« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

残念ですが、、、

 

先日の南米チリで発生した地震の影響を受けまして

海上保安庁(COAST GUARD)からの指示により

今朝サイパン島内の港すべてが閉鎖、マニャガハ島終日閉鎖となりました。

 

IMGP2075.JPG

 

こちらは今朝のマニャガハ島、スピードボートからの写真です、

ちょっと暗いですが雲のすき間から朝日が見えます。

 

皆様の明日のご来島をお待ちしております!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年2月27日 (土)

おすすめ☆

本日は、マニャガハ島到着までのおすすめ撮影場所をご紹介☆☆

 

まず、黄色いマニャガハバスが来たら写真を撮りましょう。

 

マーヤが車体全体に描かれています。

 

CIMG0278.JPG

 

そして港の入り口横にあります、こちらの看板の前でも1枚☆

 

CIMG0276.JPG

 

船に乗る前にはコーラルクイーン号の前で。

 

CIMG0277.JPG

 

船の上では2階席がおすすめ!!

マニャガハ島を後ろに撮影できます☆

 

CIMG0279.JPG

 

マニャガハ島に到着までの間も、たくさん思い出作りをしてお楽しみください♪

 

四女

 

 

2010年2月26日 (金)

青!青!青!

本日のマニャガハ島もお天気が良く、

 

海の透明度も抜群でした!!

 

伝わりますでしょうか、この透明感。

CIMG0271.JPG

 

コーラルクイーン号で乗務していると、特に海の青さを実感することができます。

 

1階席の窓より。

 

CIMG0269.JPG

 

乗降口から。

 

CIMG0270.JPG

 

2階席の窓より。

 

CIMG0268.JPG

 

そしてマニャガハ島に着くと、この青空と海!!

 

CIMG0267.JPG

 

今日は、青!青!青!!なマニャガハ島をお届けしました☆

 

四女

 

 

2010年2月25日 (木)

もう一回☆マニャガハ島へ!

来月、3月1日~31日までの間、サイパンに滞在中に

マニャガハ島へもう一回行くと。。。

なんと。。。。

特別割引料金の$25で行けるんです!!(大人子供共通フリーコース)

※TASIマニャガハ島ツアーに参加された方が2回目参加する場合のみです。

IMGP2068.JPG

IMGP2010.JPG

 

1日目はマリンスポーツ、2日目は浜辺でのんびり。。。

なんて計画も建てれるかもしれません!

 

帰る前にもう一回マニャガハ島へ行こう!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年2月24日 (水)

日除け?風邪予防?

本日もとってもお天気の良かったマニャガハ島☆

P2244914.JPG

太陽の光が体に染み渡ります。

お天気が良いと泳ぎたい衝動にかられますが、今度の休日まで我慢我慢。

 

ところで、今朝の出勤時の船長を激写したので、写真を公開!!

P2244913.JPG

後姿から誰だかお分かりいただけますか?

お馴染みの船長、エミリオさんでもトビーさんでもありません。P2244912.JPG

そう、ダロです。

しかもダロ、今朝は何やら怪しげな物を顔に巻いていました。

コレは日焼け予防でしょうか?

それとも風邪予防????

本人はカッコいいだろう!とご機嫌さん☆★

 

レンタル&ビーチスノーケルのスタッフでもあるダロ君。

明るさとおもしろさはマニャガハスタッフの中でも群を抜いています!!

 

これからもそんダロをよろしくお願いします♪

 

三女

 

2010年2月23日 (火)

島内散歩

昨日に引き続き天気が良かったので島内を散歩してみました、

緑がとてもきれいです。

IMGP2067.JPG

ふと足元を見ると。。。

植物の影がありました、これは椰子の木の影です。

まだまだ子供の椰子の木、くっきりと写っています。

IMGP2070.JPG

こちらはもっと大きい椰子の木です。

影も立派です!!

IMGP2069.JPG

他にも島内でたくさん影を発見することができました。

IMGP2066.JPG

ここ太陽の島のマニャガハ島では、たくさんの影をお楽しみいただけます。

皆様もご来島の際には、カメラを持って島内散策をお楽しみ下さい☆

 

ENJOY+MANAGAHA

RN

2010年2月22日 (月)

本日も晴天☆

 

本日も快晴でした!

こちらは午後3時半ごろのマニャガハ島の写真です。

人も少ない浜辺はとても綺麗です。

 

IMGP2059.JPG

 

レンタルカウンター前にはレンタルから帰ってきた浮き輪たちが並べられています。

 

IMGP2058.JPG

 

椰子の木がらもれる木漏れ日が眩しいです。

是非この自然を満喫してください!

 

IMGP2062.JPG

 

明日も晴れるといいね、また来てね!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年2月21日 (日)

新しい世界

 

本日は…

 

DSC_1954.JPG

 

そうです、体験ダイビングのご紹介です☆

 

スノーケルとはまた違った海の中をご覧いただけるダイビング。

 

通常価格 $65 (TASI価格 $60)

 

ブログダイビング1.JPG

 

さらに、お得な2ダイブプランもあります!!

 

2ダイブで$80 (事前申し込みのみ)

 

2本目では縄を離してもう少し深いところまでご案内いたします。

 

ダイビング2.JPG

 

マニャガハ島でご参加される方のほとんどが初めてというダイビング。

 

ご来島の際には是非ダイビングにご参加いただき、

新しい世界をご覧になってみてください♪

 

四女

 

 

2010年2月20日 (土)

フランシス特集☆

IMG_3879.JPG

 

本日もきれいな海でした♪

 

さて、以前より当ブログでご紹介しておりますフランシス。

 

今日は彼の写真をたくさん撮りました☆

 

たくさん働いていました。

 

まずは植木をきれいに。。。。

 

フランシス植木.JPG

 

フランシス植木2.JPG

 

 

続いてレストハウスの壁をゴシゴシ。。。

 

フランシス掃除1.JPG

あれ??カメラ目線の写真がない。。。

「フランシスこっち向いて~」

フランシス掃除2.JPG

素敵な笑顔、いただきました☆

以上、働き者のフランシス特集でした♪

四女

2010年2月19日 (金)

お得情報

こちらはインフォメーションカウンターです。

P2194900.JPG

中央の時計の下にはマーヤ。マーヤの下には掲示板が!!

P2194901.JPG

もう少し近づいてみると・・・P2194902.JPG

「お得情報」

「本日のスペシャル」

という文字が!!!

 

気になる本日のお得情報はといいますとP2194903.JPG

 

☆「マニャガハ島限定Tシャツ割引」☆

☆「体験ダイビングの映像割引」☆

でした。

マニャガハ島にご来島の際は是非、この掲示板をご覧下さい。

その日のお得な情報を入手し、マニャガハ島をよりお楽しみいただけるかと思います♪

 

それでは、皆様のご来島をマニャガハ島でお待ちしております!!!

 

三女

 

2010年2月18日 (木)

マニャガハの自然を満喫☆

 

本日は本当に天気が良かったマニャガハ島

青空と白い雲がとてもきれいでした!

 

IMGP2033.JPG

 

黄色いパラソルが青空に映えます。

 

IMGP2032.JPG

バレーボールでちょっと体を動かしてみるのもいいですね。

IMGP2034.JPG

椰子の木もいっぱいあります。

IMGP2031.JPG

 

ご来島の際はマニャガハ島の自然を満喫してください!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年2月17日 (水)

まーや帽子☆

本日も晴天☆マニャガハ島です。P2174887.JPG

先日当ブログで四女からご案内させていただきました

新商品マーヤの日除け帽子。

http://blog.tasi-tours.com/2010/02/post-906.html

その日除け帽子を確認しにギフトショップに行くと・・・

以前より販売していたマーヤ帽子に新しい生地の物が追加されていたので

ご紹介させていただきます。P2174885.JPG

P2174883.JPG

今回新しくマーヤ帽子達の仲間に入ったのはこの三種類♪

渋くてかっこいいですね。

マニャガハ島にご来島の際は、島内ギフトショップにて

是非お気に入りのマーヤ商品をお探し下さい☆

 

明日もいい天気になりますように♪♪

 

三女

2010年2月16日 (火)

お疲れさま☆

 

ビーチスノーケルツアー担当のマーちゃんとダロが

 

スノーケルから帰ってきました☆

 

帰ってきてすぐなのにカメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれます。

 

マーちゃんスノーケル.JPG

 

いつでも笑顔のマーちゃんと、

 

ダロスノーケル.JPG

 

シャワー中のため少し海水パンツが上がり気味のダロ。

 

レンタル担当でもあるこの2人。

 

いつもお疲れ様♪

 

四女

 

 

2010年2月15日 (月)

桟橋から

桟橋にてコーラルクイーン号ご乗船のお客様をご案内していると

 

いろんなマニャガハ島が見えます。

 

朝の静かなマニャガハ島、

 

お昼間の黄色いパラソルがたくさん広がっているメインビーチ、

 

そして、こちらの写真の最終便間近の遊泳区域。

 

 

最終便.JPG

 

また、桟橋にはいろんなマリンスポーツのスピードボートも

お客様の乗り降りのためやってきます。

 

パラセイリングのボートの船長、メルビンさんがお客様を迎えに来ました☆

 

メルビン.JPG

 

行ってらっしゃい♪♪

 

四女

 

 

2010年2月14日 (日)

 

早朝のスマイリー・コープからの一枚です、朝焼けが綺麗です。

 

 
IMGP2018.JPG

 

雨上がりだったので少し虹もみえました、

朝から気分は爽快です。

 

 

 

 

  

IMGP2019.JPG

 

雨上がりの後は空を見上げてみましょう

素敵な虹がみえるかもしれません☆

 

CIMG0199.JPG

マニャガハ島今日も天気の良い1日でした。

自然を満喫できる島です、

皆様のご来島をお待ちしております!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年2月13日 (土)

新登場☆

ギフトショップのリサが「新しい商品あるよ~!!」と

 

おしえてくれたので、行ってみると…

 

 

CIMG0190.JPG

 

おなじみマーヤのロゴの入った帽子が入荷したそうなんです☆

 

15ドルで販売しております♪

 

しかも色は全部で6色も!!

 

CIMG0189.JPG

 

私も1つ買おうかなと計画中です…

 

どの色にしようかな??

 

四女

 

 

2010年2月12日 (金)

みんなで一緒に♪

今、インフォメーションカウンター内のスタッフが

 

みんなでやっているもの…

 

それは「ペイントタトゥー」です☆

 

まず、レンタル担当のキムさん。

 

CIMG0184.JPG

 

そして、RN。

 

CIMG0183.JPG

 

2人とも男性らしい柄ですね♪

 

そして、三女お姉さま。

 

マーヤのTシャツからのぞく腕には…

CIMG0182.JPG

 

最近三女と言えば!!なこの柄です。

 

そして私、四女は…

 

CIMG0181.JPG

 

きれいなバラのお花の柄を選びました♪

 

みなさんも一緒にいかがですか??♪

 

四女

 

 

2010年2月11日 (木)

振り返ると...

本日もマニャガハ島、とてもお天気がよく、

 

海も空も抜群にきれいな1日でした☆

 

CIMG0170.JPG

 

私はいつも、桟橋とレストハウスとの行き来の際、

いつも遊歩道を歩いています。

 

しかし、今日は遊歩道ではなく、海岸を歩いて桟橋へ

行ってみようと思いました。

 

いつもと違って少し歩きにくい…

 

途中立ち止まって後ろを振り返ってみると、

 

CIMG0169.JPG

 

いつもとは少し違った景色を見ることができました☆

 

歩く場所によっていろんな景色を見ることができますよ♪

 

是非散策してみてください☆

 

四女

 

 

2010年2月10日 (水)

ここにも!!

本日もたくさんのお客様がご来島され、

マニャガハ島は大賑わいでした。

ありがとうございました★★★

P2104703.JPG

さて、先日ご紹介いたしました船内の「福」の逆さまの文字。※YOONさん作(2月6日の記事参照)

島内の各所でもご覧いただけます。

インフォメーションカウンターはもちろんP2104700.JPG

ギフトショップやP2104697.JPG

マッサージテントにも。

P2104699.JPG

その他にも島内の各所でご覧いただけます。

その際は、是非YOONさんのことを思い出してくださいね。

 

明日も天気になりますように♪

 

三女

2010年2月 9日 (火)

パラセイル☆

マニャガハ島に来たら
是非

マリンスポーツに参加してみよう!

今回ご紹介するのはこちら。。。。

空のマリンスポーツ

『パラセイル』です!

IMGP1978.JPG

スタッフが調節しながら徐々に上に上がっていきます。

下を見ると海の色が岩や珊瑚、深さによって微妙に違うところまで良く見えます!

IMGP2009.JPG

そして、サイパンの風に乗って上空までいくと

マニャガハ島とサイパン本島の景色が一望できます。

IMGP2006.JPG

 

ご来島のさいは是非、パラセイルに参加してみましょう!

ENJOY☆MANAGAHA

RN

2010年2月 8日 (月)

バナナのお花♪

皆さん、バナナのお花って見たことありますか?

なかなか見かけないと思いますのでご紹介いたします。

これがバナナのお花。

まだ、赤紫のツボミですが・・・

サイパンではこのツボミは食用なんですよ。

我が家でもココナッツミルクと一緒にグツグツに込み、

ご飯のおかずとして
食卓へ並びます。

バナナ1.jpg

 

そろそろ我が家のツボミも食べごろ。

ココナッツミルク準備しようかしら!!!

長女☆

2010年2月 7日 (日)

青い海とバナナボート☆

マニャガハ島の魅力を再確認するため

青い海の写真を集めてみました。

IMGP1209.JPG

下の写真は。。。

遠くを眺めていると。。。。

皆様ご存知、海の王者☆バナナボートが来ました。

楽しそうです!

IMGP1852.JPG

桟橋からの写真もとりました、ここからの景色は本当に良いです!

IMGP1720a.JPG

ご来島の際は是非青い海の下でバナナボートに乗ってみましょう!

景色一面360度青い海がみえます、

きっと忘れられない思い出になるでしょう!
 

 

ENJOYxMANAGAHA

RN

 

2010年2月 6日 (土)

yoonさん作

本日もマニャガハの海も透明度抜群でした♪P2064683.JPG

本日定期船コーラルクイーン号に乗ると、毎年中国&韓国の旧正月が近づくこの時期に見かける

「福」がさかさまになった文字が戸の傍に・・・P2064684.JPG

違う壁にも・・・

P2064686.JPG

実はこれ、マニャガハスタッフのYOONさんの手作り。P2034660.JPG

事務所で黙々と頑張ってました。

お疲れ様でした★★

 

三女

 

2010年2月 5日 (金)

首飾り☆

本日も晴天のマニャガハ島です!!

暑い1日でした。

P2054679.JPG

そんなマニャガハ島で大人気者このお方。

本日も元気いっぱいのお客様をひっそりと見守っていらっしゃいました。P2054682.JPG

おひさしぶりです、神様です♪

P2054681.JPG

ふと神様に目を向けると、立派な首飾りをしているではありませんか!!

似合ってますね☆☆

マニャガハ島にご来島の際は是非神様と一緒に記念撮影を♪

「神様の居る場所が分からない!」という方は、インフォメーションカウンターのスタッフまで

お気軽にお尋ね下さい☆☆☆

 

三女

2010年2月 4日 (木)

マニャガハ島の浜辺☆

 

今日も晴天だったマニャガハ島

太陽の光が眩しいです!

 

IMGP1958.JPG

桟橋からの景色もほんとに綺麗でした。

IMGP1955.JPG

 

そんな中、、、、浜辺では、、、、

小さな砂山を作り

こんな懐かしい遊びをしている人たちがいました。。。。

 

IMGP1959.JPG

 

 

棒を砂山に立てて周りを徐々に崩していき

最後に棒を倒してしまった人の負け。

 

そうです!

『棒崩し』です!

 

IMGP1963.JPG

 

綺麗な浜辺があるマニャガハ島☆

大自然の中で遊んでみましょう!

 

ENJOY+MANAGAHA

RN

2010年2月 3日 (水)

最近のお気に入り♪

P2034659.JPG
今朝、マニャガハ島に到着した時に見上げた空がキレイでした。

 

ところで私、最近お気に入りのものがございます。

島内でご案内しています「ペイントタトゥー(一週間タトゥー)」です。

最近看板娘のルーシーちゃんに入れてもらった3点のタトゥーをご紹介。P1224534.JPG

まず、1回目に選んだのは、骸骨の柄。

日本で骸骨が流行っているとの情報を入手しこの柄にしてみました。

キラキラした粉も付けてもらいました☆★☆

自分的には大満足でしたが、マニャガハスタッフからは

「何でその柄選んだのー??もっと女の子らしい柄にしなよー。」との意見もありました・・・P1314643.JPG

次に選んだのは・・・またまた骸骨です。

何色にするか悩みましたが、傍にいたスタッフの意見を取り入れ

今回は赤・黄色・緑を選びました。

この色と柄にはRNが絶賛でした!!

P2024658.JPG

そして、昨日選んだのはこの柄!!

ルーシーちゃんが「お花がカワイイよー♪」とオススメしていたので、

お花の中から昨日は薔薇を選びました。

 

皆様はどの柄がお好みですか?

マニャガハ島ではペイントタトゥー(一週間タトゥー)を$2からご案内しております。

是非ご来島の際はお好きな柄と色で自分だけのタトゥーをお楽しみ下さい☆★

 

三女

2010年2月 2日 (火)

掃除をする☆アップルさん

 

こちらはマニャガハ島インフォメーションカウンター内からです。

 

修理スタッフのアップルさんが天井についている扇風機?の掃除をしてたので

写真を撮りました。

 

P1144476.JPG

部品を一つ一つはずし丁寧に掃除してます。 

取り外してよく見てみると意外と汚れがついてます。

P1144474.JPG

 

そして。。。

おーっと そこも掃除しちゃいますか!?

仕事が細かくていいですね!

 

P1144478.JPG

 

はい。掃除完了です!

真っ白になりました!

 

P1304636.JPG

 

以上。

今日の出来事でした。

 

ENJOYxMANAGAHA

RN

 

2010年2月 1日 (月)

インフォメーションからの景色

本日はインフォメーションからの眺めをご紹介。

こちらはマリンスポーツ受付側。

P2010028.JPG

そして、こちらはレンタルカウンター。

P2010026.JPG

 

私、個人的にはやっぱり海の見えるレンタルカウンター側がお気に入り♪

 

皆さんからは私達はどんな感じに見えるのかしら?????

 

長女☆

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »