリと丘ができたみたい。

あっち.JPG

自然の力には本当にビックリですね。

 

本当にビックリするくらい毎年6月は潮が引くんですよ!!!

 

長女☆

2010年6月14日 (月)

あっという間!!

マニャガハ島のことならお任せ!!

 

おなじみアップルさんが、今日も頑張っていました☆

 

CIMG0745.JPG

 

今日はマリンスポーツ集合テーブルの修理をしているようですね。

 

あっという間に直してくれました!!

 

CIMG0746.JPG

 

アップルさんが直してくれたのは…

 

オーシャンジェットコースター『バナナスプリット』

 

の集合テーブルでした☆

 

 

CIMG0747.JPG

 

集合テーブルに座った際には、アップルさんのこと、

 

思い出してください☆

 

四女

 

 

2010年6月13日 (日)

キレイな景色☆

 

はい! レンタルスタッフの「ダロ」です。

写真では非常に大きく見えますが

 

下から撮ったら迫力が出ました! 本人もお気に入りの1枚です!

実際にはこんなに大きくありません。。。

 

IMGP2450.JPG

 

そんなダロが見つめる景色は、、、

こちら!

天気が良いと遠くの空や雲まで見ることが出来ます、

雲の位置が低く感じます!

IMGP2447.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年6月12日 (土)

空★

最近ふと空を見上げることが多くなりました。

昨日の朝の雲が不思議でキレイだったので、思わず写真を撮りました。

P6115673.JPG

空を眺めているととホントに元気になりますよね?P6115674.JPG

そして昨日の帰り際、エミリオとラスティーが乗っている船の後ろに大きな虹が★

キレイ。P6115675.JPG

そして今朝の港でも大きな虹が★★

キレイ。P6125683.JPG

最近朝に大きな虹を見れる機会が多いように思います。

(長女お姉様も見れる見れる!!と言ってます)

サイパンにお越しの際は是非癒しの空を眺めて下さいね。

 

三女

2010年6月11日 (金)

レンズを通すと。。

お昼ごろのマニャガハ島、、、

こちらのダイビングとカメラマンのスタッフ二人が

カメラを片手に何かしてたので覗いてみました。。。。

IMGP2436.JPG

オレンジ色のレンズを本の上に立てて

何やら微調整をして。。。

IMGP2438.JPG

あ!

なんと!

ジャジャーン☆

傾けると「ハート」の形が出来上がりました!!

IMGP2437.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年6月10日 (木)

その後・・・・

 

今日は朝から虹が☆

 

CIMG0732.JPG

 

うっすらとした虹でしたが、朝からなんだかいい気分♪

 

 

さてさて、先日ブログでご紹介しました、港の壁の絵。

http://blog.tasi-tours.com/2010/05/26/

 

完成しました☆

 

CIMG0737.JPG

 

以前よりも、色がはっきり、そしてお魚が増えました!!!

 

CIMG0738.JPG

 

皆様の到着をお待ちしております♪♪

 

四女

 

 

2010年6月 9日 (水)

喜怒哀楽(マルコム編)

ダロ⇒マーティンと続いた喜怒哀楽の表情挑戦・・・

本日はもう1人のレンタル&スノーケルツアースタッフのマルコムです。

それでは早速いってみよう!

■■■喜■■■P5295606.JPG

■■■怒■■■P5295607.JPG

■■■哀■■■P5295608.JPG

■■■楽■■■P5295609.JPG

喜と楽の時にマルコムの飛び切りの笑顔が炸裂しております。

そんないつも笑顔のマルコムから「マニャガハ島の楽しみ方」のご紹介☆

それは・・・P6095669.JPG

マルコムもご案内しておりますレンタル器材達。

マニャガハ島にご来島の際は是非ご利用下さい☆☆

より一層マニャガハ島の海をお楽しみ頂けること間違え無しです!!!

それでは、レンタルカウンターでお待ちしております。

 

三女とMJ

2010年6月 8日 (火)

挑戦☆

何やらアップル君が動き始めました。

何が始まるのかな?

レストハウス天井のくもの巣取りですね!!!

自分で工夫した長~いほうきで

上手にくもの巣を取っています。

天井.JPG

それを、そっと柱の影から覗いている人が・・・。

次女隠れ.JPG

次女様ではないでしょうか?!

そして、次女様も挑戦!!!!

長くて重いほうきを上手い具合に操る次女様。

お見事♪

次女挑戦.JPG

お掃除の最中、「見て見て!!!」

とその先には・・・

ナにこれ.JPG

大きなクモさんではないですか。

クモの大きさにちょっとビックリしました。

くも.JPG

マニャガハ島はいつも皆さんに気持ちよく過ごしていただけるよう

美化に心掛けております。

 

マニャガハ島で皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

長女☆

 

 

2010年6月 7日 (月)

待ってるよ☆

本日もマニャガハ島の海、透明度抜群!!でした☆

 

マニャガハ島にご来島の際にはぜひ、マリンスポーツにご参加ください!!

