08神様&伝説

2012年10月20日 (土)

神様の帽子

神様の帽子が変わりました。

いつもの如く、椰子細工がお得意のトビーが

ステキな帽子を作ってくれました。

 

神s.JPG

ステキな椰子の葉帽子。

神様、気に入ってくれたかしら???

 

sama.JPG

 

マニャガハ島へお越しの際には神様の帽子是非ご覧になってください。

長女☆

 

 

 

 

 

2012年9月21日 (金)

おしゃれな神様☆

 

今日の神様、なんだかいつもと様子が違う。。。

 

 

CIMG3913.JPG

顔があまりよく見えませんね。。。

そう、新しい帽子?つけ毛?を

かぶっていました!!!!

 

 

CIMG3914.JPG

この前髪のような飾りがユニークですね。



なんだかいつもより少し凛々しく見えました☆★



次女


 

 

2012年8月 5日 (日)

神様にお願い☆

 

今日もさらに昨日より穏やかになってきたマニャガハ島☆

まだすこ~し波はありますが、

全てのマリンスポーツも通常通り催行され、

真っ青な海をみることができました☆

 

そんな今日は恒例、神様の帽子が新しくなりました☆

 

おなじみヤシの葉で編まれた帽子です。

 

 

CIMG3817.JPG

このまま完全復活してくれることを

神様にお願いしてきました☆★

 

CIMG3818.JPG

 

 

 

 

次女

 

 

2012年7月 3日 (火)

新スタイル☆

「見てみて、コレいいだろ!!!」

とカウンターへ来たのはキャプテンのトビー。

こっちこっち、と呼ばれた先には

まあ、可愛らしい!!!

神様の髪型が新しくなっていました。

そして、片手にはお魚?

神様の髪型.JPG

上から見てみると。。。

星型の帽子をかぶっていました。

上から見た髪形.JPG

新しい髪型で

皆さんのお越しをお待ちしております♪

PS

 マニャガハ島は国定公園となっております。

 貝、サンゴの採取、魚の餌付け、釣り等は一切禁止となっております。

 (神様は魚を獲ったのかしら???)

長女☆

 

 

2012年6月10日 (日)

注目!!

またまた登場、神様です☆

 

帽子が新しくなりました!!

 

CIMG3630.JPG

が、今回注目いただきたいのは、神様の右手にあるもの。

 

CIMG3631.JPG

 

ヤシの実を切り抜いたお魚!!!!

 

とても上手にできています☆★

 

最近よく衣装替えをするオシャレな神様にぜひ会いに

マニャガハ島へお越しください♪

 

次女

 

2012年5月27日 (日)

アグルブの魔法!?

今日のマニャガハ島は曇ったり雨が降ったり

少し太陽が出たり。。。

 

先日ご紹介した神様の帽子。

 

作ったトビーが、「帽子の色が変わっているよ!!!」と

カウンターへ。

 

見てみると、本当だ!!

 

少し色が濃くなっています!!

 

P5270048.JPG

するとトビーが「雨が降ると何かが起こる。こうゆうのをアグルブマジックってゆうんだよ」と

言って去って行きました。

アグルブはマニャガハ島にある銅像で、サイパンの地元の人たちの英雄的存在☆

 

本当は、帽子が雨に濡れて色が濃くなっていただけなのですが、

昔からの言い伝えを大切にする。

なんだか温かい気持ちになりました♪

 

次女

 

 

2012年5月25日 (金)

新調☆

 

毎度おなじみマニャガハの神様☆

 

帽子を新調されました!!

 

 

P5240030.JPG

作ってくれたのは、またまたおなじみトビー♪

 

 

P5240031.JPG

前まではヤシの葉を器用に編んで作ってくれていましたが、

最近はヤシの実を器用に彫って作ってくれます☆

 

いいサイズのヤシの実を見ると、「神様向きだな。。。」なんて

思ってくれているのでしょうか??

 

いつもありがとう、トビー♪

 

皆様も新しい帽子を見に、ぜひマニャガハ島へ!!

 

次女

 

 

 

 

 

 

2012年3月14日 (水)

最近の彼。。。

本日もお天気で賑やかなマニャガハ島です。

桟橋を渡ってすぐの辺りのこの風景、何気にお気に入り☆★

P3010869.JPGこちらは、お馴染の彼。

最近の彼は・・・またまた帽子が変わりました!

今回はヤシの実の帽子☆★
P2290862.JPG

相変わらず帽子がお似合いですね。

いつも無表情な彼が・・・素敵です☆

P2290861.JPG

今後も彼に注目です。

明日も天気になりますように☆

 

次女

2012年2月10日 (金)

最近の彼☆

本日もお天気が良かったマニャガハ島。

ふと、インフォメーションカウンターから外を見ると彼の姿が☆★

雰囲気が少し変わったように見えますが・・・

P2100573.JPGどうも、神様です♪

ちょっと見ない間に髪の毛が伸びました!

上が無い帽子を斜めにかぶり・・・お、お、オシャレ!!!

P2100575.JPG
P2100574.JPG

 

今後も神様の髪型にご期待下さい☆

明日も天気になりますように!!

 

次女

2011年10月13日 (木)

飾り付け☆

本日もとってもお天気の良かったマニャガハ島☆☆

海がキラキラで最高に綺麗です!!!!

透明度も抜群☆★☆

PA120195.JPG

ところで、皆様お馴染マニャガハ島の人気者の神様・・・

はい、
ハロウィンバージョンです!!!
可愛い♪♪

PA130199.JPG

そうなんです、本日スタッフ皆でハロウィンの飾り付けをしたんです!

私のお気に入りは去年同様、この緑の顔!!!

PA130196.JPG

いまからハロウィン当日が楽しみです。

明日も天気になりますように☆

 

次女

より以前の記事一覧