04マニャガハの生物

2013年5月 3日 (金)

珍しい来客です!

こんにちは!三女です☆

 

今日はマニャガハ島で勤務させて頂きました!朝いつものように出勤しいる際、海に黒い影が・・・・・なんだ、なんだ、と影の正体を確認してみますと・・・・☆

 

そこにはなんと、エイの姿がありました!小さなエイが優雅に泳いでいる姿をみるの朝から心が和みました♪

 

 

CIMG0267.JPGCIMG0253.JPG

こちらはマニャガハ島にあります風景です☆毎日暑い日が続く中、風が吹くと小枝が揺れ気持ちも涼しくしてくれます、天然の日差しよけです!天然の木々は心も体もいつも癒してくれますね♪

 

三女☆

2013年4月26日 (金)

自然満喫☆

 

朝はあいにくの曇り空・・・

雨もシトシト降っておりました。

雲空.jpg
嬉しいことに、午後にかけて太陽が顔を見せてくれました!!!


ビーチ沿いの木々には仲良し白アジサシも発見。



白アジ.JPG

 

自慢の海の中には色とりどりな熱帯魚が気持ちよさそうに泳いでいました。

※ボートスノーケルポイントからデバスズメダイのご紹介☆


デバス.jpg

お昼近くには、朝に雨が降っていた事さえ忘れてしまいそうな

気持ちいいマニャガハ日和となりました。

 

皆様も是非マニャガハ島の自慢の海、自然を満喫しに

遊びにお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております♪

 

長女☆

 

 

 

2013年3月 9日 (土)

謎の生き物です!!

CIMG0220.JPG
こんにちは!!

今日、コーラルクイーン号乗船時に何気なく海を見てみると・・・・そこになんとも不思議な生き物を発見しました!!正体をつかみたくて写真を撮ってみましたが上手くいかず、皆様お分かりになるでしょうか?写真中央にいる魚のような生き物です!!

難しいです!!気を取り直してもう一度チャレンジ致します!次に遭遇した時はより分かりやすく皆様にお伝え出来ますよう頑張ります!!まだまだ謎を秘めているマニャガハの海は私の興味がつきません!!

☆三女☆

 

2013年2月22日 (金)

今日のマニャガハ島☆

 

私のケチャップ!!!

ランチ時、チャップをおいてチョット油断していたら

ゲッコー君に取られていました。

用心しないと。。。

教訓です☆

MANA 0141.jpg

 

気を取り直して

カウンターの外へ

わぁ~今日もマニャガハ日和だ!!!


P10100012.JPG

 

暖かい太陽がとても心地よい一日でした♪



cq 0023.jpg

長女☆

 

 

 

2013年2月16日 (土)

遊歩道☆

 

マニャガハの遊歩道、皆さんご存知ですか?

島一周約15分、1.2KMくらいの小さな島を

のんびりお散歩はいかがですか?

DSC003891.JPG

 

木漏れ日を浴びながら

椰子の木、パパイヤの木などを観察。

DSC0038712.JPG

 

あ、真っ白い白アジサシを発見!!!

2羽仲良く休憩中?かしら。

DSC003883.JPG

皆さんものんびり散策、お楽しみください♪

 

長女☆

 

 

 

2012年11月30日 (金)

可愛いつぼみ

 


11月も今日で終わり

明日から12月。

マニャガハ島のプルメリアの木も

ちょっと寂しい感じです。

プルメ.JPG

 

あ、でもでも・・・

プルメリアの小さなつぼみが!!!

ご覧いただけますか???
プルメ2.JPG

 

可愛いつぼみを見つけてちょっぴり暖かい気分になれました☆





神様とクリスマス.JPG

そしてこちらは神様。

クリスマスの飾りに囲まれ

華やかな感じですね♪

 

長女☆

 

 

 

2012年11月16日 (金)

ボートスノーケル☆

 

今日はボートスノーケルポイントからご案内。

サンゴ礁に群がる可愛いデバズメダイ達。

全長は約8cmくらい。

色は緑がかった淡いブルー。

光の当たり方によって様々な青色に変わる綺麗な魚
です。


P1019714.JPG

 

また、こんなサンゴ礁もあり

海の中の景色もお楽しみいただけます。
P1019787.JPG

とてもステキなポイントへご案内いたします。

是非ご参加ください。

ボートスノーケルツアー(対象年齢 5歳~70歳)

料金  大人$50 →$45(TASI料金)

子供$40 →$35(TASI料金)

※各ツアーデスク、マニャガハ島内インフォメーションカウンターにて受付可。

 

長女☆


 

 

 

 

2012年11月10日 (土)

きのこ!!!

 


メインガーデンにある木の幹になんだろ???


kinoko.JPG
白い物体が・・・

なんだろう???


DSC00111.JPG

お花?かしら???

よく見ると「きのこ?」

見た目キクラゲのような白いきのこでした!!!


DSC00109.JPG

メンテナンスのアップルに「食べれるの?」

と聞いたところ

「NO!!!」という答え。

フワフワしていてお花のようなカワイイきのこでした。

皆さんもメインガーデンの木々をよ~く見てみてください。

何か発見できるかも・・・

 

長女☆

 

 

2012年11月 2日 (金)

「ヒャッ」としました。

 

顔がチョコンと出ているのが見えますか?

目がクリクリしていて可愛い!!!


隠れゲッコー2.JPG
と思ったら・・・

とっても大きくてビックリ!!!

インフォメーションスタッフ全員が

「ヒャ~」という声をあげていました。
私もその一人です・・・
隠れゲッコー3.JPG
まるで小さな恐竜のようで

ちょっとビックリした瞬間でした・・・


長女☆

 

 

 

2012年10月19日 (金)

ちょっと散策

マニャガハ日和!!

久しぶりにちょっと散策・・・

わ、こんな所に凛々しいトカゲを発見。

背筋がピンとしててシャキ!!

かっこいいでしょ。

歩く姿も颯爽としているように見えました。

 

マイキー 002.jpg

海もとっても透き通っていて最高!!

パシャ.jpg

 

 

白い砂浜に抜群な透明度の海。

これこそ南国☆

そして

これです!!!

この素敵な太陽♪

 

ぴか.jpg

南国マニャガハ。

白い砂浜に美しい海。

皆様ものんびり満喫に是非お越しください。

スタッフ一同お待ちしております♪

 

長女☆

 

 

 

より以前の記事一覧