« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ハロウィン♪

PA313929.JPG

今朝はキレイな虹が見れました。

うれしい気分で1日が始まりました。

 

本日はハロウィンですね。

マニャガハ島ではスタッフが思い思いの格好をして皆様をお出迎え致しました。

PA313931.JPG

PA313932.JPG

神様も骸骨君と一緒♪

PA203855.JPG

本日は、終日とっても賑やかなマニャガハ島でした★★

 

三女

2009年10月30日 (金)

サイパン~マニャガハ島

マニャガハ島は本日も1日よいお天気に恵まれました!!

 

本日はサイパン本島からマニャガハ島までの航路をご案内。

 

サイパンからマニャガハ島までは定期船コーラルクイーン号を利用。

所要時間は、海洋状況やお天気により若干前後しますが、

通常は約15分ほどで到着いたします。

 

 

マニャガハ出発.jpg

 

出発前はこんなに小さく見えていたマニャガハ島ですが、

 

10分ほど乗っていると…

 

 

あと5分.jpg

 

 

こんなに近くにマニャガハ島が見えてきます。

 

ここまでくるとあと3分ほどで到着いたします。

 

マニャガハ島に近付くにつれて

海の透明度はどんどん高くなっていきます!!

 

船からのマニャガハ島もお楽しみください♪♪

 

四女

 

 

 

2009年10月29日 (木)

いらっしゃいませ!!

今日のマニャガハ島は晴天!!

暑い暑い1日でした。

PA293912.JPG

本日はこちらからご案内。

マニャガハ島内ギフトショップです★☆

PA293910.JPG

ハロウィンが近いという事もあり、ギフトショップの入り口では骸骨君がお出迎え!!

PA293903.JPG

マニャガハ島限定のTシャツを着ています。

可愛い☆ふふふ。

そして、ギフトショップから本日ご紹介したい商品はこちらです!!

PA293908.JPG

色とりどりの貝と砂が入っている瓶です♪

本日入荷したばかりの新商品☆☆

瓶にはマニャガハと印字しているので、お土産に最適です♪

PA293909.JPG

形・色も様々。たくさんの種類をご用意しております。

同じ種類の磁石もあるんですよ!!

PA293907.JPG

マニャガハ島にご来島の際は、是非ギフトショップにお立ち寄り下さい。

 

三女

2009年10月28日 (水)

偶然!!

本日マニャガハ島は通常営業!!

晴れたり、くもったり、雨が降ったりとお天気はころころ変わっていましたが、

本日は2組の修学旅行の生徒さんがご来島され、

島内に笑い声が響いていました♪

PA283901.JPG

そんな中、こんな偶然が!!

PA283899.JPG

左から

☆長女 ☆四女 ☆キム ☆ユン

皆、黒の海水パンツ!!

なんだか嬉しそうでした♪

私も黒の海水パンツ履いてこればよかったな・・・

 

三女

2009年10月27日 (火)

閉鎖

 

昨日までのお天気が嘘のように

今日は朝から豪雨に。

 

雨.jpg

 

 

そして、サイパンに近づいているあやしい雲。

 

 

kumo.jpg

 

本日はこの熱帯低気圧の影響で

マニャガハ島終日閉鎖となりました。

 

早く過ぎ去ってくれますように!!

 

四女

 

 

2009年10月26日 (月)

凛々しい♪

先日来お伝えいたしておりますが        

 http://blog.tasi-tours.com/2009/10/24/ http://blog.tasi-tours.com/2009/10/post-786.html

こんな所にも

オレンジの物が・・・

神様の持ち物に注目♪

可愛いかぼちゃの杖を持っているんです。

神1.JPG

そんな神様をチョッと違う角度から一枚撮ってみました。

なんだか凛々しい感じですね。

神2.JPG

 

こんな凛々しい神様を見に是非マニャガハ島へお越しくださいませ♪

長女☆

 

2009年10月25日 (日)

1日で。

 

こちらは朝の空。

 

見事なうろこ雲。

 

うろこ雲.jpg

 

 

そしてお昼間のマニャガハ島。

 

きれいな海。

 

お昼間.jpg

 

 

そして最終便間際の桟橋より。

 

みなさまありがとうございました。

 

桟橋.jpg

 

 

そして、港から事務所までの帰り道。

 

素敵な夕焼け空。

 

帰り道.jpg

 

 

以上ある1日のサイパン、マニャガハ島の風景でした☆

 

1日でいろんな表情を見せてくれます。

 

今日の夕焼けはどうかな??

 

四女

 

 

2009年10月24日 (土)

増えました♪

本日のマニャガハ島も最高にキレイでした!!PA243890.JPG

さて、先日ご紹介いたしましたインフォメーションカウンターのハロウィンの飾り。

http://blog.tasi-tours.com/2009/10/post-786.html

 

増えました☆★☆

上を見上げると・・・PA243885.JPG

かぼちゃの仲間が増えました。

カウンター正面から見てみると・・・PA243889.JPG

以前よりオレンジ色が増えましたね。

かぼちゃや骸骨の飾りを見ていると、気分が盛り上がります。

そして、特に私のお気に入りの飾りはこちら。

PA243887.JPG

レンタルカウンター前に並べられている・・・緑の顔!!!

うう、可愛い☆★

 

三女

 

2009年10月23日 (金)

新調

 

ブイ.JPG

 

この2人、朝から一生懸命何をしているのでしょう??

 

 

 

実は本日、マニャガハ島の遊泳区域のブイ(浮標)が新しくなりました!!

 

 

以前までは赤いブイだったのですが、

ブイBEFORE.jpg

 

今回、真っ白いブイになりました!!

 

ブイAFTER.jpg

 

このブイの準備をしてくれていたのですね!!

 

マニャガハ島の遊泳区域はこちらの白いブイの

内側のみとなっております。

 

遊泳区域内でマニャガハ島の海を

お楽しみください☆

 

四女

 

2009年10月22日 (木)

緑!!!

こちらは今朝のマニャガハ島の空☆

PA223870.JPG

空の青色と雲の白色がくっきりと分かれていました。

不思議な空・・・

思わずカメラを取り出し、写真を撮りました♪

 

本日のマニャガハ島も、昨日とは別の高校からたくさんの生徒の皆様がご来島され大賑わいでした!!

マニャガハ島をめいいっぱいお楽しみ頂けたようで、スタッフ一同も大変嬉しく思います☆★

 

ところで、先日桟橋の船着場にいるとコーラルクイーン号の船長ドゥエインさんの肩に・・

PA133771.JPG

うわぁぁぁぁぁぁ~

トカゲがくっ付いてるではありませんか!!

PA133773.JPG

マニャガハ島で、このようなとっても鮮やかな色のトカゲを見たことが無かったので

ビックリしてしまいました。

このトカゲ君、桟橋の先端までお散歩をしにきてたのかな???

 

三女

2009年10月21日 (水)

2回目☆

今朝は普段より早起きをして出勤しました。

出勤途中の船の上でスタッフの間から・・・

PA213860.JPG

あ、虹だ!!!

マニャガハ島の横に大きな虹が掛かっていました。

キレイ♪♪早起きをしてよかったと思った瞬間でした。

PA213857.JPG

 

そして本日はマニャガハ島に、日本の某高校からたくさんの生徒さんが遊びにやって来てくれました!!

気がつけば、修学旅行の季節ですね。

皆様元気いっぱいで、こちらまで元気になりました☆★☆

 

そんな中、生徒さん達にも大人気で終日賑わっていたダイビングカウンターにお邪魔しました。

PA213867.JPG

PA213865.JPG

ちょうどダイビングスタッフのナトゥーがいたので、写真を撮りました。

PA213863.JPG

この写真を確認したナトゥーは、

「あ、男前だ。けど、ハゲ!!」と自分の写真に大爆笑していました☆

笑顔満点のナトゥーがお出迎えしてくれた、ダイビングカウンターからご案内です。

 

マニャガハ島では体験ダイビングを$65(TASI価格$60)でご案内しております。

※約60分(説明時間含む)  ※10~65歳

体験ダイビングをご参加された方は、滞在中にマニャガハ島上で

セカンドコース(2本目のダイビング)を$50でお申し込み頂けます☆☆

PA213861.JPG

とってもお得で、よりマニャガハ島の海をお楽しみ頂けるかと思います!!

マニャガハ島にご来島された際は是非、体験ダイビングをお楽しみ下さい☆

 

三女

2009年10月20日 (火)

もうすぐ...

 

今日も1日海が本当にキレイなマニャガハ島でした!!

 

 

さて今、サイパンでは、どこのお店もハロウィンの飾りでいっぱいです。

 

マニャガハ島でも本日インフォメーションカウンターに

ハロウィンの飾り付けをいたしました。

 

 

カウンターハロウィン.jpg

 

 

ふと上を見上げると…こんな飾りつけも。

 

ガイコツ.jpg

 

 

そして、私が桟橋に行くとなんだか不気味な格好をした人が2人…

 

ダロ&ジュリウス.jpg

 

見たことある2人だな~…とおそるおそる近づくと…

当ブログにも度々登場してくれています、

レンタル担当のダロと水中カメラマンのジュリウスでした!!

 

一足先に、桟橋にいたお客様たちをビックリさせていたようです…

 

当日は何か起こるかな??

 

四女

 

 

2009年10月19日 (月)

神様の写真を撮る

こちらマニャガハ島、インフォメーションカウンターの近くです。

水中カメラマンのコウちゃんがしゃがんで何か撮っています。。。

IMGP1534.JPG

あ、神様を撮ってたんですね!

でも随分と下から撮ってますね、、、

IMGP1533.JPG

 

私、RNも写真を撮ってみましたが。。。

神様の顔が帽子の影で暗くなってしまいました。。

ちょうど太陽が真上に来てたので影になってしまったようです、

RNも角度を付けて撮ればもう少し違った写真になったかもしれません。。。

次回は頑張るぞ!!

 

IMGP1537.JPG

 

ご来島の際は、ぜひ思い出を写真におさめてみてください!

 

ENJOY≫MANAGAHA

RN

 

2009年10月18日 (日)

マニャガハ島パノラマ写真

 

マニャガハ島(左)からサイパン本島(右)をパノラマ写真でつなげてみました。

写真左のサイパン本島は北側ですが、マニャガハ島から

ガラパンのマイクロビーチまでは約3kmの距離です。

 

IMGP15270.JPG

そしてこちらはマニャガハ島内のパノラマ写真です。

砂浜もキレイですがちょっと中に入ると

こんな素敵な植物達が迎えてくれます。

IMGP1521.JPG

 

ご来島の際はマニャガハ島の自然を満喫されてみてはいかがでしょうか?

 

ENJOY♪MANAGAHA

RN

 

2009年10月17日 (土)

実はこんなに優れもの☆

 

今日は最近レストランで販売を始めたお茶の紹介です☆

 

こちらの商品。

 

コーン茶?.jpg

 

韓国語で何か書いてありますね。

 

後ろに何かの写真が写っていますね。

 

そう、これは…

 

コーン茶!.jpg

 

とうもろこしのお茶なのです。

 

飲んでみると、香ばしいとうもろしの味がしました。

 

韓国料理のお店では、日本のお店で出てくるお水のように

こちらのとうもろこし茶が出てくるところもあります。

 

さて、なぜSilkという言葉が入っているのか

私ふと気になりましたので調べてみました。

 

実はこのSilkには「とうもろこしのひげ」という意味があり、

いつも捨ててしまっていたこのひげには実はお薬にもなる効果があるのです。

 

とうもろこしのひげは、利尿作用が強く、神経痛や膀胱炎に効果があるそうです。

また、血糖降下作用もあるといわれており、糖尿病にもいいそうですよ☆

 

レストランではいろいろなお飲み物をご用意いたしております☆

是非一度とうもろこし茶をお試しください♪

 

四女

2009年10月16日 (金)

逆さま?

PA163784.JPG
今日のマニャガハ島。

黄色いパラソルが浜辺にずらーっと並んでとってもキレイでした☆☆

PA163785.JPG

 

そして、こちらは朝一番のダイビングスタッフの「ユミ」ちゃんです。

とってもオシャレで元気なスタッフです。

PA163781.JPG

目をつぶってしまいましたが、彼的には全然大丈夫とのことです。

そんなユミちゃんを横から激写!!

PA163780.JPG

おやおや!?

日よけ帽が・・・逆さま???

完全に日よけができていません!!

念のために確認しましたが、被り方を間違えてはいないようです。

オシャレ番長のユミちゃん曰く、最新のおしゃれ♪だそうです。

PA163782.JPG

ユミちゃんの更なるおしゃれに期待したいと思います!!

 

三女

2009年10月15日 (木)

水中画像集

 

マニャガハ島遊泳区域内の水中写真です、透明度が高く熱帯魚がよくみえます!

