« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

本日のマニャガハ島は・・・

本日のマニャガハ島は涼しい1日でした。

インフォメーションカウンター内でも時折風が吹いていました。

P3315190.JPG

本日は3月最後の日ということで、アクアノーツのご案内最終日の予定でしたが

残念な事に海洋状況悪化の影響を受けまして終日催行中止となりました・・・

 

アクアノーツをご愛顧いただきました皆様、

今まで本当にありがとうございました!!!!

 

明日は本日より海が回復する事を願って。

マニャガハ神様、お願いします!!

P3245153.JPG

 

三女

2010年3月30日 (火)

注目☆

最近のサイパン、マニャガハ島、とってもお天気が良く、

 

暑い日が続いています!!

 

お天気★.JPG

 

こもれび.JPG

 

ご覧の通り、海も空も真っ青!!

 

そんなマニャガハ島をパラセイリングで上空30メートルから見てみませんか??

 

最近パラセイリングのパラシュート、

2つのうち1つがマニャガハロゴの新しいものになったんです♪

 

NEWパラ.JPG

 

日によっては通常のパラシュートの時もありますが、

 

ご参加の際にはパラシュートにも注目☆してみてください♪

 

四女

 

 

 

 

2010年3月29日 (月)

のど渇いたぁ!!!

今日のマニャガハ島は、太陽が輝く暑い一日でした。

そんな中、お水を飲もうかとカップを見たら・・・

「キャー・・・何かいる!!!!!!!!!!

よ~く見てみるとゲッコー君ではないですか。

きっとこの暑さで冷たいものが飲みたくなったのかな?

ge.JPG

ペロペロと冷たいジュースを飲んでいました。

ge2.JPG

またのどが渇いたらいつでもおいで♪

 

長女☆

2010年3月28日 (日)

バレーボールで汗を流そう☆

 

桟橋からの眺めがとっても良いマニャガハ島。

桟橋を渡り左手に行くと遊泳区域があります。

 

IMGP2171.JPG

いざ入ってみると海の中が透き通って見えます!

世界屈指の透明度を誇る海が皆様をお待ちしております。

IMGP1462.JPG

そして浜辺にはバレーボールコートが設置されております(2ヶ所)

青空の下で元気良く運動してみてはいかがでしょうか?

きっと気持ちいいですよ!

IMGP2034.JPG

 

ENJOY♪MANAGAHA

RN

2010年3月27日 (土)

花の季節♪

今マニャガハ島にはたくさんのお花が咲いています。

 

コーラルクイーン号が到着する港の入り口にも…

 

プルメリア.JPG

 

かわいい色のプルメリアです♪

 

真っ白のプルメリアもキレイですが、いろんな色の混じった

このプルメリアもキレイですね♪♪

 

プル&TASI.JPG

 

プル&マーヤ.JPG

 

港の入り口に今、咲いています♪

 

船に乗る前に見てみてください☆

 

四女

 

 

2010年3月26日 (金)

お知らせ。

すでに各旅行会社よりご予約の受付休止のご案内をさせていただいておりました

「アクアノーツ」に関してのお知らせです。

催行会社の都合によりまして、3月末をもって販売の中止が正式に決定いたしました。

私たちにとっても
大変残念な結果となってしまいましたが、

ご来島されたお客様皆様にお楽しみいただける様、

スタッフ一同、
これまで以上に頑張って参りますので、
今後ともマニャガハ島をよろしくお願いいたします。

TASI TOURS マニャガハスタッフ一同

2010年3月25日 (木)

スタッフ☆紹介

 

こちらはお昼ごろのマニャガハ島、

 

レンタルスタッフの「MJ」が何かしているようです。。。。

何してるのかな?

IMGP2179.JPG

あ、爪切りだったのね!

IMGP2178.JPG

つめもスッキリして良かったね!

IMGP2177.JPG

そんな平和な昼下がりのマニャガハ島からでした。

IMGP2170.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

2010年3月24日 (水)

継続決定☆

P3245148.JPG
本日もとっても天気がよかったマニャガハ島☆

気持ちの良い1日でした!!

 

本日は皆様に嬉しいお知らせがございます。

以前より、「もう1回マニャガハ島へ行こう!」と題してご案内しておりました、

■マニャガハ島2回目 特別料金■

 TASIのマニャガハ島ツアーに参加した方が2回目参加する場合

 大人/子供共通 $25

 

な、なんと4月14日~6月30日まで継続させて頂くことが決定いたしました!!!

是非この機会に、2度・3度・・・とマニャガハ島をお楽しみ下さい☆P3245150.JPG

皆様のご来島をお待ちしております☆★★☆

 

三女

2010年3月23日 (火)

今日のマニャガハ☆

ビーチを歩いていると、昨日に引き続きまたまた砂のお山を発見!!!

 

 

CIMG0387.JPG

 

ふと横を見ると、1つだけでなく、ずらーっと並んでいました。

 

そして桟橋へ向かうと…

 

CIMG0385.JPG

 

誰もいない静かな桟橋。

 

お昼間なのにめずらしい光景でした。

 

1人で桟橋を貸切気分でのんびりコーラルクイーン号へ向かいました☆

 

これから春休みの時期ですね♪

 

皆様のご来島をスタッフ一同お待ちしております☆

 

四女

2010年3月22日 (月)

お砂遊び☆

午後のメインビーチには

お砂でで作られた作品が!!!

私も子供の頃作ったな・・・。などど、昔々のことを思い出し、懐かしく写真を一枚。

P3220005.JPG

皆さんもマニャガハ島のビーチで素敵な作品作り、いかがですか?

長女☆

2010年3月21日 (日)

ギフトショップ☆

久しぶりにマニャガハ島内ギフトショップを覗いてみました!

色々なお土産がありますが本日目にとまったのはこちら。。。

IMGP2142.JPG

 

サイパンとマニャガハ島のキーホルダーです。

椰子の木や花が色鮮やかです。

 

IMGP2141.JPG

 

 

さてこちら黒いのキーホルダーには。。。

 

IMGP2143.JPG

 

マニャガハ島が描かれています!

 

IMGP2146.JPG

 

サイパンに来たらマニャガハ島に来てください!

皆様のお越しをお待ちしております!!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年3月20日 (土)

お似合いですよ☆

CIMG0369.JPG

 

 

こちら、コーラルクイーン号の乗務員、フェルナンドさん。の後姿。

 

最近フェルナンドさんが帽子を新調しました☆

 

その帽子がこちら!!

 

CIMG0368.JPG

 

以前にもご紹介しました、マーヤのロゴ入り帽子です!!

 

お友達から贈り物で頂いたんだそうです。

 

お似合いですよ、フェルナンドさん♪

 

皆様もぜひ!!

 

四女

 

 

2010年3月19日 (金)

またまた、イルカ現る!!!

今朝外に出ると、カメラに入りきらないくらい大きな虹が!!!

P3195110.JPGサイパンに来てから虹を見る機会が増えたように思います。

皆様もサイパンにお越しの際は、雨が止んだ後に空を見上げてください。

きっと素敵な虹を見ることができるはずです♪

 

朝からキレイな虹を見ることができたので、嬉しい気分でマニャガハ島に到着すると・・・

コケシ発見☆☆ 懐かしいな・・・

P3195111.JPGお土産で頂いたコケシ達でした。

さっそくコケシを持って浜辺へ!

P3195112.JPG

写真を撮ってみました。

うーん、コケシ君のうしろのマニャガハ島の海・・・今日もきれい☆P3195114.JPG朝の訓練を終えたライフガードのラリーも一緒に記念撮影♪

マニャガハ島の海を背景にすると、何でも絵になる写真が撮れると思うのは私だけでしょうか???

是非皆様もお気に入りの物を持参して、撮影してみてはいかがでしょうか?

それもマニャガハ島での楽しみ方の1つですね☆★☆

 

そして本日、マニャガハ島周辺にまたイルカ達が遊びに来てくれました!!!

残念ながら写真は撮り損ねましたが、

終盤の回のバナナボートにご参加されたお客様はとても幸運でしたね♪

また遊びに来てね☆★★☆

 

三女

 

 

2010年3月18日 (木)

本日の神様☆

こんにちは。

こちらは本日の神様です。P3185101.JPG

ふと、神様に目をやると、新しい帽子に変わっていたのでご紹介です。

P3185103.JPG

今回の帽子は少しいつもより豪華です♪

やしの葉で作られたお花や羽が可愛いですね。

そして手には・・・P3185102.JPG

お魚さんを持っています。可愛い☆★

もちろん、今回もバナナボート船長のトビーさんが作ってくれました!

トビーさん、ありがとう!!!

毎回毎回どんな帽子を作ってくれるのか楽しみです。

皆様もマニャガハ島にご来島の際は、是非神様の帽子を確認してみてくださいね。

 

三女

2010年3月17日 (水)

イルカ、再び現る!!

 

今日はもう1つうれしいことが☆

 

またまたイルカさんの登場です!!

 

今日は朝から現れてくれました!!

 

コーラルクイーンの乗組員が「イルカ!!イルカ!!」と

言っているんですが、なかなか見当たりません…

 

CIMG0363.JPG

 

「見逃したかな…」と思っていると…

 

 

CIMG0362.JPG

 

いました~!!

 

しかも今日の群れはいつもより大きかったように思います。

 

お客様はもちろん、出勤のためコーラルクイーン号に乗っていた

スタッフ達も大喜びでした☆

 

朝からイルカが現れた日には、運が良ければ

パラセイリングやバナナボートにご参加の際に

イルカが見えるかも!?!?です♪

 

最近イルカ運の良い四女でした♪♪

 

 

緑の日

早朝のマニャガハ島。。。。

皆様ご存知のこちらのお三方(左からダロ、次女、アップル)が。。。

緑色の帽子をかぶってポーズを決めていました!
ジャジャーン!!

IMGP2118.JPG

 

というのも本日3/17は聖パトリックの祝日(
アイルランドの祝日
)
として知られ、
アイルランドの国を代表する色が「緑」なので
緑色のものを身に付けて過ごすそうです。

 

 

(RNは本日その祝日の存在をしりました。。。)

 

 

 

 

 他のスタッフもこの通り。

IMGP2120.JPG

皆様のご来島をお待ちしております。

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

 

2010年3月16日 (火)

優れもの☆

 

今朝、港にてお客様の到着を待っていると、ものすごい雨が!!

 

Tシャツがズブ濡れになってしまい、とても寒かったです…

 

 

そんな時には、このマーヤカップであたたかい飲み物を!!

 

CIMG0356.JPG

 

お昼前にはうってかわってとてもよいお天気☆

 

とても暑くなりました。

 

そんな時にもこのマーヤカップ!!

 

CIMG0356.JPG

 

寒くても暑くてもマーヤカップ??

 

実はこちらのマーヤカップは、保温保冷もできる優れものなのです☆

 

さらに…

 

CIMG0354.JPG

 

飲み口が…

CIMG0355.JPG

 

開け閉めできるんです☆

 

飲み口を閉めていれば、万が一、カップを倒してしまっても、

こぼれる心配がありませんね☆

 

こんな優れもののマーヤカップは、

マニャガハ島ギフトショップにて1つ$15にて販売しております♪

 

四女

 

 

2010年3月15日 (月)

りんご☆

今日は、可愛いりんごちゃんのご紹介です。

このピンク色の実は「野生のりんご」です。

普段、私たちが食している物より少々渋いですが

ちゃんと「りんごの味」がします。

残念ながらマニャガハ島内には無いのですが、サイパン本島の

ジャングル内に見かけられます。

機会がありましたら是非お試し下さい。

P5160005.JPG

長女☆

 

2010年3月14日 (日)

島内散策

今日も天気が良かったマニャガハ島、

定期船コーラル・クイーン号から撮った写真です。

青や緑の原色がとても綺麗です。

IMGP2113.JPG

島内を散策していると

こんな綺麗な植物も見ることができます。

木の幹から若葉が生えてきています。

IMGP1660.JPG

島内を散策してみてくださいきっと

新しい発見があるはずです!

ENJOY&MANAGAHA

RN

2010年3月13日 (土)

3変化☆

 

本日はマニャガハから、コーラルクイーン号が発着します、

 

港までの海の色の変化をご覧ください☆

 

 

まず、マニャガハを出発してすぐ。

 

うすいエメラルドグリーンです。

 

そんなに深くないので、底の砂地まではっきり見えます。

 

うすい.JPG

 

 

もう少しマニャガハから離れると…

 

まんなか.JPG

 

すこ~し色が濃くなったのがお分かりいただけますでしょうか??

 

さらにサイパン側へ近づくと…

 

こい.JPG

 

さらに濃い青になります。

 

ここまで来ると、深くて砂地は見えません。

 

浅いとうすい色、深くなるにつれて濃い色と、深さによって色が変わっていきます。

 

サイパン~マニャガハ、15分の間にいろいろ表情を変える海を

 

是非ご覧ください☆

 

四女

 

 

2010年3月12日 (金)

笑顔が一番!

2日前にご紹介させて頂きました、

ボートスノーケルスタッフの新人ペリン♪perrin (1).JPGのサムネール画像

皆様、もう覚えて頂けましたでしょうか?

「やっぱりペリンは笑顔でないと!」という声が多数あった為、

本日はペリンの笑顔を皆様にお届けです★☆★

「はい。チーズ♪」

perrin (2).JPGおっと、間が悪く、目を瞑ってしまいました。

では、もう一度挑戦です!!

「はい、チーズ♪♪」perrin.JPG

いい笑顔がでました!!!

やっぱりペリンは笑顔が一番★★

笑顔のペリンと行くボートスノーケルツアー、是非お楽しみ下さい!!!

P3020080.JPG

三女

 

2010年3月11日 (木)

ウサ耳♪

 

久しぶりの登場、ペイントタトゥーのスタッフ

「ルーシーちゃん」です!

 

「一週間のペイントタトゥーをヨロシクお願いします!」

とのことです。

 

IMGP2110.JPG

 

 

そしてこちらは「三女」です。

 

IMGP2102.JPG

 

お二人とも頭に何か付いてますが。。。。。。。?

聞いてみると。。。。

 

 

 

 

来月のイースター(ウサギや卵が象徴として使われる復活祭)

の予行練習をしているとの事でした。

 

本番当日が楽しみです!!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年3月10日 (水)

ペリン☆★

本日も晴天!マニャガハ島です♪

皆様、マニャガハ島で派手な眼鏡をかけた人物を見かけたら・・・

それは彼です♪P3105046.JPG

ボートスノーケルツアーの期待の新人!ペリンです♪♪♪

眼鏡の奥の瞳が気になるので眼鏡を取ってもらいました。

P3105045.JPG

どうも、宜しくお願いします!ペリンです♪♪♪

さっそく色々質問してみました。

 

■好きな食べ物は? さしみ

■好きな色は? 青

■好きな球技は? バレーボール、ソフトボール

■好きな休日の過ごし方は? 浜辺でBBQ

友達や家族と過ごすことが大好き!ペリンです♪♪♪

P3105044.JPG

マニャガハ島で見かけたらお気軽に声をかけてくださいね。

そして一緒にボートスノーケルツアーに行きましょう★★

 

《ボートスノーケル》

大人 TASI価格$45 (通常価格$50)

子供 TASI価格$35 (通常価格$40)

P3020042.JPG

 

三女

 

2010年3月 9日 (火)

マニャガハ島の海☆

今日の朝の風景。

さあ、今日も1日頑張るぞ!!

 

ビーチチェアとパラソルもお客様をお待ちしています☆

 

 

TASIセットいっぱい.JPG

 

朝は少しお天気が悪かったのですが、

 

お昼間、ふとレンタルカウンターから海の方を見てみると…

 

 

ビーチ.JPG

 

お天気も完全に回復し、私の大好きなこの景色が!

 

椰子の木の間からエメラルドグリーンの海☆

 

うみ~.JPG

 

ビーチに出るとこの景色。。

 

本日は雲1つない青空でした☆

 

四女

 

 

2010年3月 8日 (月)

ダイビングのカメラマンです☆

本日は、ダイビングカメラマンのご紹介。

海の中の写真をこんなに美しく、そして皆様のダイビングのお写真を1ショット1ショット

大切に撮っています。

P3080002.JPG
P3080001.JPG

そんなカメラマンは・・・

P3080005.JPG
UNDERWATER ADVENTURS
 のスタッフ、ジュリウス(左)と太田さん(右)。

とっても愉快なダイビングカメラマンです。

また、3月20日まで

通常$120のDVD⇒$60(半額)のキャンペーンも行っております。

体験ダイビング、バブルメーカー、サシースノーケルご参加の際には是非よろしくお願い致します。

長女☆

2010年3月 7日 (日)

アップルさん

本日もとても天気の良い1日でした。

IMGP2098.JPG

 

 

仕事帰りのスピードボート、ふと横を見ると。。。

メンテナンススタッフのアップルさんが真剣な顔をしてました。。。

 

ので

 

思わず、話しかけました。。。

 

IMGP2099.JPG

「ア、アップルさん大丈夫!?」

あれ?  大丈夫でした!

IMGP2100.JPG

 

 

よかった、元気な表情をしてくれて安心しました!

 

ENJIOY☆MANAGAHA

RN

2010年3月 6日 (土)

やった♪♪

昨日、またまたうれしいことが☆

 

なかなか見ることのできないイルカさん。

 

コーラルクイーン号に乗っていると…

 

現れました~!!!!

 

CIMG0328.JPG

 

CIMG0329.JPG

 

20頭ほどの群れで、ある地点にとどまっていたようで、しばらくコーラルクイーン号を

追いかけて遊んだあとは、また元の場所へ戻って行きました。

 

そして船を引き返して同じ場所を通ると、また追いかけて…

の繰り返しでした。

 

何度見ても子供のようにウキウキしてしまいます♪

 

また見れるといいな☆

 

四女

 

 

2010年3月 5日 (金)

嬉しい朝☆

今朝マニャガハ島に到着して直ぐに海を撮影しました。

まずは、マニャガハ島の方を向いて。P3054979.JPG

そして、サイパン本島の方を向いて。

P3054980.JPG

桟橋を進んで行くと・・・

P3054981.JPG

砂の層がキレイだったのでもう1枚撮影!!

 

そして、インフォメーションカウンターで皆様のご到着をお待ちしていると、

遊泳区域の辺りに虹が!!

急いでカメラを持って駆けつけました。

P3054983.JPG

うわー、大きい♪

朝から大きな虹を見ることができて、幸せいっぱいです☆★☆

皆様もご来島の際は透明度◎なマニャガハ島の海をお楽しみ下さい!!

 

三女

2010年3月 4日 (木)

ギフトショップにて。

久しぶりにギフトショップをじっくりみてみました。

RNがさわっているこの商品は一体なんでしょう?

IMGP2083.JPG

正解は。。。

ジャジャーン!!

IMGP2081.JPG

 

ニモ柄のバスタオルでした!

とても色鮮やかです、さわった感じ

吸水性がありそうでとても気持ちいいです。

 

是非マニャガハのお土産にどうぞ!!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年3月 3日 (水)

もぐもぐ♪

本日もとってもお天気◎

修学旅行の生徒の皆様や卒業旅行の学生の皆様がご来島され、

終日大賑わいのマニャガハ島でした♪

レンタルカウンターもインフォメーションカウンターも大忙しです!!

P3014957.JPG

ところで、先日レンタルスタッフのマーティンの朝ご飯風景が可愛かったので

写真を撮らせてもらいました。

PA023644.JPG

もぐもぐパンを食べている姿・・・なんだか小動物みたいでカワイイ☆☆☆

マーティンは冗談好きで、性格もおちゃめで可愛いんですよ!!!

 

マニャガハ島にご来島の際は、お気軽にスタッフにお声掛け下さい。

恥ずかしがりのスタッフも多いですが、きっと楽しい想い出になるでしょう☆★

PA023646.JPG

皆様のご来島をお待ちしておりまぁぁぁぁ~す♪

 

三女

 

 

2010年3月 2日 (火)

今日は花の写真を載せてみました。

(ちょっと前に撮った写真です)

鮮やかでキレイな赤です。

IMGP1207.JPG

こちらは黄色い花です。

とても綺麗ですね

IMGP1205.JPG

 

皆様もマニャガハ島で撮った景色を写真に収めて

パソコンの壁紙などにしてみてはいかがでしょうか?

 

今日も晴天だったマニャガハ島でした。

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

 

2010年3月 1日 (月)

大興奮☆

盛り上がったランチタイム。その訳は・・・フリスビー!!!

なかなか皆上手でしたが、その中の何人かをご紹介!!!

まず、ダイビングスタッフ「ユミ」が頑張ります。

ゆみ.JPG

そして女子代表「みか」も大奮闘♪

みか.JPG

それを見ていたアクアノーツ担当の「くま」。

フリスビーはこうやるの、と特別参加。

颯爽のこの姿、如何ですか?

くま.JPG

お昼休みのフリスビー大会。

見ていた私たちも大興奮でした。

長女☆

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »