トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

今日のマニャガハ島

波打ち際.JPG

波打ち際をお散歩。

お庭.JPG

酋長のお庭にキレイなハイビスカス。

タヒチアンチェリー.JPG

タヒチアンチェリーのピンクの可愛い小さなお花も咲いています。

ミツスイ.JPG

近くにはミツスイが。

ガジュマロ.JPG

そしてガジュマロがドッシリと立っています。

いかがですか?マニャガハ島。

のんびり日頃の疲れを癒しに是非お越しください。

長女☆

 

 

2009年4月29日 (水)

NEW!!!オリジナルT-シャツ

新しいデザインのT-シャツが入荷です。

春らしく子供用は6色、そして大人用は7色とお好みの色を選んで頂けちゃいます♪

こちらは子供用

子供Tシャツ.JPG

こちらは大人用

大人用は両面プリント。

大人Tシャツ前.JPG

大人Tシャツ後.JPG

マニャガハ島オリジナルT-シャツ。

是非、サイパンのお土産に加えてください!!!

長女☆

 

 

2009年4月28日 (火)

拾うぞ☆

本日はいつもより早起きをしました。

向かった先は・・・

メモリアルパーク!!

 

P4282050.JPG

既にたくさんの人が集まっていました。

そこで手渡されたアイテムは・・・

 

P4282054.JPG

ゴミ袋と手袋☆

そう、今日はJSTA(Japanese Saipan Travel Association)主催の

ビーチクリーニングの日です♪

 

P4282052.JPG

ライフガードのレオ、朝が早いせいか普段に比べ顔がむくんでいます・・・

 

気合を入れて皆でゴミ拾いスタート!!

思っていた以上にゴミやタバコの吸殻が落ちていました。

やはり1人1人がマナーを守らなければなりませんね!!

 

普段車移動のせいか、少し歩くだけで自分の体の衰えを感じましたが

その後清々しい気分でマニャガハ島へ出勤しました。

 

ところで、皆様にお知らせがあります。

私、末っ子に・・・・妹ができました!!!

なので本日より私末っ子は

三女になります☆★

妹の四女も近々ブログでご紹介致しますね♪

末っ子改め 三女

2009年4月27日 (月)

ドッヒャー!!

私の最近の中でかなりビックリしたこと。

それは、お水を飲もうとカップを手にしたら!!!

キャー!!!ゲッコー君が・・・

虫やは虫類のチョッと苦手な私は

インフォメーションカウンターから飛び出してしまいました。

きっと、それを見たゲッコー君はもっとビックリしたことでしょう♪

P8300002.JPG

長女☆

 

2009年4月26日 (日)

次女部屋。

昨晩観たドラマのお題はなんとポルターガイスト。

おかげさまでよく眠れませんでした、次女でございます。

 

 

さて。

 

 

今日は次女のお部屋をご紹介させていただきたいと思います。

マニャガハ島でいただいております、縦25センチ、横30センチ程の小さな小部屋。

 

 

次女ロッカー.JPG

 

 

マニャガハ島はジャングルがいっぱい!虫刺されのお薬は手放せません。

陽射しも強力です!緑内障予防のためのサングラスは必需品です。

歯の保険はあいにく入っておりません。「食べたら磨く」、一番の日課です。

激写の瞬間は逃がしません!カメラはいつもすぐそこに。

一日の始まりは一杯の紅茶から。缶のなかにはフレーバーティーがいっぱい。

 

以上、次女の小部屋でした。

 

次回のお部屋紹介もお楽しみに。

 

 

 

2009年4月25日 (土)

ギフトショップ☆新入荷

マニャガハ島内ギフトショップ、ラティチュード15°に新しいTシャツが入荷されました!

白地にグリーンで描かれたデザイン、マニャガハらしい爽やかな感じに仕上がっております。

(※左下の黄色い値札は別商品の価格です)

IMGP0643.JPG

近寄ってみて見ると黄緑文字は「Managaha」その下に黒字で「SAIPAN」と書かれてますね!

IMGP0644.JPG

マニャガハ島へいらした際はギフトショップも是非お立ち寄りになってみて下さい!

ENJOY&MANAGAHA

RN

 

2009年4月24日 (金)

髪型チェンジ!!

本日午後4時前のマニャガハ島です。

P4242001.JPG

空と海が良い感じだったので

思わずカメラを手にビーチに駆け出しました。

 

そんなマニャガハ島で最近髪型を変えたスタッフが・・・

髪型を頻繁に変えるスタッフと言えば、

そう、ジュリウス斎藤君です。

http://blog.tasi-tours.com/2008/11/post-433.html

 

今回の髪型はこちらです。

P4241999.JPG

 

長かった髪をばっさり切りました!!

ポイントはちょろっと残した前髪と後ろ髪・・・

その少し残した髪を器用に自分で三つ網にしていました。

 

どんどん進化していく髪型に乞うご期待です!!

末っ子

2009年4月23日 (木)

手作り

ほうき.JPG

コレは何?

椰子の葉から作ったほうきですよ!!!

作った.JPG

作ったのはこの方、トビーさんです。

カップラーメン食べながら「いいだろ?!」だって。

レオ.JPG

早速、レオ君がお掃除始めてます!!!

使い心地はGOOD!!だそうです。

河童.JPG

ちなみに、今日の作品②です。

神様の素敵な帽子!!!

いつもとは違うこの二色がたまりません♪

長女☆

 

2009年4月22日 (水)

集会?

まあチャン.JPG

まあチャンったらそんな所に座って何してるの?

っておもっていたら・・・。

みんな.JPG

ぞくぞく集まって来ました!!!

何の話?をしているのかしら???

悪巧みはダメよ(笑)!!!

長女☆

2009年4月21日 (火)

間違え探し!!

こちらは朝一番のマニャガハ島桟橋の先端。

P4211971.JPG

 

うん、今日も透明度◎!!

桟橋で気合を入れて一日が始まりました。

 

インフォメーションカウンターに到着すると・・・

何か違和感を感じます。

 

そこで、間違え探しです!!

以前撮った写真と本日撮った写真を見比べて、違いを1箇所見つけましょう☆

 

■以前の写真■

P4171944.JPG

 

■本日の写真■

P4211975.JPG

さて、どこが違うでしょうか??

簡単ですかね?

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

そうです、YOONさんがレンタルカウンターに立っています!!

それもそうなんですが、

本日お伝えしたかった事は

 

kidokei.JPG

★祝★

時計の色が変わりました!!

時計もマニャガハカラーの仲間入りです!!!

可愛い♪

 

時刻が気になった方はインフォメーションカウンターにお立ち寄り下さい♪

末っ子

 

2009年4月20日 (月)

自然鑑賞

マニャガハ島にはこんな樹があります。

名前は「ホソバヤロウド」

とっても臭いニオイを出す樹なんです。

でも、私たちには臭くても、鳥や昆虫たちは大好き?みたい。

このニオイに誘われて沢山の昆虫や鳥達が集まってきています。

臭い実.JPG

そして、「アイロンツリー」

風をよける為に植えられた樹。

とっても丈夫な強い樹です。

アイロン.JPG

マニャガハ島へお越しの際には

是非散策してみてください。

道.JPG

こんな散歩道もありますよ♪

 

長女☆

 

2009年4月19日 (日)

塗ればいいじゃない。

日本で日傘を購入してきました、次女でございます。

 

さて。

 

先日のこちらのブログ。

http://blog.tasi-tours.com/cat1/

マニャガハ島から見えた火事の記事ですが、

あの日、私はお休みをいただいておりました。

たまたまオフィスにいた私が目撃したものは・・・

 

火事.JPG

それはそれはものすごい煙と爆発音でした。

現場はオフィスのすぐ裏で、みんなでバスを心配していました。

皆様、火の元には十分気をつけましょう。

 

 

ところで。

 

 

 

私たちがいつも常駐しておりますマニャガハ島内インフォメーションカウンターは、

とっても海から近いため、サビることができるものはいくらでもサビていきます。

(あ、そうですね、ある意味私もサビてきてますね。ホホ。)

 

だったら塗ればいいのよ!

ということで、

 

イス.JPG

 

イスの足も、

 

レジ.JPG

 

レジの台も、白く塗っちゃいました。

 

 

私も塗ってもらいたい・・・・。

 

 

 

 

 

 

2009年4月18日 (土)

マッサージ☆コーナー

アイランドマッサージコーナー内のベットが新しくなりました。

今までは茶色でしたが今回清潔感のあるホワイトになり

全体的に統一感が感じられる様になりました↓

IMGP0635.JPG

マニャガハ島に起こしになった際はマッサージテントも

是非お立ち寄りになってみて下さい!