 

IMGP1476.JPG

 

IMGP1476ww.JPG

写真全体にいる縦じまの線が入っている魚が「ロクセンスズメダイ」です。

また、「サヨリ」の群れが左上に見えます。マニャガハ島ではサヨリに触れると健康になれるといわれてますので

是非試してみてください。

 

 

次の一枚は

水面から光が差し込み自己満足ですが幻想的な一枚になりました!

右下の黄色い魚が「ヤマブキベラ」のメスです。

 無題1.JPG

IMGP1469.JPG

 写真ではちょっと暗いですがその名の通り山吹色の魚で、

サンゴ礁や岩場でよく見かけます。 

なかなか静止しないので写真撮影には手こずりました。。。

 

とにかく透明度がすごいマニャガハ島、まだ来られた事のない方は 

是非一度来島してみてください!

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

2009年10月14日 (水)

ひっかかった?

本日の帰り際(4時頃)のマニャガハ島の海です。

PA143776.JPG

 

本日も良いお天気でした。

このままマニャガハ島らしい良いお天気が続くといいな♪

 

 

ところで、先日のインフォメーションカウンター内での出来事をご紹介。

インフォメーションカウンターでご案内しているマリンスポーツの中に『アクアノーツ』があります。

notu.JPG

■ アクアノーツ ■

料金: $80 (TASI価格$75)

制限: 10~65歳 / 身長135cm以上

 

ある晴れた日、アクアノーツの器材を被ったスタッフがカウンターに近づいてきました。

 

P7313293.JPG

レンタルスタッフのマルコム???

何か普段と雰囲気が違うような・・・

実は・・・

P7313294.JPG

 

わぁ!後姿!!

色付きメガネをキレイに剃った頭の後につけてたのね。

カウンター内にいたスタッフは全員ビックリ!!

 

本人(マルコム)は『ひっかかったぁー??』と、

皆の反応に満足だったようです。

P7313296.JPG

マルコムはいつでも笑顔。楽しい事が大好きなスタッフです♪

今後とも宜しくお願いします★☆★

 

三女

 

2009年10月13日 (火)

きれい!!

本日もとてもお天気のよいマニャガハ島でした!!

 

さて、約3か月前にご紹介いたしましたこちらの記事。

↓ ↓

http://blog.tasi-tours.com/2009/07/21/

 

この時にはきれいに咲き誇っていたお花ですが、

季節的なものもあるのでしょうか?

今は少し寂しくなってしまっています…

 

火炎樹は葉っぱだけに。

 

フレームツリー.jpg

 

写真屋さんの裏のガジュマルの木の葉っぱも

散ってしまっていて、常夏のサイパンにいながら

日本の冬を思い出しました。

 

ガジュマル葉っぱ.jpg

 

お花がなく少しさみしいですが、

しかし!!!

 

マニャガハ島にはこんなにきれいな海と空があります!!

 

マニャガハ全体.jpg

 

波もおだやかで、透明度もとても高いですよ♪

 

皆様ぜひお越しください☆

 

四女

 

 

 

 

2009年10月12日 (月)

マニャガハ満喫★

今日のマニャガハ島は絶好調!!!

見てください、気持ちいいくらいな青い空!!!!!

P1010001.JPG

足元にはキラキラ輝く美しい海♪

写真 004.jpg

もちろん、こんな美しい海を前にビーチでのんびりだけでは

もったいないですよ!!

さあ、行きましょう!!!美しい海の中へ!!!

アクアノーツ 027.jpg

こちらは『アクアノーツ』のポイント。

こんなに可愛らしいお魚さんが皆さんの直ぐ目の前を泳いでいるんですよ!!!

皆さんも日頃の疲れを癒しにマニャガハ島へお越し下さい。

美しい海と、そして眩しいばかりの太陽が皆さんのお越しをお待ちしております。

長女☆

 

 

 

2009年10月11日 (日)

サトウキビ

 

事務所に戻ると現地従業員のデイビットさんが

「竹」のようなものを持って社内を歩いてました。。。

実はこれは、、、
「サトウキビ」です!

趣味で自宅の庭で栽培してるそうです。 

IMGP1503.JPG

 

 

その昔、サイパンではサトウキビが多く栽培されていたそうです、

サトウキビ栽培の知識や暑い気候などから労働者の多くは沖縄県人であったといわれてます。

 

IMGP1504.JPG

 

食べ方はナイフで表面の皮をむき、中身をかじります、

甘くてカルシウム、鉄分、その他ミネラルが豊富に含まれているそうです☆

 

ENJOY<MANAGAHA

RN

 

2009年10月10日 (土)

これな~んだ??

 

突然ですが、これは何でしょう??

 

 

CQガソリン穴.jpg

 

 

排水溝??

 

 

ただの穴??

 

 

いいえ、実は…

 

 

これが…

 

 

CQガソリンパイプ.jpg

 

 

こうなって…

CQ給油中.jpg

こうなります。

給油中.jpg

 

そうです!

 

正解はコーラルクイーン号の給油口でした!!

 

大きな船なのでどのように給油するんだろうと

思っていたのですが、

車と同じ入れ方なんですね。

 

コーラルクイーン号、今日も1日お疲れ様!!

 

明日もよろしくね☆

 

四女

 

2009年10月 9日 (金)

晴れ男仲良し2人組?

本日は朝から雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりと

コロコロとお天気が変わる1日でした。

 

そんな中、2時半頃に某旅行会社勤務の仲良し?2人組が遊びにやってきてくれました。

PA093753.JPG

いつも陽気すぎるこの2人。

今回はココナッツの葉で作った鳥を持って、嬉しそうに登場です。

 

不思議な事にこの2人がやってきたとたん、

曇っていたマニャガハ島の空が・・・

PA093754.JPG

ご覧の通り、太陽が顔を出しとってもいいお天気にっ!!!

偶然でしょうか?

眩しすぎる太陽の光を浴びながら浜辺へ出てみると・・・

 

海もキラキラです☆★キレイ!!

PA093757.JPG

まさに、晴れ男ですね。

本日のご来島ありがとうございました!!

また太陽を連れてマニャガハ島に遊びに来てくださいね★☆

 

三女

 

2009年10月 8日 (木)

スコールの雲

 

こちらはマニャガハ島の桟橋から撮りましたサイパン本島の写真です、

スコールの雲が全体を包んでます。

 

IMGP1500.JPG

 

もう少し近づいて撮ってみると、、、うっすらと建物が見えます。

 

IMGP1501.JPG

 

こちらは天気が良い日に撮影した写真です。

一番右にあります白い建物が

ガラパン地区にあるサイパンで一番高い建物

ハファダイビーチホテルの「タガタワー」です!

 

IMGP1326.JPG

 

ここでクイズです!

このタガタワー18階建ですが実はエレベーターの表記は19階まであります。

なぜでしょうか?

 

 

 

 

 

 

正解☆

実はサイパン、カトリック信者が多く「13」という文字を嫌います、

その為、表記上13階がなく12階の次は14階へと飛んでる

というわけでした。

 

正解した方はかなりのサイパン通ですよ!

 

ENJOY⇒MANAGAHA

RN

 

2009年10月 7日 (水)

ボートスノーケルツアー

 

本日はボートで行くスノーケルツアー

「ボートスノーケルツアー」のご紹介です。

 

桟橋からボートで2~3分の距離にあるこんなキレイな

サンゴと熱帯魚達がいる場所まで連れて行ってくれます!

 

IMG_4927.JPG

 

 

続きましてスタッフの紹介です、

写真の陽気な彼はミッチーことヒロミチ君です。(日本人)

 

IMGP1491.JPG

 

いくつか質問してみました。

 

好きな食べ物:  タコス         好きな色: 情熱の赤 

好きなスポーツ: 野球            特技: 英語・中国語

好きな動物:   自分

 

では最後に、、、

ボートスノーケルの宣伝を一言でどうぞ!

 

「私がやってマス!!」

 

、、、自分が大好きな様ですっ!

 

ENJOY×MANAGAHA

RN

 

2009年10月 6日 (火)

桟橋

 

突然ですが。。。。。

 

こちらは二日前のマニャガハ島桟橋付近の写真です。。。

台風の被害で砂がなだれ込んでいます。。。

これではお客様が安全に歩けません!

 

IMGP1440.JPG

 

 

 

↓そしてこちらが、、、昨日の写真です!

スタッフ一同頑張ってスコップで砂を掘って移動させ桟橋を復活させました!

※海水を吸い込んだ砂はかなりの重さです☆

 

IMGP1486.JPG

 

 

そして、、、、

昨日に引き続き本日もすっかり晴天であったマニャガハ島です!

 

IMGP1482.JPG

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

ENJOY∞MANAGAHA

RN

 

2009年10月 5日 (月)

完全復活!

昨日までの台風が嘘のように晴天になり。。。。

完全復活のマニャガハ島です!

IMGP1466.JPG

水中の透明度も透き通る様に抜群です!

さっそく遊泳区域内に
熱帯魚を探しに行きましょう!

IMGP1475.JPG

入ってみると色々な熱帯魚がいました、

が、、、泳いでる魚を撮るのは結構難しいです。。。

う~ん、、、

そして、、、何とか成功!

撮影に成功したこちらの黄色に黒い縦じまが入った熱帯魚は

長い尾びれと黄色と黒い縦じまが特徴である

「ツノダシ」という種類の魚です。

二匹並んでの撮影には苦労しました↓

IMGP1474.JPG

 

ご来島の際はぜひ熱帯魚の写真撮影もして

みてはいかがでしょうか?

きっと一生の思い出になるでしょう。

 

ENJOY♪MANAGAHA

RN

 

2009年10月 4日 (日)

おそうじ

本日も残念ながらマニャガハ島、終日閉鎖となってしまいました。

しかしマニャガハスタッフは朝から清掃をするためマニャガハ島へ。

特に大きな被害はなかったものの、

木の枝が折れていたり、

折れた木.JPG

こんなに大きな枝が飛ばされてきていたり、

折れた木2.JPG

屋根の一部が飛ばされていたり、

飛んだ屋根.JPG

飛んだ屋根2.JPG

桟橋付
近もこの通り。

PA040013.JPG

 

PA040014.JPG

 

砂浜が波でこんな風になっていました。

 

 

島内もみんなで力を合わせすっかりきれいになりました☆

こんなにたくさんの木の枝や葉っぱが集まりました。

 

 そうじ.JPG

 

明日こそ皆様にマニャガハ島でお会いできますのを

スタッフ一同お待ちしております☆

 

四女

 

2009年10月 3日 (土)

通過中...

昨日お知らせいたしました通り、台風18号の影響で

本日もマニャガハ島は終日閉鎖となりました。

 

昨日、自宅にいたところ、管理をしている人がやってきて、

何かをしていきました。

そして今、四女の自宅はこんな感じになっております。

窓.JPG

 

窓の補強のため、テープを貼ってくれたんですね。

 

そして今朝。

起きて外を見てみると、近くの木がこんなことに。

 

木2.JPG

台風18号通過中です。

 

早く過ぎ去ってくれるよう私も神様にお願いしています☆

 

四女

2009年10月 2日 (金)

台風18号

た.jpg

 

本日は台風18号接近の影響を受けまして、

マニャガハ島は終日閉鎖となりました。

 

前回の台風14号より大きな影響を受けそうということで、

島内の全てのご案内場所の布を取り外す等の準備を行いました。

 

●マッサージご案内場所

PA023647.JPG

●写真屋さんPA023651.JPG

●スノーケル&ダイビングご案内場所PA023654.JPG

●バナナボート集合場所PA023661.JPG

骨組みだけのご案内場所はとっても寂しいです・・・

 

コー.JPG

バレーボールの網も取り外し、棒だけに・・・

 

ライフガード監視塔も皆で力を合わせて移動させました。

タワー.JPG

よいしょ、よいしょっ!!

タワー (1).JPG

 

そして、我等が神様も安全な場所に避難!!

かみ.JPG

神様、マニャガハ島をお守り下さい!!!

おねがいしますっ!!!

 

■お知らせ■

残念ですが、明日(10月3日)もマニャガハ島は終日閉鎖致します。

ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

1日も早く、マニャガハ島が完全復活し皆様にお会いできますように!!

 

三女

2009年10月 1日 (木)

コーラルクイーン号の梯子

 

最近パノラマ写真を撮ることが趣味なRNです。

こちらの写真は三枚の写真を横につなげて編集したものです↓

 

IMGP1422.JPG

 

 

 

 

ちょっと話は変わりますが、、、

定期船コーラルクイーン号に付いてる梯子が新しくなりました!

以前に比べ手擦りがガッチリ強化され安定感が増しました。

 

IMGP1417.JPG

 

乗り降りの際は足元に十分ご注意下さい。

 

IMGP1420.JPG

 

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »