06島内散策(植物、他)

2013年5月16日 (木)

白アジサシ☆

 

桟橋を渡ってすぐのパビリオン。

その近くの木の枝に・・・

5171.JPG

 

どこどこ???

5172.JPG

 

私はここよ!!!

白アジサシの子供?かな・・・

枝にとまって一休み。


5173.JPG

 

皆様にも、真っ青なマニャガハ島の上空を真っ白な白アジサシが気持ちよさそうに

飛んでいるのをご覧いただけるかと思います。

真っ青な空チェック♪ してみてくださいね!!!

 

長女☆

 

是非のんびりしながら、空も

 

 

 

2013年5月 3日 (金)

珍しい来客です!

こんにちは!三女です☆

 

今日はマニャガハ島で勤務させて頂きました!朝いつものように出勤しいる際、海に黒い影が・・・・・なんだ、なんだ、と影の正体を確認してみますと・・・・☆

 

そこにはなんと、エイの姿がありました!小さなエイが優雅に泳いでいる姿をみるの朝から心が和みました♪

 

 

CIMG0267.JPGCIMG0253.JPG

こちらはマニャガハ島にあります風景です☆毎日暑い日が続く中、風が吹くと小枝が揺れ気持ちも涼しくしてくれます、天然の日差しよけです!天然の木々は心も体もいつも癒してくれますね♪

 

三女☆

2013年2月28日 (木)

癒されますね☆

hana 003.jpg
こんにちわ☆三女です!

サイパンに来てからというものあっという間に時が過ぎてしまい、気づけばもう2月も今日で終わりですね。2月は特別に日数が少ないためか去年のクリスマスから年末年始が過ぎ時が経つのは早いな~と実感いたします。

ですが、いくら時が過ぎようと変わらないもの・・・やはり花や木々などの自然はいつまで経っても変わらす私たちを癒してくれますね♪

サイパンから皆様に癒しのプルミリアのお花をお届けいたします♪

三女☆

 

2013年2月15日 (金)

吸い込まれそうです!!

こんにちは☆

今日はマニャガハ島での勤務でした☆今日も海も穏やかでとても過ごしやすかったです!!今日はお話させていただいたお客様ははるばるヨーロッパに位置しますイングランドからいらっしゃたお客様でした。マニャガハ島には日本、韓国、中国やロシア世界各国から沢山のお客様がいらっしゃり、毎日いろんな方と出会える今のお仕事の素晴らしさに改めて感謝の気持ちが芽生えた1日でした。

すると・・・?

 

CIMG0174.JPG

マニャガハ島で洞窟のようになっている一本の大きな木を発見いたしました。中をのぞいて見ると何か吸い込まれそうな不思議な感覚になりました。いつかドラえもんのポッケットのようにこの木をすり抜けたら違う国に行けるようになったら楽しいだろうなぁとふと思った1日でした♪

三女

 

2013年2月 7日 (木)

海の世界はとても賑やかです☆

こんにちは!!

今日はコーラルクリーン号での勤務でした☆マニャガハ島にいらっしゃるお客様をコーラルクイーン号でお迎えし、またサイパン本土に皆様をお送りするお仕事なんですが・・・♪


サイパン本土からマニャガハ島に向けて出発する際に海を覗いてみると、こんなに沢山のお魚を発見いたしました!!!熱帯魚のような魚の大群が・・・思わず写真をパシャリ☆

 


CIMG0168.JPG

 


 

続きましてこちらがマニャガハ島の海ですが、断然透明度が違いますね!!!!

 



CIMG0167.JPG

今日はイカの大群がマニャガハの海周辺に来ていたのでこちらもパシャリ☆毎日違う風景を見せてくれるマニャガハ島は今日も魅力たっぷりでした☆

 

三女☆

 

2013年2月 6日 (水)

スタンバイ!!

 

こんにちは!三女です☆

今日はマニャガハ島の勤務でした♪今日は昼食中にぷらっとマニャガハ島の探検に出てみると、体験ダイビングで使われるセットが綺麗に並んでいるのを発見致しました!!


皆様、マニャガハ島自慢の海をご覧になったことはございますか?本当に透明度が高く綺麗な海です!ビーチ近くを歩いていても色とりどりの魚がご覧になれますし、運いいとイカも
泳ぎにきたりします!


想像してみて下さい・・・目の前に広がるまるで水族館の中に入ったような世界☆沢山の魚に囲まれどなたでもお楽しみ頂けるマニャガハ島に是非皆様遊びに来て下さい!もちろん体験ダイビングも楽しいこと間違いなしです!!


三女


CIMG0157.JPG

 

 

2013年2月 5日 (火)

何が出来るかな?♪

こんにちは!三女です!!


今日もマニャガハ島はとてもいい天気でした☆ふっとビーチに出てみるとスッタフが何やら一所懸命何かを作っていました!スッタフは時々こうしてマニャガハ島に生えている植物の葉っぱを器用に編んでバッタや薔薇の花などを作っています。

今日もスッタフのダロに何を作っているの?と聞いたら「内緒~出来たら見せてあげる」とニコニコ笑顔で言われました☆

CIMG0158.JPG

さぁ何が出来るのでしょうか?♪それは次回のお楽しみ!!楽しみに待ってて下さいね☆


三女

2013年2月 2日 (土)

虹の架け橋!

こんにちは☆三女です!!

今朝の空は厚い雲に覆われて、天候がとても不安でしたが・・・・

さて、雨が上がった後に太陽の光が顔を出すと出来るものといえばなんでしょう♪?

 

CIMG0151.JPG

そう、虹です!!今日の虹は端から端まで繋がった本当にキレイな虹でした!!いつか虹の上の登ってみたいなぁ~と夢のような事を考えながら1日お仕事を頑張った三女でした☆


三女

 

 

2013年1月26日 (土)

自然溢れますね!

こんにちは!三女です★


みなさま、マニャガハ島は一周どのくらいで回れるかご存じですか?島というと大きいイメージがあるかと思いますが、実は一周20分弱で回れるんでよ!マニャガハ島の遊泳区域がある方とは逆に進んでいただくととても静かでゆったりと過ごせますので三女のおすすめです!

歩いていたら赤いイチゴのような美味しそうな木の実の植物を発見しました。サイパンにいるとなかなか日本のようにフレッシュなフルーツがなかなか手に入らないので、思わず日本が恋しくなってしまいました。

 

CIMG0109.JPG

 

 

しかーし、サイパンで食べられるモンキーバナナは甘くて凄くおいしいですよ♪

「みんな違ってみんないい」ですね。


三女

2013年1月23日 (水)

驚きの発見です!!!!

こんにちは!!!

皆様、これが何だか分かりますか~?地元の方は「ビーバーのしっぽ」と呼びます♪

手触りがフワフワしていて気持ちがいいです!

 

CIMG0112.JPG

 

 

CIMG0113.JPG

正解は木の種でした~♪地元の方はビーバーのしっぽといって花が咲いた後にこうなるようです☆
まだまだマニャガハ島には知らない事ばかりです!
三女

 

 

より以前の記事一覧