« ☆初登場☆ | トップページ | のんびりマッサージはいかが? »

2009年5月17日 (日)

花びらと葉の関係。

この2週間ほど、毎日ビールを飲んでおります。

ビール大好きっ! 

次女でございます。

 

 

さて。

 

 

最近のマニャガハ島は本当に暑いです。

5月の中旬でこんなに暑いなんて・・・夏本番を無事に越すことができるのか、真剣に不安です。

 

 

 

そんな私をさておき、マニャガハ島の植物たちは元気いっぱいです。

中でも最近のお気に入りは、こちらのブーゲンビリア。

 

ブーゲンビリア.JPG

ピンクの色が本当に鮮やかで、毎日足を止めてしまいます。

 

 

そして最近気付いたことがあるのです。

ブーゲンビリアの近くに咲いている白いプルメリアの花。

 

こちらのプルメリアは花びらの先が尖っていて、

 

プルメリア1.JPG
 

葉の先も尖っています。

 

プルメリア2.JPG
 

そしてこちらのプルメリアは花びらの先も丸くて・・・

 

 プルメリア3.JPG

 
やっぱり葉の先も丸いんです。

 

プルメリア4.JPG
 

これはただの偶然なのでしょうか?

  プルメリアには他にもたくさん種類があるはず。

しばらくの間、調査してみようと思います。

プルメリアにも限らず、色んな花を見てみますっ!

皆さんもマニャガハ島へお越しの際にはチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

« ☆初登場☆ | トップページ | のんびりマッサージはいかが? »

02マニャガハ島」カテゴリの記事

06島内散策(植物、他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆初登場☆ | トップページ | のんびりマッサージはいかが? »