IMGP0637.JPG

ENJOY⇒MANAGAHA

RN

 

 

 

2009年4月17日 (金)

ようこそ、マニャガハ島へ!!

最後にもう一記事書きますね★

 

本日のお昼過ぎに、遠目に見慣れない船が見えました。

P4171954.JPG

マニャガハ島に近づいてきたので

走って見に行ってみると・・・

アウトリガーカヌーです!!

 

P4171952.JPG

近くで見たのは初めてで大興奮です!

 

P4171950.JPG

お越し頂いたご一行の一人、ルシオさんにお話をお伺いしたところ、

とても気さくにお答えして下さいました。

 

実は彼らはチーフアグルブ

http://blog.tasi-tours.com/2008/09/39.html

の故郷であるカロリニアン諸島のサタワル島より

今月サイパンで行われるフレームツリーフェスティバルに出演する為、

500マイル・5日間の航海を経ていらっしゃいました。

 

本日は彼らの聖地であるマニャガハ島で一泊されるとの事でした。

 

ルシオさんご一行、

マニャガハのメインガーデンを見たときに

「ビューティフル!!」

と言って下さいました。

 

引き続きスタッフ一同、

美しいマニャガハ島を守って行きたいと心から思った瞬間でした。

 

ルシオさん、ありがとうございました。

末っ子

 

変わりました!!

気分がさらに乗ってきたので、

もう一記事書きます!!

書かせて下さい。

 

こちらはインフォメーションカウンターです★

P4171923.JPG

今朝1番に・・・

マリンスポーツ&レンタルの案内表を・・・

P4171929.JPG

スタッフが剥がし始めたではないですか!!

彼らの様子を見守っていると・・・

P4171930.JPG

新たな案内表を貼り付けだしたではないですか!!

 

もうお分かりですね?

P4171944.JPG

★祝★

マリンスポーツ&レンタルの案内表が新しくなりました!!

嬉しいっ♪♪

しかも、色もマニャガハカラーの黄色です★

 

皆様、是非インフォメーションカウンターをチェックして下さいね!!

ほんとうに・・・嬉しいっ♪♪♪

末っ子

アップルさん!!

気分が乗ってきたので、

もう一記事書きます♪

 

こちらアップルさん。

朝から頑張って仕事をしております!!

P4171948.JPG

 

レストハウス内を拭き掃除☆

って・・・

 

高っ!!!

P4171947.JPG

 

見てるこちら側がハラハラドキドキ!!

アップルさん、気をつけて!!

お疲れ様です☆★

末っ子

オフィスが!?

本日の昼過ぎ、スタッフが

「火事だ!!TASIオフィスが燃えてる!!」

と騒いでいました。

 

急いで桟橋に走っていくと・・・

P4171959.JPG

確かに!!

オフィスの方面から煙がっ!!!

これは大変です!!

 

急いで周りから情報収集をしたところ、

オフィスから少し離れた場所が火元だったようです。

 

我々がサイパン本島に帰る前には煙もおさまっていましたが、

火の用心には気をつけないとと改めて実感させられました。

末っ子

2009年4月16日 (木)

6年連続受賞!

元気ですかーーーーっ!!!

次女でございます。

 

今日は皆様にウレシイご報告があります!

すでにご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、

水中造形センター主催、毎年読者アンケートによって決定されるダイブ&トラベル大賞、

「ベストビーチ&スノーケリング部門」にて、

なんと6年連続、マニャガハ島が今年も第一位を受賞いたしました!!!

実は昨日のブログの中での「出張」はこちらの授賞式も含まれており、

池袋サンシャインシティで行われた授賞式に私次女、出席させていただきました☆

 

皆様、日頃よりマニャガハ島をご支援いただき、誠にありがとうございます。

引き続きマニャガハ島の美しい海を、

スタッフ一同一丸となって守り続けていきたいと思いますので、

今後ともご支援の程、何卒宜しくお願いいたします。

 

この度の受賞、誠にありがとうございました。

 

CIMG1131.JPG

 

 

 

2009年4月15日 (水)

頑張るぞぉ。

皆様お久しぶりです、次女でございます。

 

私ごとながら、出張先の日本から昨日戻って参りました。

幸いなことにとっても良い時期にあたり、何年かぶりに満開の桜を見ることができました。

 

久しぶりに出社した私を迎えてくれたのは・・・・

CIMG1125.JPG

相変わらずの超山盛り朝ごはんと、

みんなからの「ウエルカムバァック~!」の一言。

 

帰ってきたな~って心底感じる瞬間でした。

また今日からみんなと一緒に頑張るぞ☆

 

 

2009年4月14日 (火)

アクアノーツドライドック延長のお知らせ。

 
以前ご案内致しました

ドライドック中のアクアノーツですが

http://blog.tasi-tours.com/2009/04/post-590.html

船舶整備により催行中止5月6日まで延長させて頂きます。

 

楽しみにお待ち頂いておりました皆様には

大変ご迷惑をお掛けしますが

ご理解の程お願い申し上げます。

 

新たな情報が入り次第当ブログでお知らせさせて頂きます。

 

P1010011.JPG
 

末っ子

2009年4月13日 (月)

CORAL QUEEN 号 クルー

こちらCORAL QUEEN号船内より中継です。 

あ、前のほうからスタッフが歩いて来ました↓

誰だろう?

IMGP0622.JPG

いつも陽気な☆BOBOY(ボボイ)でした。

彼はフィリピン人とチャモロ人のハーフなんです。

特技はダンス(ジャンル不明)です。

船内で見かけたら是非、声をかけてあげて下さい!

IMGP0625.JPG

ENJOY∽MANAGAHA

RN

2009年4月12日 (日)

体験2ダイビング レギュラー商品化

以前より期間限定キャンペーンにてありました体験2ダイビング

(体験ダイビング×2本で特別価格$80)

ですが好評につき本年4月よりレギュラー商品として新たにラインナップされております。

日本人スタッフによる簡単なレッスンの後、

目の前のビーチからエントリーですので初心者の方も安心ですね☆

詳細は各旅行会社ツアーデスクまでお問い合わせ頂きます様お願い致します。

※事前予約のみです 

DSC_5911.JPG

ENJOY♪MANAGAHA

RN

2009年4月11日 (土)

アクアノーツ ドライドッグのご連絡

ヘルメット潜水のマリンスポーツ、アクアノーツですが母船ドライドック(船の車検に似たもの)の為、4/6より約3週間のオペレーション休止となっておりますので、ご了承頂けます様お願い致します。

陸に上がってメンテ中です↓

IMGP0610.JPG

また、本年4月より新たに、アクアノーツを楽しんだ後

そのままマニャガハ島に行くコース(事前予約のみ)

「9AM発限定アクアノーツ」

も開始致しておりますのでオペレーション再開になりましたら是非ご参加してみて下さい!

(詳細は各旅行会社ツアーデスクまでお問い合わせ下さい)

ENJOY☆MANAGAHA

RN

 

2009年4月10日 (金)

まにゃタオル★

こちらギフトショップ。

マニャガハオリジナルタオルのコーナーです!!

P4101880.JPG

 

先日、このタオルコーナーに新しいデザインが加わりました。

この機会にオリジナルタオルの全デザインを一挙公開です♪

 

大きさはバスタオルサイズ。

種類は4種類です★

 

①ダイバータオル

P4101881.JPG

 

②椰子の木タオル

P4101882.JPG

 

③お魚タオル

P4101884.JPG

 

④サンダルタオル

P4101885.JPG

★今回の新デザインです★

 

 

どのタオルも南国色満載で

マニャガハ島らしいデザインです!!

 

皆様はどのデザインがお好みですか?

 

ギフトショップでは、マニャガハ島でしか買えない

オリジナル商品を続々と入荷しております!!

 

サイパンのお土産に是非ご利用下さい♪

末っ子 

2009年4月 9日 (木)

ビックリ!!!仰天

見て見て!!!とポーズをきめているマーちゃん。

でも、何が?どうしたの???

P4080001.JPG

分からないかな?コレコレ!!!

P4080002.JPG

ビックリ!!!仰天♪

いつもビックリさせられております。

今度は私がビックリさせちゃおっと!!!

長女☆

 

2009年4月 8日 (水)

お絵描き♪

本当に器用!!!

こんなに上手!!!

絵.JPG

ダンボールの落書き。

こんなに上手に書いている人って???

書いた人.JPG

その人は・・・

トビーさん♪

椰子の葉っぱ細工がっとても上手な彼は

絵心もあったみたい。

お昼休みのチョッとした間のお絵描き。

不器用な私には羨ましいかぎりです。

長女☆

 

 

2009年4月 7日 (火)

雲☆

私末っ子、昨日のお休みに友人とマニャガハ島に遊びに行きました。

お休みの日にマニャガハ島へ行くのは久しぶり☆

のんびりビーチで過ごしました。

ふと、空を見上げると・・・

 

P4061867.JPG

あ、雲の割れ目が・・・

キノコみたい!!

 

P4061866.JPG

変わった形の雲を発見すると嬉しくなりますよね。

 

話は変わり、

今日マニャガハ島のカウンターにいると

スタッフがやって来て嬉しそうに落ち葉を見せてくれました。

よく見ると何か書いています。

 

P4071873.JPG

P4071874.JPG

顔!!

皆様はどちらの顔がお好みですか?

末っ子

 

2009年4月 6日 (月)

大型☆客船

サイパンの港、チャーリードックに見慣れない船が停泊してました。

(サイパン~マニャガハ島間の船 CORAL QUEEN号よりの撮影の写真です)

IMGP0598.JPG

近くでみるとかなりの大型船です↓

写真では伝わりにくいですが、私かなり圧倒されてます。

IMGP0599.JPG

船名をみてみると「DAWN PRINCESS」と書いているようです。

豪華客船でしょうか? いつか乗船してみたいですね。

IMGP0601.JPG

ENJOY♪MANAGAHA

RN

 

 

2009年4月 5日 (日)

テングカワハギ

下の写真はテングカワハギという種類の魚です。 

マニャガハ島をはじめサイパンでは比較的よく見られるカワハギの仲間です、

体長6センチ程で珊瑚の浅瀬をペアで泳いだりします。

特徴的な模様のわりにはおとなしい性格で観賞用として飼われることもあるそうです。

テングカワハギ.jpg

マニャガハ島にはその他にも色々な種類の魚がいますので是非探してみて下さい!

ENJOY★MANAGAHA

RN

2009年4月 4日 (土)

サイパン釣り大会開催!

サイパンの港、「スマイリングコープ」にて第五回マヒマヒ釣り大会がありました。 

IMGP0588.JPG

ご覧の通り体重計も完備してます↓

IMGP0566.JPG

現地の方々が釣れたマヒマヒ(別名:シーラ)をその場で切って調理してます!

きっと新鮮で美味しいんでしょうね♪

IMGP0586.JPG
ENJOY☆MANAGAHA

RN

2009年4月 3日 (金)

新しいよ☆

本日のマニャガハ島もとってもイイお天気☆

P4031811.JPG

こんなにいいお天気だと、

スタッフも自然に満面の笑顔になります♪

笑顔と言えばこのスタッフ

 

P4031815.JPG

はい、マルコム正面

 

P4031816.JPG

次に、マルコム左横

 

P4031817.JPG

最後に、マルコム右横

 

うん、今日もいい笑顔だ!!

 

ギフトショップを除いてみると、新しい商品が!!

P4031809.JPG

以前ご紹介した「パッチ」に新しいデザインが加わりました。

http://blog.tasi-tours.com/2008/11/post-408.html

 

P4031810.JPG

南国らしくて可愛い☆

是非チェックしてくださいね!!

 

帰り際にメインガーデンを見てみると

P4031818.JPG

普段より落ち葉が落ちているような・・・

春風がそよそよ吹いているからかな?

あぁ、焼き芋が食べたい。

末っ子

2009年4月 2日 (木)

春、ですね!

春ですね。

可愛いキレイなお花がさいていました。

こちらは皆さんご存知のプルメリア。

白プル.JPG

そしてこちらは黄色とピンクの鮮やかな色。

青い空にとっても映えています。

カラプル.JPG

新芽も太陽に照らされてすくすく育っておりました。

新芽.JPG

 マニャガハ島へお越しの際には是非島内散策をしてみてください。

可愛いお花や木々たちが皆様のお越しをお待ちしております。

 

長女☆

トップページ | 2009年5月 »