« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

さて、コレは何でしょうか?

突然ではございますが・・・

さて、これは何でしょう!!!

エアーブラシ.JPG

実はコレ、ペイントタトゥーで使用していますエアーブラシなんですよ。

見本.JPG

沢山の素敵なデザインの中からお好きなものをお選びいただけます。

料金も$2~ととってもお手頃♪

ルーシー.JPG

タトゥーの看板娘、ルーシーちゃんが皆様のお越しをお待ちいたしております♪

長女☆

2009年8月30日 (日)

タオルの山。

CIMG1514.JPG

毎週日曜日を楽しみにしております。

ミントでございます。

 

そして・・・

 

大型特殊運転免許証を所持しております。

次女でございます。

 

CIMG1517.JPG

 

 

さて。

 

 

 

本日もマニャガハ島にはたくさんのお客様がご来島されました。

沢山の選択肢の中からサイパン・マニャガハ島を選んでいただき、

恭悦至極に存じます。

 

そんな中。

 

未の刻を回った頃、レンタルカウンターに返却されたこちらのレンタルタオル。

 

CIMG1516.JPG

 

毎日、この時間に返却されるレンタルタオルを目にする度に、

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

皆様、本当にありがとうございます。

引き続き、マニャガハ島をご愛顧いただけますよう、

宜しくお願いいたします。

 

 

 

2009年8月29日 (土)

自然いっぱい♪

今日もマニャガハ島はとても

良いお天気に恵まれました。

 

さて、つい先日あるところで夕日を見ていました。

 

IMG_1978.jpg

真ん中あたりに見えるのがマニャガハ島です。

 

何をするでもなくただ座っていると

いつの間にかこんなに綺麗な

景色が広がっていました。

 

IMG_1981.jpg

 

そして今日は、色はうすかったですが

大きな虹も見ることができました。

IMG_2294.jpg

 

前までは気付かなかった、自然が作り出す

きれいなもの(夕焼けや虹など)に

最近とても魅力を感じるようになりました。

 

カメラの中の写真は気付けば

風景の写真ばかり…

 

サイパン、マニャガハ島へお越しの際は

自然にも目を向けてみてはいかがでしょうか?♪

 

四女

2009年8月28日 (金)

マニャガハバス

 

以前からご紹介しております黄色い新マニャガハバスですが

新たに中型バスが加わりました!

 

IMGP1309.JPG

 

ホイールもちゃんと黄色になってます、いい仕事してますね。。。

IMGP1313.JPG

 

↓早速私、RNが中に入ってみます、、、と

 

IMGP1305.JPG

 

↓おお、中は広々としてて、座席などキレイです! 

乗ったらきっと楽しい気分になりますね!

 

IMGP1310.JPG

 

※マニャガハ島の黄色いバスは弊社運行スケジュールの都合上、必ずご乗車出来るとは限りませんので

 ご了承頂きます様お願い申し上げます。

 

ENJOY♪MANAGAHA

RN

 

 

2009年8月27日 (木)

フィッシュキルの木

 

約一年前にご紹介した記事、みなさま覚えてますでしょうか?

http://blog.tasi-tours.com/2008/08/29/

 

IMGP1297.JPG

 

「フィッシュキル」、、、今回その実の撮影に成功しました!

それがこちらです。。。

黄色い鮮やかな色です☆

 

IMGP1298.JPG

 

↓下に落ちているのは乾燥した実です、、

 

IMGP1300.JPG

 

この他にもマニャガハ島、色々な種類の植物がいますので

皆様も是非島内探索してみてください!

 

 

ENJOY+MANAGAHA

RN

 

2009年8月26日 (水)

ファミリーセット☆★

本日もたくさんの方にご来島頂き、マニャガハ島は大賑わいでした!!

 

そんな中、レンタルスタッフのダロがレンタル器材を運んでいるところを激写♪

 

P8123365.JPG

 

おお、すごい!!

パラソル・テーブル・いす4つ(ファミリーセット)を一度に運んでいます。

マニャガハスタッフは意外と力持ちなんですよ♪♪

 

そんなダロから「ファミリーセット」のご案内です☆

当ブログでも何度かご紹介させて頂いております「ファミリーセット」

 

レンタル 020.jpg

 

パラソル・テーブル・いす4つの組合せを$60(TASI価格$30)でご案内しています。

ダロはもちろん、体力には自信があるマニャガハスタッフがご用意させて頂きます!!

 

ご希望の方はレンタルカウンターまで☆★

 

三女

 

2009年8月25日 (火)

ありがとうございました!

 

今日はいつもと違う所から写真を撮りました。

 

それはこちら。

CQ.jpg

 

おわかりいただけますか?

ターシツアーズでご参加のお客様に

ご乗船いただいておりますコーラルクイーン号(の後ろ姿)です。

 

最終便のコーラルクイーン号の出港を

確認したあと、私たちスタッフもスピードボートで

サイパン本島へと帰ります。

 

今日はコーラルクイーン号のとても近くを通ったので

スピードボートから写真を撮らせていただきました。

IMG_2292.jpg

 

皆様ありがとうございました!!

スタッフ一同またのご来島をお待ちしております♪

 

四女

2009年8月24日 (月)

空に地に海に!!!

空を見上げるとシロあじさしが飛び立とうとしています。

本当に真っ白で素敵♪

シロあじさし.JPG

カウンター横を見てみるとすずめが砂浴。

気持ちよさそうに羽をパタパタとさせています。

すずめよ.JPG

浜辺を歩いていると直ぐそこまで魚が泳いでいます。

透明度が抜群で有名なマニャガハ島では、波打ち際で泳いでいる魚達まで見ることが出来るのです。

浜辺.jpg

空と陸と海。どれも自慢なマニャガハ島。

美しい自然を満喫していただけます。

是非マニャガハ島へお越し下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

長女☆

2009年8月23日 (日)

みんなで守ります。

気がつけば、ミンちゃんが私のベッドで寝ていました。

なんだかとっても嬉しかったです。

 

CIMG1497.JPG

 

次女でございます。

 

 

 

さて。

 

 

 

今朝、海辺に何やらモコモコしたものが並んでいました。

 

 

CIMG1502.JPG

 

なにかしら???と目を流してみると・・・

 

CIMG1501.JPG

 

ライフガードたちが、海辺に流れ着いた葉をキレイに集めていました。

「命を守るだけでなく、海を守るのも僕たちの仕事だからっ!」

彼らはそういって清掃を続けていました。

 

CIMG1500.JPG

 

みんなで守り続けているマニャガハ島、

皆様もぜひ遊びにいらっしゃってくださいね。

 

 

 

2009年8月22日 (土)

秘密の...

本日のマニャガハ島は、普段より少し涼しい1日となりました。

 

 

 

今日は船頭業務だった私、四女は当社の上着を着ておりました。

コーラルクイーン号の乗組員、グーファは

黄色い上着を着ておりました。

IMG_2280.jpg

雨にも濡れてしまい私が寒そうにしていたのでしょうか、

グーファが近づいてきて、

「僕の上着貸してあげようか?」

と言ってくれました。

 

「でも、私がそれを着たらグーファが濡れちゃうよ?」

と言うと…

 

「実は中にもう1枚着てるから大丈夫なんだ♪」

「どれどれ??」

「これだよ~」

IMG_2281.jpg

これ1枚にするのは気が引けてしまい、

丁重にお断りいたしました…

 

コーラルクイーンにご乗船の際は

心優しい乗組員にもご注目ください☆

 

四女

2009年8月21日 (金)

マンゴー☆ジュース

 

皆様こんにちはRNです。 

本日は島内のレストランに来てみました。

こちらドリンクコーナーです。

うーん どれにしようかな、、、

 

IMGP1291.JPG

 

レストランスタッフのジェニーさんです↓

RN 「真ん中の青い缶をください!」

 

IMGP1293.JPG

 

ジェニー 「はいどうぞ」

 

よくみると、、

「マンゴージュース」でした!

 

IMGP1292.JPG

 

うまい! 南の島で飲むマンゴージュースは最高です!

おいしく頂きました!

 

ENJOY★MANAGAHA

RN

 

2009年8月20日 (木)

テニアン島

 

マニャガハ島は今日も晴天でした!

 

IMGP1285.JPG

 

こちらは定期船コーラルクイーン号からみえる風景です。

 

IMGP1284.JPG

 

↑左側はマイクロビーチです、

そして奥のほうに島がみえます、、、

あちらの島、、、、

 

IMGP1283.JPG

 

なんとテニアン島です。 

人口:約3500人

面積:約100k㎡ 

サイパン島からの距離は約8kmです。

 

コーラルクイーン号ご乗船の際は外の景色も楽しんでください!

 

ENJOY≡MANAGAHA

RN

 

 

2009年8月19日 (水)

幸せな瞬間。

今日幸せだったこと。

港まで行く途中の信号が全て青だったこと。

P8193419.JPG

 

今日幸せだったこと。

今朝船から見たマニャガハ島の海がキレイだったこと。

P8183403.JPG

 

今日幸せだったこと。

昨日購入した新しいカウンター(数取器)が使いやすかったこと。

P8193408.JPG

 

今日幸せだったこと。

空を見上げたら雲がハートの形だったこと。

P8193410.JPG

 

今日幸せだったこと。

帰る前に見たマニャガハ島の海がキレイだったこと。

P8193416.JPG

明日はどんな幸せな瞬間があるかな?

三女

2009年8月18日 (火)

きらきら

午後2時過ぎ、インフォメーションカウンターから

海の方へと行ってみました。

 

すると…

キラキラよこ.jpg

 

まぶしいくらいに海がキラキラと光っていました。

 

もちろん海も、今日もとてもキレイでした!

海と優子足.jpg

 

マニャガハ島は遠くから見ても、近くから見ても

本当に海がきれいだなと日々実感します。

 

そして今日は恒例に?なりました、

マニャガハ島の神様の帽子が変わりました☆

神様.jpg

いつ見ても本当に器用だなと

感心します。

 

トビーさん、いつもありがとう♪

 

四女

2009年8月17日 (月)

プカプカ♪

朝一番、カウンターの中から出てきたカニさんです。

何処から入ってきたのかしら!!!

この後、カニさんはとっても早足でどこかへ行ってしまいました。

暑い日が続いていたのでチョッと一休みしていたのかな?かに.JPG

そんな暑い日が続いております、常夏の島マニャガハ島。

美しいマリンブルーの海で
『プカプカ』してみてはいかがですか?

ギフトショップではお子様用の浮き輪を販売いたしております。

青い空の下、マリンブルーの素敵な海をプカプカ・・・
浮き.JPG

皆さんも是非プカプカしにお越し下さい!!!

お待ちしております♪

長女☆

2009年8月16日 (日)

上を向いて歩こう

今朝早く、以前一緒に住んでいた大切な友達が日本へ帰国いたしました。

 

彼女は私にとってあまりにも大きな存在であり、

溢れだす涙をこらえきることはできませんでした。

 

6年間、お疲れ様でした。

必ずまた会いましょう、そしてそのとき、きっとみんなが幸せでありますように。

 

 

次女でございます。

 

 

 

 

昨日は色々と考えてしまい、一睡もすることができませんでした。

「眠れない」って、本当に辛いものですね。

 

 

 

 

色んな気持ちを胸にマニャガハ島へ到着すると、

海があまりにもキレイでまた泣きそうになりました。

 

 

そんな中、発見したこんな場面。

 

 

蜘蛛.JPG

 

 

私には、蜘蛛が大空を羽ばたいているかのように見えました。

 

上を向いて歩いてみると、

マニャガハ島ではたくさんの新しい発見に出会うことができます。

 

 

私も上を向いて凛と歩いていこう!

負けないぞ!

 

2009年8月15日 (土)

オススメ☆

みなさんこんにちは☆

サイパンとマニャガハ島を結ぶ

定期船コーラルクイーン号より四女です。

 

先日、こちらhttp://blog.tasi-tours.com/2009/06/26/ で、船内にある

いろんな種類の椅子を紹介させていただきました。

 

今日はその中でもおすすめの場所を紹介いたします♪

 

それはこちら☆

IMG_2249.JPG

 

船内前方にございます青い座席。

マニャガハ島を目の前に見ながらおかけいただけます。

 

IMG_2248.JPG

真剣な眼差しで船を操縦する

船長をこんな近くで見れちゃいます♪

(写真は今日の船長、ジャックさんです)

 

コーラルクイーンご乗船の際は

ぜひお気に入りの場所を見つけてみてください♪

IMG_2247.JPG

 

四女

2009年8月14日 (金)

桟橋付近のお魚

本日のマニャガハ島も晴天でとってもキレイでした!

桟橋を歩いてると透明度が高いので

上からいろんな種類のお魚がいっぱいみえます!

 

IMGP1262.JPG

 

実際に近づいてみると、、、、

カメラでは伝わりにくいですが、、、

 

↓お魚たくさんいます
よ!! 

 

IMGP1254.JPG

 

 

マニャガハ島桟橋付近水族館のようです!

上から眺めて楽しんでみてください。

 

ENJOY×MANAGAHA

          RN

 

2009年8月13日 (木)

本日の船長

 

皆さんこんにちは、RNです。

本日は定期船コーラルクイーン号の船内から

船長の紹介です。

こちら後ろ姿です、、、誰かわかりますか、、、?

 

IMGP1257.JPG

 

 

正解はいつも陽気な船長「ジェイ」でした。

 

IMGP1256.JPG

 

              出身地:      パラオ共和国 

               サイパン在住暦: 38年 

              好きな飲み物:  すごく甘い缶コーヒー 

              好きな食べ物:  卵サンドイッチ

 

コーラルクイーン号ご乗船の際は記念に

その日の船長と一緒に写真をとってみてはいかがでしょうか?

きっと旅の思い出になると思いますよ☆

 

ENJOY@MANAGAHA

             RN

 

2009年8月12日 (水)

突進!!

先日、出勤の船が出る港にいると、物凄い勢いで何かが足に当たりました。

見てみると・・・カニさんだ★★

 

何をそんなに慌てているのでしょうか?

私の足に当たった後は方向転換して、一直線に柵に向かって走っていきました。

 

P7193205.JPG

よく見てみると、タマゴがたくさん!

元気な赤ちゃんを産んでね♪

 

 

話は変わり、今日のマニャガハ島は

昨日に引き続きとってもお天気が良く、暑い一日でした★★

海も空もキレイ♪

 

P8123362.JPG

お昼過ぎに四女に出会うと、

マニャガハTシャツを着ているではありませんか!!

 

P8123364.JPG

マニャガハTシャツ浸透計画隊長としましては・・・

う、嬉しい♪♪♪♪


皆様もマニャガハTシャツを着てみませんか??





三女


2009年8月11日 (火)

こんもり☆

朝、マニャガハ島へ到着すると…

あれ??遊歩道がない…

 

そこで、マニャガハ島のスタッフが掃除してくれました!!

 

そして、ほら、こんなにキレイに☆

 

砂の山2.jpg

 

朝は横にこんもりと盛られている砂が

遊歩道を覆いつくしていたのです。

砂の山.jpg

 

きれいにしてもらったマニャガハ島で明日からも頑張るぞ!!

お待ちしています♪

 

四女

2009年8月10日 (月)

マルコメ君♪

とっても賑やかなレンタルカウンターをのぞいて見たら・・・。

キャー!!!ニコニコしたマルコメ君がそんな所に。

バケツお掃除中のマルコメ君にみんなが大笑いしていたようです。

こんな陽気なレンタルスタッフ。

マニャガ島で見かけたら『マルコメ君』と声を掛けて上げて下さい。

(こんな妖怪がいたような気がしますが・・・。)

m.JPG

                                                                長女☆

2009年8月 9日 (日)

晴れてうれしいんだもん。

「あなたが長い間ご利用されている携帯電話は、

もうすぐ取り扱いを終了いたします。

新しい携帯電話を無料で差し上げますので、

近日中に弊社までお越しくださいませ。」

 

 

やったー!!!

次女でございます。

 

 

 

さて。

昨日のブログでも完全復活を宣言させていただきましたが、

本日もこんなに元気な太陽が顔を見せてくれました!

 

CIMG1480.JPG

 

こんな太陽を見てしまった私たちは・・・

 

CIMG1479.JPG

 

うれしさのあまり、踊りだしてしまいました。

だってお天気なんですもの♪

 

 

 

話は変わりまして、皆様にお知らせがあります。

体験ダイビング・バブルメーカー・サシースノーケルにて、

皆様のお写真を撮影させていただいております、

Underwater Adventures

http://www.ua-saipan.com/

只今、免税店内ルイ・ヴィトンにて写真展を開催中です。

 

ヴィトン写真展.jpg

 

もちろん、マニャガハ島の写真もあります!

皆様、ぜひご覧くださいませ☆

 

 

 

 

2009年8月 8日 (土)

マニャガハ島完全復活!

 

青い空と白い雲!
 

 

 昨日までの悪天候がうそのように

 
本日のマニャガハ島は快晴でした!

 

IMGP1209.JPG

 

↑写真は定期船コーラルクイーン号からの眺めです 

 

マニャガハ島完全復活だと思われます!

このまま良いお天気が続くことをスタッフ一同祈ってます。

 

ENJOY&MANAGAHA

           RN

 

2009年8月 7日 (金)

ご自由に・・・

こんにちは。

マニャガハ島内一周探検隊長の三女です。

P8070014.JPG

 

お気に入りの桃色の虫眼鏡を片手にマニャガハ島の魅力を探しています。

今回私が虫眼鏡で覗いているもの・・・

 

P8070017.JPG

 

それはこちら☆

 

miruyo.JPG

 

ターシツアーズのご案内冊子です♪

マニャガハ島の楽しみ方がたくさん詰まったこの冊子☆☆

マニャガハ島内ではインフォメーションカウンターにご用意しております。

ご自由にお取り下さい!!!

 

三女

2009年8月 6日 (木)

マニャガハ島からのお知らせ。

 

本日のニャガハ島は天候・海洋状況悪化のため終日閉鎖となりました。

↓黄色いマニャガハ専用バスも寂しそうに事務所駐車場で待機中です、、、

 

IMGP1248.JPG

 

☆明日は天候が回復することを祈り

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

 

ENJOY☆MANAGAHA

            RN

 

2009年8月 5日 (水)

取り付けました♪

皆様、本日もお疲れ様でした!!

 

P8053337.JPG

 

本日は、この場所からご案内です。

 

P8053332.JPG

 

そう、マニャガハ島内のトイレです。

お食事中の方はごめんなさい!!

さっそくトイレの中にお邪魔します☆

 

P8053328.JPG

 

改装後、とってもキレイになったと好評です♪

個室を覗いてみましょう。

 

P8053329.JPGのサムネール画像

 

近づいてみます。

 

P8053331.JPG

お、今回取り付けたものが見えてきました。

お分かりいただけますか?

それでは、もう少し近づいてみす。

P8053330.JPG

 

これで、お分かりですね?

この度、マニャガハ島内のトイレ(男性用・女性用共)に

ウォシュレット(洗浄装置付き便座)が設置されました☆★☆

 

サイパンではあまり見ることのない洗浄装置付きの便座・・・

マニャガハ島で利用できるのが不思議な感じです。

 

マニャガハ島にご来島の際は、島内設備にもご注目下さい♪

三女

2009年8月 4日 (火)

一緒にいかがですか??♪

今日は晴天に恵まれましたマニャガハ島です♪

ここ数日はどんよりしたお天気が続いていたのですが、

こんなにお天気がいいと、海に泳ぎに行きたくなり、

ふとレンタルカウンターへ行ってみました。

 

スノーケルセットを発見しました。

 

履いてみました。

スノーケルセット.jpg

ますます泳ぎに行きたくなりました…

 

まーちゃんスノーケル.jpg

履いて泳ぎに行った気になっている私を見る

マーちゃん…

一緒にスノーケル行きませんか??☆☆

 

四女

2009年8月 3日 (月)

僕の大切なもの♪

朝は土砂降り!!!でしたが

10時頃から太陽の暖かい日差しを感じることができました。

パパイヤの可愛いお花も嬉しそう♪

パパイヤの花.JPG

そんなマニャガハ島から僕の大切なもの!!!をご紹介です。

それは「コレ!!!」です。

と、ニコニコ顔で教えてくれたのはダロ君。

スノーケルツアー担当の彼の大切なものは『スノーケルセット』でした。

大事に抱えていて本当に大事なんですね♪

僕の大切.JPG

マニャガハ島へお越しの際には是非ダロ君と一緒にスノーケルツアーにご参加してみてください。

皆様のお越しをお待ちしております!!!

長女☆

 

 

2009年8月 2日 (日)

晴れますように!

お友達が家族で遊びに来てくれました。

昨日、おとといとお休みだったので、ほとんど一緒に行動しました。

美味しいお刺身に、焼き肉、

そして顔くらいある大きなハンバーガー

 

なんだか私も一緒に旅行に来たような気分です。

サイパンって美味しい♪

 

次女でございます。

 

 

さて。

 

 

そんな私のお休みは、残念ながらずっと雨でした。

車が綺麗になってしまうくらいの強烈な雨に何度も見舞われましたが・・・

 

 

CIMG1474.JPG

 

今日、やっと太陽が姿を見せてくれました!

 

浮き輪も日を浴びて輝き、

 

CIMG1472.JPG

 

ビーチではこんなカメさんまで発見しました。

卵まで産んでらっしゃいます。

 

 

明日はもっともっとお天気になりますように!

 

 

 

 

 

 

CIMG1464.JPGのサムネール画像

なりますようにっ!

 

2009年8月 1日 (土)

お揃いの・・・帽子?

本日のマニャガハ島は終始風が吹いておりました。

椰子の木も風にゆられております。

P8013304.JPG

そんな中、

早くお天気が回復しますように☆

バナナボートの船長トビーさんが

毎度お馴染みの神様に新しい帽子をつくってくれました!!

P8013312.JPG

さすがトビーさん。

今回も見事です♪

私もいつか作り方を教えてもらって作ってみよう!と思いながら

ふと横をみてみると・・・

P8013310.JPG

神様?

あれれ?

神様と同じ帽子を被ったレンタルスタッフのマルコムが

神様と同じ格好で座っているではありませんか!!

 

しかし、よく見てみると・・・

P8013311.JPG

あ、足りない!!

帽子の上の部分が・・・無い!

丸坊主の頭が丸見えです。

 

明日は終日良いお天気になりますように☆★☆

三女

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »