« 僕の特技!!! | トップページ | 上映中!! »

2009年9月29日 (火)

初挑戦☆

今日もお天気が良く暑い1日となりました。

 

冷たいものが食べたくなったので、お昼休憩の時に、アイスクリーム売り場へ。

 

最近販売を始め、前々から気になっていたものをついに食べてみました。

 

それはこちら!!

 IMG_2359.jpg

『サワーサップシャーベット』です。

 

サワーサップ(日本名トゲバンレイシ)という果物を使ったシャーベット(氷菓子)です。

 

日本ではほとんど(まったく?)見ることのないこのサワーサップ。

 

実は炭水化物、ビタミンC、B1、B2などを含む、とても栄養価の高い果物だそうですよ。

 

 IMG_2357.jpg

 

見た目は写真に写っています、

緑色のものがサワーサップの果実です。

 

シャーベットの味はヨーグルトのような感じで、食べやすく、あっという間に食べ終えてしまいました…

 

お食事の後にさっぱりとシャーベットはいかがですか??♪

 

もう少し大きな入れ物に入って、$3.50で販売しています。

是非お試しください。

 

四女

« 僕の特技!!! | トップページ | 上映中!! »

02マニャガハ島」カテゴリの記事

02注意とご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕の特技!!! | トップページ | 上映中!! »