 

美しい海にきっと感動されるでしょう!!

 

そして本日は、ダイビング・ボートスノーケルをご案内します、

この4人より伝言を預かってきました。

 

CIMG0728.JPG

 

 

「みなさん、是非マニャガハ島に来て僕達とダイビング・ボートスノーケルに行きましょう☆

素敵な海の世界にご案内します!!待ってるよ☆」

 

お待ちしております♪♪

 

四女

 

 

 

 

2010年6月 6日 (日)

散歩道

マニャガハ島、桟橋を渡り左手に進むとこの様な小道があります。

緑に囲まれ直射日光がさえぎられているので歩いていて涼しい気分になります。

P42200040.JPG

先に進むとインフォメーションカウンターやレストランなどがある区域にたどり着きます。

P42200070.JPG

この小道、よく見ると「海亀」などの絵が描かれています。

是非、足をとめてみてください。

P42200030.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年6月 5日 (土)

喜怒哀楽(マーティン編)

こんにちは。

本日もとってもお天気が良く暑い暑いマニャガハ島。

そんな中、本日はレンタル&スノーケルスタッフのマーティンが

喜怒哀楽に挑戦です!!

■■■喜■■■P6025649.JPG
■■■怒■■■P6025650.JPG■■■哀■■■P6025651.JPG

■■■楽■■■P6025652.JPGマーティンは表情豊かですね♪楽しい!!

そんなマーティンにマニャガハ島の「自然」について聞いてみました。

「マニャガハ島の自然といえばやっぱりキレイな海!!僕は海が好き。

珊瑚は日々成長しているし、たくさんの魚がいるよ。魚はとっても美しいよ。

皆さんにもこの海を見て欲しい☆☆☆」

P3020092.JPG

マーティンも大好きなマニャガハ島の海。

是非マーティンが案内するスノーケリングツアーでお楽しみ下さい♪

皆様のご来島をお待ちしております。

 

三女

2010年6月 4日 (金)

バナナスプリット☆

マリンスポーツが盛んな島、マニャガハ島。

空撮2.jpg

天気が良い日は是非マリンスポーツにご参加下さい!

managahadvd - 024.jpg

さあ、今日ご紹介するマリンスポーツはこちら、、、、

最高時速80キロまで出る黄色い乗り物「バナナスプリット」!

別名「オーシャン・ジェットコースター」とも呼ばれています。

海の上を疾走する、とても早くて楽しい乗り物です!

33.jpg

 

マニャガハ島で色々なマリンスポーツをやってみよう!

 

ENJOY♪MANAGAHA

RN

2010年6月 3日 (木)

いいな~。。。

本日、マニャガハ島では模擬挙式が行われました。

 

 

CIMG0688.JPG

 

 

 

「模擬」挙式なので、新郎新婦はモデルの方に来ていただきます。

 

本日モデルになったのは、なんと…

 

 

三女とRN!!!!

 

 

CIMG0704.JPG

 

本番とまったく同じように行われました。

 

2人ともドレスとタキシード、とても似合ってました♪

 

CIMG0718.JPG

 

マニャガハ島での挙式。。

いいですね♪♪

 

四女

2010年6月 2日 (水)

喜怒哀楽(ダロ編)

朝から元気なレンタル&スノーケルツアーのスタッフ「ダロ」です☆☆P6025639.JPG
陽気で皆の盛り上げ役のダロ。

今回、「喜怒哀楽」に挑戦♪

■■■喜■■■P5295598.JPG■■■怒■■■P5295599.JPG■■■哀■■■P5295600.JPG■■■楽■■■P5295601.JPGいい顔してますね☆☆

そんなダロにマニャガハ島のいいところ&楽しみ方を聞いてみました。

「マリンスポーツ楽しいよ☆
僕が案内しているスノーケルツアーの他にも、

ダイビング・パラセイル・ボートスノーケル・バナナボートとか色々あるよ。

マニャガハ島は海も浜辺もとってもキレイ!清掃もきちんとされてるし、

スタッフも良いし、ゆっくり休めるよ♪♪皆が来てくれるのを待ってるよ!!!」

今後ともマニャガハ島&ダロを宜しくお願いします☆☆

P6025648.JPG

明日も天気になりますように☆

 

三女

2010年6月 1日 (火)

雲ポッカリ☆

本日も晴天なり。

今日もマニャガハ島は常夏しておりました。

白いフワフワ雲もポッカリと浮かび、そして心地よいそよ風が・・・。

綿雲.JPG

海も穏やかで美しく輝いておりました。

砂山.JPG

丁度、我らの白いフェリーボート「コーラルクィーン号」が桟橋へ接岸するようですね。

P6010003.JPG

皆様も是非、コーラルクィーン号に乗ってマニャガハ島へお越し下さいませ。

輝くマリンブルーの素敵な海と、輝く太陽、そして美しい自然と一緒に

私たちスタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

長女☆

 

 

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »