« のんびりマッサージはいかが? | トップページ | ☆今日のマニャガハ島 »

2009年5月19日 (火)

~マニャガハ伝説~

こんにちは、四女です。

 

マニャガハ島へ向けてコーラルクイーン号に

乗っていた時のこと。

船の乗組員がなんだかソワソワし始めました。

 

「イルカだ~!!」

と言うので海を見てみると...

ブログ用イルカ1.jpg

わかりますでしょうか?

とても速く泳ぐので上手には撮れなかったんですが、

確かにいます!!

写っているのは2頭ですが、

15頭ほどの群れだったようです。

コーラルクイーン号を追いかけて

しばらく遊んでいましたが、

すぐにどこかへ行ってしまいました...

 

 

でも、その船に乗っていたお客様、船の乗組員、そして私、

とても幸運なんですよ!!

というのも、マニャガハ島には、「マニャガハ島でイルカを見ると幸せになれる」

というマニャガハ伝説があるのです!!

 

その他にもいくつか伝説がありますので

島内にありますマニャガハ島案内を

見てみてください☆

 

では、皆さまにも幸せをおすそわけです♪

 

ブログ用イルカ2.jpg

 

気分が乗ってきたのでもう一件いれてみます。。。

 

実は新型インフルエンザ予防のためダイビングコーナーでは念のため

呼吸器マスク(レギュレーター)の消毒にアルコールを使用しております!

 

IMGP0918.JPG

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

ENJOY♪MANAGAHA

四女

 

« のんびりマッサージはいかが? | トップページ | ☆今日のマニャガハ島 »

02マニャガハ島」カテゴリの記事

08神様&伝説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりマッサージはいかが? | トップページ | ☆今日のマニャガハ島 »